tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






歯医者・・・。

今日、5年ぶりに「歯医者」に行って来ました車

いつからか、左の奥が痛み「歯医者へ行かないと・・・急げ」と思ったら、痛みがなくなり・・・困った

この繰り返しでした怖~い

それが、今回、こめかみまで痛くなり・・・怖~い怖~い

行かざるを得ない状況に・・・下降


子供たちには3ヶ月毎に健診に行かせてるくせに、自分は忙しさにかまけて、ほったらかし・・・NG

結構深い「虫歯」になってました×


神経を取らないとクエスチョン・マークいけないので、麻酔をしないといけません叫び

それだけでも、かなりブルーです下降下降

それを見たなっちが「ママ、大丈夫OKちょっとチクッとするだけだからビックリマーク すぐに終わるよ音符」と慰められる始末冷や汗

なっちの行ってる小児歯科は歯並びを良くするために、奥から大人の歯が出てくると、子供の歯を抜歯するのですビックリマーク
それで、何回か経験している、私の「先輩」なのですイシシ


実際、一番奥なので、効きも悪く、いっぱい麻酔をしましたしずく

今度からは少しでもおかしいと思ったら、すぐに歯医者へ行こうと強く心に決めたもとちゃんなのでしたOK

しばらくは、通院です・・・まいったぁ
投稿者 もとちゃん 18:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「なかよしおやこ♪」の会のお知らせ♪

今年度、最後の会となりました・・・桜

日時 3月1日(火)
   いちごぐみ 9時半~9時50分の間
   ばななぐみ 11時~11時20分の間に来てくださいね音符

今回は少し、時間を取って「おひなさま作り」をしたいと思いますリボン

そして、最後には今回で「卒業」「転勤」される、なかよしおやこの方の「お別れ会」をしようと思っていますしずく

今月のスイーツは富山市布瀬「松屋菓子舗」のさくらもち&うぐいすもちですキラキラ

大和の地下にもお店が入っていますOK


参加費は材料費100円を含めて600円お願いしますビックリマーク


それと、最後に来年度の参加の有無をお聞きしようと思いますワハハ

引き続き・・・という方が多ければ、来年度も2クラス制で行こうと思っていますピース

ちなみに来年度は6月7日(火)~始まる予定ですNEW


では、今年度最後の会・・・楽しく過ごしましょうねハート

お待ちしていますスタースタースター
投稿者 もとちゃん 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショック~!!スタバ値上がり・・・。

今日もいいお天気でしたね晴れ

ここ最近は、シーツやお布団など外に干せるので、とっても嬉しいですワハハ


さて、午前中、藤の木に用事があったので、久しぶりに「スタバ」へ・・・車

すると・・・怖~い

値上げのお知らせが・・・上

今日、飲もうと決めていた「ホワイトモカ」コーヒー

な・なんとビックリマーク 400円になってましたびっくり

ほかのものも、もちろん上
大体、30円UPですしずく

・・・なんか、気軽に飲める値段じゃなくなっちゃったなぁ~やっちゃったぁ

もう1つ、買いたいものがあって・・・イシシ
「サラダラップ・根菜チキン」ですキラキラ

野菜好きの私にはたまりません好き 290円OK




おまけに今日は、スタバの友達から「これ、めっちゃ美味しいから、食べてみて~キラキラ」と、言われ・・・こちらもお買い上げ拍手下



「キャラメルピーカンチョコレート」ですリボン

ナッツの上に、キャラメルチョコがかかっていて、本当にメッチャ美味しかったですハート

1度、ご賞味あれ~OK


ちなみに下が根菜チキンの中身キラキラ

野菜タップリでしょクエスチョン・マーク
今日はちょっと贅沢しちゃったなぁ・・・冷や汗

明日からまた、頑張るぞ~筋肉



投稿者 もとちゃん 20:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひなたぼっこ♪

今日は暖かくて、いいお天気でしたね晴れ

今日の4限の託児はKくんとSくんの兄弟です音符

いつもママお手製のカワイイ・お揃いの服を着て、家族4人でいらっしゃいますワハハ

ご入会当初は緊張気味の2人でしたが、最近はすっかり「我が家」のようにくつろいでおられますOK

今日は、弟のSくん、ちょっぴりおねむ下降

おやつのパンを食べて、ホットカーペットにゴロゴロイシシ

外からの暖かい日差しにますます眠くなってきます無言

そのうち、お兄ちゃんのKくんもゴロゴロ・・・イシシ

その2人の姿があまりにも可愛かったので、写真を撮ろうとカメラを向けた瞬間・・・びっくり

Kくんが突然起き上がり「先生~メガホン う・こしたい~急げ

・・・叫び

「わ、分かった冷や汗とりあえず、写真撮りたいから、もう1回寝てくれるクエスチョン・マーク

Kくんは(この先生は一体何を言ってるんだろう)困った顔をしています悩んじゃう


この瞬間、私は(自分が写真を撮りたいがために、3歳児に向かってなんて事を言ってるんだろう・・・う・こしたいって言ってるのに怖~い

我に返り、トイレに直行急げ

Kくん、ごめんねやっちゃったぁ


・・・で、撮れたのがコチラ下



本来ならば、ブロックの横にKくんがいる予定でしたが・・・キラキラ

気持ちよさそうでしょクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

また、ひなたぼっこしようねっ上昇

投稿者 もとちゃん 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWラケット&ストリングフェアー♪

NEWラケット・・・その名も「V CORE」ですラケット赤

各校に試打ラケットが置いてあるのですが、私は「98」の方でサーブをしてみましたイシシ

軽い当たりでボールのスピードが速くなって、びっくりしましたびっくり


今、ラケットを買おうと思っておられる方ビックリマークそして買い換えようと思っておられる方ビックリマーク

チャンスですピース

是非「V CORE」を試打してみて下さいねキラキラ

もとちゃんも今度はレッスンの時に使ってみます炎



それと・・・只今、ストリングフェアー開催中上昇

ストリング代が500円引きです○

「春」に向けて、張り替えませんかクエスチョン・マーク桜


もとちゃんも、そろそろ張り替えなくっちゃ冷や汗

前回から3ヶ月以上経っておられる方も是非、張替えをワハハ

投稿者 もとちゃん 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

外食、やめました♪

諸事情により・・・冷や汗

外食を控えることにしましたイシシ

平均で月2・3回行ってたので、子供たちは「え~困った

「そのかわり、日曜の夜は好きなもの作ってあげるハート」というと、すんなり納得してくれ・・・ワハハ

なっちとひかが順番に「オーダー」しますナイフ&フォーク

先々週は「ハンバーグ・デミグラスソース」
先週は「からあげ」
今週の予定は「とろとろ卵のオムライス・デミグラスソース」だ、そうですビックリマーク

もちろん、野菜も付けて食べさせるのですが・・・肉ばっかり怖~い
・・・ていうか、どんだけ「デミグラスソース」好きなんクエスチョン・マーク

しばらく「外食抜き」で頑張ってみます筋肉
投稿者 もとちゃん 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

「さるコーチ」がセンティアに・・・♪

今日、ここのブログでもお馴染みのジョイパークのさるコーチからコメントが・・・メール

「4月にセンティア視察に行きますビックリマーク」と・・・キラキラ

コメントを見ながら「本当にクエスチョン・マークびっくり」と叫んでしまいましたイシシ

さるコーチから、今まで何回かコメントをいただき、私もさるコーチのブログにおじゃましたりしていました音符

もちろん、お会いしたことはないのですが「お知り合い」みたいな感覚があり・・・(一方的ですが冷や汗

超うれしいですワハハ

4月なんて、きっとあっという間ですよねOK


スタッフみんなで、さるコーチのお越しをお待ちしておりますテニスボール


長旅でしょうから、くれぐれもお気を付けて・・・車飛行機電車
投稿者 もとちゃん 18:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

作りましたよ~♪

連休中、あんまり体調がよくなかったなっちやっちゃったぁ

それでも「絶対作る炎」と言い張り、2種類作るのをあきらめ、1種類を大量生産することにイシシ

「くるみのブラウニー」ですワハハ

最初は一切手伝わないつもりだったのですが、体調がよくないこともあり、一緒に作ることにしましたビックリマーク

材料を計り、混ぜて、焼いて・・・思ったよりもスムーズにOK

もちろん、洗い物・後片付けも一緒にやりました○


ハートに型抜き、冷ましてラッピングプレゼント

10人のほかに、じぃじと大好きなRちゃんにも渡しますハート

で、こんな感じキラキラ


これを上ラッピングして・・・音符



出来上がり拍手


今年も無事に作れてよかったですピース

それにしても、年々要領が良くなっていくので「イライラ感」はなくなってきましたOK

成長ですねぇ~上昇
投稿者 もとちゃん 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

なっちのバレンタイン♪

「今年は10人にあげる~ハート もちろん手作りハートハート

「・・・冷や汗

ママは心の中で何て言ったと思うクエスチョン・マーク

~そんなん、ラッピングだ、材料だって・・・買った方が全然安いし怖~いどーせ後片付けだってしないくせに叫び

って、感じですやっちゃったぁ


昨年もでしたが、本当に友達はみんな「手作り」なのです拍手
なので、自分だけ買うなんて出来ないんでしょうねNG

でも、その中に「男子」は入ってないらしく・・・下降

いわゆる「友チョコ」ですプレゼント


ママなんて、小5の時にナイショで「初本命チョコ」を男の子に渡したつもりが、翌日みんなに知られていたという、ちょっぴり恥ずかしい過去があったものですイシシ

なっちは好きな男の子っていないのかなぁ・・・ハート

興味ないフリクエスチョン・マークをしてるけど・・・ビックリマーク


もとちゃんは一応女性ですが、会員様にチョコをいただきましたワハハ

嬉しかったです上昇上昇

Tさん・Uさん・Hさん、ありがとうございましたキラキラ
投稿者 もとちゃん 20:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

センティアHPの「お知らせ」見てください♪

今日、アップされてましたねワハハ

5月開校の「フォレスト校」の詳細ラケット&ボール

そして、オープン記念の「centiaテニスボールcup」

何だか、ワクワクしますねぇ~イシシ

もとちゃんも、フルタイムのクラブ会員になったので、4月を心待ちにしていますキラキラ

いっぱいテニスがしたいです炎


明日は祝日ですが、センティア各校・営業しま~すフォアハンドgフォアハンドb

振替・追加にいかがですかクエスチョン・マーク

ちなみに明日はwest校に出勤ですが、日中はほぼ、いっぱいでしたビックリマーク

ありがとうございます音符


明日も各校でスタッフが皆様のお越しをお待ちしておりますOK

投稿者 もとちゃん 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと、めぐり会えました♪

・・・とはいっても、昨日の続きではないですよ冷や汗

実は私、随分前からあるスイーツが食べたくて・・・ケーキ

テレビでその存在を知り好き

それ以来、いつめぐり会えるかと・・・キラキラ

何度か大和で数量限定で販売していましたが、買えるはずもなく・・・叫び


それが、昨日友達からメールメール

「明日、大和行くけど、欲しいものあるクエスチョン・マーク

返信は・・・「マダムシンコ買って来て~音符


そうですビックリマーク
ずっと、食べたかった「マダム・ブリュレ」上昇

只今開催中の「うまいもの大会」の本日の目玉になってました拍手

中を開けてみると・・・イシシ



めっちゃ、美味しそう目がハート

切ってみると・・・ピカ



よ~く見ると、バームクーヘンのように、線が入っていますびっくり

食べてみると、バームクーヘンとはまた違った食感ワハハ

もちろん、美味しかったですOK

今日は常温で食べましたが、他にもいろんな食べ方があるみたいなので(冷凍・あたためなど)試してみますピース


みゆきさんメガホン買って来てくれてありがとう音符音符

投稿者 もとちゃん 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の続き♪

昨日のブログで、Happyなことがあったと書きましたが・・・音符

なんとビックリマーク

みつぼし☆☆☆「独身の会♪」でビックリマーク

初めて会ったお2人サークルビックリマーク

結婚されることになりました~くすだま拍手キラキラ祝


親睦会の帰りにお2人から、お聞きしましたハート

もう、嬉しくて、嬉しくて・・・上昇

みつぼし☆☆☆カップル初ですNEW


さあ急げ
皆さんも後に続きましょうイシシ

「いいなぁ~」と思っている人がおられたら、思い切ってメール(メール)あたりからどうでしょうクエスチョン・マーク

まずは「グループから」と思っておられる方は、春にまた「独身の会」をするので、一緒に飲みましょうビール

「お世話焼き」にならない程度に、お手伝いさせていただきます冷や汗

何かありましたら、もとちゃんまで・・・ワハハハート







投稿者 もとちゃん 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wing♪親睦会♪♪

いやぁ~超盛り上がりました拍手くすだま

一次会は富山市本郷町の炭火焼肉「才」キラキラ

センティアの会員様のお店ですフォアハンドb

以前からうちのスタッフや会員様に「超美味しいよ~ビックリマーク」と何度も聞いていたので、行きたくて、行きたくて・・・急げ

だから、この日をとっても楽しみにしていたのですイシシ

本当にスゴかったですびっくり

お肉は美味しいし、とにかく沢山出てきましたビックリマーク

お腹いっぱいですワハハ

「才」のスタッフのみなさんも、素晴らしかったですOK

絶対、1度は行くべきですよ炎



では、最後に酔っ払いもとちゃんの撮った写真を公開しま~すカメラ

Tコーチが気を利かせてくれて、もとちゃんを撮ってくれました音符
みつぼし☆☆☆初登場ですピース
見つけてねハート









一体、二次会はどんだけ盛り上がったのでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

また、楽しいお話聞かせてくださいねリボン


そして、昨日はめっちゃ嬉しい出来事がありました祝

詳しくは・・・明日のブログでハート





投稿者 もとちゃん 19:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の2限の託児ママさんたち&Mさんへ♪

今日はなっちの中学校の説明会があり、レッスン後お話出来なかったので、お子さんの様子をお伝えしますねワハハ

まず、Rっくんビックリマーク

今日はとっても落ち着いて、お弁当も最後まで座って食べておられました拍手
Tくんにおかしも分けてあげれて、とってもおりこうさんでしたよピース

Nちゃんビックリマーク

今日もクエスチョン・マーク食欲旺盛で蒸しパンの後おにぎり、間を空けずにお芋のおかし・お豆・・・完食でした○
最近はブロックでお家を作るのがお気に入り音符
今日もみんなで作ってましたよピース

Tくんビックリマーク

ほっぺがとってもスベスベでずっと触ってました冷や汗
最初は嫌がっていたのに、あまりにしつこいから、しまいに笑い出してワハハ
めっちゃ、かわいかったですピース

Rとくんビックリマーク

みんなの「お弁当」に興味深々急げ
お友達の持ち物を触りまくって、怒られてクエスチョン・マークましたが、つられてクエスチョン・マーククエスチョン・マークおにぎり完食です拍手
食べてくれて、嬉しかったですピース

みんな~来週、また遊ぼうねハート



そして、Mさんビックリマーク

明日はwestのレッスンに来られるみたいですが・・・もとちゃんは託児がない&授業参観でお休みさせていただきますやっちゃったぁ

また、すれ違いですね・・・叫び

来週は行くので、お待ちしていますねキラキラ
投稿者 もとちゃん 19:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

豆まき、しましたか??

今日は節分の日ですねワハハ

子供たちに「今年は恵方巻するクエスチョン・マーク」と聞くと・・・「今年は手巻き寿司がいいビックリマーク

・・・というわけで、手巻き寿司をしましたキラキラ

普段、手巻き寿司はあまりしないので、上手に巻けず・・・冷や汗

すっかり「太巻き」状態怖~い

まぁ、いっかOK


子供たちは好きなネタを入れ、美味しそうにほおばっていました音符


豆まきは・・・さすがに誰もやろうとは言わず、買って来た豆をポリポリ急げ

でも、年の数も食べることが出来ず・・・やっちゃったぁ

子供たちは給食で出たらしく「もういらない」下降
私は多すぎて食べれず・・・叫び

我が家の「節分の日」はこんな感じでしたイシシ
投稿者 もとちゃん 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

かまくら??

今日は久々の晴れ晴れ

なんか、ホッとしましたワハハ

しばらくは気温が高めの日が続くので、このまま一気に融けてくれないかなぁ・・・と思ってますイシシ


その横で、ちょっと残念そうな人が・・・冷や汗

家の端っこの「雪山」雪だるま

毎日少しづつ「ひか」が穴を掘り続けています急げ

でも、今後「プチ雪崩」の危険があるので、パパに壊すように(入らないように)言われたのです叫び

ここまで、掘れていたのにね下やっちゃったぁ



軽く、大人2人は入れますピース

来シーズンは1人用のかまくらクエスチョン・マークが出来るくらいの雪の量で十分です冷や汗


そして・・・春が待ち遠しいです桜

投稿者 もとちゃん 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

足元の悪い中、ありがとうございました♪

今日は久々の「なかよしおやこ♪」

いつもよりはお休みが多かったですが、新規の方も来ていただいて、和やかに・楽しく過ごすことが出来ましたワハハ

まずは、いちごぐみさんケーキ

5月当初は、恥ずかしいのと人見知りとで、自分から私のところへ来られることはなかったのですが、今日はみんなニコニコしながら来てくれて・・・「慣れてこられたんだなぁ~イシシ」 本当に嬉しかったですキラキラ

ばななぐみさんは・・・バナナ

今日はいつもよりも人数が多く、賑やかでした音符

1月はなかったので、約2ヶ月ぶり・・・少し前まで「赤ちゃん」だと思っていたのに、上手にあんよをされるようになったお子さん、おやつタイムでママと離れて、一人で食べておられるお子さん・・・いろんな場面で成長を感じましたキラキラ


そうそう、今回のスイーツはハート

「くれは製菓」の半熟チーズ&半熟ショコラビックリマーク



今回も好評でしたOK


参加してくださった皆さん、ありがとうございましたテニスボール

次回は、3月1日(火)ですスタースタースター

詳細は25日頃にブログにアップしますねパソコン





投稿者 もとちゃん 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)