tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






入社式♪

今日、センティア&ユニオンの入社式がありました祝

皆さん、ご存知のように、センティアから2名・ユニオンから1名 計3名の新入社員が仲間入りですキラキラ

入社式では、中川社長の挨拶からはじまり、濱本・惣名両総括マネージャー、各校ヘッドコーチが一人づつ壇上で挨拶ですワハハ

そして、新入社員3名も一人づつ挨拶ですイシシ

緊張がこちらにも伝わってきました~OK

でも、一生懸命に自分の言葉で挨拶していて、とても初々しくて・・・音符


入社式後の3ショットです下



ホッとしたんでしょうね・・・とってもいい笑顔です上昇(ちょっとブレててすみませんしずく


そして、もっとも残念だったのが、もとちゃんの挨拶ですよ~下降

急に振られて、おかしな挨拶になっちゃった~叫び

もう少し「しゃれた」ことも言いたかったのにやっちゃったぁ



明日から、社員としての勤務が始まります急げ

皆さん、どうぞよろしくお願い致しますハート
投稿者 もとちゃん 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

3WAY♪Myはし♪

月・水・金曜日は、お弁当におそばを持って来ていることは、以前のブログでお話しましたが、お弁当箱に合った「きみどり色のはし」を探していましたイシシ


昨日、なっちと藤の木のアミングへ車

私もなっちも雑貨屋さんが大好きハート
軽く1時間はお店の中で過ごす事が出来ます音符

で、見つけちゃいました下



「きみどり色キラキラ

そして、このはしは3WAYなのですびっくり



「はし」「スプーン」「フォーク」イシシ

おそばもパスタもカレーライスもぜ~んぶOK

来週の月曜日から、早速使いま~す急げ

投稿者 もとちゃん 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

血液検査で・・・。

最近困った

ちょっと「気になる事」があったので、病院で血液検査してきました病院

結果冷や汗

「気になる事」の方は大丈夫拍手だったのですが、おまけクエスチョン・マークで付いていたクエスチョン・マーククエスチョン・マーク「コレステロール値」怖~い

史上最高値でした叫び

これはかなりマズイですNG



いい機会なので自分に甘い私を捨て、ダイエットも兼ねて「大豆類&きのこ生活」始めたいと思います急げ

半年位は続けないと、数値には出てこないらしいので、時々は自分に「ごほうび」をあげながら、無理せず半年間続けようと思っています筋肉

数値も体重も減ったらウレシイキラキラのですがイシシ
投稿者 もとちゃん 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

春は・・・いつ??

今朝、起きてカーテンを開けると・・・びっくり

真っ白雪だるま雪だるま雪だるま

裏の田んぼも屋根も・・・真っ白です怖~い


冬のコートをクリーニングに出したいのに、最近こんなことが多いので、躊躇しちゃいます冷や汗

もうすぐ、4月なのに・・・下降

これじゃあ、桜もなかなか咲きませんね桜
今年は開花が遅れそう・・・やっちゃったぁ

来月の入学式の頃には少しでも春らしくなっているといいのですがキラキラ





春休みに突入ですパンチ

なっちは毎日午前中部活ラケット赤

ひかは・・・イシシ

遅寝・遅起き・朝からゲーム無言



早く、新学期始まって~急げ


投稿者 もとちゃん 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレートとクロス♪

今日はレッスンの日ラケット&ボール

いつもはストレートでボレー&ストロークをすることが多いのですが、今日はクロスで練習しましたテニスボール

何が違うのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
とたんに「ドへた」になってしまいました怖~い

いつもよりはポジションが後ろだったので、ボレーは難しくはなっていたのですが、ストロークも思ったところへ行かず・・・やっちゃったぁ

情けないしずく


ストレートとクロスと何でこうも違うのか・・・下降

でも、実際のゲームではストレートよりもクロスで打ち合う方が多いですよね~冷や汗

もっと練習しなきゃ炎

そして、サーブも「カッコイイキラキラセカンドサーブ」が打てるように練習しないと炎炎


4月からは何とか時間を作って、週に2回テニスが出来る様に、土日で調整したいと思っていますピース


そうそう、ご存じでしたかクエスチョン・マーク

4月からwing校の日曜日にもう1つ「中級クラス」が出来るのです拍手

15時20分からだったかなクエスチョン・マーク
私的にはとってもウレシイですワハハ

9時30分からの中級クラスはいつもいっぱいのことが多いので、是非NEWクラスをご利用下さいませ音符



それと、今週の休校日のイベント案内がHPに載っていますパソコン

是非、各校チェックして下さいねOK
投稿者 もとちゃん 17:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

訂正&お知らせ♪

昨日のブログの「ねんりん家」ワハハ

残念ながら、通信販売はしていないそうです冷や汗

ごめんなさいやっちゃったぁ




そしてお知らせですが、来週28日(水)~31日(土)までレッスンをお休みさせていただきますビックリマーク

でもイシシ
各校イベント盛り沢山上昇

他の店舗のイベント内容も、各校で分かるようになっておりますので、ご遠慮なくお聞きくださいねっ音符

もう、いっぱいのイベントもありますが、まだ余裕があるイベントも沢山ありますので、お待ちしておりますキラキラ

27日(火)まではお申し込み可能で~す携帯電話



投稿者 もとちゃん 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

大好き♪ありがとう♪

今日もスイーツネタでイシシ

随分遅れて渡したバレンタイン・チョコハート

ちゃんと、お返しいただきましたイシシ

しかも、人気のスイーツキラキラ
並んで買って来てくれたそうですびっくり

以前、お土産でいただいたことがあり・・・大好きなんです、これ音符



「ねんりん家」のバームクーヘン拍手

中身はこんな感じ下



めっちゃ、美味しそう好き

全部、食べちゃいそう急げ(太るぞ~怖~い


「お取り寄せ」も出来ると思うので(多分・・・冷や汗)是非、機会があったら食べてみて下さいねっワハハ


では・・・いただきますビックリマーク

Kちゃん、ありがとうハート
投稿者 もとちゃん 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤米・白米・黒米♪

・・・って、早口言葉じゃないですよ冷や汗

昨日、知り合いの和菓子屋さんに行って、発見ピカ



赤米・白米・黒米で作った「むしどら」ですキラキラ

ドラ焼きのように、中にあんこが入っています音符

名付けて「とやま三色米(さんしまい)」拍手

3つとも富山のお米で作られたものですワハハ

直径5cm強のむしどら3つで、157円ですびっくり

なかなかお得でしょイシシ


富山市新庄校区にある「福寿堂」というお店ですビックリマーク


今度行ったら、また買って来よう~っと車
投稿者 もとちゃん 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

人・ひと・ヒト・・・。

今日、用事があり「高岡イオン」に行って来ました車

休みの日は人が多いのは分かっていたのですが、今日は特にひどかったみたいで、屋上駐車場も一杯の状態怖~い

やっとの思いで車を停め、エレベーターを降りると・・・びっくり

すごい人です叫び

まるでどこかのテーマパークに来たかのよう・・・まいったぁ

久しぶりですビックリマークこんなに人を見たのは冷や汗


苦労して入れたのに、人に酔ったのかクエスチョン・マークすごく疲れましたしずく

結局、1時間ちょっとで退散です急げ



今度は空いている時に、ゆっくりお買い物したいです音符



投稿者 もとちゃん 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

2年後・・・ドキドキします。

昨日、県立高校の合格発表でしたキラキラ

会員様の中にも、受験生のお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたビックリマーク

ドキドキですよね~汗

可能ならば、みんな仲良く合格して欲しい・・・祝
でもそれじゃあ「受験」じゃないし冷や汗


うちのなっちは中学に入った時から行きたい高校を決めていますOK

「制服がカワイイからイシシ

それだけです無言


でも、理由はどうであれ「目標」があるということは、いいことクエスチョン・マークですよね~音符


あ~下降
でも、2年後ドキドキだろうな・・・やっちゃったぁ


合格した人も、残念ながら不合格だった人も楽しく・充実した高校生活が送れますようにワハハ
投稿者 もとちゃん 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

お返し♪

今日はホワイトデーですねキラキラ

先日からいろいろな方に、お返しをいただいておりますワハハ(たいした物もお渡ししていないのに申し訳ないですやっちゃったぁ

今日もスタッフや会員様(お渡ししていないのに・・・冷や汗) パパにももらいましたハート


皆さん、本当にありがとうございました音符


とっても、嬉しかったですリボン
投稿者 もとちゃん 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

超・超・超久しぶり♪

1年ぶり以上(多分冷や汗)ぶりに、中川コーチのレッスンを受けましたラケット&ボール

担当コーチが研修で、その代行ですイシシ

wing校が立ち上がってしばらくの間、担当していたクラスで(2年以上前クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
顔ぶれも長い方が多いので、最初から賑やかなレッスンになりました音符


皆さんもご存知かと思いますが、中川コーチはセンティアの社長ですキラキラ

最近ご入会された方は、多分会った事が無い方がほとんどかと・・・冷や汗

Forest校・水、木曜のいくつかのレッスン担当のみで、普段は社長業等、とっても忙しくしています急げ



久しぶりに受けたレッスンは・・・ビックリマーク

とっても楽しかったですOK
そして、とっても気持ちよく打つ事が出来ましたピース


レッスン終了後「皆さん、すごく上達されてびっくりしたびっくり」と筋肉
そして、私もしっかりアドバイスしてもらいましたフォアハンドg



中川コーチメガホン
また、機会があったらレッスンに来てね~ハート

投稿者 もとちゃん 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれから、一年・・・。

3月11日。

あれから一年経ちました。

テレビで見た、あの当時の津波の光景からもう一年も経ったのですね・・・。

今日はテレビ各局、震災関連の番組が多く、それを見ていると本当に胸が締め付けられる思いです。

午後2時46分。
私は家族と一緒に黙とうをしました。


正直、月日が経つにつれ、頭の中から震災の事が少しずつ薄らいでいってました。

でも今日改めて、決して忘れてはいけない、私は何が出来るか考えなければいけないと、強く感じました。



そして、こうやって毎日元気に過ごせる事に感謝し、ありがたく、そして幸せに思わないといけないと。



被災された皆様の生活が少しずつでも、元に戻れるようにずっと、ずっと願い続けます。
投稿者 もとちゃん 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEX♪春のラケット祭り♪

今年もこの時期がやってまいりました~祝拍手

恒例の「ラケット祭り」ラケット赤

センティアでは4月末までラケットを購入された方には、なんとビックリマーク  キラキラストリング無料キラキラ

そして、抽選で豪華賞品が当たるチャンス上昇

ちなみにwest校はこんな感じで盛り上がってますくすだま



皆さん、レッスンに来られたら、必ず目に入る事でしょう・・・冷や汗


「レンタルラケット」を卒業して、ご自分のラケットが欲しいと思っていらっしゃる方ラケット青

随分長い間使っているラケットをそろそろ買い換えようと思っていらっしゃる方ラケット黒

最近出たNEWラケットをチェック中の方ラケット黄

もう買おうと決めていらっしゃる方ラケット橙


是非、お買い求め下さいねハート


どのラケットがいいのか分からない方は、スタッフにお気軽に声をお掛け下さいメガホン

分かりやすくアドバイスさせていただきます筋肉


ピカピカのNEWラケットでエンジョイテニス&レベルアップ目指しましょ上昇
投稿者 もとちゃん 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんな、来てね♪

センティアは3月28日(水)~31日(土)までお休みさせて頂きます・・・が、各校イベント盛りだくさんキラキラ

今日はwest校のイベントをご案内します音符

28日(水)ラケット赤

ジュニア&はじめて一般クラス体験会ビックリマーク
9時から3回レッスンを行いますテニスボール


29日(木)ラケット青

9時半~12時・基本クラスのゲーム大会ビックリマーク

12時半~15時・中級クラスのゲーム大会ビックリマーク

16時~17時・ジュニア体験会ビックリマーク


30日(金)ラケット黒

10時~12時・はじめてクラスゲーム大会ビックリマーク

13時~15時・女子ダブルス練習会ビックリマーク


31日(土)ラケット黄

ジュニア&はじめて一般クラス体験会ビックリマーク

9時~3回レッスンを行いますテニスボール


体験会はすべて1回500円音符

ゲーム大会・練習会は定員8名、1回2100円です音符音符


春休み中ですので、退屈していらっしゃるお子様を連れて、ジュニア体験会に是非、いらして下さいワハハ

ゲーム大会等に参加したいけど、子供たちがいるから・・・と、悩んでいらっしゃる方がおられましたら、スタッフまでお声をおかけ下さいねメガホン

要望が多いようでしたら、託児等の検討をさせていただきますOK


何はともあれ、先着順です急げ

都合のつかれた方から、ご予約を・・・イシシ


お待ちしておりますハート
投稿者 もとちゃん 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワイルド アット ハート♪

久々の「嵐」ネタハート

潤くん主演の「ラッキーセブン」主題歌音符

本日、発売です拍手

なっちにせがまれて(私も欲しくて)初回限定盤買っちゃいましたキラキラ

普段はあまりテレビは見ないで、家中チョロチョロしてますが冷や汗
嵐が出ると、なっちの横に座って「キャーキャー」言ってます目がハート

まさか、親子で同じアイドルを好きになるとは・・・しずく






・・・そういえば、この前あるコーチに「テニスブログなのに、テニスネタがほとんどないブログイシシ」と、言ってましたピカ

・・・確かに~やっちゃったぁ

テニスのこともたまには書かないとねっラケット&ボール
投稿者 もとちゃん 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しかったねっ♪

今日、なかよしおやこの皆さんとランチに行って来ましたナイフ&フォーク

総勢26名様キラキラ

奥の広いお部屋を貸切ですイシシ


皆さん、食事もおしゃべりも楽しんでおられました音符

  


美味しいお料理をブログに・・・と思っていたのに、目の前に来るとすっかり飛んじゃって怖~い
かろうじて「デザート」だけ・・・冷や汗




最後にお子様たちに感謝の気持ちを込めて、もとみ先生の手作りクッキーをプレゼントプレゼント

早速、食べてくれたお友達もいて、嬉しかったですハート

クッキーを手に、みんなで記念撮影カメラ



とっても楽しかったですワハハ



アムール・ド・レイブはお子様連れに、とっても優しいお店でしたOK

お子様ランチもありますし、キッズコーナーやお絵かき・折り紙、ウエットティッシュまで置いてありましたびっくり

オススメですよイシシ



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました音符

来年度も不定期ですが、楽しいイベント企画しま~すピース
投稿者 もとちゃん 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

喜んでくれるかなぁ・・・??

明日は今年度最後のなかよしおやこの会スタースタースター

ランチ、とっても楽しみですナイフ&フォークワハハ


来年度は年に数回不定期で集まる感じになりそうなので(KidsRoom FLOWERのプレようちえんが火曜日・木曜日にあるのでそちらのほうへお手伝いに行く予定ですチューリップ

そして、3月で託児を「卒業」して、幼稚園に行かれるお子様が5名いらっしゃるので、今までの感謝の気持ちを込めて何かをプレゼントしたいと思い・・・プレゼント

久しぶりにクッキーを焼きましたキラキラ



これを3皿分びっくり

春らしく、お花の型抜きクッキー桜

袋に名前を書いて、心を込めてラッピングしましたハート



「みんな、喜んでくれるかなぁ・・・クエスチョン・マーク



明日も雨みたいなので、気を付けていらして下さいね車はにわ


お待ちしています音符



投稿者 もとちゃん 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひなまつり♪なんだけど・・・。

今日はひなまつりワハハ

毎年、食べたいものをなっちに聞いています音符

今年は・・・クエスチョン・マーク

「トマトクリームのパスタビックリマーク

「・・・びっくり

何だか、ひなまつりらしくないなぁ・・・冷や汗
でも、食べたいって言ってるしイシシ


・・・と、いうわけで「ちらし寿司」でもなく「はまぐりのおすまし」でもなく「トマトクリームパスタ」ですナイフ&フォーク


今回は「ツナとしめじのトマトクリームパスタ」にしましたOK



(余談ですが、順番に材料を入れていくうちに、改めて高カロリーなパスタだと感じさせられました・・・怖~い

でも、なっちはとっても喜んでくれて「おいしい上昇」と言って食べてくれました拍手

最後に残ったソースをフランスパンで美味しくいただきましたキラキラ


そして、デザートは「さくらもち」ではなく「生チョコクリームケーキケーキ




今年はいつもとちょっと違う「ひなまつり」でしたリボン



投稿者 もとちゃん 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつも、いつもありがとうございます♪

金曜日ワハハ

楽しみですイシシ

何故なら、いつも美味しいお菓子を作ってきて下さる方がいらっしゃるからですキラキラ

Hさんです音符


それが、本当に美味しいのです○

お店に出しても、全然いけますOK

焼菓子系が多いのですが、今日のお菓子もめっちゃ美味しかったですハート

しかも、沢山上昇



今日は3種類もびっくり

いただきましたビックリマーク

みんな美味しかったですが、特に抹茶あずきのが拍手

なっちにもおすそ分けしたら「超おいしい上昇店開ける~拍手
と、感動していましたワハハ


毎週のように持って来て下さるので、それに費やす時間とお金が申し訳なく・・・悩んじゃう

いいきっかけだから「ホワイトデー」に何かお返ししようかなクエスチョン・マーク


何か、ワクワクしてきた~上昇
プレゼントとか考えるの、大好きなんですハート


Hさんメガホン
無理のない範囲で・・・また、お待ちしていますリボン

投稿者 もとちゃん 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)