tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ブログランキング♪

先日のwaveのブログで「ブログランキング」のお話が出ていましたワハハ

初めてそういうものがあることを知り、今日のぞいてみました・・・するとびっくり

wave店ブログが60位拍手拍手

そしてビックリマークもとちゃんのみつぼし☆☆☆が・・・85位でしたキラキラ

すご~いびっくり
そして、超嬉しいハート
ランキングに載ってたら、もっといっぱい書いちゃお~イシシって思っちゃいます筋肉


これからも楽しくて・面白くて・ココロがあったかくなるようなブログを書いていきたいと思いますピース

みつぼし☆☆☆・・・読んでね~音符
投稿者 もとちゃん 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングフェアー♪

只今「ストリングフェアー」開催中キラキラ

3種類のストリング・・・各500円引きワハハ○拍手OK

ストリングの張替えの目安は3ヶ月だそうですラケット橙

皆さんビックリマーク1度、ラケットの「日付シール」を見てくださいピカ

もう、3ヶ月過ぎていませんかクエスチョン・マーク

この機会に是非、張替えを・・・イシシ

私も、気付けば4ヶ月経ってました冷や汗
早速、張ってもらいますピース


張りたてのラケットでテニスラケット&ボール・・・最高に気持ちいいです音符
投稿者 もとちゃん 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

なっちの自由研究の行方・・・♪

以前のブログでなっちが夏休みの宿題をしないやっちゃったぁことを書きましたが、実は自由研究も何をするかすら決めてなかったのです怖~い

悩んだ揚げ句・・・「赤ちゃんの成長」について調べることにしました日記
誕生~1歳6ヶ月までの間にどんな成長が見られるか、その頃の自分はどうだったか、比較しながら調べていくというものですワハハ

合わせて「ナースのお仕事」体験のこと、そして実際に託児にきておられるお子様の様子を見せていただき、研究してみようということになりましたキラキラ

なっちが唯一来ている託児クラスがあり、そこの1歳4ヶ月のYちゃんに決定拍手

なっちが「カワイイハート」と連呼する大好きなお子様です音符

1つひとつの言動をチェックOK
チェックしながら「カワイイハート」連呼メガホン

お陰様で今日中に終わりそうですイシシ


夏休み中、大賑わいだった託児室も明日で終わりです・・・困った
9月に入るとまた静かな託児室に戻るのかなぁ・・・クエスチョン・マーク
そうだよね、みんな幼稚園・小学校始まるもんね急げ

そして、明日で託児クラスを「卒業」し、9月から幼稚園に途中入園されるHちゃん祝
明日でしばらく会えなくなるね・・・寂しいな下降

明日、いっぱ~い遊ぼうねっハート
投稿者 もとちゃん 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

気持ちよかったです♪

昨日、あるパーティに参加した私キラキラ

前々から「Jちゃん(私の友達)と嵐でも歌ってよ~音符」と、言われていて・・・とりあえず、カラオケのノリで「いいですよ~イシシ」と答えたものの、日が近づくにつれ、いろいろなことが明らかになり・・・怖~い

1・素晴らしいステージ、照明
2・お客さん、約80名
3・バックダンサークエスチョン・マーク

軽~い気持ちで引き受けた私冷や汗
大丈夫かなぁ・・・悩んじゃう

当日、同じく嵐好きの若い女の子を引き込んで「3人嵐拍手

曲名は明るくてみんながノレるのがいいということで「Happiness音符」にしましたOK

2番目に上がった私達ピース
トップバッターは大盛り上がり冷や汗
「次、出にくいよね~冷や汗

ステージに上がり、そして曲が流れると・・・叫び
テンション上昇上昇上昇

「嵐」になった気分ビックリマーク
3人とも超ノリノリ炎
歌って、踊って、跳んで、叫んで・・・最高マイク

クセになりそうハート
気持ちよかった~○

・・・ちなみにお酒は一切飲んでません・・・そして昼間です冷や汗


ところで、日曜日の豆アジ&サバイシシ
魚やさんに聞いたら、から揚げが一番いいのでは・・・と言われ、揚げましたビックリマーク

とっても美味しかったですOK
投稿者 もとちゃん 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

大漁です♪

今日、夕方からひかとパパが岩瀬方面に「釣り」に行きました車

「今晩のおかず、よろしくねぇ~音符
・・・と言ってはみたものの、実はあんまり期待もしてなく冷や汗

お腹がすいたので、適当に作り、なっちと2人で先に晩ご飯食べちゃいましたイシシ

そして、7時頃に電話携帯電話
「ママ~ハート30匹くらい釣れたよ~OK

・・・びっくりびっくり
「すごいじゃんビックリマーク何の魚クエスチョン・マーク
「豆アジと豆サバワハハ
「えっクエスチョン・マークサバクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

まさか、そんなに釣れるなんて思ってなかったので思わず・・・「ママたち、どうしてもお腹が空いてハンバーグ食べちゃったんだ~悩んじゃう氷に入れて明日食べてもいいクエスチョン・マーク
「いいよ~○


久々の大漁にひかはとっても喜んで拍手いろんな話をしてくれましたメガホン

さてさて・・・明日はどんな風に食べようかなクエスチョン・マーク
楽しみですキラキラ
投稿者 もとちゃん 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みの宿題♪

皆さんのお子様たちは宿題、終られましたかクエスチョン・マーク

2年生のひかは宿題自体少ないので、ほぼ終了しましたが・・・問題は5年生のなっちやっちゃったぁ

お盆前から毎朝言ってるのです・・・「夏休みはあ~っという間に終るんだよビックリマーク後で、困るのはなっちだよ×

全然、言うことを聞かず、朝からDSやマンガ三昧怖~い
さすがの私も、今朝大爆発許せない

とりあえず、今日は読書感想文を完成させ・・・冷や汗

なっち音符その調子で頑張ってねメガホン旗
投稿者 もとちゃん 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夏、初めて??

今日はとっても暑かったですねぇ~晴れ晴れ

夕方のニュースを見ると、何とびっくり今日は「猛暑日」炎

暑いはずです冷や汗

今日、レッスンだった方は沢山の汗をかかれたことでしょう・・・汗

お盆も過ぎたし、もう「秋」へ向かっているのかと思っていました無言
そして、例年なら7月から着ている「タンクトップ」ウィメンズウェア
今日やっと「初タンクトップ」ですNEW

暑いのは苦手な私ですが、やっぱり夏は夏らしく・・・がいいですねワハハ
投稿者 もとちゃん 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

にぎやかです♪

お盆休みが明け、久しぶりの託児音符

夏休み中は幼稚園のお子さんや兄弟で来られる方もおられるので、いつもよりにぎやかなのですワハハ

今日は5名キラキラ
7ヶ月が1名・1歳が3名・年少さんが1名ですハート

本当にカワイイです目がハート
お互い引き寄せられるのでしょうか・・・みんなで円陣を組んでクエスチョン・マーク遊んでおられます拍手

0・1歳児さんはおもちゃで遊んでいましたが、もうすでに「おもちゃの取り合い」をしておられますびっくり

何が魅力なのかおもちゃの注射器が人気冷や汗
いつもニコニコしている1歳のRくんもそれだけは譲れないらしく取られたら声を出して怒りますぷんぷん

すぐに取り上げられてしまった7ヶ月のTくん、大声で泣かれますしずく
もう、分かるんですねぇ~OK

そして、1歳のYちゃん、Kちゃんの「女の子コンビ」イシシ
とっても仲良しハート
お互いの顔を見てニコニコしながら「会話」しておられるのですが・・・私には内容が理解出来ず困った
2人の間ではちゃんと通じているのですねビックリマーク

そして、年少のWくん、最初は小さい子ばかりの託児室に入りにくかったみたいなのですが、最後はRくんとミニカーで遊んでくれましたOK

「ありがとう」というと恥ずかしそうにニッコリガハハ


このように託児室ではいつも、いろいろな「ドラマ」があるのですリボン
みんな~メガホンいつもありがとうハート
投稿者 もとちゃん 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から・・・♪

長かったクエスチョン・マーク休館日も終わり今日からwing&uozu店始動ですキラキラ

今日は私、wing店でレッスンラケット&ボール

今日は8人ワハハ
人数が多いのに、何故か息が荒い・・・怖~い

でも、外からの心地よい風と「待ち」のおかげで疲れることも無くいい汗をかくことが出来ました汗

そして、今日は男女各4名づつだったので男子ダブルスと女子ダブルスに分かれてゲームテニスボール

このクラスの皆さんはとってもお上手なので「ナイスラリー」続出拍手
超楽しかったですピース

やっぱりテニスっていいですねハート
投稿者 もとちゃん 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

レオ=レオニの絵本♪

2年生のひかイシシ
今、自由研究の真っ最中日記

「今年は何にするのクエスチョン・マーク
私はすっかり「じゃーのすけ」(ひかの育てたじゃがいもの名前です)関連のものだと思っていたのですが・・・ビックリマーク

「レオ=レオニにするピカ
「えっクエスチョン・マーク

ちょっと意外でした冷や汗
レオ=レオニというのは絵本作家ですキラキラ
あの有名な「スイミー」の作者で、国語の教科書にも載っており、そこから始まったみたいです音符

早速、レオ=レオニの絵本を借りに図書館へ・・・車
生い立ちや過去の作品等も調べました拍手

私も絵本を読んでみましたが、面白いですワハハ
ひかが好きになるのも分かるような気がします○

小さいお子様をお持ちのママさん方メガホン
是非、一緒に読んでみて下さいねOK
投稿者 もとちゃん 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW!!コート♪

今日、wave店にレッスンを受けに行って来ましたラケット&ボール

「オレンジ」のコートだというのは知っていましたが、一体どんな感じなんだろう・・・クエスチョン・マーク

それともう1つ「初めて」がありますNEW
濱本コーチのレッスンですイシシ

センティアが出来る前に知り合い、最初のスタッフとして一緒に入り・・・祝

私は週1の託児から、彼女は中川コーチのサブから始まりましたキラキラ

努力家で頑張りやさんの彼女はいつのまにか「ヘッドコーチ」に拍手

そのうち、私もwing店に勤務が変わったのと、託児と重なったりすることもありなかなか受けれませんでした下降

今日はwing店が休みだったのと時間が合ったのとで実現したわけです音符


さて、NEWコートは・・・思ったよりもひっかかりがなく、いい感じです上昇
違和感はほとんどありませんでしたピース

そして、濱本コーチのレッスンも分かりやすくて、楽しい雰囲気でよかったですワハハ

ここまできたら、全コーチのレッスンを受けてみようかなクエスチョン・マーク
wing店の5人のコーチ全員のレッスンは受けたので、uozu店入れてあと、4人ビックリマーク

記録達成したらまた、報告しま~すメガホン
投稿者 もとちゃん 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

びっくりしました♪

11月20日(金) 東京ディズニーシーで開催される「嵐in東京ディズニーシー・プレミアムイベント」に応募するのに「ハウス食品」を食べまくっています冷や汗

何故なら、箱についているバーコードを集めないと応募出来ないのですやっちゃったぁ

それで、対象商品の詳細が知りたくて検索していたら・・・な・なんとバーコードがネットで売られてる怖~い

それも、結構お高い・・・びっくり

現物を買い込んだほうが絶対お得○

でも、嵐の熱狂的ファンの方たちはきっと買っちゃうんだろうなぁ・・・無言

なっちもひかもそして私も、嵐が大好きハート

生の嵐を一目見てみたい・・・の一心で「バーモンドカレー」と「北海道シチュー」を買い込んでますキラキラ

もし、お家にハウス食品の空箱があったらレッスンにいらした時でもフロントに預けて下さいワハハ

もとちゃん、大喜びです拍手くすだま祝

ちなみに、対象商品は上記の2点に加え、カレールー各種(こくまろ、ジャワ、ザ・カリー、プライムシリーズ、朝カレー、完熟トマトのハヤシライスソース、レトルトなど)
シチュー各種、北海道チャウダー各種、グラタン各種、とんがりコーン各種ですOK

バーモンドカレーと北海道シチューは12皿入りのものですナイフ&フォーク

9月30日まで集めています音符
よろしくお願いしま~すハート
投稿者 もとちゃん 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「ビアホールの会」♪

昨日、電気ビルのビアホールで開催しましたビールナイフ&フォーク

お馴染みの方、NEW参加の方・・・今回は男性が多かったのですが、しばらくお会いしないうちに彼女が出来た方ハート彼女がいてびっくりした方びっくり(ごめんなさいやっちゃったぁ

お料理も噂通り、美味しかったです音符
Mさんに教えていただいた「サイコロステーキ」「牛串焼き」食べましたキラキラ
皆さんも気に入っていただいたみたいで、何度もおかわりしておられましたよピース

ビールが進んでいく毎に皆さん滑舌も良くなりクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

軽く、下ネタ冷や汗
盛り上がりました拍手

男性が多かったので・・・会話を聞いていて面白かったですOK

途中、保育所の先生たちとの交流もありハート(お一人、お知り合いがおられたみたいですイシシ
進展しそうですハートハート


今度は秋にBBQを予定していますワハハ
参加してくださった皆さん、ありがとうございましたテニスボール
投稿者 もとちゃん 18:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽しみです♪

いよいよ、1日~west店(婦中)の入会受付が始まりました祝

west店の特徴は・・・何と言ってもキラキラ冷暖房完備キラキラ

月会費はwing店と一緒なのですが夏期と冬期に光熱費をいただくことになります冷や汗

一瞬「え~叫び」と思われるかも知れませんが、1回100円ちょっとの計算になりますピース

皆さんのまわりに「夏、暑いからイヤ晴れ」とか「冬は雪降るし寒いからイヤ雪だるま」と言っておられる方はいらっしゃいませんかクエスチョン・マーク

是非、west店のことを教えてあげて下さいワハハ

お待ちしています音符


そういえば、wave店もカーペットになったんですよね~拍手
まだ、見に行ってないんですぅ・・・やっちゃったぁ

来週、レッスンに行く予定なのでNEWコート、楽しみたいと思いますラケット&ボール
投稿者 もとちゃん 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナースのお仕事♪

今日、なっちが職業体験をしてきましたキラキラ

「ナースのお仕事」です病院

滑川の医療専門学校で開催され、友達と一緒に参加しました音符

朝、ちょっぴりドキドキだったなっちでしたが、2時間後迎えに行くと、学生さんたちと「友達」になったらしく別れを惜しんでいました困った

「どうだったクエスチョン・マーク
「めちゃ楽しかった~OK

ポラロイド写真を撮っていただいたのを見ると・・・白衣を着てナースキャップをかぶり、聴診器を付けたなっちの姿が・・・びっくり

とっても「大人」に見えましたびっくりびっくり

帰りの車の中でもどんなことをしたのか細かく話してくれメガホン
「将来、看護士さんになろうかなぁ~クエスチョン・マーク」だってイシシ

でも、やっぱり・・・怖~い
「ジャニーズみたいな、超カッコイイ男の子がいたよハート
「彼女いるのって聞いたら、いるって言った~ビックリマーク
どうやら、そこの学生さんのようで・・・冷や汗

あまりにもそればっかり言うので「なっちは一体なにしに行ったんクエスチョン・マーク」と、聞くと・・・無言

「ナースのお仕事とイケメン探しと半々目がハート

おいおい・・・冷や汗冷や汗


話は変わりますが、今日wing店のツバメたち、巣立って行ったみたいですピース

「お別れ」をすることは出来ませんでしたが困った3羽とも一緒に行けて良かったです○

でも、ツバメたちがいなくなった巣を見るとやっぱり寂しい・・・悩んじゃう
来年も来てくれるかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火♪

今日は毎年恒例の「花火大会」キラキラ

でも、天気が・・・雨

私が覚えている限りでは、近年雨が降ることもなかったし、こんなに涼しくもなかった困った
「花火」らしからぬ天気ですよね~下降

そして、毎年行っていた大和前の「サマーナイトクリスマスツリー
17時頃チェックに行ったら自転車
な~んにもやってない怖~い

「今年はないのかぁ~クエスチョン・マーク

すっかり飲むつもりでいたビール私は・・・イシシ
近所の居酒屋へ直行急げ

かなり遠いところから花火を見ながら、ほろ酔い気分のもとちゃんなのでした音符

来年は気合入れて近くまで見に行こうかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)