tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カワイイ♪癒されました♪

昨日の託児音符

最近入会された、Sくんと常連クエスチョン・マークKくんの2人の託児でしたワハハ

ちょうど、お昼をはさむので、この時間帯は皆さん、お弁当持参ですおにぎり

ちょっとぼけてしまいましたが、この2ショット、カワイイでしょクエスチョン・マーク



小さな椅子にちょこんと座って、小さな机の上に、かわいらしいお弁当・・・キラキラ

フォークを一生懸命使いながら、食べる姿は・・・好き

カワイイすぎる~ハート


2人の食べている姿を見ているだけで、と~っても癒されたもとみ先生なのでしたイシシ
投稿者 もとちゃん 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの幼稚園♪

今日晴れ

子供たちが卒園した幼稚園にお手伝いに行って来ました音符

年中組の先生が結婚され、その「代行」ですイシシ

年中さんの中には、2年前、2歳児クラスにいたお子さんが数人おられて・・・キラキラ

「大きくなったねぇ~びっくり

「・・・冷や汗
この人、誰クエスチョン・マークという顔をしています下降

「そうだよねぇ~覚えてないよねぇ~やっちゃったぁ

4月の最初の頃、当時2歳児クラスにお手伝いに入っていたのです急げ

あんなに小さかったのに・・・。こんなに大きくなって・・・。

感動しましたキラキラキラキラ


久々の「幼稚園の先生」OK
疲れましたしずく

でも、子供たちはとってもしっかりしていて、びっくりしましたびっくりびっくり

降園時に読んだ紙芝居も静かに聞いてくれたしOK拍手

1日だけだったけど、仲良くしてくれて、ありがとうハート

投稿者 もとちゃん 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

意外な場所に??美味しいパンやさん♪

訳あって・・・病院

月に一度、富山市民病院に行ってます車

いつも、私が行く時間帯は第一駐車場が満車で怖~い

裏の第二駐車場に止めることが多いです冷や汗

裏入り口から、正面の受付まで行く途中・・・はにわ

とってもいい匂いがしますキラキラ

パンやさんですワハハ


今日も、入ってしまいましたイシシ

中は・・・病院であることを忘れてしまうくらい、オシャレな「カフェ」コーヒー

もちろん、イートインできますピース

パンは店内で焼いていて、焼き立てが食べれます拍手

そして、サンド類やスープも販売していて、種類も豊富上昇

何よりも、ドリンク類がとっても充実していてビックリびっくり

かなり迷いますやっちゃったぁ

イートインは、いつも時間がなくて、随分前になっちとした以来ビックリマーク

今日もテイクアウトです急げ




みなさんも、お近くに来られた時にでも、是非音符

美味しいですよハート
投稿者 もとちゃん 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

成長・・・しました♪

以前のブログにも書きましたが、週に1回、目の不自由な5歳の女の子を幼稚園まで送迎しています車

昨年の9月からなので、気がつけば、1年以上・・・びっくり

早いものですワハハ

会ったころは「う~。あ~。」などの言葉しか話せなかったのに、なんとビックリマークこの間・・・キラキラ

車の中で「ABCの歌」音符を「一緒に」歌ったのです拍手


感動キラキラキラキラキラキラ

途中までですが・・・冷や汗
でも、今まで私が一方的に話すだけで、反応がなかったのに、心が通じ合った気がして、すごく嬉しかったですハート


これからも、いろんな成長を見せてねハートハート
投稿者 もとちゃん 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆女子会♪定員間近です♪

10月8日(土)に予定している「女子会」キラキラ

あと、3名様です急げ

そして、申し訳ありませんが、託児は今、キャンセル待ちの状態ですやっちゃったぁ

「キャンセル待ち」というのは、今のところパパさんの予定が分からず「もしかしたらお願いするかも・・・」という方が「パパに見てもらえることになりました」という状態になった時、お受け出来るということですビックリマーク



もとちゃんがお誘いして、保留にしていらっしゃる皆さんメガホン

もし、ご都合OKでしたら、お早めにご連絡お願いします携帯電話

非会員様のお友達もOKですイシシ


皆様のご参加、お待ちしておりますスタースタースター

投稿者 もとちゃん 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

能登の旅♪

連休の中日ワハハ

日帰りで「能登」に行って来ました車

今回は子供たちが行ったことのない、富来町にある「巌門」・・・イシシ

この日はとっても暑く晴れ炎
階段の上り下りは大変でしたが怖~い

すっごくキレイでしたキラキラ

これが、上から見た景色下



そして、洞窟下



遊覧船も運航しています下



ちなみに、20分で1000円ビックリマーク
明らかに船酔いしそうな揺れだったので、やめました冷や汗

そして、もとちゃん下







次は、ここから10分程の「世界一長いベンチ」へ車

  

全長460.9メートルだそうです拍手

なっちとひかは「往復」のことも考えず怖~い
端っこまで行ってましたはにわはにわ
予想通り、帰り道はとってもしんどかったみたいですやっちゃったぁやっちゃったぁ





そして、最後は「のとじま水族館」音符

ひかのテンションが上がります上昇

「ジンベイザメ館」が出来てから、初めて行きましたが、良かったですOK



館全体が青くて、神秘的でしたキラキラ





「今度の連休は岐阜がいいなぁ・・・」と、ひかイシシ

行けるかなぁ・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク



投稿者 もとちゃん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆なかよしおやこ♪ ピクニック♪

今日、太閤山ランドに行って来ました音符

最初はピクニック広場まで、歩いて行って、芝生広場で遊ぼうと思っていたのですが、連日の「残暑」晴れ炎

何だか、夏に逆戻り怖~い
暑すぎる上昇 と、いうわけで・・・ピカ

予定変更ですOK

トレインに乗って、みらい館まで行って、屋内中心の遊びにしようとイシシ


まず、みんなで「乗り場へ」はにわ
みんなはママの「券待ち」ワハハ
カワイイでしょクエスチョン・マーク



いざ、出発急げ

30分近くの時間をかけ、ようやくみらい館へ汗


館内はガラガラ&涼しいキラキラ

みんな、大喜びです拍手

そして、くつろいでます下



滑り台、大人気



トレインの時間の都合で、あんまりゆっくり出来ませんでしたが、楽しかったですハート


暑い中、参加して下さった親子様、ありがとうございましたスタースタースター

投稿者 もとちゃん 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週の金曜日♪

16日(金)ワハハ

以前からお話していた「みつぼし☆☆☆なかよしおやこ♪」の会音符

太閤山ランドにピクニックに行きますキラキラ

お天気もいいみたいですね晴れ
暑いくらいかも炎上昇

状況を見ながら、園内の滞在場所を決めたいと思いますビックリマーク


そして、皆さんにメールしましたが、10時半に現地集合です時計

駐車場料金が380円(だと、思います冷や汗)お願いしますしずく

13時半に解散予定ですが、天候によっては少し早めに解散にするかもしれませんOK



そして、その後・・・イシシ

急きょ、決定しました拍手くすだま

「基本クラス限定・女子ダブルス練習会」フォアハンドg

植田コーチが担当します&もとみ先生の託児あり、ですピース

時間は14時~16時です急げ

お申し込み・お問い合わせは、お電話で携帯電話
託児ご希望の方は、なるべくwest校まで携帯電話お願いしますビックリマーク

私は明日は9時~16時半・木曜日は10時~13時までwest校にいま~す音符


皆様のご参加、お待ちしておりますテニスボール
投稿者 もとちゃん 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒されてます♪

先週、花メイトで「一目ぼれ」して買ってきました目がハート



卵の殻から生まれてきたみたいで・・・カワイイハート


買って来たときは気が付かなかったのですが、新しい芽が出てきているのに、先日気付きびっくり

これです下



気付いてから5日位経ちますが、毎日確実に大きくなってます上昇

毎朝、見るのが楽しみ音符

いつか、他の3本みたいに大きくなるのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

大事に、大事に育てたいと思いますキラキラ
投稿者 もとちゃん 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会♪

昨夜三日月

恒例の「飲み会」がありましたビール

場所はメンバー御用達イシシ
オーナーさんがセンティア会員様ラケット青

焼肉「才」ですキラキラ

飲み会の3回に1回は利用していて、とってもいいお肉とサービスも満点○

いつも良くしていただいて恐縮です冷や汗


私は途中参加だったのですが、新旧コーチも参加してくれて、大盛り上がり拍手くすだま

今回はFコーチの「○○」ピカ

もとちゃんの何気ないクエスチョン・マーク一言で、メンバーのNさんがハマってしまい・・・炎

ずっと、笑ってました上昇


皆さんもFコーチの○○、機会があれば見て下さいOK
な~んか違いますイシシ
(Fコーチ・・・ブログに書いちゃった冷や汗ごめんね~やっちゃったぁ


あっという間に、楽しい時間は過ぎ、お開きとなりました音符


次回も楽しみにしていますリボン
投稿者 もとちゃん 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会・・・と、言うよりは♪

今日ワハハ

みつぼし☆☆☆にもよく参加して下さった「ちえちゃん」の送別会をしましたしずく

メンバーは独身の会を通して仲良くなった女子の皆さん音符



「送別会」というよりは「恋バナ会ハート」になったかなクエスチョン・マーク

お互いの「恋」の近況を話し・・・ハート

そして、結婚が近い方もおられたので「先輩クエスチョン・マーク」として、アドバイスしたり・・・イシシ


話でも盛り上がりましたが、お料理も大満足上昇

その名も「ドルチェランチ」拍手
ランチなのですが、17時まで食べられるのです時計

まず、3つからメインを選び・・・もとちゃんは「夏野菜のカレー」下



おいし~いくすだま

そして、15種類くらいある、デザートの中から4つも好きなものを選べるのですびっくり
もとちゃんは「豆乳の小豆入りパンナコッタ」「ティラミス」「ヨーグルトのババロア」「黒ゴマのプリン」を選びましたケーキ

そして、ドリンクはホットコーヒーコーヒー下




すごいでしょクエスチョン・マーク
ミニサラダも付いて、1480円ですビックリマーク


いっぱい話して、いっぱい食べて、本当に楽しかったです音符

ちえちゃん~メガホン
今度、富山に帰ってきたら、またみんなで会おうねっOK


ちなみにこのお店は富山市羽根「蔵confort」ですナイフ&フォーク






さてさて、私はこの後、いつものメンバーと飲み会ですビール冷や汗

行ってきま~すはにわ

投稿者 もとちゃん 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレキッズ♪

昨日は3歳児の「プレキッズ」の日ラケット&ボール

約3ヶ月ぶりにYちゃんが戻ってきましたキラキラ

ママの2人目出産でお休みしておられましたビックリマーク

久しぶりに会ったYちゃんはすっかりお姉ちゃん上昇

びっくりしましたびっくり

あの頃は、ちょっとしたことでもしずくだったのに冷や汗


レッスン中も、Tくんと一緒に頑張ったね筋肉

うまく出来なくても、何回も挑戦出来たねOK

最初はラケットにボールが当たらなかったけど、最後には当たるようになったねテニスボール


感動しながら、レッスン終了音符

そして、Yちゃんが戻ってきて、嬉しくて舞い上がっていたTくんも「最高」でした拍手


みんな~メガホン
これからも、元気に来てねハート
投稿者 もとちゃん 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

センティアから嬉しいお知らせ♪2つ♪

1つめは音符

YONEXのNEWカタログ届きましたキラキラ

早速、中を見てみると・・・イシシ

カワイイTシャツ発見上昇
両端が紐で縛れるようになっていますビックリマーク

即、注文しましたワハハ

皆さんも是非、NEWカタログをチェックして下さいねイシシ



2つめは音符

ストリングフェアー、開催中拍手

9月末まで、ストリング500円引きピカ

是非、この機会に張り替えをOK

毎回、月末に殺到しますので、出来ればお早めにお願いしますラケット赤



16日から19日までの各校イベントも好評受付中フォアハンドbフォアハンドg

もとちゃんは16日みつぼしスタースタースターなので、土日に参加しようと思っていますピース

どれにしようかなぁ~ハート
投稿者 もとちゃん 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

「プレようちえん」始まりました♪

KidsRoom FLOWERチューリップのプレようちえんワハハ

今日、初日でした祝


「手作りがモットー」のフラワーの先生たちイシシ

見て下さい下



名札、シール帳、連絡帳・・・みんなお手製ハート

そして、こちらも下



毎月発行する、手書きのお知らせハート


準備は大変でしたが、先生たち、頑張りました筋肉




火曜日は定員いっぱいの4名のお子様たちキラキラ

元気に来てくれました自転車車はにわ


まずは、朝のご挨拶&歌下



みんな、初めてとは思えないほど・・・特に女の子がノリノリ音符


そして、今日の一斉活動は「もうすぐお月見」三日月
「おつきさま」の歌を歌い、絵本を見て、おつきさまを作りますびっくり

なんとビックリマーク黄色の画用紙に丸が書いてあるのを、はさみで切って、紙皿に貼るという活動ですOK

絵本を真剣に見ています下



はさみの使い方のお話を聞いています下



マンツーマンで一緒に切りました下



みんなのおつきさま・・・完成下拍手




この後、お弁当・歯磨き・お掃除・午後の活動・お帰りのお歌、挨拶をして、終了キラキラ

誰1人、泣く事もなく、元気にお帰りされました自転車車はにわ




1回目の感想は・・・「楽しかったビックリマーク」「誰も泣かなかったビックリマーク」「みんな椅子に座って、お話聞けてスゴイビックリマーク」「お弁当、食べるの上手ビックリマーク」など・・・感心することが沢山でした上昇

お子様4名に対し先生が3名なので、本当に行き届いた保育が出来ると思いますワハハ

いきなり、はさみを使うなんて、少人数でしか出来ませんよねイシシ

自信を持って、おすすめ出来ますメガホン


気になられる方・・・見学もOKですワハハ

TEL090-3762-5920です携帯電話

お待ちしておりますワハハ



投稿者 もとちゃん 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆女子会♪

前々から、実現したかったこの企画キラキラ

来月に開催決定です拍手
しかも、託児OKですビックリマーク

小さいお子様がいらして、なかなか飲みに行けないママさん音符

旦那様の帰りが遅くて、お子様を置いて来れないママさん音符

飲み会大好きなハート女性の皆さん音符

お友達同士で参加されてもいいですし、同じクラスの方と参加されたりもいいですねイシシ

センティアの女性会員様ならどなたでも、大歓迎上昇


日時 10月8日(土) 18時半か19時開始予定
場所 富山市南田町 CIBO
会費 5000円(2時間飲み放題付)

託児はCIBOから徒歩2分のKidsRoomFLOWERチューリップ

保育士2名がお子様をお預かり致しますワハハ
託児をご希望される方は、人数に限りがありますので、お早めにお申込み下さいメガホン


お申し込みはセンティアwest校・フロント、コーチ、もとちゃん又はTEL076-482-5505までお願いします携帯電話

日頃のストレスクエスチョン・マーククエスチョン・マークを発散して、思いっきりハジけましょうビールビールビール

ん~音符イシシ楽しみ
投稿者 もとちゃん 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)