tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アキレス腱痛から、2週間・・・。

左のアキレス腱が痛くなって、2週間が経ちましたやっちゃったぁ

数日前から、痛みもなくなり、明日軽く打ってみようかと思ってますイシシ

私の親友の旦那様は整形外科の先生キラキラ

症状を話し、「湿布」「軽く揉んでマッサージ」「痛くなければ軽くストレッチ」・・・この3つのアドバイスをもらって、少しでも早く治るように頑張りました筋肉

テニスで痛めたわけでもないクエスチョン・マークのですが、やっぱり怖いので、テニス前には「マッサージ&ストレッチ」をしっかりやりたいと思いますピース

皆さんビックリマーク
私みたいにならないように、気を付けて下さいねワハハ

では、明日楽しんできま~すテニスボール
投稿者 もとちゃん 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「カラオケの会」♪

今回は「飲みたい皆さん」と「歌いたい皆さん」が一緒に行ける、企画にしましたピース

その名も・・・「カラオケの会」マイク拍手

コース料理を食べながらナイフ&フォーク相当の種類の中から選べる飲み放題ビール3時間歌い放題マイク

せっかく、マイクもあるので久々に「ビンゴ大会」でもしようかなぁ・・・イシシ


日時 3月21日(日)祝 19時~
   (ちなみに、次の日は振替休日でお休みですワハハ

場所 シダックス富山本町クラブ(荒町)

会費 5000円(すべて込みです)

沢山の方に参加していただきたいので「パーティルーム」にしましたキラキラ
40人は軽く入れるらしいですOK

歌うの大好きビックリマーク
聞くのも大好きビックリマーク
騒ぐの大好きビックリマーク
とにかく飲みたいビックリマーク

決して、歌の強制はしません冷や汗
何も言わなくても、歌って盛り上げてくれる強力な助っ人を連れて行きます急げ

お楽しみに音符


ご参加希望の方は各店舗のフロントへお願いしますピカ

みんなで盛り上がりましょうくすだまメガホン

皆さんのご参加、お待ちしておりますハート
投稿者 もとちゃん 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

外遊び♪

暖かい日が続いていますね晴れ

うちの「ひか」

毎日のように、放課後に友達と遊びますワハハ

大体は学校で約束してくるのですが、約束できなかった時は・・・家に帰ってきてから、電話攻撃怖~い(皆さん、いつもすみませんしずく

何としてでも、友達をゲットします冷や汗

冬の間は友達と家でゲームばっかりで(仕方ないのですが下降)体力を持て余していたので、ここ3日は公園で友達といっぱい遊べ、楽しかったみたいですイシシ

でも~困った
あまりにも楽しくて、時間を見るのを忘れるらしく・・・帰ってくるのはいつも17時を過ぎてしまいます時計

ひか~メガホン時間は守ってね音符

このまま、春になってくれないかなぁ・・・クエスチョン・マーク桜チューリップ

無理だよなぁ・・・無言
投稿者 もとちゃん 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

よかった~♪

皆さん、西田地方にある「FAMS DELI」というお店を知っていますかクエスチョン・マーク

イートインOK テイクアウトOKで、とっても気に入ってます音符
託児クラブのランチでも利用したことがありますナイフ&フォーク

先日、久しぶりに行ったら張り紙が・・・びっくり

2月いっぱいで「閉店」しますとの事・・・怖~い

大ショック~叫び

その日は営業時間外だったので、何も買えず・・・下降

そして、今日、日替わりランチ狙いで行ってみました車

カウンターに1冊のノート日記
表紙には閉店の理由が書いてありましたピカ

3月にお子さんが生まれるらしく、いわゆる「産休」ですキラキラ

5月頃から復活予定みたいです拍手

よかった~音符

しばらく、美味しいランチやスイーツが食べれなくなるけど、ガマンしますやっちゃったぁ

あと、6日あるから、大好きな「ぷりぷりエビのトマトソースごはん」を食べたいと思いますピース

それと、スイーツ(植物性の材料で作ってあるカラダに優しいものです)も買いだめしておこうかなケーキ

興味ある方、お急ぎ下さいね~急げ
投稿者 もとちゃん 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

気をつけましょうね♪

アキレス腱痛になった、私やっちゃったぁ

少しづつ、良くなっていますピース(多分・・・冷や汗

最近、「ケガ」が多いみたいで・・・困った

私が知っているものだけでも、アキレス腱切れ、肉離れ、腰痛・・・本当に怖いです怖~い

レッスンが始まる前にストレッチなどの準備運動をオススメしますビックリマーク(ていうか、しないとだめなんですよねクエスチョン・マーク

そして、少し痛いな~と思ったら無理をしないで、お休みして下さいOK

多分、私も痛いのにテニスをしたので、長引いているのかも叫び

お互いに気をつけましょうね音符
投稿者 もとちゃん 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショック!!

実は・・・左アキレス腱が痛いのですやっちゃったぁ

先週末あたりから・・・困った

イヤだなぁ・・・悩んじゃう

困ったなぁ・・・まいったぁ

さすがにテニスをするのはムリそうなので怖~い

大好きなテニスはしばらくお休みします叫び

歩くの平気ビックリマークだし、普段通りなんだけど、階段下りるのと、患部を押すと痛い・・・無言

今は「湿布」を貼って、軽くストレッチをしたり、揉んだりしてるけど・・・本当にショックNG

原因はなんだろうクエスチョン・マーク
やっぱりテニスクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
週に1回程度しかしていないんだけどなぁ冷や汗

11日のスキーのせいクエスチョン・マーク
でも、ずっと第1ゲレンデで無茶してないんだけど・・・冷や汗

とにかく、早く治してテニスがしたい・・・ラケット&ボール


同じような経験をされた方、いらっしゃいませんかメガホン
私にアドバイスを下さいピカ

よろしくお願いしますワハハ
投稿者 もとちゃん 21:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

ありがとうございました♪

昨日はバレンタインデーでしたねハート

女性である私はこの日は「あげる立場」なのですが・・・今年は違ってましたびっくり

土曜日に2名の会員様からいただき、そして今日も2名の会員様&Yコーチにいただきましたキラキラ

何とビックリマーク皆さん手作り拍手

生チョコ・チョコクッキー・チョコケーキ・トリュフチョコ・・・どれもとっても美味しかったです好き

今日はwestで託児をしていたのですが、Aくんがあまったチョコを見て、渡してない人がいないか確認している姿がとっても可愛かったですワハハ

さて・・・お返しはクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
皆さん、あまりにもお上手なので、手作りのふりして、お店で買うとか・・・怖~い(ウソです冷や汗


皆さん、本当にありがとうございましたハート
そして、ごちそうさまでしたハート
投稿者 もとちゃん 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日のwest店♪

今日は日曜日ワハハ

毎週日曜日の12時頃~15時頃までwest店のフロントをしていますキラキラ

オープン当初は少し寂しかったコート&ロビーでしたが、今はとってもにぎやか音符

休みなので、振替をされる方が多いこともありますが、各クラスほぼ「満員」OK

はじめてクラスの皆さんは女性が多いのですが、優しくて、穏やかな永吉コーチを筆頭にレッスン後はロビーに穏やかな空気が流れますリボン

おしゃべりを楽しまれた後、帰っていかれます車


基本クラスの皆さんは男女同じくらいの数でご夫婦でしておられる方が多いですサークル
なので、いつも賑やかですメガホン


中級クラスの皆さんは毎回いろんな方が振替に来られるので、とっても嬉しいですハート


まだ、westにいらしてない方メガホン
是非、1度レッスンを受けに来てくださいビックリマーク
「フロントもとちゃん」が待ってますハート


ちなみに・・・冷や汗
各店舗からの振替は空調費200円(waveからは振替差額200円も合わせて)ですピカ
よろしくお願いしますメガホン

投稿者 もとちゃん 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー&チョコケーキ♪

今日はお休み祝

子供たちと前から約束していたスキーの日雪だるま

以前、ひかがスキーには興味がないという話をしました冷や汗・・・が、なっちがスキー合宿で上達してきたのを聞いて、やる気を起こさせたらしく・・・炎

今日は4人とも「スキー板」ですキラキラ

最初は思うようにならなくて、半べそをかいていたひかでしたが、無理やりリフトに乗せたら、急に滑れるようになりました拍手

まだ、滑りたそうだったのですが雨がひどくなってきたので半日で切り上げました急げ


そして、午後からはなっちの「友チョコ」作りハート
学校でお菓子の本を借りてきて、一度も作ったことのない「チョコケーキ」ケーキに挑戦筋肉

かなり時間はかかりましたが、出来栄えに大満足○
味見しましたが、とってもおいしかったですピース


ひかもなっちも今日1日は大満足なのでしたOK


投稿者 もとちゃん 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

託児スタッフ??

毎週水曜日はwestで託児ですワハハ

今日も水曜託児チームのお子様たちが元気よく登場キラキラ

実は・・・もう1人託児スタッフクエスチョン・マーククエスチョン・マークかと思うくらい、お子様慣れしている人が・・・イシシ

惣名コーチですフォアハンドb

1限には5ヶ月のYちゃんを「ゆりかご」のようにあやし、2限には1歳3ヶ月のTくんとすっかり「お友達」音符

知らない人が託児室に入るだけで大泣きだったのに・・・しずく

お子様たちだけではなく、会員様もあまりの「上手さに」びっくりびっくりしておられますOK

同世代のお子さんがいるので、慣れているのは分かるのですが・・・やっぱり「人柄」だと思うのですビックリマーク
託児のお子様を見る表情は、なんとも言えない優しく・ユーモアのある顔ですピース

これからも、期待しています筋肉
投稿者 もとちゃん 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

Centia仲間♪

今日、午後からwestでレッスンフォアハンドg

メンバーをPCで確認すると・・・1限でレッスンしておられたAくんママとKさんの名前が・・・ワハハ

荷物はあるけど、姿はなく・・・びっくり

「Aくんママたちはクエスチョン・マーク
「ランチに行かれたみたいですよ~ナイフ&フォーク
「みんなでクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

どうやら、Aくん親子、Kちゃん親子、kさんの3組で行かれたらしく・・・車


私はとっても嬉しくなりましたキラキラ
だって、同じクラスでテニスをご一緒されたのが縁で仲良くなられ、レッスン後ランチだなんて・・・音符

しかも、Kさんは独身の男性フォアハンドb
性別・年齢関係なく、こんな風に仲良くしていらっしゃるのをみると本当に嬉しいです拍手

会話が弾んだのか、10分遅れで登場急げ
ファボーレでパスタ食べてきたそうですビックリマーク

「centia仲間がどんどん増えるといいなぁ・・・イシシ
投稿者 もとちゃん 19:56 | コメント(7)| トラックバック(0)

4ヶ月たちました♪

West店がオープンして4ヶ月祝

「ロビーの託児室」はすっかりお子様たちにも落ち着く場所になりましたワハハ

正直、最初は大丈夫かなクエスチョン・マークと・・・冷や汗

Wing店のように「部屋」にはなっていないので、収拾がつかなくなるのでは・・・近すぎてママさんが気になるのでは・・・いろいろ考えました悩んじゃう

最初の頃は、ママと離れるのが寂しくて、泣き声がコートに聞こえて「どうしよう~汗」と思ったり・・・冷や汗

でも、今では「ロビーの託児室」がお気に入り音符
入り口のガラスの前に座って「ママ頑張れ~旗

窓は「つかまり立ち」のいい練習になり、前のフロアーは「ハイハイ」のいい練習になりますピース

少し大きなお子様だったら、レッスン後、会員様に「おしぼり」を渡してくれたり・・・イシシ

いろんな人にかかわることで「人慣れ」も出来ますし、毎週顔を合わせる会員様やコーチのことも覚えていきますキラキラ

そこからまた会話も生まれる・・・ピカ

「みんな仲良し」がとても嬉しいのですサークル拍手
少しうるさい時もあるかもしれませんが、大目にみてね好き


これからも「ロビーの託児室」は仲良く・楽しく・にぎやかにハート
頑張りま~す筋肉
投稿者 もとちゃん 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wii♪

「ママ~メガホン一緒に遊ぼ~メガホン

最近、ひかはやたらと一緒に遊びたがりますイシシ

「何して遊ぶ~クエスチョン・マーク

決まってるくせに・・・冷や汗

「ママはWiiで何が好き~クエスチョン・マーク

「なんでもいいよ~困った

こんな「ゲーム&機械おんち」の私とやって何が楽しいのだろう・・・叫び

今日はWii Sportsのテニスをやりましたが全く相手にならず・・・ひかプロのゲームを見ることに・・・びっくり

めちゃくちゃうまいビックリマーク拍手○

ちなみに彼はすべてプロになってるらしい・・・キラキラ
スーパーマリオも全面クリアーキラキラ
太鼓の達人も「おに」で記録塗り替え中キラキラ

自慢にもなりませんが・・・しずく

なんか、いっつも、ゲームしてるみたいですが・・・怖~い
一応、約束と時間は守っていますOK

でも、やっぱりやりすぎかもNG
気をつけないと・・・ですビックリマーク
投稿者 もとちゃん 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

初レッスン♪

今日はwaveでレッスンラケット&ボール

いつもの3人・・・そして今日から古川コーチフォアハンドb

さてさて、どんなレッスンをしてくれるのかなぁクエスチョン・マーク

最初の挨拶で「先週まではタッキー(滝川コーチ)でしたが、今日からは僕のことをフッルーって呼んで下さいメガホン

・・・無言

完全に凍りついた3人冷や汗

レッスンが始まり、結構振り回されたので、汗が汗  で、今日は最初から半そでウィメンズウェア

古川コーチの「さぶ~いギャグ」とハードなクエスチョン・マークレッスンで温度的には丁度よかったのかもイシシ

皆さんも是非、今度レッスンを受けてみてくださいねっテニスボール
投稿者 もとちゃん 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)