tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






昨日と今日・・・。

昨日から明日まで3日間、センティアはお休みをいただいております・・・が、昨日と今日はスタッフ研修ですワハハ

昨日はユニオン山室店で「環境整備プログラム」についての研修でしたキラキラ

一日しっかりとお勉強するつもりでいたのですが、朝からなっちが体調を崩し学校を休みました下降

しんどそうななっちに何度も謝りながら、午前中の講義だけは何としてでも受けたかったので、行きました車

さすがに病院にも連れて行かなければならなかったし、これ以上放っておくわけにもいかなかったので、午後の研修は諦めましたしずく


社員スタッフは夕方、バスで宿泊施設に行き、今日の午前中まで研修です筋肉




そして、今日もなっちは体調が戻らず、休んでいますやっちゃったぁ

「どこにも行かないで×」と言われ、家にこもっていますHOME


今日だけは休館日で良かったと、思いましたビックリマーク

体調が悪い時は気持ちも不安定になりますものね・・・特に子供はピカ




早く良くなるといいねOK
投稿者 もとちゃん 10:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

女子会♪

昨夜三日月

待ちに待った女子会でしたスタースタースター

場所は桜町にある「クエルクス」キラキラ

実はセンテイアの会員様でもあるUさんが経営しておられるお店なのですナイフ&フォークビール

他にもクエルクスの並びにある「ジェリコの戦い」というお店と最近クエスチョン・マーク総曲輪のほうにも1つオープンされたお店があり、計3店のオーナー様です音符

私は前々からお店に何回か行っていたのですが、いつも2次会からで・・・冷や汗

おつまみ等のお料理も美味しかったので、今度は本格的なコース料理を食べたいと思っていましたOK


全9品上昇

生ハムといちじくの前菜から始まり、途中スパニッシュオムレツや牛すじときのこ類のソテーなど・・・とっても美味しいハート

その他の料理の1部を写真に撮ってきましたカメラ



さんまのペペロンチーノ・煮豚・豆腐とナッツのサラダです拍手

どれもとっても美味しくて・・・○

デザートまでしっかり付いていましたピース



皆さん、美味しいお料理をいただきながら随分お話が弾んでいましたねイシシ

私はほっぺが痛くなくなるまで、大笑いしてましたガハハ


楽しいメンバーさん方下



皆さん、ご参加いただきありがとうございましたワハハ

また、女子会しましょうねっ拍手




投稿者 もとちゃん 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しみ♪

明日スタースタースター

女子会ですキラキラ

初めて一緒に飲む方がほとんど音符

お料理もとっても楽しみなのですイシシ


たくさん食べて・飲んで・笑って・おしゃべりして・・・楽しみたいと思いますワハハ

お料理もブログに載せますね~OK

美味しそうなお料理に目がくらんでクエスチョン・マーククエスチョン・マーク撮る前に食べちゃったらごめんなさいしずく



では、明日・・・三日月
投稿者 もとちゃん 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり、食欲の秋♪

最近のwest校ブログイシシ

食べ物の話が多い・・・冷や汗

それを見ていると、同じものが食べたくなる・・・怖~い

中西コーチの「ラーメン」とか植田コーチの「あんころ」とかピース

やっぱり「食欲の秋」なのです落ち葉

まぁ、もとちゃんの場合は「年中」ですけど無言



時々westスタッフ間でお互いに「差し入れあいっこ」をしますワハハ

遠征や旅行のおみやげとか、コンビニで何か買って来てくれたり、いただきものとか、時には手作りスイーツも登場します上昇

この間は植田コーチが「プリン」を作って来てくれてハート
私があまりにも大好きオーラを出すものだから「もう1個どーぞ」冷や汗

「やった~音符


そうかと思えば、作りすぎたオムライスを(無理やりクエスチョン・マーク)食べてもらった時もありしずく

いろいろありますリボン


そして週末、めずらしく「アップルパイ」を焼いたので焼きたてをレッスンに持って行き「2人のNコーチ」にあげましたビックリマーク

とっても喜んでくれて・・・上昇

また作ろうかなって、嬉しくなりましたキラキラ



でも、やっぱりこれ以上太りたくない・・・ムリかぁやっちゃったぁ

投稿者 もとちゃん 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑~い!!

今日は「夏日」になりましたね晴れ

朝晩寒いので、つい厚着をして出かけると・・・車

「暑~いやっちゃったぁ

でも、おしぼりもバスマットもとてもよく乾くので、嬉しいですワハハ


レッスンにいらした会員様も爽やかな汗をかいていらっしゃいました汗



外テニスも気持ちがいいですが、寒くても下降雨が降っても雨インドアコートは快適ですキラキラ

週2回のW受講は6825円・ジュニアは1000円引きになりますピース

前回ブログのNさんのように、皆さんもレベルアップ目指しませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

月の途中からでもOKですので、フロントまでご相談下さいね音符





投稿者 もとちゃん 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり、練習あるのみ♪

今日ワハハ

久しぶりに、朝のレッスンに行って来ましたラケット&ボール

メンバーの中に・・・「あれっクエスチョン・マークNさんびっくり


中級クラスにレベル上昇しておられました拍手

Nさんは入会された時は、たしか「はじめてクラス」キラキラ

2年も経ってないとは思うのですが・・・もう中級ですピース

すご~いOK


基本クラスの頃から週3回受講して下さったり、追加で入れて下さったり・・・最近は試合にもよく出ていらっしゃいますフォアハンドb

最近も外コートを含め、ほぼ毎日やっておられるそうで炎
Nさん曰く「3日空いたら・・・ムリだねイシシ

それくらい、テニスも大~好きなのです音符


ラリーもすごく続くし、打ちかたも丁寧だし、コースも狙われるし・・・本当に上手になっておられて、びっくりしましたびっくりびっくり


やっぱり練習すればするほど、おのずと結果はついてくるのですねピカ

週1がやっとのもとちゃんとは違いますしずく


Nさんを見習い、私も出来るだけ時間を作って、練習に励みたいと思いますフォアハンドg
投稿者 もとちゃん 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性だけ・・・♪

久しぶりに平日の昼間のクラスにレッスン行って来ました音符

いつもいっぱいのクラスなのですが、この日はお休みが多く私を含め、女性3名フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

私は土日のレッスンが多いので、女性だけというのはめったにないですキラキラ

お二人ともお上手な方で、ラリー等していてもつなげて下さるので、とっても楽しいです上昇

久しぶりに1球で3分ほどのラリーを続けることが出来ました拍手
(最後は私が引っかけましたが冷や汗

ゲーム形式もナイスプレーが続出で、最後の試合もシーソーゲームで・・・楽しいワハハ


3週間ほどテニスを休んでいたのですが、また炎てきましたイシシ

今週は土日2日間入れましたラケット&ボール


もっと上手になれるように、頑張ってきます筋肉
投稿者 もとちゃん 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

大盛況・・・です♪

開催中の「ストリングフェアー」キラキラ

毎日のように、張替えご希望の会員様にお会いします音符

お陰様で、フロントには会員様からお預かりしたラケットがずら~りラケット橙ラケット黄ラケット黒ラケット青ラケット赤


ありがとうございますワハハ


「忘れてた~怖~い
大丈夫ですピース

今月いっぱい受付しておりますOK

ただ、今月は30日・31日・11月1日の3日間はお休みをいただきますので、29日までにお申し込み下さいねっピカ

各校フロントで、お待ちしております上昇
投稿者 もとちゃん 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋晴れ♪

今日はとってもいいお天気ですね晴れ

とっても気持ちがいいですワハハ

久しぶりに子供たちのお布団が干せて、嬉しいですOK


毎朝、起きたら天気予報をチェックするのが習慣になっていて、午前も午後も降水確率が10%以内なら、布団やシーツなど干すことにしていますOK

しかも、勤務が長い日は突然の雨には対応出来ないので、あまり「冒険」は出来ませんNG



明日は晴れから雨になる予報なので、外干しはムリかなぁ・・・冷や汗




毎日、天気予報とにらめっこしている、もとちゃんなのですイシシ
投稿者 もとちゃん 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

約5年ぶり??

昨夜三日月

私が25歳くらいの時から某スクールで一緒のクラスで、飲み会はもちろん、温泉や遠出もして超仲良しだった5人組イシシ

それぞれプライベートで忙しくなり、5年位会っていませんでした下降


久しぶりにYちゃんからメールが来て「久しぶりにみんなで会おうよ」と・・・キラキラ


みんなは焼肉が食べたいということで音符

焼肉といえば・・・「才」でしょう上昇


約5年ぶりに会いましたが、みんな全然変わってなくてOK


Yちゃんは相変わらず時々新聞に出てるしトロフィー

Cちゃんは某所でアルバイトでコーチしてて、W夫妻もずっとテニスやってるしフォアハンドbフォアハンドg


美味しい焼肉を食べながら、おしゃべりにも花が咲きメガホン

18時半から、気付けば22時を軽~く超してました怖~い

長居している私達に、才のオーナーMさんが紅茶を出してくれ・・・コーヒー

恐縮です冷や汗


5人全員、大満足で店を後にしたのでしたはにわ



美味しくて、楽しくて、最高の夜でしたスタースタースター

投稿者 もとちゃん 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひかも・・・目覚めた??

前回のブログパソコン

記録会に参加し、ますます「陸上競技」が好きになったらしくイシシ


友達がいる学校関係のイベントは大好きですが、知らない子供たちとの外部のイベントは行きたがらなかったのに、なんとびっくり

富山県でたった60人、5年生対象・アスリート育成の講習会に参加したいと言い出しましたビックリマーク

書類選考で150人が選ばれ、測定会で60人にしぼられます怖~い

かなり厳しいと思うのですが、本人はやる気マンマン筋肉


目覚めたクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


親としては嬉しい限りなのですがワハハ

中学校の部活も「陸上部」にしようかと言ってます上昇

球技以外の選択肢は初めてだったので、最終的に何を選ぶのか、楽しみですキラキラ




そうそう、なっちのお菓子作りも続いてますよ~ピース

今週はシフォンケーキ(大成功拍手)次はマーブルチョコケーキだそうです音符
投稿者 もとちゃん 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

富山市小学生三種競技記録会♪

連休最後の今日ワハハ

富山県総合運動公園陸上競技場で開催されましたキラキラ

昨日はJリーグの試合があったそうで・・・同じ場所にひかが立っているなんて、ちょっと感動しちゃいました音符



こちらは開会式ビックリマーク



各校代表、総勢505名だそうですびっくり
数えたら、60校くらいありましたびっくりびっくり


結果は・・・100メートル走は0.02秒オーバー怖~い
走り幅跳びは5cm足りず怖~い怖~い

メダルを逃しました下降
あと、少しだったのに~叫び

最後は得意のソフトボール投げ筋肉

なんとびっくりびっくりびっくり

54メートルでした炎

今大会の最高記録クエスチョン・マークらしい・・・くすだま拍手


10位までが表彰されるのですが、ソフトボール投げで得点を稼ぎ、10位と2点差でしたピカ

賞状はもらえませんでしたが、ひかは結果に満足しているみたいで、とっても楽しかったみたいですピース



世界記録も承認出来る、こんなに素晴らしい場所で競技出来るなんて、本当に良い経験をさせていただきましたキラキラキラキラ

ありがとうございましたワハハ



投稿者 もとちゃん 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

行事続きの連休です♪

明日から3連休という方も多いと思いますが、我が家は毎日「行事」が予定されていて、大忙しクエスチョン・マーククエスチョン・マークですイシシ

明日はひかのそろばん大会キラキラ

日曜日は住民運動会キラキラ&打ち上げビール

体育の日はひかの三種競技大会キラキラ


そして、毎日早起き・・・冷や汗
1日くらい「寝坊」したかったけど・・・ZZZ


・・・頑張りま~す筋肉


皆様も良い連休を・・・ワハハ
8日(祝)はレッスンしていますので、是非ご利用下さいねっフォアハンドgフォアハンドb
投稿者 もとちゃん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

これって・・・宿泊学習??

今どきの中学校の宿泊学習って・・・びっくり

中1の時は○○青少年の家とかで野外活動中心の宿泊学習だったので、何とも思わなかったのですが、2年生になり上昇

1日目は各自電車に乗り、班別活動で金沢の街を散策(もちろん制服で)はにわ

2日目はのとじま水族館など「観光」をして、バスで帰校です急げ

まるで「プチ修学旅行」キラキラ

もしかして、3年に行く「修学旅行」の練習なのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク



今日、なっちはルンルンで出かけて行きました音符

明日「お土産話」楽しみにしてるよ~イシシ
投稿者 もとちゃん 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月♪ストリングフェアーです♪♪

10月1日・・・今日は衣替えの日ですねビックリマーク

そして、早いもので今年もあと3か月・・・信じられない怖~い


すっかり秋らしくなり、まさしく「テニスの秋」ラケット&ボール

テニスをするにはもってこいの季節になりましたフォアハンドbフォアハンドg


今月はストリングフェアーキラキラ

各ストリング500円引きです拍手


季節の変わり目・・・張り替えませんかクエスチョン・マーク

私も多分5月か6月以来張り替えてないです・・・NG

張り替えなくっちゃ冷や汗


毎回のことですが、月末は込み合います汗

出来れば、お早めにお出し下さいねラケット赤


さあ急げ NEWストリングで「秋テニス」を楽しみましょう上昇





投稿者 もとちゃん 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)