tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






慌しい年末でした・・・♪

大晦日ですねぇ~ビックリマーク

28日のwing忘年会の翌日から、めまぐるしい忙しさまいったぁ

29日は家の会社の配達や集金に明け暮れ・・・怖~い
さすがの私もクタクタ困った

翌日は主婦がありえない時間まで爆睡し冷や汗
もとちゃん、復活ピース
30日は大掃除キラキラ

そして、今日は買い出し&おせち作り音符
一段落つきましたワハハ


今年はたいした病気やけがもなく、健康に過ごせましたOK
元気じゃないと、何も始まらないのでイシシ 来年も健康に留意して頑張りすぎず、頑張ります筋肉
来年はセンティアも私もパワーアップ上昇しますよ炎

乞うご期待をワハハ

最後に今年1年、ありがとうございました拍手
来年もどうぞよろしくお願い致しますスタースタースター
投稿者 もとちゃん 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会♪

昨日はwing店の忘年会でしたビール
場所は駅前の「月読」三日月
松枝コーチの息子さんが働いておられるのですピース

以前から気になっていたお店の1つでとっても楽しみにしてました上昇

料理は全部で10品位だったかなクエスチョン・マーク
もう、お腹いっぱいビックリマーク

トークもとっても盛り上がりメガホン私の「ガハハ笑い」炸裂~叫び

ゲスト2人に音符飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、はい!もとちゃん音符
という歌で飲まされ・・・冷や汗

次の日は仕事なのに~怖~い
酔ってしまいました無言

2次会はさすがに明日が仕事だったので日にちが変わる前に帰りました急げ

前後しましたが、スタッフが飲み会で話すことは「センティアテニスボールの未来」のことばかりOK

やっぱり、みんなセンティアが好きなのですハート


さあビックリマーク今度は会員様と「ニューイヤーパーティーナイフ&フォークビール
新年1月18日(日)19時~です時計

まだ、若干空きがあるみたいです拍手
皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますワハハ
投稿者 もとちゃん 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

エコリンク♪

皆さんはもう「エコリンク」に行かれましたか車はにわ

私は近くにいながら行ったことがなく・・・冷や汗
でも、昨日友達に誘われて、行ってきました音符
日中は混んでいるので、夕方行って滑りイシシその後ご飯を食べることにしましたナイフ&フォーク

「滑れるかなぁ~困った転んだらかっこ悪いなぁまいったぁ
・・・なんて思いながら恐る恐る「リンク」へ急げ

最初の2周はつかまりながらNEW
その後は何とかつかまらなくても滑れるようになりましたOK

でも、変なところに力が入って、長時間はムリかも怖~い

その「エコリンク」もいよいよ明日で終了拍手
お暇な方は是非、行ってみて下さいねワハハ
でも、満員かなぁクエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tちゃん、すごい♪

今日の3限ワハハ
Tちゃんは1歳9ヶ月ひよこ2

会うたびに言葉も増え、こちらの言っていることもほぼ、100%理解出来ます拍手

Tちゃんは毎回楽しい言動で私達スタッフを笑わせてくれますワハハワハハ

今日は笑うというより、感心し・感動したお話ですキラキラ
4限のレッスンを受けられる方が少し早めに来られましたラケット&ボール
その方はスリッパを履かずに中へ入って荷物を置いておられたその時・・・ビックリマーク

Tちゃんは下駄箱から「女性用の」スリッパを持って来てその方の前に置いたのですびっくり
びっくりしましたびっくりびっくり

まだ、1歳ですよ~怖~い
何と気の利く・・・くすだま

驚いたのはそれだけでなく・・・私が「スリッパ、反対の方向に置いたら完璧だよね~○」と何気なく言うと、Tちゃんすかさずスリッパを反対方向へ・・・びっくりびっくりびっくり

すばらしいOK
今すぐにでもお嫁に行けますイシシ


Tちゃん、また先生たちを楽しませてね音符
投稿者 もとちゃん 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のクリスマスは・・・♪

最近のニュースで今年のクリスマスは外食を控え、お家でちょっとリッチにのんびり・・・の方が多いそうでケーキやオードブル、ワインの売れ行きが良いそうですナイフ&フォークケーキビール

今日、レッスンにいらしたNさんファミリーは今日、お家で「クリスマス・パーティツリー」をされるそうで、今年はまるごとチキンを買われお家で焼かれるそうです拍手

そして、ロールケーキをすでに焼いてこられたということで・・・すばらしいキラキラ

我が家は明日「クリスマス会ツリー
今年はチキンを「ひびきや」で頼んで、ケーキはそれぞれ食べたいものを1個買い・・・(いつもは、ホールケーキを買っていたのですが好みが分かれてきたので冷や汗
私はポテトサラダとベーコン、野菜がたっぷり入ったスープを作り、ワインで乾杯音符ですワハハ

Nさん家に比べたら、かなり手抜きですが・・・やっちゃったぁ

皆さん家の「クリスマス・パーティーツリー」はどんな感じですかクエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 19:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

もう1つのクリスマス会♪

昨日のブログに託児クラブのクリスマス会の事を書きましたツリー

実は同じ日にもう1つクリスマス会がありましたイシシ

ジュニアのクリスマス会です音符
30人の参加があり「ひか」も参加しましたワハハ

○×クイズ・ビンゴ大会・アートバルーン・・・盛りだくさんキラキラ
中でも「アートバルーン」は会員様でいらっしゃるHさんご夫婦を講師としてお迎えして行いました拍手

男の子は「剣」 女の子は「犬」に挑戦ビックリマーク
正直、難しいだろうと思っていました冷や汗
ところが・・・びっくり

意外とみんな上手○
男の子なんか1人で3本作っている子もいましたピース

「ひか」も子供たちも楽しかったようで・・・OK


私は1日に3回も「クリスマス会」に参加しました音符
どれもとっても楽しく、笑顔いっぱいのステキな時間でしたハート
前日が誕生日だった私ケーキ
皆さんから拍手をいただき本当に嬉しかったです祝

託児クラブに参加して下さった皆さんありがとうございましたテニスボール
そして、ジュニアの皆さんも楽しくてよかったですねテニスボール
投稿者 もとちゃん 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

センティア・託児クラブ♪

今日、午前と午後の2回に分けて「託児クラブ」をしました音符
今回は「クリスマス会ツリー

日曜日ということもあり、パパさんにも沢山おいでいただきました拍手
そして、普段あまりお会いできないお兄ちゃん&お姉ちゃんも来てくださり・・・とってもにぎやかですワハハ

まず、皆で朝のご挨拶・「はーい」のお返事メガホン
そして、お待ちかねのサンタさん登場キラキラ
サンタさんから、お菓子をもらい、記念撮影カメラ

その後はケーキに飾り付けをして「出来上がりケーキ
みんなとっても上手~ガハハ
ケーキ、おいしかったねハート
投稿者 もとちゃん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前0時を過ぎたら~♪

ドリカムの歌にありますよねぇ音符
ご存知ですかクエスチョン・マーク「Happy Birthday」ケーキですキラキラ

まさしく、昨日が(今日かクエスチョン・マーク)そうでしたワハハ

夜10時~のナイトサークルに参加していた私ラケット&ボール
日付が変わり、ロビーで会員様と早苗コーチに・・・
「お誕生日おめでとうビックリマーク」と言っていただきました祝

皆さん、ありがとうございましたハート

今日から??歳冷や汗
この1年は「チェンジ炎
いい意味で一番忙しく・楽しい・嬉しい一年になるはずですピース

さあビックリマーク気合入れて、やるっきゃないパンチ
投稿者 もとちゃん 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日まで♪

皆さんは「年末ジャンボ宝くじ」買われましたかクエスチョン・マーク

さっき「ひか」に「ママ~メガホン年末ジャンボ、明日までだよ~叫び買いに行かんがクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
と、言われ・・・(なんで、7歳の子がこんな事覚えてるんだろう冷や汗

「えっびっくりそーなんクエスチョン・マークじゃあ、明日学校終ったら一緒に行こう急げ」と約束しましたイシシ

すっかり当たるつもりでいる「ひか」は気合十分筋肉
でも、イマイチ宝くじの仕組みが分かっていないようでやっちゃったぁ
7歳じゃ、分かるわけないか冷や汗冷や汗

宝くじは初心者マークなので、皆さん何かアドバイスを下さいビックリマーク
ちなみに30枚買う予定ですピース
バラと連番どっちにしようかなぁクエスチョン・マーク
混ぜようかなぁ音符
投稿者 もとちゃん 19:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナイトサークル☆レディースデー♪

今週の金曜日のナイトサークルは「レディースデーフォアハンドg

現在4名ですが、人数が減る可能性がありますラケット&ボール
女性会員の皆さんビックリマーク是非、参加して下さいワハハ
申し込みは当日でもOKですOK
お待ちしています音符


そして、毎年恒例の「センティア・ニューイヤーパーティービールナイフ&フォーク
今年もやりますよ~拍手

1月18日(日) 19時~21時
場所は 総曲輪「トラッシュ」
今回はお子様も参加OKですOK
料金・詳細は掲示板&HPのお知らせ欄を見てくださいねっ音符
ちなみに先着50名様ですメガホン

申し込みはお早めに急げ
投稿者 もとちゃん 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝☆1周年♪

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ブログがスタートして1年祝

日が経つにつれ、沢山の皆様に読んでいただくようになり、もうすぐアクセス数が「大台キラキラ」にのります拍手
(大台の桁は皆さんの想像にお任せします冷や汗

みつぼし☆☆☆の会は10回程開催しましたが沢山のご参加をいただき、私も沢山の「お友達」が出来ました音符

ブログをしていて嬉しいのは「ブログ、読んでますよ~ワハハ」と声を掛けて下さるのと、コメントを書いてくださることです音符
そして、皆さん「もとちゃんビックリマーク」と気軽に呼んでくださることメガホン

いつまで、続けることが出来るか分かりませんがクエスチョン・マーク皆さんが読んで下さる限り続けて行きたいですOK

これからも「みつぼし☆☆☆」と「もとちゃん」をよろしくお願いしますハート
投稿者 もとちゃん 19:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「ボーリング&飲み会」♪

昨日、みつぼし☆☆☆の会をしましたキラキラ

今回は初参加の方2名+常連さんイシシで盛り上がってきました拍手

まず、ボーリング音符
女性にハンディ30つけて、チーム戦&個人戦でいきましたピース

私はボーリング超久しぶりで・・・やっちゃったぁ
ボールは遅いわ、途中で曲がるわで結局2ゲームやって「スペア」すら取れませんでした怖~い

ありえない・・・叫び

他の皆さんも1ゲーム目はなかなか実力が出せなかったみたいなのですが2ゲーム目からは「ストライク&スペア続出」OK

結局、ハンディをつけても勝てず男性の「ケムヒョン」さんが優勝しましたトロフィー


7時~の飲み会は「ラ・カフェ・ド・プティ・プランス」ナイフ&フォーク

皆さん、それぞれ「個性」爆発炎
特にDさんビックリマーク
次々と迷走を繰り返しクエスチョン・マークでも、面白かったワハハ

2ショット写真ハートやメアド交換ハートなどもあり・・・スター
お料理も美味しく、楽しく過ごしました音符

参加して下さった皆さん、ありがとうございましたテニスボール
投稿者 もとちゃん 15:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンタさん♪

もうすぐ、クリスマスですねツリー

12月に入ると「なっち」と「ひか」はサンタさんに手紙を書きます音符
もちろん、サンタさんに欲しいものを知らせるためのものです冷や汗

例えば「ひか」
~サンタさんへ はじめてのWiiをください おねがいします~
最後に名前がしっかりかいてあり、その横に可愛いサンタさんの似顔絵が・・・ワハハ
おまけに今年はプレゼントを入れてもらう箱まで用意しましたイシシ

気合十分ですピース

それにしても、最近のサンタさんは大変ビックリマーク
高額なゲームだったり「レア」なものだったり・・・怖~い
探さないといけないから急げ

いつまで来てくれるかなぁクエスチョン・マークサンタさんキラキラ

大人の私のところにも来てほしいなぁ~スター
そしたら、何をもらおうかなクエスチョン・マーク

「どこでもドア」なんていいかもハート
投稿者 もとちゃん 16:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっぴり早い、Birthday♪

突然ですが・・・私の誕生日は12月20日ですハート

今日、センティアへ行くと・・・車
サプライズがありましたびっくり

中川コーチが花束を持ちチューリップ由美子さんがケーキケーキを持って・・・キラキラ

毎年、スタッフの誕生日に花束と手作りケーキをプレゼントしてくださるのです祝

「なかなか、揃って渡せないから・・・ちょっと早いけど・・・プレゼント

歳を取るのはイヤだけど、こうやってお祝いしてもらうのは何歳になっても嬉しいですねワハハ

ありがとうございました音符
まだ、9日残ってるけど、ステキな??歳になるといいなぁハート
投稿者 もとちゃん 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めて見ました♪

先日、ある会員様からDVDをいただきましたワハハ

振替でWaveに行った時のレッスンの様子が撮ってあるものでしたコートラケット&ボール

実は私、ブランクはあるもののテニスを始めて10年以上なのですが、今まで1度も自分のテニスを動画で見たことが無かったのですびっくり

・・・と、いうか見るのが恥ずかしかったと言ったほうが正解かも冷や汗

ちょっぴりドキドキ音符しながら見てみると・・・案外平気ピース
それどころか、ものすごい勉強になりました拍手
1・バックを打つとき左足が上がる冷や汗
2・フォアのスイング手を大きく開けすぎ冷や汗冷や汗
3・ファーストボレー、変冷や汗冷や汗冷や汗

気付いたのはこの3つビックリマーク

ずっと回しっぱなしの中で、私が出てるところだけピックアップして編集するのは本当に大変だったと思いますキラキラ

Mさん、本当にありがとうございましたワハハ
これからも、テニステニスボール頑張ります筋肉
投稿者 もとちゃん 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今どきのプリクラ♪

昨日「なっち」が友達とファボーレへ行きましたワハハwithパパ車

友達とのファボーレは最高に楽しかったらしく、家に帰ってきてからもいろんな話をしてくれましたメガホン

「プリクラ」を一緒に撮ったよ~カメラと見せてくれたのですが・・・びっくり

とってもキレイキラキラ
違う子みたい・・・怖~い
そして、随分大人っぽく見える~冷や汗
自由にお絵かきも出来るし日記

若い子たちがハマるのも無理ないかもぉ~イシシ

今度、プリクラしようかなぁクエスチョン・マーク
そしたら、何歳若く見えるかな音符

こんな、おバカなことばっかり考えてるもとちゃんなのでしたピース
投稿者 もとちゃん 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪♪

今日は朝から雪雪だるま

子供たちは大喜びですが上昇私は・・・下降

お昼頃までは何の気なく雪を見ていたのですが、降りが激しくなり困った少しずつ道路が白くなりやっちゃったぁ

「タイヤ、替えないとマズいクエスチョン・マーク

すべての用事を済ませ、スタンドへ行ったのが16時半時計
でも、何と5台待ち怖~い
「みんな、駆け込みなのね~急げ

1度、退散することに・・・車
再度、行ってやっと替えてきましたワハハ

雪は降ってもいいけど、積もるのはスキー場だけにしてね音符と、いつも思ってしまうのは私だけクエスチョン・マーククエスチョン・マークかな冷や汗
投稿者 もとちゃん 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

姉弟♪

今日も始まりました・・・姉弟ケンカまいったぁ

最近は口攻撃に手足も加わり怖~いかなり激しいクエスチョン・マークです下降

どちらかが痛い目に遭うと私に訴えて来ますメガホン
こういうのが1日に何回もあるのですしずく

大抵は「なっち」が自分のペースに「ひか」を引きずり込み叫びそのうち、ひかが嫌になってやめるとなっちが怒るパターンプチ怒りモード

仲がいい時はいいのですが・・・どうやら長続きしないらしくやっちゃったぁ

私も弟がいますイシシ
子供の時はよくケンカしましたが、こんなにひどくなかったような・・・無言

「ケンカするほど仲がいい」クエスチョン・マークと言いますがクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
もうちょっとだけでいいから、仲良くしてねハート
投稿者 もとちゃん 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

FNS歌謡祭♪

今、テレビで「FNS歌謡祭」が入っていますテレビ

毎年、年末に入ってますが、ここ何年も見た記憶がありません冷や汗

私が子供の頃は「アイドル好きハート」で歌番組は欠かさず見ていたものですキラキラ

今年、見ていても知らないアーティストがちらほら・・・怖~い
どうしても、歴代のアーティストが懐かしくて見入ってしまいますしずく

でも、今年は「嵐ハート」を見るためにつけておきますイシシ

早く、出てきて~急げ

投稿者 もとちゃん 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

12月ですねぇ~♪

早いもので、今年も残り1ヶ月になりましたね~びっくり

心地よい忙しさの中、毎日がとっても充実しているのでワハハ本当に早く感じますキラキラ

12月も元気いっぱい頑張ります筋肉


さてさて、12月はセンティアはイベントがいっぱいキラキラ

12月13日(土) みつぼし☆☆☆の会ナイフ&フォークビール

同じく、12月13日(土)・14日(日)
朝6時~8時まで「冬こそテニスラケット&ボール
ゲームをして寒さを吹き飛ばしましょう炎(wing店)

12月21日(日) 託児クラブ&ジュニア クリスマス会ツリー(wing店)

詳細はスタッフまで音符 
投稿者 もとちゃん 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)