tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久々のデート♪

今日は「なっち」とデートの日音符

「ひか」とパパは児童クラブのボーリング大会に行きました車

さてさて・・・今日は何処に行こうかなあクエスチョン・マーク
そういえば、最近ファボーレに行ってないなあ・・・冷や汗

「今日はランチナイフ&フォーク&ファボーレイシシ」にしようビックリマーク

久しぶりにサンマルクで焼きたてパンと料理を美味しくいただき、ファボーレへ急げ

2人で雑貨屋さんや洋服を見てまわりましたはにわ
なっちがお気に入りのスカートを発見キラキラ

私は何も買いませんでしたが、お店を見てまわるだけでも楽しかったです○


なっち~ビックリマークまたデートしようね~ハート
投稿者 もとちゃん 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日から・・・♪

今日は暖かくてとってもいいお天気でしたね晴れ

でも、明日はかなり寒くなるらしく・・・下降
もう、12月ですものねえ~雪だるま

センティアでは12月1日~1月末日まで「ラケット赤ラケット・フェアーラケット黒」を開催しますワハハ

特典として、ラケットお買い上げの方に「ガット代&張り代サービスキラキラ
すごいびっくり
お得ですよねぇ~OK

ラケット購入を考えていらっしゃる方は是非、この機会に急げ
投稿者 もとちゃん 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

託児クラブからのお知らせ♪

12月21日開催予定の託児クラブ音符

皆さんから沢山のご参加申し込みをいただき、ありがとうございますキラキラ

早くも「定員」に達してしまいました急げ
今から申し込みをされようと思っていらっしゃった方には大変申し訳ありませんが、締め切らさせていただきますしずく

次回、3月にも楽しい活動を計画していますので、どうぞお楽しみにワハハ


ちなみに、12月13日(土)みつぼし☆☆☆の会ですが「独身の方」にこだわらずご参加を募りたいと思います拍手

直接、スタッフに言いにくい方はmotomi@centia.jpまでメール下さいビックリマーク
私から、ご連絡しますメール

お待ちしていますハート
投稿者 もとちゃん 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

wingでは・・・♪

先週末からBGM音符で懐かしい「昭和の曲ヘッドフォン」が流れていますキラキラ

最近の車の中はもっぱら「嵐」の曲ばかりなので(なっちのリクエストで・・・ビックリマーク
逆にとっても新鮮です上昇

でも、20代前半の方は分からないかも冷や汗

そして今日、ふと耳をすますと・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
何だか、ドンドン懐かしくなってるびっくり
私もハッキリと歌えなくなってきた~怖~い

今度、wingにいらっしゃった時、是非聞いてみてくださいねワハハ
思わず・・・口ずさみますよピース
投稿者 もとちゃん 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近・・・♪

最近、すっごくテニスが楽しいワハハ

どうしてかなクエスチョン・マークといろいろ考えてみましたビックリマーク

まず、ラケットを変えてからラケット&ボール
「これ、もとちゃんにいいと思うよキラキラ使ってみて音符
試打すること数回・・・自分で「これはいいOK」と納得して購入イシシ

それから、誉められて調子に乗ってること冷や汗
子供もそうですが誉められると上手くなったような気がするのです拍手(私って単純なの~ハート

もう1つ、いろんなコーチ、レベルのレッスンに行ってることフォアハンドg
waveの上級・wingの中、上級・・・それぞれ、学べることが違いとっても勉強になりますテニスボール

また、いつかは下降になる時も来るでしょうが今は上昇上昇でめーいっぱいテニスを楽しんでいきたいです炎

皆さんもENJOY テニスフォアハンドbフォアハンドg 
投稿者 もとちゃん 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりだね♪

今日、久しぶりにUくんが託児に来てくれましたワハハ

1ヶ月近く会っていなかったので、会えるのを楽しみにしていましたハート
今日はパパと一緒ですキラキラ

Uくんは高熱を出し、病み上がりの上に久しぶりだったせいか、パパから離れる時「わ~んしずく」と一瞬泣かれましたが、託児室に入ると思い出したのか、大好きな車で遊び始められました上昇
でも、まだ声は出ず・・・静かに遊んでおられます悩んじゃう
「少し、元気ないかなクエスチョン・マーク」と思ったのですが、少しずつ言葉も出てきて・・・「いつものUくんだ~イシシ

抱っこした時ピタッっとくっついてきたり、チョコンとお膝に座ってきたり・・・カワイイくてたまりません目がハート

Uくん、また遊ぼうねっ音符
投稿者 もとちゃん 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビュー♪

今日「ひか」が初めてテニスの試合に出ましたラケット青

デビュー戦ですテニスボール

1・2年の部は39人が参加フォアハンドbフォアハンドg

単純に言うと、6回勝ったら優勝ですトロフィーくすだま

テニスを始めて1年ちょっとフォアハンドb
どこまで、上がれるか私的にも興味深々イシシ

1回戦・2回戦は危なげなく勝ちOK
3回戦以降は本選チームとコンソレチームに分かれますビックリマーク

3回戦・・・相手もどんどん打てる子が出てきますやっちゃったぁ
ほとんど、打ち合いにはならずお互い1球目で決める状態冷や汗
深いところを突かれ、負けてしまいました下降

ひかはかなり悔しかったようで「もう、試合なんか絶対出ん叫び
「でも、ひかは初めての試合で2つも勝ったんだよ~拍手ママなんかいっつも1つも勝てないんだよ~悩んじゃう

しばらく、沈黙・・・そして「もっと低いストロークが打てるようになったらまた挑戦する筋肉」と、頼もしいお言葉キラキラ

頑張ったごほうびにファミレスでランチナイフ&フォークをして、ご機嫌で帰路についたのでした車
投稿者 もとちゃん 16:46 | コメント(5)| トラックバック(0)

疲れた・・・けど、楽しかった♪

今日は学校で1年生の「親子ふれあい活動」がありましたワハハ

私は今年役員で、打ち合わせのとき誰が司会をするか決めていたところ・・・「やっぱり、私クエスチョン・マーク冷や汗

「子供たち相手だから、何とかなるだろう・・・イシシ
・・・甘かった怖~い

親子で活動するのは、普通に話をしていてもお母さんがフォローしてくれるので言う事を聞いてくれますが、子供たちだけで「じゃんけん列車」をした時、62人相手に声を張り上げ叫び叫び

・・・声が無くなるかと思ったまいったぁ

何はともあれ、無事終了キラキラ
疲れた~やっちゃったぁ
でも、子供たちは「え~クエスチョン・マークもう終わり~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

楽しんでくれたみたいですピース
投稿者 もとちゃん 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

W・Tちゃん♪

今日の3限ラケット&ボール
久々にTちゃん&Tくんですサークル

2人は1ヶ月しか違わないので、共通点もいっぱいありびっくり 遊びのかかわり方を見ていると本当に楽しく、ほほえましいです音符

2人を「夫婦」に例えるなら・・・完全な「カカア天下冷や汗」だったクエスチョン・マークのですが、今日はTくん頑張ってました筋肉
おもちゃを奪い取ったり、取られたら怒ったり・・・イシシ(成長したねぇ~くすだま

逆にTちゃんビックリマークTくんにおもちゃを「どうぞ」したり、おやつのお皿を近くに持っていったり、口に入れてあげたり好き(同じく、成長したねぇ~くすだま

とにかく、2人共カワイイキラキラのです拍手


TちゃんハートTくん、いつまでも仲良くしてねハートハート
投稿者 もとちゃん 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒くなってきました・・・。

今日は昨日と比べて随分寒いですね~雨
今夜、山間部は「雪雪だるま」だそうですびっくり

暖房が必要になってきましたね炎
今日NEWマフラーをしましたワハハ(あったかい・・・音符

寒さなんかに負けず「オシャレキラキラ」も楽しむぞ~ハート

風邪が流行っているみたいです困ったそして、インフルエンザもそろそろ・・・みたいですまいったぁ

お互い、今シーズンも元気に筋肉乗り切りましょうねっピース
投稿者 もとちゃん 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼント♪

私の大好きなお友達にある「プレゼント」を渡しましたプレゼント
誕生日でも何でもない日だったのですが・・・ワハハ

あるお店で「カワイイハート」と一目惚れして、その時ふと、その人の顔が浮かび「プレゼントしようキラキラ」と即買いしました急げ

プレゼントを渡すと・・・「なんでクエスチョン・マーク」と一言しずく
いきさつを話すと「ありがとうビックリマーク」と受け取ってくれました拍手

普段やらないことなので、ちょっと照れちゃったけど・・・何だか心がポカポカ音符

その後、私がプレゼントしたものが飾ってある写真付きのメールがメッセージと一緒に送られてきましたメール

渡したときよりも心がポカポカしました音符音符
すっごく嬉しかったですハート
「プレゼントしてよかったスター

とってもHappyな一日でしたワハハ
投稿者 もとちゃん 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「独身の会」♪

今回はクリスマス前に独身の会ハートをしますサークル

ボーリング&クリスマスパーティーツリーですハート
ハートステキな出会いがあるかもハート

日時 12月13日(土)
   ボーリング・・・17時~ゴールデンボール
   パーティー・・・19時~カフェ・ド・プティ・プランス
会費はボーリング1000円(靴代は各自)パーティー5000円(飲み放題ビール)の予定です音符 
定員 15名ですビックリマーク
詳しくは掲示板のお知らせを見てねキラキラ
近日中にwaveにも持っていきますね車
申し込みはお早めに急げ
投稿者 もとちゃん 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと・・・♪

今日「なっち」が髪を切りましたイシシ

「絶対に切りたくないプチ怒りモード
「長すぎるから切らんとダメプチ怒りモード
だって、お味噌汁に髪の毛入りそう(入ってるクエスチョン・マーク)だもん冷や汗
不衛生だし、毎朝縛る人の身にもなってよ~叫び

最後の手段で選択させました○
1・バッサリ、ショートにする
2・のばす代わりに自分で縛る
3・縛る代わりに長さはママに任せる

予想通りクエスチョン・マーククエスチョン・マーク3番ワハハ

本人の前で切る長さを言うと怒るので、事前に電話で言っておきましたピース

10センチは切ったでしょうか・・・沢山「すいて」もらって、ちょうどいい長さになりましたキラキラ

最初は「切りすぎ~ぷんぷん」と言ってましたが、私の実家でみんなに「カワイイハート」と言われ納得したようですOK

なにはともあれ、切ってくれてよかった音符
でも、あっという間にのびちゃうもんね冷や汗冷や汗
投稿者 もとちゃん 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

芋煮鍋♪

先日、環水公園でいただいた「芋煮鍋」(11月3日のブログを見てねイシシ

今日、家で作ってみました拍手
体があったまってとっても美味しかったです○

芋煮鍋は東北の郷土料理で昔から食べられていたものですキラキラ
レシピをご紹介しますので是非、作ってみて下さい急げ

材料ナイフ&フォーク4~5人分
・里芋 300g
・こんにゃく 半枚
・ねぎ 半本
・牛肉 150g
・きのこ類(お好きなもの)私は舞茸入れましたビックリマーク 1パック
・ごぼう 半本
・醤油・砂糖・日本酒 適量

作り方
1・ごぼうを薄くスライスして水にさらす(アク抜き)
2・材料を切る(こんにゃくは手で1口に切る)
3・鍋に水を入れ、里芋、こんにゃく、ごぼう、日本酒、醤油少々を入れて里芋が柔らかくなるまで煮る
4・里芋が柔らかくなったっらきのこを入れ、牛肉を入れ、あくを取りながら醤油と砂糖で味を整える
5・最後にねぎを入れひと煮立ちしたら出来上がり

美味しいよハート
投稿者 もとちゃん 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

センティア・託児クラブのお知らせ♪

次回の託児クラブの詳細が決まりましたのでお知らせしますワハハ

託児クラブ音符クリスマス会ツリー
日時 12月21日(日) 9時40分~11時頃まで
場所 wing店(この日は営業していますよ~ラケット&ボール
活動内容 11・12月生まれの誕生会祝&クリスマスケーキ作りケーキ
参加費は無料ですがケーキの材料費等、親子で1000円いただきますビックリマーク
今回は日曜日なのでパパさんの参加も大歓迎キラキラ

そして、この日「サンタさん」がプレゼントを持ってクエスチョン・マーク遊びに来てくれるかもクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

来週から、順次お知らせをお配りしますOK
締め切りは12月10日ですピカ

沢山の親子様のご参加、お待ちしていますハート
投稿者 もとちゃん 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

里芋♪

今日、レッスンを終えたNさんが「里芋料理って何ありますかねぇ~クエスチョン・マーク」と聞いてこられましたビックリマーク

会社の方から里芋を沢山いただかれたそうで、相談してこられたのですピカ
Nさんは20代の独身で1人暮らしHOME
でも、時々は自炊をしていらっしゃるそうで・・・(えらい拍手

で・・・私はすかさず「煮物」と答えましたワハハ
「ん~。やっぱり煮物かなぁ~OK」と栗山コーチ音符
「でも、里芋コロッケもいいよ~キラキラ」と言い残し、ジュニアのレッスンに行かれました急げ

「里芋コロッケってどうやって作ればいいですかクエスチョン・マーク」と聞かれ、私なりの作り方をいい始めるとNさんは熱心にメモを取り始められました日記

「えらいねぇ~○」と言うと「家にあるから作ろうと思うんですよ上昇」とNさんイシシ

その後も料理の話ナイフ&フォークや、彼女の話ハートで盛り上がり・・・メガホン

私も「里芋コロッケ」食べたくなってきた・・・冷や汗
投稿者 もとちゃん 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張ったね♪

今日は高岡で「ひか」のそろばん大会がありましたワハハ

去年は1年生に混じって参加し、3種目中2種目優勝キラキラしてきましした祝

今年は・・・クエスチョン・マーク
9月の「北陸大会」の時にライバル出現怖~い
今日の大会名簿にもしっかり名前が・・・冷や汗
目標を「優勝1個」にして、大会に臨みましたビックリマーク

決勝に残り、別室で「一発勝負パンチ」ですOK
先に正解した人から1・2・3位がついていきます上昇
1~3年まで共通の問題なので最初から超難しい問題叫び
分かるはずも無く・・・下降

3問目・・・1年生で最初に正解拍手
読上暗算・優勝トロフィー

次の読上算も3問目・・・奇跡的にクエスチョン・マーク正解拍手
優勝トロフィー

2つも優勝できてすごいビックリマーク良かったビックリマークビックリマーク

実は・・・最後に「サプライズびっくり」が待っていましたびっくりびっくり

乗算・除算・見取算・見取暗算の総合競技やっちゃったぁ
今まで優勝したことがありませんでした無言

名前を呼ばれてびっくりびっくり
優勝しましたトロフィー
「ひか」は3冠トロフィートロフィートロフィー

やったねピース
大会で実力以上の成績が残せるなんてうらやましいかも音符
プレッシャーに強い男なのですイシシ

ひか、おめでとうくすだまよかったね祝
投稿者 もとちゃん 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍋♪

暖かい日が何日かありましたが晴れ随分、寒くなってきました落ち葉

「鍋」が美味しい季節ですキラキラ
美味しくて、よそにはないような「鍋」を出してくれるお店を探しています急げ

富山駅界隈か西町・総曲輪周辺でいいお店ないですかねえクエスチョン・マーク
例えば「豆乳鍋」とか「チーズを使う鍋」とか・・・音符

みなさんのオススメ鍋、是非ビックリマーク教えて下さいハート

今度のみつぼし☆☆☆は皆でお鍋を囲んで楽しく、盛り上がりたいなあ・・・と思ってますスター
よろしくねっピース
投稿者 もとちゃん 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

手打ち・生パスタ♪

友達2人と私の3人で「ランチ音符」しましたワハハ

今日はパスタナイフ&フォーク
限定10食の「生パスタ」狙いですイシシ

実は前に1度来たのですが「限定10食」とは知らず、食べ損ねてしまったのです冷や汗
(普通のパスタも美味しかったですよOK

11時openということで友達が11時前から店の前で待っててくれました拍手
少し遅れて到着した私車でも、私達が1番のりでした○

生パスタ+パン+サラダで1300円ワハハ
コーヒーコーヒー&デザートケーキ付きで+400円ワハハワハハ
6種類の中から「ソース」を選びますビックリマーク
私はトマトソースにしましたハート
めちゃくちゃ美味しかったですびっくり

さあビックリマーク皆さんも是非ビックリマーク生パスタ食べてみて~キラキラ
町村の「パスタ・パスタ」へGo急げ
投稿者 もとちゃん 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

WingとWave♪

4日~8日までwave店はお休みをいただいていますテニスボール

で、気付いたのですがレッスン名簿を見ていると、waveからの振替の方が沢山いらっしゃいますワハハ

私はスタッフでもあり、スクール生でもありますフォアハンドg
waveが休みならwingへ・・・急げ
wingが休みならwaveへ・・・急げ

休みが完全にかぶることはほとんどないので年末年始を除いては大体どちらかでレッスンラケット&ボールを受けることが出来ますピース

私もwingが休みのときはwaveに振替に行きますし、行ける時間帯によって上手くクエスチョン・マーク使い分けしていますOK

皆さんもwingとwave、上手く利用してみてくださいねっビックリマーク


そうそう、センティアでは只今「メール会員携帯電話」募集中キラキラ
とっても、楽しく、盛りだくさんの内容になっています拍手
ゆか先生と私の顔写真が載るはずなのにまだ載ってない冷や汗
「coming・soonハート」そちらもお楽しみにイシシ

・・・って、誰も楽しみにしてないか~怖~い
投稿者 もとちゃん 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

餃子♪

今日は学習発表会の代休で子供たちはお休み冷や汗

今日は一緒に餃子を作ろうと前から約束していましたピース

普段は大抵2人が学校から帰ってくる前に「下ごしらえ」をしてしまっているのと、一緒に料理をする時間の余裕がないのでやっちゃったぁ休みの日位は・・・と思い私から提案してみましたワハハ

「ひか」がソロバンに行ってる間に「なっち」と材料を刻み、混ぜ合わせますキラキラ
ついでにおやつの「さつまいも」をふかして・・・イシシ

「ひか」が帰宅し、皮に包みますビックリマーク
1人20枚担当です急げ
2人共、手際よく包んでます拍手

あっという間に出来上がり音符
美味しくいただきましたOK

心と時間に余裕があるとき、また一緒に作りたいなあ~上昇
今度は何を作ろうかなクエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休も終わり・・・♪

3連休も終わりましたね~困った

皆さんはどのように過ごされましたかクエスチョン・マーク

うちは土曜日・学習発表会キラキラ
昨日は新穂高へ「ピクニック」車
今日はお昼をはさんで環水公園で炊き出し・・・校下の方たちが作って下さった「芋煮鍋」拍手そして、そのダシで作った「カレーうどん」拍手拍手をいただき・・・ワハハ

絶品でしたOK

今日はとっても暖かく、ついでに展望台上や散歩はにわしてきました音符

私の連休はこんな感じでしたイシシ
会員様のなかで「ゴルフ旅行」に行かれた方(筋肉痛早く治るといいねビックリマーク
「テニス三昧」だった方(うらやましい・・・しずく
「子供が熱」だった方(お大事に・・・悩んじゃう

11月にはもう1回「3連休」ありますね祝
Wave店もWing店も営業しますので、是非「テニス三昧ラケット橙」して下さいね炎
投稿者 もとちゃん 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

紅葉・・・7分後に雪♪

今日は秋晴れのいいお天気でしたね晴れ

今日は朝から張り切ってお弁当を作り「ピクニック」へ出発車急げ

行き先は・・・新穂高ワハハ
ロープーウェイに乗ります上

第2ロープーウェイ地点まで車で移動車急げ急げ

途中の紅葉の素晴らしいことビックリマーク拍手
5キロの間に何回も車を止めて景色を堪能キラキラ

駅周辺もとっても施設が充実していて、足湯があったり・露天風呂があったり・飛騨の名物が盛りだくさんの売店があったり・焼きたてパンやさんがあったり・遊歩道があったり・・・なかなかのものですワハハ

待ち時間が30分程度で運良く、行きも帰りも前の椅子に座ることが出来ました○

ロープーウェイは7分時計
あっという間に景色が変わっていきますびっくり
標高2156メートル旗
なんとビックリマークビックリマーク雪が積もってました怖~い
そして・・・寒い雪だるま叫び

子供たちは大喜びハート
随分早い「雪遊び」を楽しみましたワハハ

再び下に降りて、足湯をしたり、飛騨牛まんを食べたり、散策したりはにわ
帰路につきました車

これからどんどん寒くなり「ピクニック」も今年は終わりかなあ~困ったと思うと、今日は楽しめて良かったOK

明日も戸外で活動予定ピカ
楽しんできます音符音符
投稿者 もとちゃん 19:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

学習発表会♪

今日は学習発表会でしたワハハ

「ひか」は劇で「なっち」はダンスですピース

ひかは甚平とはかまを着て「一寸法師びっくり
なっちはポンポンを持ってDANCE音符

2人ともパパとママに見られて恥ずかしそうでしたが(最前列・・・冷や汗
ひかはしっかり笑いを取りOK
なっちは楽しそうに踊りOK

頑張りましたキラキラ
投稿者 もとちゃん 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)