tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






託児クラブのお知らせ♪

今年もやります音符クリスマス会ツリー

詳細をお知らせしますメガホン

日時 12月13日(日) 10時~
場所 センティア・ウイング店(西荒屋・ジュートピア富山横)
活動内容 11・12月生まれのお誕生会&クリスマスケーキ作りケーキ
~台が出来ているケーキの上に飾り付けをして、親子でいただきます~

大変申し訳ありませんが、スペースの関係上、先着10組様とさせていただきますビックリマーク

あっ、大事なこと忘れてました冷や汗
サンタさんがプレゼントを持って遊びに来てくれますよキラキラ

お申し込みはお早めに・・・ワハハ



話は変わりますが、12月19日(土)の「みつぼし☆☆☆ボーリング&飲み会」ですが、残り6名様となっておりますビール

ちなみに、飲み会会場はほぼ貸切になります拍手
どれだけ騒いでも大丈夫ピース
そして、ボーリング大会も景品ありの予定上昇
楽しみましょうね音符

こちらの方もお申し込みはお早めに・・・ハート

投稿者 もとちゃん 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひかのテニス♪

今日は初めて、土曜日のwestレッスンを受けたひかラケット&ボール

普段はやんちゃでうるさいひかですが、意外とクエスチョン・マーク小心者クエスチョン・マークで「ねぇ~困ったどんな人来るが~クエスチョン・マーク何人おるが~クエスチョン・マーク

・・・質問攻め冷や汗

少し、緊張気味にコートに入っていきましたコート

いつもはレッスンの間、スタッフルームやフロントでお仕事しているのですが、今日は久しぶりにじっくりとレッスンを見学しましたワハハ

最初は別人かと思うくらい真剣な表情でコーチの話を聞いていましたが、最後の方にはお友達と笑いあうまでにリラックスしてましたOK

・・・で、感想は・・・イシシ

バックが全然だったのにいつの間にか打てるようになっていた事拍手
フォームがそれなりに出来ていた事拍手
一生懸命やっていた事拍手

私とラリーするときも、今日みたいに「丁寧に」打ってくれると「ケンカ」にならないんだけどなぁ・・・やっちゃったぁ


ママと打つときもちょっとは気を使ってねハート
投稿者 もとちゃん 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨーグルトケーキ♪

この間、久しぶりにスーパーで大きいプレーンヨーグルト(450グラム入り)を買いました音符

たまに違うものを買うと、忘れちゃうみたいで・・・冷や汗賞味期限が・・・怖~い

で、何かヨーグルトを一気に大量に使う料理ってないかなぁ・・・と、考えた時ピカ

「スィーツだぁ・・・ハート

早速、ネットで調べると・・・ありましたOK

混ぜるだけビックリマーク超カンタンビックリマークビックリマーク

ヨーグルト200グラム・小麦粉100グラム・ベーキングパウダー小1・卵2こ・サラダ油50cc・グラニュー糖70グラムです○

1・小麦粉とベーキングパウダーはふるっておきます
2・ボールに1以外のものを入れよく混ぜます
3・1を加えます
4・200度のオーブンで30分、その後アルミホイルをかぶせ180度に下げて10分焼きます

もっちりして、美味しかったですよ音符

ヨーグルトが余ったり、たまに違う食べ方をしたい方、1度おためし下さいワハハ
投稿者 もとちゃん 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIDSクラス♪

今日は祝日祝

パパと子供たちは釣り車

私は・・・レッスンラケット&ボール
私をはじめ、皆さん振替イシシ
今までご一緒したことのない方ばかりでしたが、とっても楽しいレッスンでした音符

自分のレッスンが終わり、次はKIDSクラスのレッスンですビックリマーク

初めて、KIDSクラスに参加し、ちょっぴりお手伝いしてきましたワハハ

ビックリしたのが、みんなとってもおりこうさん○
コーチの話もきちんと聞いてるし、ふざける子もいませんOK

west店が出来てから、始められたお子様が多いので、まだ緊張しているのかなクエスチョン・マーク

それと、もう1つ驚いたのは、とっても上手テニスボール
玉出しをしても、ほとんどラケットに当たります拍手
上手なお子様はネット越えしますビックリマーク

みんな「飲み込み」が早いんだね~ピース


とっても楽しかったですハート
投稿者 もとちゃん 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫でしょうか・・・。

最近、すっかり寒くなり雨ましたねぇ~やっちゃったぁ

季節的には「秋」落ち葉
「食欲の秋」だからでしょうか・・・クエスチョン・マーク
・・・と、いうか年中なんですけど、うちの子供たち(特になっち)の食欲が尋常ではない位すごいのです怖~い

ひかのようにバランスよく食べて「沢山食べる」ならまだマシなのですが、野菜は好んで食べず、炭水化物大好き、間食大好きハート

でも、オシャレには余念がなく・・・冷や汗

「そんなに食べたら、太って、カワイイ服も似合わなくなるよビックリマーク

「分かってる叫び
・・・と言いながら、食欲には勝てないのです無言

あんまり言ったら怒り出すし・・・困った
私自身がぽっちゃりで嫌だったので、娘には気をつけて欲しいと思うのですが、なかなか思いは通じないみたいです・・・というか、分かっていても我慢できないんでしょうねしずく

このまま、食べさせて大丈夫なのかなぁ~クエスチョン・マーク
おやつの種類やご飯の内容を考えてはいるんだけど・・・食べっ放しご飯おにぎりハンバーガーバナナケーキ

育ちすぎてコワイです・・・冷や汗
投稿者 もとちゃん 19:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

1歳になると・・・♪

今日、託児のTくんワハハ

パパとママが大好きなTくんはwest店に入ると号泣しずく

レッスンでパパとママが行ってしまうのが分かるのです困った

そんなTくんも昨日1歳を迎えたそうです拍手祝

そしてママは「1歳になったら泣かない約束したんだよね~クエスチョン・マーク」と一言イシシ

「・・・冷や汗
そうなったら、すごいことだ~びっくり

最初、少し泣かれたのでミルクを渡しましたOK
「少し、機嫌が直るかなぁ・・・クエスチョン・マーク

いつもなら、泣きながら飲んでいるという感じなのですが・・・何とびっくり今日は自ら哺乳瓶を「ポイビックリマーク」し、遊び始められたのですピース

そして、ロビーを凄い速さのハイハイで行ったり来たり・・・怖~い

いつものTくんとは別人です音符

1歳ってすごいキラキラ
ママとの約束、守ったね○
Tくん、えらいよハート
投稿者 もとちゃん 21:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

託児、楽しんでます♪

west店がオープンして、1ヶ月半が経ちましたキラキラ

ヨガ教室が始まったこともあり、毎回託児タイムはとってもにぎやかですワハハ

ほとんどの方が新規で、なおかつお子様を預けられるのが初めてと言われる方がほとんどですビックリマーク

でも、お子様の反応は様々で初回から平気なお子様・泣きっぱなしのお子様・抱っこしていることで安心されるお子様・・・いろいろですイシシ

でも、1ヶ月も経つと皆さん随分慣れてこられます拍手

ずっと、抱っこで泣いていたTちゃんも今では私から離れて遊べるようになり・・・「思い出し泣き」していたHくんもすっかり慣れて遊んでくれるようになりましたピース

もちろん、未だにないておられるお子様もおられますが、一人ひとり違うものですOK
その子のペースで慣れてきてくれたら・・・と思います音符
投稿者 もとちゃん 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

週2にしようかな・・・♪

今日は託児の日ワハハ

2限の基本クラスにKちゃんママが在籍されました拍手
今日から週2にされたのですピース

聞くと、週2にされたのは早くレベルUPされたいからでそうです上昇

wing店に入られた時から仲良くしておられたTくんママが中級に上がられ、クラスが分かれてしまったのです・・・しずく

なので、Kちゃんママは沢山練習して少しでも早く一緒のクラスになりたいそうですOK

素晴らしいキラキラ

目標があると、上達も早いですよね急げ

私も週2にしようかな・・・クエスチョン・マーク
月曜日に教えてもらったこと(先日のブログ見てねハート)を早く出来るようになりたいし、ゲームもいっぱいやりたいし・・・イシシ

Kちゃんママ、お互いに頑張りましょうね筋肉
投稿者 もとちゃん 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

コラボTシャツ買いました♪

今、west店にYONEXとディズニーのコラボ商品が展示・販売していますキラキラ

ウエアーでは、パーカー・半袖Tシャツ・長袖Tシャツ・他にソックス・バックなど多数ありますメンズウェアウィメンズウェアラケットバッグ赤

サイズもメンズ・レディース・ジュニアと豊富ワハハ

私は今回、白&紺系のTシャツを探していたら・・・「あったビックリマーク

早速、広げてみると・・・バックの左下にミッキーのかわいいイラストがハート

「欲しい~目がハート

でも、よ~く見ると「J140怖~い
ジュニア用です冷や汗
でも、横幅が結構ありますOK
着丈も短めでいい感じですピース

着てみると・・・ピッタリびっくり
肩も合っています拍手

早速、お買い上げ○


皆さんもwest店にいらした時、是非見ていって下さいワハハ
今なら、20%OFFですイシシ

コラボTシャツ、早速着てレッスンしま~すラケット&ボール

投稿者 もとちゃん 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

左手次第で・・・♪

昨日、振替でwestに行きましたコート

最初は4人いらっしゃったのですが、当日に2人になり、そしてその方も事情があり、早退されたので、途中から1人になりました冷や汗

「何がしたいですかクエスチョン・マーク」と聞かれ、私は「直したほうがいいと思うのを練習したいメガホン」と、答えましたビックリマーク

まず、前後に落ちるボールの打ち方・移動の仕方、スマッシュの打ち方、サーブ・・・ラケット&ボール

すべて、左手がポイントですOK

左肩が入らず、体が前を向いたまま打つことが多いのですNG
なので、コーチは前へ行く時の最初の1歩と下がる時の最初と最後の足の向きを詳しく教えてくれたのです拍手

サーブもトスしたボールと左手の位置関係を変えることによって、正しい回転のスッと落ちるサーブになりましたワハハ

特にサーブは感動し、左手だけでこんなに変わるものかと、嬉しくてたまりませんでしたイシシ

あとは言われたことを忘れないように、練習して、自分のものにしたいです音符

それ以上に感動したのが、日頃からきちんと見てくれていたんだなぁ・・・ってキラキラ

コーチだから当たり前なのかもしれないけど冷や汗

普段から「楽しければそれでOKピース」って思っていましたが、これだけ「感動」な変化が見られると、もっとうまくなりたい~フォアハンドgと改めて感じたもとちゃんなのでした音符
投稿者 もとちゃん 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「ボーリング&飲み会」

west店にみつぼし☆☆☆の会員募集のお知らせを出してから、会員様から沢山のお問い合わせをいただきましたワハハ

ありがとうございます音符

1番多かったのが「みつぼし☆☆☆の会って、独身じゃないとダメなんですか?」

いいえイシシ
もちろん、会員様ならどなたでもOKですピース

で、今回は皆さんに参加していただきたく・・・「ボーリング&飲み会」を企画しました~拍手

もちろん、飲み会だけでもOKですビール

日時 12月19日(土) 17時~ボーリング
             19時~飲み会

ボーリングはゴールデンボール、飲み会は未定ですが歩いていける場所にしたいと思いますはにわ

会費はボーリング・1500円程度(ゲーム代など)、飲み会・5000円程度でいきたいと思っていますキラキラ

詳細が決まり次第、ブログと各スクール掲示板にてお知らせしますメガホン

先着20名様です音符
申し込みはフロントかメール「motomi@centia.jp」までお願いしますメール

ボーリングでは豪華クエスチョン・マーククエスチョン・マーク景品が出るかもクエスチョン・マーク
中川コーチ、よろしく~冷や汗
投稿者 もとちゃん 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

紅葉を見に行ったのに・・・♪

今日は午前中westでレッスンラケット&ボール
久々に上級クラスに混ぜてもらい、いっぱいいっぱいでしたが・・・何とかついていけましたイシシ

そして、午後からは天気も上昇だったので晴れ

「紅葉、見に行こうキラキラ
「称名滝なんてどうかなぁクエスチョン・マーク

「いや、雪でしょ~雪だるま」とパパメガホン

「行きた~い叫び」と子供たち急げ

とりあえず、行けるところまで行くことにしました車

まず、立山駅へ・・・ビックリマーク
10数年ぶりでしょうか・・・何にも変わってないような・・・冷や汗

子供の時、地鉄に乗ってスキーをしに来たものです電車
超懐かしい・・・でも超寒くて(5度でしたびっくり)すぐに車に飛び乗り・・・車

称名滝への道は予想通りクエスチョン・マーククエスチョン・マーク通行止めでした怖~い

でも、子供たちは大喜び拍手
なぜなら・・・一面の雪雪だるま雪だるま

紅葉見るのが一転、雪合戦が始まりました炎

「楽しそう・・・ワハハ

私も参加したかったのですが、寒さに負けてしまい車内で観戦ですピース

「紅葉は~クエスチョン・マーク
「もう、いい~×

あっさり、却下無言

子供ってどうしてあんなに雪が好きなんでしょうねクエスチョン・マーク


この後、大沢野方面でちらっと紅葉を見て帰りましたHOME

久々の楽しいドライブでしたOK
投稿者 もとちゃん 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝・嵐10周年♪

久々に「嵐ネタ」を・・・冷や汗

今、日本テレビで嵐の特番が入っていますテレビ

もちろん、録画中イシシうちのなっちとひかは19時~テレビに釘付け好き

その10周年のイベントの1つである「嵐inディズニーシー」マイク
ハウス食品を食べまくり、ママ友にも協力してもらったのに・・・どうやら当たらなかったらしい叫び

友達曰く「宝くじに当たるより難しいよ~まいったぁ」だそうで・・・やっちゃったぁ

予想通りの結果といえば結果なのですが・・・やっぱ悔しいなぁ・・・下降

当分「生嵐」はおあずけですね冷や汗

今日の「生放送ライブ」でガマンビックリマークです無言
投稿者 もとちゃん 21:17 | コメント(3)| トラックバック(0)