tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ご支援、ありがとうございました♪

急なお願い、そして短期間にもかかわらず、沢山の物資の提供、ありがとうございましたワハハ

休館日にもかかわらず、わざわざ足を運んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

この5日間で・・・リボン

紙おむつ 8パック
おしりふき&ウエットティッシュ 20個
離乳食・幼児食 10セット
下着 4枚入り 1セット・・・など。


本当にありがとうございましたハート

先程、指定場所に搬入して来ました車

ご支援いただいた方には分かる範囲でお会いした時にお礼させていただきます音符

不行届きの際はどうぞ、お許し下さい。



今度、また被災者の方たちのために何か出来る事を考えて、少しでも協力できたらな・・・と思っています。

また、皆様にもご協力をお願いするともあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。


少しずつ春が近づいて来ていますが、被災地の方はまだまだ寒いでしょうね・・・。

早く、春、来て。  暖かくしてあげて欲しい・・・。
投稿者 もとちゃん 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験レッスン♪

4月から中学生のなっち音符

ソフトテニス部」に入ると決めていますラケット赤

本当は硬式テニステニスボールがあれば・・・と、思っていたのですが冷や汗

何の話の流れからか、習い事嫌いのなっちがセンティアの体験レッスンを受ける事になりましたびっくり

センティアのスタッフになってから何回も誘って、その度にいつも「イヤ」って言ってたのに・・・イシシ

どうしちゃったのでしょうねクエスチョン・マーク


何かひとつ、自分の好きな事を見つけてくれたらいいなぁ~と思っていたので・・・第1歩ですかねキラキラ




皆さんの周りにも、テニスを始めたい方おられませんかクエスチョン・マーク

是非、一度、体験レッスンをオススメしてあげて下さいフォアハンドbフォアハンドg

4月1日~センティア各校でお待ちしておりますOK
投稿者 もとちゃん 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

休館日です・・・。

今日から3日間、センティア全校でお休みをいただいておりますビックリマーク


ですが・・・もとちゃんは朝から大忙しですまいったぁ

4月1日オープンの「Kids Room Flowerチューリップ」の準備に追われています急げ


忙しいけど、少しずつカワイイ託児室になってきて、ワクワク音符していますワハハ

明日か明後日のブログで、お部屋公開しちゃいますキラキラ



それと、しつこいようですが冷や汗
31日まで、支援物資受け付けていますリボン

どうぞ、よろしくお願いしますハート
投稿者 もとちゃん 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お間違えの無いように・・・。

29日~31日まで、センティア全校でお休みをいただきますビックリマーク

2月度の振替分は明日までですので、お間違えのないようにお願いしますOK

ちなみに31日はwing校で、イベントを行いますので、お時間のある方は是非、ご参加下さいねラケット&ボール

詳細はHPの「お知らせ」欄をご覧下さい音符



そして、昨日のブログにも書きましたが、物資のご支援もお待ちしておりますリボン

29日・30日は13時~15時までwest校でのみ、31日は10時~15時までwing校のみで受付いたしますビックリマーク

こちらもお間違えのないようにお願いしますワハハ

投稿者 もとちゃん 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご協力、お願いします!!

東日本大震災から、2週間が経ちました。

原発の問題も浮上して、大変な事態となっております。

そして、未だに十分な食料等が届いてない地域もあり、事態は深刻ですよね。


震災後、街頭募金や店頭募金や振込・・・出来る限りでさせていただきましたが、何か行動を起こしたい・・・ずっと考えていました。そして今回、私も含め、みつぼし☆☆☆ブログを読んでくださっている方に、物資の提供をお願いしたいのです。

今回は「赤ちゃん」が使うもの限定でお願いします。

・紙おむつ(サイズが小さくなって余っている物はありませんか?)

・おしりふき(未使用のもの)
・離乳食(レトルトのもので、十分な賞味期限があるもの)
・肌着、下着(未使用のもの・袋に入っているものが望ましいです)
・粉ミルク(スティックタイプのもの、バラでもいいです)
・哺乳瓶(未使用のもの・買ったけど、使わずに置いてあるものないですか?)
・ウエットティッシュ(赤ちゃんの手や顔専用のものに限らず、どんなものでもいいです)


搬入期間は3月31日までです。

搬入方法はセンティア各校にご持参していただきます。

・uozuとwave両店は27日・28日の2日間

・wingは27日・28日と31日(休館日)の10時~15時まで

・westは27日・28日と29日・30日(休館日)の13時~15時です。

29・30・31日は休館日で皆様にご不便をお掛けしますが、皆様の温かいご支援を心からお待ちしております。


皆様のご支援は、富山県のトラックで宮城県に運ばれることになる予定です。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿者 もとちゃん 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン後のお楽しみ♪

今日から春休みということもあり、いつもの託児のお子さんにお兄ちゃん・お姉ちゃんが「同行」し、とっても賑やかキラキラ

今日は10名のお子さんが託児を利用されましたビックリマーク

レッスン終了後、お子さんたちは、ママに「おしぼり」を渡し、コートに一目散コート急げ急げ急げ

15分の空き時間はお子さんたちの「運動タイム」です音符

     

ただ、走り続ける子・ラケットを持ち出す子・大きいボールで遊ぶ子・サッカーをする子・テニスボールをかごから出して遊ぶ子・・・みんな、思い思いの「運動」をしますOK

正味、10分くらいでしょうか・・・5分前に「お片づけするよ~」と声を掛けますメガホン

みんな、仕方なくクエスチョン・マーク退散しますが、中にはまだ遊びたくて泣き出すお子さんもしずく

広いし、転んでも痛くないし、楽しいもんねイシシ


しばらくは、賑やかな託児タイムになりそうですワハハ



投稿者 もとちゃん 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

見入ってしまいました・・・。

昨日、託児のブログを書こうと思っていたら・・・ビックリマーク

日テレで歴代1位の曲ばかりを集めた番組が入っていましたテレビ

普段、あまりテレビを見ないもとちゃんですが、思いっきり見入ってしまいました冷や汗

さらに、当時の歌をスタジオで歌うコーナーもあり、もう釘づけでした目がハート

どうして、昔の歌になるとこんなにテンションが上がるのでしょうクエスチョン・マーク上昇

それだけ、歳を取ったということでしょうか怖~い

ほとんど歌えちゃう自分も怖いし音符

ご本人登場の「ロマンスの神様」「サイレント・イブ」「CーGirl」「じゃあね」とか、もう大声で歌ってましたメガホン

懐かしい・・・イシシ

カラオケで歌いたくなりましたマイク

そういえば、前も似たようなブログ書いてましたね・・・冷や汗
投稿者 もとちゃん 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

2組目♪そして、イベント予告♪♪

私のところへとっても嬉しいお知らせが来ましたメール

「結婚、することになりましたサークル

みつぼし☆☆☆カップル2組目ですハート

8月だそうですワハハ

男性の方は「独身の会」が始まってからの、いわゆる「1期生」クエスチョン・マークで明るくて、とっても楽しい方ですイシシ

おめでとうございます拍手



そして、今回はセンティアwest校との共同企画ピース

日時・・・4月29日(祝)
場所・・・west校

予定としては、午前中にレッスンフォアハンドbフォアハンドgみんなでランチナイフ&フォーク午後からゲーム大会コート

料金・詳細等はまだ未定ですが・・・独身の皆さんメガホン

4月29日は空けておいて下さいねキラキラ

ちなみに、もとちゃんも皆さんとレッスン&ランチ&ゲーム参加します音符(混ぜてねリボン



そうそう、4月10日のみつぼし☆☆☆「お花見の会」の事、忘れていませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

こちらもお申し込み、お待ちしておりますスタースタースター

投稿者 もとちゃん 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした♪

19日・20日と連日行われた「センティア&FMとやまCUP」トロフィー

参加された皆様、いかがでしたかクエスチョン・マーク

私は週末、不在にしていたので、皆様の活躍される様子を拝見することが出来ませんでした困った

今度、お会いした時に是非、楽しいお話を聞かせてくださいね音符


21日は26日(土)に延期になったみたいなので、仕事が終ったら、是非「応援に」行きたいと思っています車

26日は降らないといいですねワハハ
投稿者 もとちゃん 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ!!ありがとう♪

連日の「なっち」ネタでスミマセン冷や汗

今日はwest校で託児の日ワハハ

会員様から「ご卒業おめでとうございますキラキラ」というお言葉を沢山いただきましたビックリマーク

そして、お祝いメールもいただきましたメール

皆さん、みつぼし☆☆☆ブログを見てくださっているのですね・・・拍手

本当に嬉しかったです上昇

ブログやってて良かった~OK

ココロからそう思える日でしたハート

投稿者 もとちゃん 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業・・・。

今日はなっちの卒業式でしたキラキラ



「ママ、絶対に泣かないでねビックリマーク

「・・・はいはい冷や汗」(絶対ムリだしイシシ

雪が積もっている中、学校へ・・・車

とっても寒かったです雪だるま が、とってもいい式でした拍手

卒業生も在校生も立派でしたOK



来賓の方もおっしゃっておられましたが、被災された6年生は卒業式も出来ず、大変な思いをしている中、こうやって6年生全員が揃って卒業式を迎えられる事を幸せに思いなさい、と。

本当にその通りです。

「思いやり」と「やさしい心」を大切に、中学校に行っても頑張って欲しいと思います筋肉






投稿者 もとちゃん 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ばんそうこう・・・♪

昨日から、左の親指に「ばんそうこう」をしていますイシシ

少しだけ、血が出てきたので、念のため・・・冷や汗


プレキッズの時間・・・3歳のTくんが「もとみせんせい、ここケガしたのクエスチョン・マーク」と一言メガホン

「うん。でも、大丈夫だよ音符


そして、今日の1限の託児で・・・振替のSちゃん(1歳9ヶ月)が「無言」で、親指を指差しましたビックリマーク

「これねぇ~せんせい、イタタしたん」

「・・・イタタクエスチョン・マーク

「そう、イタタ困った

「・・・困った

私と同じ表情をしますピース


子供って、ばんそうこうや包帯に敏感ですよね~びっくり

優しい気持ちに、胸が熱くなりますハート


ありがとうワハハ
投稿者 もとちゃん 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

涙・・・。

最近、歳をとったのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

すぐ、涙が出てきますやっちゃったぁ

悲しいことも、嬉しいことも・・・全部ビックリマーク

地震が起きた現地の悲惨な状態を見ると、声も出ませんが、被災された方のインタビューを聞いていると、涙が出てきます。


そして、今日は中学校の卒業式祝

なっちが通う中学校を通りかかると、式を終えた生徒たちが見送られているところで・・・拍手

それを見ただけで、ウルウル・・・しずく


随分「安い」涙になってきました下降

・・・となると、なっちの卒業式はどうなってしまうのでしょうしずくしずく

号泣、でしょうか冷や汗

投稿者 もとちゃん 22:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

なっちが・・・。

日曜日のお昼から、何かおかしくなり、熱を測ったら38・4度ありました怖~い

普段、熱は出さない子なので、すぐに「インフルエンザ」が頭をよぎりましたやっちゃったぁ

もし、インフルエンザだったら、木曜日の卒業式に出れるのかなぁ~叫び


今日の朝一に病院へ・・・車

幸い、インフルエンザではありませんでした○

水曜から登校OKだそうですビックリマーク

本当によかったですキラキラ
投稿者 もとちゃん 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

東日本大地震・・・。

テレビを見ていると、次々に現地の映像等が映し出されますテレビ

もう、声も出ません。

私達が住む、同じ日本の中で、こんなことになっているなんて・・・。

今は、ただ、テレビの前で祈るしか出来なくて・・・ごめんなさい・・・。

投稿者 もとちゃん 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

大変なことになりました・・・。

国内最大規模の地震・・・そして、世界過去5番目の規模だそうです。

時間が進むにつれ、あらゆる被害の報告が出てきて、地震そして津波の大きさが改めて感じられます。

本当に他人事ではないですよねビックリマーク

テレビを見ながら、家族会議しましたテレビ

もっと、現実を受け止め、しっかり地震と向き合っていかないと・・・やっちゃったぁ


そして、少しでも早く、余震等が収まることを祈っています。
投稿者 もとちゃん 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のランチ♪

今日、会員様に誘われて、ランチへ行って来ましたナイフ&フォーク

皆さん、忙しいクエスチョン・マーククエスチョン・マークもとちゃんに日時を合わせてくださり、実現しました拍手

そして、そのメンバーの中に家のお隣さんが・・・びっくり

実は会員様とお隣さんは「ママ友」でお子さんの幼稚園が一緒なのですキラキラ

世間はやっぱり狭いです・・・イシシ


で、今回はオープンしたばかりの富山市根塚「ルリエ」に行きました車

なんとビックリマーク ここはデザートバイキング付きキラキラ

11時半に予約で行ったのですが、すでに駐車場がいっぱい怖~い

席もほぼ、満席上昇

すごい人気ですびっくり

「ルリエ」は砺波に1号店があり、トロトロオムライスが人気のお店なのです音符

メニューもとっても豊富で、目移りしましたが、結局「スペシャルオムライス」にしましたOK

トロトロオムライスの上に自家製カレーがかかっていて、かなりのボリューム筋肉

写真を撮ろうと思っていたのに、目の前にオムライスが来ると、そのこともすっかり忘れて、食べまくり・・・叫び

お腹いっぱいビックリマーク 美味しかったビックリマークビックリマーク


でもぉ~イシシ

デザートは別腹~怖~い怖~い

後のことも考えず、食べまくってしまいました・・・NG


そして、話も尽きず・・・ほぼ、しゃべりっぱなしメガホン

やっちゃん・まきちゃん・めぐちゃん、楽しいランチをありがとうございましたワハハ


ちなみに「ルリエ」に行かれる方は予約をオススメします○
投稿者 もとちゃん 17:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

受験!!頑張って♪

今日・明日は県立高校の一般入試ですビックリマーク

朝、雪が降って・・・皆さん大丈夫だったでしょうかクエスチョン・マーク

センティアのスタッフのお子さんも(私が把握しているだけで3人)受験です筋肉

いろんな話を聞きながら「うちも3年後だ~怖~い」と何だか恐ろしくなってきました・・・叫び


なっちは今から中学なのに、すでに行きたい高校を「明言」していて・・・冷や汗

決め手は・・・制服ですキラキラ

第1希望と第2希望があり、両方ともかなりお勉強を頑張らないと、キビしいと思われますやっちゃったぁ


でも、今から「目標」があると、3年間頑張れるかな~上昇


そう言いながらも、なっちは毎日のように「何で、卒業せんなんがクエスチョン・マーク中学校行きたくない悩んじゃう

・・・だそうで下降

な~んか心配無言

うまく切り替えてくれるといいんだけど・・・OK


中3の皆さんビックリマーク明日も頑張ってねメガホン

投稿者 もとちゃん 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちごぐみ&ばななぐみ♪ご一緒に♪♪

今年度、最後の「なかよしおやこの会♪」ワハハ

残念ながらお休みが多く、今回はいちごぐみとばななぐみ合同で開催しましたキラキラ

今日、ノンタンの絵本を読んだのですが、沢山のお子さんがおられたのに、みんなママのお膝に座って、静かに聞いてくれました拍手

大抵、お一人くらいは絵本を指差しに来られたり、声を出されたりするものですが・・・メガホン

あまりにも静かでビックリですびっくり

そして、ほとんどのお子さんがママから離れて、おもちゃで遊んだり、走ったり・・・イシシ

元々、託児の方もおられますが、随分慣れてこられたんだなぁ~と嬉しくなりました音符


ほとんどの方は、来年度も参加してくださるということで、今年度以上に楽しい企画を、考えていますピース

「課外サークル」が増えるかもクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

おやこでいろんな経験が出来たらいいなと思っていますOK

来年度もどうぞ、よろしくお願いしますスタースタースター
投稿者 もとちゃん 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wing店の親睦会♪

昨日、行って来ましたはにわ

総勢18名キラキラ

今回はご夫婦でいらっしゃる方が多く+独身の男女という感じでしたワハハ

スタッフは古川コーチと惣名コーチともとちゃんでしたイシシ

テーブルは2つに分かれていて、手前のテーブルでは、夫婦の話で盛り上がりましたハート

出会いや年数や血液型での相性とか・・・冷や汗

なかなか、面白かったですイシシ

でも、やっぱり最終的にはテニスの話になり・・・ラケット&ボール

話は尽きませんよねぇ~急げ


2次会は・・・カラオケマイク かと、思いきや、皆さん小腹が空かれたようで、そのままラーメンやさんへ・・・足跡

もとちゃんはここで失礼しましたが、その後、どうなったのかなクエスチョン・マーク

また、楽しいお話聞かせてくださいねっピース
投稿者 もとちゃん 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月8日(火)ですよ~♪

延期になっていた、みつぼし☆☆☆「なかよしおやこの会♪」

ご迷惑をおかけしましたやっちゃったぁ

皆さんにお知らせした通り、8日に行いますワハハ

それで、2つ変更がありますピース

・おひなさま作りの予定でしたが、3日を過ぎてしまったので、製作は来年まで、とっておきますイシシ

・参加費はいつも通り500円ですビックリマーク

スイーツは変更が出来なかったので、前にお知らせした「さくらもち&うぐいすもち」ですキラキラ



では、今年度最後の会になります・・・8日に皆さんにお会いするのを楽しみにしています音符
投稿者 もとちゃん 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

なっちのひなまつり♪

今日は3月3日 おひなさまの日祝

なっちに「何食べたいクエスチョン・マーク」と聞いたところ・・・イシシ
「チーズフォンデュ音符

「ちらし寿司はクエスチョン・マーク

「ヤダやっちゃったぁ

・・・というわけで、ちらし寿司の代わりに「3色ご飯」をすることにしましたご飯

で、作ったのがコチラ下



メニューはワハハ

・3色ご飯(そぼろ・卵・きぬさや)
・はまぐりのおすまし
・チーズフォンデュ(にんじん・ブロッコリー・ウインナー・えび・フランスパン)
・さくらもち  ですキラキラ

一緒におひなさまも飾ってありますリボン

写真をクリックして、見てみて下さいねっ上昇


食欲旺盛な子供たちは、あっという間にぜ~んぶ食べてしまいましたOK

「食べ盛り×2」が怖い・・・怖~い
投稿者 もとちゃん 19:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

Lotus♪

ホレ直しちゃいましたハート

「Lotus」は嵐の新曲ですNEW

先日、Mステで初めて聞いて・・・目がハート

PVを見まくってますイシシ

しばらく、嵐から遠ざかっていたなっちも、ホレ直したらしく・・・目がハート

「翔ちゃ~んハート 相葉ちゃ~んハート」って感じ冷や汗

私は大ちゃんの「高音」にやられちゃいましたハート

「turth」以来のハマりようです炎

しばらくは母娘で盛り上がりそうです上昇上昇
投稿者 もとちゃん 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「お花見ランチの会♪」

今日の新聞に、今年の桜の開花予想が出ていましたワハハ

開花は4月3日・満開は10日頃だそうです桜

その、4月10日(日)に「お花見ランチ」をしようと思います拍手

お店の前はいたち川・・・桜並木です桜桜桜

ガラス越しで、目の前の桜を見ながら、美味しいフレンチをいただきますナイフ&フォーク

詳細は・・・音符



4月10日(日) 11時半~13時まで時計

場所は富山市七軒町「Deuxieme・ドゥージィエーム」ですキラキラ

ランチ代は1500円~2000円の間くらいになると思いますビックリマーク

定員は20名様ですピース


会員様&お友達・ご家族OKですサークル

今回、特に来ていただきたいのが、普段お子様がおられてランチにいけないママさんたち音符

お休みの日なので、2時間ほどお子さんをパパに預けて、楽しいおしゃべりと美味しいランチでキラキラリフレッシュキラキラしましょうリボン

もちろん、独身の方・男性の方もお待ちしておりますワハハ


昨年、行きましたが・・・桜、本当にキレイでしたよハート
投稿者 もとちゃん 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)