tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やったね!!ひか♪

年少の秋から習っている「そろばん」イシシ

2歳になる頃から、異常な位クエスチョン・マーク数字に興味を持ち、100円ショップの数字玩具をいくつも買った覚えがありますピカ

「問題、書いて~日記

あまりにもしつこいクエスチョン・マーククエスチョン・マークので、そろばんに入れたのが始まり・・・冷や汗

あれから、4年半・・・時計

昨日、暗算の能力テストに合格して「段位」に進級しました拍手

やったね上昇上昇


習い事はことごとく長続きしなかった私にとって「ありえない」ことなので、我が子ながらすごいと思いますキラキラ(相変わらず親バカですみませんやっちゃったぁ

「継続は力なり」ですね筋肉


ひかもたまにみつぼし☆☆☆ブログを読むので、喜ぶかなぁ~と思って書いちゃいましたしずく

ひかは今年の目標をクリアーしたので、私も今の目標に向かって頑張りたいと思います急げ


お互いにこれからも頑張ろうね音符
投稿者 もとちゃん 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「なかよしおやこ♪」の会のお知らせ

7月6日(火)に開催する「なかよしおやこ♪」の会の詳細をお知らせしますワハハ

前回同様、いちごぐみ 9時30分~10時まで
       ばななぐみ 11時~11時半までの間に来てくださいね音符

活動内容 来られた方から自由遊びビックリマーク
       今月の歌「七夕♪」を歌いましょうマイク
       七夕飾りを作りましょうピカ

今月のスイーツは富山市天正寺にある「BELLE FRANCE」の「プリン」ですキラキラ

カスタード・いちご・生キャラメル・チョコの4種類の味がありますイシシ

出来れば「コメント」欄に、ご希望の味をいれていただきたいのです
OK

例えば・・・「いちご味でお願いしますハート Nママ」 こんな感じでメール

今月末まで、受付で、コメントのなかった方は「カスタード」を買って来ます車

アイスコーヒーと一緒に美味しくいただきましょうリボン


それと、1つお願いなのですが「七夕飾り」等の材料費としてお一人100円いただきますやっちゃったぁ

なので、今回は参加費含め600円お願いします。

では、7月6日に皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますハート


ちなみに・・・私は「生キャラメル」にしますピース 
投稿者 もとちゃん 15:20 | コメント(11)| トラックバック(0)

嬉しすぎです♪

今日は2歳児のプレキッズの日ワハハ

現在、5名のお子様が来てくれていますラケット&ボール

お子様たちはほとんどがまだ2歳ひよこ

なのに・・・先生の話をきちんと理解し、待つことも、我慢することも出来るのです拍手

私はそんなお子様たちと過ごせるこの日を毎週楽しみにしていますキラキラ

そして、今日、お母様方から、レッスンをとても楽しみにしておられるお子様方の、お家での様子をお聞きして、嬉しくてたまりませんでした上昇

「朝から楽しみに待っていること」
「お昼寝の寝起きが悪くても、テニスは行くこと」

などなど・・・イシシ
ありがとうございます音符

来週も待ってますハート
投稿者 もとちゃん 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に・・・開催します♪

随分、長い間、お休みしていた「みつぼし☆☆☆独身の会」サークル

久々に・・・開催しますハート

まだ、少し先の話ですが、8月7日(土)か21日(土)にしようと思っていますキラキラ
(お盆は避けました冷や汗

日にちが確定したら、すぐにブログでお知らせしますね~メガホン

「常連さん」にメールでお知らせしたいのですが、今、メールが使えない状況ですまいったぁ

レッスン等でお顔を合わせる方たちに、他の方の都合を聞いてもらったり、それが出来ない方は、直接、私がお電話差し上げる場合もあります携帯電話


今回もお友達OKですので、是非、沢山の方に来ていただきたいです音符

今から、とっても楽しみですワハハ

投稿者 もとちゃん 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギョーザ♪

皆さんはギョーザ、好きですかクエスチョン・マーク

うちの家族は全員大好きハート

急に食べたくなったら、スーパーで冷蔵・冷凍のを買ってきて、家で焼きますし車週末だったら、ラーメンやさんで一緒に頼んで食べますしはにわ時間に余裕のある時は家で作りますHOME

今日は久々に家で作りましたピース

家で作るのには条件があって、なっちとひかが包んでくれると言った時キラキラ

私、一人で50個以上するのはしんどいので冷や汗

今では、2人共とっても上手に包んでくれますOK

私より上手いかも~叫び


今日も子供たちは1人で10個以上たいらげびっくり満足げイシシ

私も沢山食べました音符
ビールもすすみますビールビール


また、近々、作りたいです・・・っていうか、包んでねっワハハ
投稿者 もとちゃん 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

お年頃??

小6のなっちは今日も「おしゃれ」に余念がありません冷や汗

なっちのまわりには「おしゃれ」な子も多く(全国紙の読者モデルをしてる子もいるくらいですから・・・びっくり

毎月、お小遣いで中学生の雑誌を買い(って、あなたはまだ小学生でしょクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
毎日「おしゃれ」の勉強です・・・怖~い

毎朝、来て行く服も鏡とにらめっこイシシ

毎週末、必ず何処かの服やさんへ・・・車


今は「しまむら」「ニッセン」でなんとかやりくり出来ますが、これからのことを考えると恐ろしいです無言

でも、私も「お洋服」大好きだし、気持ちは分かるけど・・・やっちゃったぁ

ちょっと、目覚めるのが早すぎませんかクエスチョン・マーク

揚げ句の果てに「ママ~メガホンこの服ちょうだいビックリマーク
「この靴、貸して~ビックリマーク

おいおい・・・冷や汗

誰か・・・助けて~叫び
投稿者 もとちゃん 21:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

釣り♪

うちのパパ(というのは、主人のことです)

最近、よく釣りに行きます車

今までは夕方~ひかと一緒に・・・という感じだったのですが、朝3時30分に起きて、魚津方面にいってるらしい・・・冷や汗

朝は「ルアー」釣りをして、大物を狙っているけど、なかなか難しいみたいやっちゃったぁ

今日は私が仕事から帰ってくると、車がないビックリマークひかもいないビックリマークビックリマーク

「パパたちはクエスチョン・マーク

「釣り・・・。」となっちが一言メガホン

10時頃に帰ってきて、今度はひかを連れて、12時から「えさ釣り」怖~い

どんだけ、好きなんクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


でも、今回はすごかったんですキラキラ

ひかが30cm強の「ウグイ」を釣ったらしくびっくり

あまりにも「引き」が強くて、パパに釣り上げてもらったみたいイシシ

ちょっと食べれないので、お隣で釣りをしていた親子にあげたそうです音符


今晩のおかずは「ウミタナゴ」という魚、2匹ピース

早速、塩焼きにして食べましたご飯ナイフ&フォーク


美味しかったです拍手


今度は人数分、お願いしま~すハート
投稿者 もとちゃん 19:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

16年ぶりの再会??

昨日、westでレッスンを受けてきましたラケット&ボール

メンバーは皆さん知っている方ばかりフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

レッスンが始まる前に会員様同士で試合に出た時のお話をしていらっしゃいましたワハハ

「試合、出られたんですかクエスチョン・マーク」と私がお聞きすると・・・。

「そうなんですよ~」とWさん。

「よく、試合に出られるんですかクエスチョン・マーク

「いえ、久々だったんですよ~。昔はよく出てたんですけどね~。前に、体文(体育文化センター)でテニスしてたじゃないですか~一緒にラケット&ボール

「・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
「えっクエスチョン・マークちょっと待ってビックリマーク旧姓はクエスチョン・マーク

「Sですイシシ

そして私はコート中に響き渡るくらいの大きな声で・・・メガホン
「Kちゃん(下のお名前です)クエスチョン・マーククエスチョン・マーク だって、全然面影ないし、全然違うし・・・びっくり

軽く、パニック状態です怖~い


私が20代前半、Kちゃんは19歳・・・あれから16年ですキラキラ

おまけにKちゃんとは何回もwestで会ってるし、お子さんも託児したのに・・・全く気付かなかった・・・やっちゃったぁ

恥ずかしいやら、情けないやら叫び

Kちゃんが変わりすぎたのか、私がそのまますぎるのか・・・無言


でも、あの頃は楽しかったなぁ・・・「サークル」に入って夜、仕事の後に練習に行ったものです車


それにしても、気付いていたなら、もっと早く教えてほしかった・・・しずく

Kちゃん、今度「昔話」しようね~ハート
投稿者 もとちゃん 19:41 | コメント(5)| トラックバック(0)

スマッシュ♪

「今日はスマッシュをやりますビックリマーク

最初に言われたら、皆さんはどう思いますかクエスチョン・マーク

私はスマッシュが苦手でなおかつあまり好きではありません冷や汗

だから、思わず・・・「スマッシュ~下降下降」って言っちゃいましたやっちゃったぁ

でも、普段スマッシュをドリルで長い時間やるというのはあまりなかったので、新鮮でしたキラキラ

ドリルでもゲーム形式でも試合でもスマッシュが続くと何故か、嫌でなくなってきましたワハハ

慣れてきたんでしょうかクエスチョン・マークイシシ

もともと、ロブを上げられて、取るのが上手に出来ない人なので、今日のレッスンはいい練習になりましたピース

今日から私の担当コーチが変わりましたテニスボール

同じように、6月度から一部、担当コーチ等が変更になったところもあるかと思いますラケット赤

今までとは違う、発見や気付きがあるかもしれませんピカ

これからもお互いに「ENJOY TENNIS」しましょうねフォアハンドbフォアハンドg

投稿者 もとちゃん 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に見てみたら・・・♪

「ブログランキング」ですイシシ

一時期、53位まで上がったみつぼし☆☆☆でしたが(沢山の方に読んでいただきましたパソコンありがとうございます音符

最近はずっと、圏外でした冷や汗

それが、今日久々に覗いてみたら・・・びっくり

89位になってました拍手

「おかえり~キラキラ」って感じで嬉しかったですワハハ


これからも、皆さんに読んでいただけるような、楽しいブログを書いていきたいと思います音符

よろしくお願いしますビックリマーク


投稿者 もとちゃん 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「なかよしおやこ♪」の会♪

昨日、2回目の「なかよしおやこ♪」の会を開催しましたピース

今回から、いちごぐみとばななぐみは前半・後半に分かれて活動することになりましたワハハ


いちごぐみさん音符

1歳児&0歳児のいちごぐみさんには、ちょっと絵本の内容が難しかったかなクエスチョン・マーク

でも、自分の知ってる動物(小動物)が出てくると、一生懸命指でさしてましたOK


ばななぐみさん音符

絵本に興味深々のお子さんが、ハイハイで本を奪いにクエスチョン・マークこられたりクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ど真ん中に座って視界を遮ったり・・・イシシ

でも、最後はしっかりとお話を聞いて、かえるのうたを合唱しましたカエル


スイーツもとっても好評キラキラ

「お店に買いに行きます急げ
と、言われる方が結構いらっしやいましたケーキ

是非、他のケーキも食べてみてくださいねっハート


ご参加いただき、ありがとうございましたビックリマーク
投稿者 もとちゃん 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)