tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もうすぐ、山王まつり♪

6月1・2日は毎年恒例「山王まつり」ですね祝

実際は前夜の31日の昼くらいから夜店が続々とやって来て、夜には大賑わいキラキラ

以前は住んでた所から夜店が見えていたので、準備が整い次第クエスチョン・マーク子供たちにせがまれ、よく行ってましたはにわ


今年も随分前から「○○ちゃんと行く」とか「魚のおもちゃのお店があるらしいから、○○くんと行って教えてもらう」とか、順調にクエスチョン・マーククエスチョン・マーク計画中です冷や汗

特になっちの方は、友達がお祭りのイベントでダンスを披露するらしく、それもどうしても見たいらしい・・・イシシ


昨年は中間テストと重なり、思うように満喫出来なかったクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク分、今年はとっても楽しみにしているようですが、問題は「部活」怖~い

平日は18時まで部活だし、2日土曜日も部活なので、まだいつ行けるか分からないらしい無言


行けるといいんだけどね~キラキラ
投稿者 もとちゃん 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

アジとキス♪

昨日、パパとひかが釣りへ行きました車

今回は「海老江」で「アジ狙い」イシシ

いつもはチビアジちゃんばかりだったので今回は塩焼きに出来るような、ちょっと大きめのアジ狙いだそうですキラキラ

16時頃に出掛け、帰ってきたのが20時近く三日月

で、成果は・・・上昇



なかなか立派なアジ6匹&キス2匹OK

予定通りクエスチョン・マーククエスチョン・マークすべて塩焼きにして食べましたナイフ&フォーク

美味しかったですワハハ


また、釣って来てねハート

投稿者 もとちゃん 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

新湊は・・・遠い??

月に1度、土曜日にひかのそろばんの強化練習のため、新湊の本部校まで送迎をしています車

弁当持参でおにぎり行きはパパ、帰りはママですイシシ

今日の行きは40分かかったそうです時計

帰りはwest校付近から35分もかかってしまいましたまいったぁ
私の中では逆算して、30分で余裕だろうと思っていたのに・・・思いっきり遅刻です怖~い

焦っている分、余計に遠く感じて・・・下降


でも、車も多かったし、しょっちゅう信号で止まったし、仕方なかったのかなぁ・・・冷や汗

普段、近場をちょろちょろしているので・・・慣れてないんですよねしずく


いつもはあんまり行きたがらないのですが(面倒くさいらしい冷や汗)今日は「楽しかった音符」そうで・・・何よりでございますイシシ


明日は暗算の検定ですピース

頑張ってね筋肉


投稿者 もとちゃん 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

超ラッキー♪

先日発売された、私となっちがハート大好きハートな「嵐」の新曲「Face Down」音符

1ヶ月前くらいから「初回限定盤が欲しいから、絶対予約してねイシシ」と、なっちメガホン

「分かったよ~冷や汗」と、私メガホン


そのまま忘れていて、気が付くと発売の3日前怖~い

「大丈夫ビックリマーク予約票1枚くらいあるちゃ~OK

やっぱり、ない叫び(あるわけないし)


なっちには正直に話して(案外、怒ってなかったから良かった~)、そのままになってました下降

今日、ふと思い出し、来月発売のNEWシングルこそ、初回限定盤買わなくちゃ急げ

予約票を書き、買い忘れていた「Face Down」を買おうと売り場へ行ったら・・・びっくり

「キャンセル出ましたビックリマーク早い者勝ちビックリマーク

1枚だけあったんですキラキラ
初回限定盤キラキラ


なんて、ラッキーなんでしょう上昇


なっちもビックリびっくり
でも、めっちゃ喜んでましたピース


良かったハート

投稿者 もとちゃん 20:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

プレようちえん♪まいどはやバスの旅♪

今日はKidsRoomFLOWERチューリッププレようちえんの日ワハハ

いいお天気なので、まいどはやバスに乗ってお出かけする事になりました音符

同時にバスの昇降の仕方やバス内でのマナーなど「社会勉強」の目的もありますビックリマーク


プレのお友達5人にじゅんこ先生とゆきこ先生ともとみ先生3人で出発急げ

バス停は歩いて1分のところにある「三番町」のバス停ですイシシ

バスが来るまで3分ほどあったので、記念撮影カメラ



みんな、とってもお行儀がいいですOK

そして、とってもカワイイハート


バスが来ても、誰一人騒ぐことなく(緊張してたのかなクエスチョン・マーク)スムーズに乗車できました拍手


とっても楽しいバスの旅になったみたいですワハハ



来週は5月のお誕生会猫

さきちゃんが3歳になりましたリボン

恒例の誕生日クッキングナイフ&フォークは、ホットケーキを作りますプレゼント

やったねビックリマーク
楽しみだねチューリップ

投稿者 もとちゃん 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちご♪

今日は実家でじぃじ・ばぁば・弟家族・うちの家族、総勢10名でランチしましたナイフ&フォークビール

子供同士が(いとこ同士)とっても仲良しで、よく遊んだり、一緒にごはんを食べたり、遠出したりすることもありますワハハ


じぃじが会社の横で小さな畑をしていて、今年はいちごの苗を植えたらしく、見てこようという話になりましたキラキラ

「いちごクエスチョン・マーククエスチョン・マークすご~い上昇」と、子供のように喜ぶ私冷や汗

今まで、2回ほどいちごの苗を植えてみましたが、うまくいかず・・・費用を振り返ると「買った方が断然安つく怖~い」状態でしずく

なので、いちごが出来るなんて、私の中ではとってもすごいことビックリマークなのですOK



早速、みんなで畑へGO急げ

所々、赤いのが見えますイシシ

一番大きいの発見ピカ



おいしそうハート

これだけ収穫下





実家に持ち帰り、子供たち4人で分けました音符

「あま~い拍手

良かったねワハハ



投稿者 もとちゃん 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会♪

今日はひかの運動会でしたワハハ

お天気にも恵まれ、日差しは強かったですが汗ばむ感じではなく、まさしく「運動会日和」晴れ


そんな中、白団のテントから「せんせ~い」とカワイイ声がメガホン

名前に見覚えが・・・ピカ

校区内の幼稚園に数年前から4月だけお手伝いに行っていて、当時2歳児だったお子さんでしたキラキラ

「よく覚えてたね~びっくり

「うんビックリマーク

今は1年生音符
大きくなりました音符音符

その後も何回も声をかけてくれ、嬉しかったです上昇



そして、もう1人ワハハ

4月に幼稚園に入園したななちゃんキラキラ

元託児のお子さんですイシシ

約2ヶ月ぶりの「再会」拍手

「もとみ先生と会うんだ~ワハハ」って楽しみにしてくれてたらしいのですが・・・困った

恥ずかしすぎてクエスチョン・マーククエスチョン・マークママの胸に顔をうずめ、お顔を見せてくれません傷心


その後もチャレンジしましたが・・・ダメでした下降

さりげな~く行けば良かったのに、大きい声を出しちゃったから、ビックリしたんだよね冷や汗


今度、会うときはお話しようねっOK




・・・ということで、ひかはとっても頑張ってました筋肉
お疲れ様ハート


投稿者 もとちゃん 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだです・・・。

久々にNコーチのレッスンを受けてきましたフォアハンドg

今日はボレー中心のメニューワハハ

私はボレーが好きハート
なので、ちょっと嬉しくなりました音符

しか~しやっちゃったぁ

ローボレーの練習だったのですが、全く上手くいきません叫び

今日は人数が少なかったので、一人ひとりアドバイスをしてもらいながら、ドリルをしましたOK

でも、こんなに下手だとは・・・下降

最後のゲーム形式では、出来るだけ前に出て、ファーストボレー(ローボレー)に挑戦しましたビックリマーク

なかなか思うような所へは行ってくれませんが、少しだけうまくいくようになりましたキラキラ


今日のアドバイスを忘れずに・・・練習あるのみですイシシ

大好きなボレーをもっと上手になって、大・大・大好きになりたいですピース

そして・・・「目標」が出来ると、急に沢山テニスがしたくなっちゃいました冷や汗



頑張るぞ~筋肉
投稿者 もとちゃん 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日に・・・♪

昨日は母の日でしたね祝

今年は、なっちがサプライズでプレゼントをくれましたプレゼント



ドット柄のカップとお皿のセットですキラキラ

なっちがプレゼントをくれるなんて思ってもいなかったので、嬉しくて泣きそうになりましたよ~しずく

なっちは「物欲」がすごくて(この時期の女の子はみんなそうなのかもしれませんが冷や汗)少ないお小遣いで、欲しいものもガマンすることもあるだろうし、そんな中でのプレゼントだったので・・・ハート


ホットケーキも作ってくれましたナイフ&フォーク



普通のとココアのと順番にサンドして、上にバターとはちみつ音符

美味しかったですハート



そして、ひかは折り紙で・・・イシシ



魚・ヨット・カーネーションプレゼント


パパも・・・ハート




みんな、ありがとうねハートハートハート


私も「ありがとう」の言葉を添えて、母にカーネーションの花束を贈りましたプレゼント



とっても感動的な一日でしたキラキラ



投稿者 もとちゃん 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかったです♪

昨夜三日月

みつぼし☆☆☆独身の会が開催されましたビールナイフ&フォーク


久しぶりだったし、初めてお話しする方もいらっしゃったので、本当に楽しみにしていましたワハハ

中には「常連さん」もいらっしゃいましたが、会員様同士ほとんどの方が初対面なので、大丈夫かなぁ~と思いましたが、やっぱりそこは共通の「テニスラケット&ボール」の話で少しづつ打ち解けられ、だんだんいい感じになってきましたハート

こんな感じです下

    

両端から撮ってみましたカメラ


最初の1時間は貸切だったので、久しぶりに「自己紹介」もやりましたピース

楽しすぎて、2時間があっという間でした冷や汗

・・・といいながら長居をしてしまい、もう10時近くになってしまいました上昇



2次会もほとんどの方が参加して下さり、Iさんの立山登山の話で盛り上がりましたキラキラ

あまりにも、感動でステキなお話だったので、今度は「立山登山の会」にしようと思ったくらいです拍手

それは上ムリかもしれませんが、今度は秋あたりに「テニス&バーベキュー」なんてどうですかクエスチョン・マーク

男性はお上手な方ばかりなので、はじめて・基本クラスの女性たちに是非テニスを教えてあげて下さいねイシシ


楽しみだなぁ~音符



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたテニスボール

投稿者 もとちゃん 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

役員会・・・。

この10日間の間に「役員会」というものが、4回もあります怖~い

今年はひかのクラス役員になり、その中から「学級代表」を決めなければならず、何故かクエスチョン・マーク私に決定冷や汗

そして、なっちの中学校の「地区委員」冷や汗冷や汗

それにからんで、もれなく「運営委員会」「町内役員会」というものが加わります叫び


「学級代表」も「地区委員」もあまり深く考えず、引き受けてしまったので仕方が無いとは思うのですが、ちょっぴり気が重いです・・・すべて、夜の会合だし三日月


でも、1回目くらいはちゃんと出ないとね○

10日間・・・頑張ろう筋肉
と、自分に言い聞かせているもとちゃんなのでしたイシシ




でも・・・明日はみつぼし☆☆☆「独身の会」ハート

楽しみですキラキラ

また報告しま~すワハハ
投稿者 もとちゃん 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の託児♪

今日は珍しく、1~3限すべてに託児があり、いっぱい癒されましたキラキラ


1限は2歳のYちゃんワハハ

久しぶりの託児で、お顔を見てみると、何だかちょっぴりお姉ちゃんになった感じ音符

背も少し伸びました上昇

パズルがお気に入りで、ずっとやってたねOK

完成するたびに、満面の笑みで手をたたいて喜んでました拍手

結局、1時間近くびっくり
すごい集中力ですピース



2限も2歳のKくんワハハ

髪の毛を切って、かっこよくなったね音符

食べることが大好きハート
今日も、焼きそばと豆パンを美味しそうにほおばっていましたOK

いろいろな遊びに興味があるKくんイシシ
またいっぱい遊ぼうねピース



3限は1歳のNちゃんワハハ

ママに抱っこされて、夢の中・・・無言

お布団ひいたけど、すぐに起きちゃったねOK

「のんちゃんスマイル」大好きですハート



そして、今から「プレキッズ」ワハハ

大好きなお子様たちと楽しんできま~すラケット&ボール

投稿者 もとちゃん 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から、始まります♪

1週間のお休みも終わり、明日からセンティア営業しますフォアハンドbフォアハンドg


皆さん「ブログ」欄でお気づきになられましたかクエスチョン・マーク

GWの間に各校のブログがずら~りキラキラ (まだ、書き込みはありませんが冷や汗

wing校とwave校のは元々あったので、west・uozu・forest校が新登場ですNEW

そして、中川オーナーのブログもリニューアルしたみたいですよイシシ


楽しみですね音符


もとちゃんもみつぼしスタースタースターだけではなく、時々west校のブログにお邪魔しようかと思ってますワハハ


もちろん、これからも「もとちゃんのみつぼし」も頑張ります筋肉


よろしくお願いしますハート
投稿者 もとちゃん 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

こどもの日♪

今日はこどもの日ワハハ

こどもの日はひかの好きなものを作ることになっていますイシシ

「なにがいいクエスチョン・マーク

「ん~から揚げビックリマーク

「から揚げはおととい食べたし・・・冷や汗他にないクエスチョン・マーク パスタにするクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

「・・・じゃあ、旨塩チキンでビックリマーク

「・・・何それクエスチョン・マーク

「ケンタッキーのやつ音符

「でも、それも鶏肉だけど冷や汗


結局、ケンタのチキンとビスケット、私はミネストローネとコールスローサラダを作る事にしましたキラキラ

柏餅も買って来て自転車
こんな感じ下



お腹いっぱいになりましたOK




そして、こどもの日といえば・・・ピカ

FLOWERチューリップで、4月下旬にこいのぼりの製作をしました拍手

プレようちえんのお子様が、紙粘土を手でちぎり、乾かして、絵の具を塗り、ボンドを付けて「テカテカ」にしてから、ゆきこ先生が「こいのぼりストラップ」に変身させてくれましたハート

これはこうたくんの作品下



めっちゃカワイイでしょクエスチョン・マーク

お子様たちもとっても嬉しそうでした上昇




明日は、連休最終日ですねナイス!

ちなみにセンティアは月曜日もお休みです・・・8日(火)から営業いたしますので、もうしばらくお待ち下さいねテニスボール
投稿者 もとちゃん 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

訂正2つ・・・。

さっき投稿した、ブログスタースタースター

2つ、間違っているところがありました~冷や汗

なっちに指摘され・・・怖~い


1つめは「すぎちゃん」ではなく「スギちゃん」だそうですOK

恥ずかしながら、つい最近スギちゃんを知り・・・早速使ったら、間違っていたという・・・無言



もう1つは「ナポレオンフィッシュ」は一番最初の青っぽい魚ですOK

写真の位置が投稿したら、ズレてしまって・・・叫び


以上、失礼致しました~やっちゃったぁ


投稿者 もとちゃん 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

日帰りで、名古屋だぜぇ~♪

「すぎちゃん」風に言ってみました冷や汗


先日、ひかとなっちと私の3人で名古屋に行って来ました電車

事情があり、日帰り&パパはお留守番ですHOME

目的は名古屋港水族館キラキラ

ひかが大好きな「ナポレオンフィッシュ」やいろいろな魚を見るため目がハート

そして、なっちは名古屋の名所をまわるためはにわ

時間を考慮し、とりあえずSKE劇場と名古屋城音符


電車を乗り継ぎ、最初は名古屋港水族館ワハハ

広~いびっくり

たくさん写真を撮ったのですが、お気に入りをいくつか紹介カメラ

  

これが上ナポレオンフィッシュハート

そして、1番の「ベストショット」は・・・イシシ



「ベルーガ」ですビックリマーク

目の前で見る事が出来ましたOK
とってもカワイイ好き



3時間ほど滞在し、次に「栄」へ・・・電車はにわ

なっちが楽しみにしていた「SKE48」拍手

チケットがないので、劇場の中には入れなかったのですが、運良くクエスチョン・マーク出入り口に入った時、メンバーの声が聞こえてきて・・・なっちは感激してましたキラキラ

そして、カフェへ・・・上昇



中に入りましたが、私達が入ると「浮いちゃうクエスチョン・マーク」感じで・・・やめました怖~い

ショップも見れたし、大満足ですピース



次は「名古屋城」ワハハ

歩きすぎて、足が痛い・・・やっちゃったぁ

でも、子供たちはめっちゃ元気筋肉

もう、行くしかない急げ

やっとの思いで、たどり着きました叫び




もう、限界下降

とりあえず、名古屋駅周辺に戻り、晩ご飯を食べて、お土産買って・・・ナイフ&フォークプレゼント

無事に電車に乗り込み・・・OK


動いた瞬間から・・・3人爆睡無言

ボックスに3人・・・見かねた車掌さん冷や汗
「ぼくメガホンこっちで寝ていいよ」




家に着いたのは、もう次の日でした怖~い

言うまでもなく、次の日は足パンパンでした怖~い怖~い



やっぱ、日帰りはキツイわ~冷や汗冷や汗冷や汗






投稿者 もとちゃん 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲーム大会♪west校♪

今日、west校のゲーム大会に行って来ましたラケット&ボール

午前は中級クラス、午後は基本クラス音符

両クラスとも「満員」ですキラキラ


もとちゃんは中級クラスにおじゃましましたイシシ

女性・男性4名づつで計8名+もとちゃん冷や汗

中には初めてお会いする方、お話はした事があるけれど、テニスを初めてご一緒する方・・・嬉しいですハート


惣名コーチがアップを兼ねて、球出しをしてくれましたテニスボール

ストローク・ボレー・リターン・サーブ、ひと通りやって、次は「開会式」OK

そして、記念撮影下



女子&男子ダブルス、ミックスダブルス・・・お相手を変えながら、4ゲームづつやりましたフォアハンドbフォアハンドg

どのゲームも見ごたえのある、ナイスゲームばかりでした拍手

結局、5回コートに入る事が出来、大満足○

とっても楽しかったです上昇



他校のイベントも盛り上がったのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク



明日から後半4連休ですピカ

お互いに充実したお休みになるといいですね祝

投稿者 もとちゃん 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)