tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






まさかの??目標達成♪

今日で2月も終わり・・・つい、この間「NewYearParty」したばっかりなのに・・・明日から3月ですよびっくり

早いものです急げ

月の終わりにふさわしいクエスチョン・マーククエスチョン・マーク出来事が・・・キラキラ

今日でー2キロ達成しました~拍手くすだま祝

でも、最後の数百グラムは「健康的な」痩せ方ではなく怖~い


めずらしく、水曜の夕方から体調を崩しまして下降

晩ご飯がほとんど食べれずご飯×

そのせいかと思われますNG

今日の夕方には元気になったのでOK大丈夫です筋肉


3月に入る明日からは、とりあえず「キープ」を目標にイシシ

しばらくキープできたら、また新たな目標を立てますピース
投稿者 もとちゃん 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

優しいのです♪

センティアの男性コーチキラキラ

社長を含み、3人以外はすべて年下ビックリマーク

しかも半分以上が20代です音符

この若いコーチたちは本当にみんな優しいのですワハハ

私はwest校のみの勤務&日曜日だけwing校でレッスンなので、週1回以上会うコーチは3分の1くらいなのですが・・・冷や汗


例えばwest校ヘッドOコーチピカ

いつも「お疲れ様です」とか「お掃除ありがとうございます」とかねぎらいの言葉をかけてくれます上昇

今日、荷物を1つ置いてきたのですが、すぐに電話がかかってきて「忘れてないですかクエスチョン・マーク」って・・・携帯電話

なんて親切な拍手
いろいろと気にかけてくれていますワハハ


そして今の在籍クラスのKコーチピカ

会員様のことを気にかけているのはもちろん、スタッフの私にまでさりげない優しさを見せてくれます拍手

この間はもたもたしている私をコートで一緒に待っててくれましたワハハ


水曜・土曜一緒のMコーチピカ

私の何気ない言葉にいつも反応してくれて、すぐに動いてくれます拍手

申し訳ないくらいですワハハ


優しくされるとココロが「ほんわか」あったかくなりますねハート

あったかくなるといつも、私も思いやりの心を持って、すべての方に接していきたい・・・そう、思いますリボン


上の3人に限らず・・・スタッフのみなさん、いつも優しくしてくれてありがとうございますスター

これからもよろしくね~ピース

投稿者 もとちゃん 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲良し♪

ひかとパパ・・・ですイシシ

さっきもテレビ見るのに、いつの間にかパパの横で、同じポーズで冷や汗

笑えるガハハ

そして次は抱きつきながら、テレビ見てるしテレビ

私だったら「うざくて」やめさせるのにパパは何にも言わない無言

辛抱強いというか、何というか・・・しずく


そのうち、なっちが「パパ、数学のこの問題教えて音符

「んクエスチョン・マーククエスチョン・マークなんでパパクエスチョン・マーク

「ママに聞いたらケンカになるからざまあ見ろ

「・・・確かにOK


手作りスイーツもまずパパからプレゼント

2人がパパを好きなのは嬉しく、見ていて大変ほほえましい・・・ワハハ



何年後かにはもうこんなこともしなくなるだろうし「期間限定」だねハート







投稿者 もとちゃん 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレようちえん♪2013年度♪

はっぴーママ春号にも掲載されておりますが、4月から新しい2歳児さんと今年度も「プレようちえん」楽しく音符元気に音符開催したいと思いますワハハ

プレようちえんとは・・・幼稚園に行かれる前の1年間、週1回コースか週2回コースを選んでいただき、幼稚園で必要な挨拶や基本的生活習慣など文部省が定めております「幼稚園教育要領」に基づいて行っているものですキラキラ

タイムスケジュールをご紹介します時計

10時~順次託児室へ・朝のご挨拶(健康状態の確認)・歌・お話・活動チューリップ

11時半~トイレ・手洗い・お弁当の準備・昼食・片付け・歯磨きチューリップ

12時半~お掃除チューリップ(自分たちでほうきやぞうきんを使い、行います)

12時45分~午後の活動チューリップ

13時半~お帰りの用意・手遊び・絵本や紙芝居チューリップ

14時~お帰り・皆さんでご挨拶チューリップ


晴れた日は積極的に外で活動し、体を動かしますワハハ

お誕生会にはみんなでクッキングワハハ

季節ごとの行事を大切にし、絵本等でお話したり、製作もしますワハハ



これは上節分前に作った「鬼」と「もちもちパンの金棒&豆」です拍手

これは下朝のご挨拶の時の写真カメラ
ちゃんと椅子に座って、静かに先生のお話も聞きます拍手



これは下クリスマスカレンダーを順番にめくっているところカメラ
みんな、興味津々です拍手



そして下自由遊びの様子カメラ
みんな本当に仲良しハート
「かして」「どうぞ」も出来るし、お友達に「ごめんね」「いいよ」もしっかり言えます拍手




この様に、毎回楽しく活動しておりますワハハ

良かったら、一度見学にいらして下さいキラキラ

プレようちえんは火曜日・木曜日行っております音符
(事前にお電話でお問い合わせ下さいね)

お月謝は週1回で8000円・週2回で15000円ですビックリマーク

その他、ご質問等ございましたら何なりとお聞き下さい携帯電話


お待ちしておりますワハハ








投稿者 もとちゃん 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと、1週間ですよ~♪

各校の掲示版等に掲示してありますが、2月末まで「センティアフレンズキャンペーン」を開催しておりますキラキラ

会員様のお友達・ご家族・お知り合いをご紹介いただき、体験レッスンが無料に音符

そして、ご入会いただきますと、ご紹介者様とご入会者様に3000円の商品券をプレゼントプレゼント
(ラケット&シューズ30%offどちらかでもOKです)

そして、そして・・・抽選で1組様に何とビックリマーク10000円の商品券をプレゼント拍手



残り、1週間となりましたピカ

是非、お知り合いの方をお誘いいただき、テニスの楽しさをお伝え下さいワハハ

スタッフ一同、お待ちしておりますテニスボール

投稿者 もとちゃん 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「ランチの会」でした♪

今日、楽しみにしていた「ランチの会」ナイフ&フォーク

大人気の「ENZO」でキラキラ

事前にコースを選んでもらいましたが、皆さんBコース音符

ちょっぴりリッチなランチとなりましたイシシ


まずは前菜ワハハ



私はこの「前菜」が大好きハート
いろんなものを少しづつ食べれるから上昇

次にパスタとフォカッチャワハハ



ワタリガニのトマトクリームですハート
前回もこれを食べて、美味しかったのでもう1回ハート
ちなみにお隣のHさんのパスタはエビのペペロンチーノ下



次はメインワハハ



私は魚料理「白身魚と季節野菜の包み焼きオレガノ風味」ハート
ちなみに肉料理はこちら下



「スペアリブとキャベツとひよこ豆の煮込みマスタード添え」ですピカ

魚料理はとてもあっさりとしていて美味しかったです音符
こってりしたパスタと合わせても全然いけますピース

最後はデザート&ドリンクワハハ



かぼちゃのプリン&ホットコーヒーですケーキコーヒー
あと、3つくらいは食べれそう冷や汗


皆さん、会話もかなり弾みメガホン
あちこちで笑い声がガハハ
楽しそうで、本当に良かった拍手

   

テーブル席に10名様、カウンター席に5名様・・・計15名様のご参加でしたリボン

皆さん、とっても喜んで下さったので、また春にやりたいと思っています桜

また、美味しいお店を探しますね~はにわ


ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたスタースタースター


投稿者 もとちゃん 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間が欲しい♪

毎日、何故かとっても忙しい・・・急げ

元々、家にじっとしているタイプではないので、忙しい位がちょうどいいのかもしれませんが・・・冷や汗


でも・・・下降

趣味が「家の掃除」クエスチョン・マークの私・・・もっとしっかりと掃除したいし、お風呂掃除ももっと丁寧にしたいし悩んじゃう

インコの「ぴーちゃん」にもかまってあげたいししずく
(いつも、遊んでほしいオーラ出してるのに・・・ごめんねやっちゃったぁ

もう少し、晩ごはん作りに時間もかけたいしご飯


言い出したら、きりがないですね怖~い


時間がなければ、作るしかないです音符
やっぱり日曜日の「お寝坊」をやめようOK
そして、土曜日の午後も有意義に筋肉

頑張ってみま~すイシシ
投稿者 もとちゃん 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

幸せな時間♪

昨夜三日月

以前にある出来事があり、某高級料亭の「お食事券」をいただきましたキラキラ

しかも4名様分びっくり

事前に予約を取り、行って来ました車


子供たちは会席料理よりもお肉がいいビックリマークと言ったので「ステーキ会席」にしましたガハハ

入った瞬間、丁重なお出迎え、そして4名様用の個室に通され・・・ちょっとドキドキ音符


次々にお料理が運ばれ、どれも見た目から素晴らしいものばかり拍手
もちろん、美味しいハート

パパも美味しいお酒をお供に、超ゴキゲン上昇
「おやじギャグ」炸裂~でした冷や汗


そんな中、一番嬉しかったのが子供たちの顔キラキラキラキラ

口に入れるたびに、美味しすぎて顔がクニャ~ってワハハワハハ

それを見てると、本当に幸せな気持ちにハート


お腹もココロもいっぱいになり、帰路につきました車


本当に幸せな時間でしたリボン

また、いつか行けるといいなぁ・・・イシシ
投稿者 もとちゃん 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

お陰様で♪

21日(木)のみつぼしスタースタースターランチの会ナイフ&フォーク

お陰様で、定員に達しましたキラキラ

ありがとうございますワハハ

久しぶりにお会いする方もいらっしゃるので、本当に楽しみです音符



お料理やランチの様子など、またブログに載せますので見てねっイシシ
投稿者 もとちゃん 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

次はボーリング??

1度ハマると、とことん・・・のひか冷や汗

冬休みの頃は「百人一首」ブームでしたが、それもすっかり消え怖~い

今度は「ボーリング」ですしずく


それはなぜかというと、先日校区の「ボーリング大会」がありましたキラキラ

ひかは同級生の男の子に負け、小学生の部で2位だったのですピース

1位になりたかったひかに炎が付いたようで・・・叫び

「これから毎週ボーリング連れて行って急げ

「・・・無言


一体いくらかかると思っているのかNG

「ムリ×

しつこいので有名なクエスチョン・マークひかイシシ

それでもさすがにそれはムリ××


「じゃあ、そろばん・暗算・漢検が合格したら連れて行ってあげるビックリマーク3つとも合格したら3回音符

「分かったワハハ


・・・こういう時に限って調子が良くて冷や汗
そろばんも暗算も合格くすだま拍手
漢検もほぼ確実祝

2・3・4月連続&3ゲームづつ汗

あ~あ下降
約束だから、仕方ないけど・・・誕生日にボーリングのボールは絶対に買わないからねざまあ見ろ(1万円相当)

全く、何を考えているのやら困った
投稿者 もとちゃん 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインデー物語♪

今日はバレンタインデーハート

私は10日頃からスタッフや小さな恋人さんたちに渡していて、今日は家族に毎年恒例「ロイズの生チョコ」をプレゼントプレゼント

パパも子供たちも大好きなんです目がハート


「KidsRoom FLOWERチューリップ」の先生たちにも・・・感謝チョコハート

その帰りに見た・聞いた、それぞれの物語・・・キラキラ

リボン1回家に帰った小学生の女の子たちが紙袋を持って、学校前に集合急げ
どうやら「友チョコ交換会」らしい・・・イシシ
どの子も笑顔全開ワハハ嬉しそう音符

リボン用事の帰り信号待ちで、ふと横を見るとびっくり
某中学校の男女が手を重ねて、見つめあってる~サークル
きゃあ~メガホン青春ハート

リボンなっちの友達が今日、好きな人に「告白」するらしく・・・上昇
うまくいくかどうか、心配・・・だってやっちゃったぁ


皆さん、本命さんにしっかりと思いを伝える事が出来ましたかクエスチョン・マーク

しっかり伝わったらいいですねOK







投稿者 もとちゃん 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

1等!!

って、宝くじではないですよ~冷や汗

昨日の続きのようになってしまいましたが・・・なっちが友チョコ配りの途中、某コンビニで「キスマイ」のくじがあるという情報を得て、寄ったらしいですはにわはにわ

なっちといえば私と一緒「嵐ファン」目がハートだったのですが、いつの間にか「キスマイ」のファンに・・・イシシ

玉森くんが大好きらしい・・・ハート


で、くじは1回500円ビックリマーク
中学生にしては大金です上昇

「欲しいけど、高いし・・・やっちゃったぁ


見に行くだけかと思ってましたピカ


何とビックリマークなっちは4回も引き、4回目で1等を当てたのです拍手

友達曰く「店内に響き渡るくらいの歓喜の声だった」そうで怖~い


1等はキスマイのメンバー全員が印刷してある「クッション」キラキラ


そりゃ~嬉しいよねOK
投稿者 もとちゃん 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

私も、作りました♪

なっちの友チョコも無事にクエスチョン・マーク完成し、今日友達と家まで配りに回ってましたはにわはにわ



その時にもらった「お返し」が沢山びっくり

早速、食べまくってました怖~い

友チョコ・・・恐るべし冷や汗



そして、私も久しぶりに作ってみました音符



チョコのマドレーヌキラキラ
真ん中のアーモンドスライスで「ハート」を作ってみました~ハート

愛を込めてハート
6個作りましたイシシ

誰にあげるかは、ひ・み・つプレゼント

私の「可愛い、小さな恋人」たちにワハハ
喜んでくれるかなぁ・・・クエスチョン・マーク


投稿者 もとちゃん 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人気♪

先日、お知らせした「ランチの会ナイフ&フォーク

昨日の段階で残り2名様となりましたピース

さすが、ENZOキラキラ
大人気です拍手

驚いたのがほぼ全員「リピーター」びっくり

皆さん「ENZO美味しいもんね~行こうかなぁ急げ
即答でしたイシシ


参加ご希望の方は・・・私、明日は15時過ぎまでwest校におりますので、お電話下さいねっ携帯電話


お待ちしておりますワハハ
投稿者 もとちゃん 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

30コ+5コ~!!

何の数だと思いますかクエスチョン・マーク

なっちの友チョコ30コと家族のチョコ5コのことです怖~い

30コって・・・一体何を考えているのでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

材料費にチョコマフィンカップにラッピング用のカワイイ袋に・・・結構な金額になりますよやっちゃったぁ


「おこづかいから少しくらい出すんでしょクエスチョン・マーク

と、言ったら・・・まさかの「逆ギレ」叫び

「何で出さんならんがクエスチョン・マークうち、まだ中学生だよ許せない


・・・反抗期、真っ只中冷や汗

その言い方にママも・・・許せない許せない


でも、実際にかかった金額を見せると・・・しずく

「1000円出します無言



今、一生懸命作ってます急げ
思い通りにならず「イライラ」下降

私は極力キッチンには行かないようにしていますビックリマーク


また、ケンカになるからイシシ




投稿者 もとちゃん 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほぼ、初ヨガ♪

昨日、ユニオン山室店「やさしいヨガ」の体験に行って来ましたワハハ

今までちゃんとしたヨガはやったことがなく、正直あまり興味もありませんでしたやっちゃったぁ

それは、自分が体が硬いから出来ないと決め付けていたからです×多分しずく


ホットヨガは環境がハードなのでポーズは随分優しくなっているみたいでしたが、のぼせそうで冷や汗(暑いの、苦手なんです~NG

なので、これはもう「やさしいヨガ」しかないとキラキラ


ちょっぴりドキドキ、でもワクワクしながら、レッスンが始まりました上昇


感想は・・・疲れました汗

しばらく脱力感というか・・・下降
でも、その後何故か「またやりたい」と思えたのですイシシ

途中、きついポーズもあったのですが、すっごく気持ちいいポーズもありました音符

家でやろうと覚えようとしても、間違って覚えそうで・・・怖~い

そして、集中しすぎると呼吸が止まってしまい無言

なので、やっぱり先生のお手本を見ながら、正しくやらないとピース


そして、何より驚いたのは、あれだけいつも使わない場所を使い「プルプル」していたのに・・・筋肉痛らしきものがないビックリマーク

ビックリですびっくり
(明日来たらもっとビックリだけど冷や汗


週1で行く事に決めました拍手

まさか、こんな結末になろうとは・・・自分でもビックリです炎


しばらく、頑張ってみます筋肉
投稿者 もとちゃん 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「ランチの会」♪

決まりました~拍手

もとちゃんがクオーレと同じくらい大好きなお店キラキラ

奥のテーブル&カウンター席のフロアーを貸切ることが出来ました~ワハハ


日時 2月21日(木)11時半~14時くらいまで時計

場所 trattoria ENZO(エンツォ)ナイフ&フォーク

会費 Aコース1580円・Bコース2600円音符

どちらでも、お好きなほうをハート
(参加される方に事前にメニューをお見せし、決めていただきます)


定員は12名様前後ですビックリマーク
先着順なので、お申し込みはお早めに急げ


もとちゃんに直接言っていただくか、west校076-482-5505までお願いします携帯電話


皆様のご参加、お待ちしておりますリボン
投稿者 もとちゃん 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレキッズ♪

「プレキッズ」というのは「キッズクラス」の弟・妹的クラスで2歳~3歳のお子様が対象ですワハハ

現在火曜日2名様・水曜日3名様で毎週楽しく、元気にレッスンしておりますラケット&ボール


大半のお子様は託児クラス又は託児クラスだったお子様キラキラ

毎週ママのテニスを見ながら、ロビーや託児ルームで遊び、空き時間にはコートでボール遊びをしたり、ラケットを持ってみたり・・・自然とテニスに興味を持つようになりますピカ

ママはテニスの楽しさを十分分かっていらっしゃるので、2歳になったら入れる方が多いですピース


そしてコーチは「もとみ先生」なので、人見知りの心配もなくすんなりレッスンに溶け込んでいかれます音符


2歳とはいえ、上手く話せない、そしてなかなか理解出来ないお子様もおられますビックリマーク
なので、分かりやすくOK
時にはラケット赤がフライパンになったり、テニスボールがたまごやお団子に変身したりしますびっくり



プレのみんながずっとテニスを続けてくれるといいなぁ・・・キラキラ



投稿者 もとちゃん 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

もやし♪

ダイエットを始めてもうすぐ1ヶ月イシシ

体重は・・・のんびり減ってます冷や汗そして、時には増えます怖~い

マイペースでやっていきます急げ


さて、私はダイエットを始めてからほぼ毎日「もやし」を食べていますビックリマーク

カロリーが少ない・安い・歯ごたえがある・・・上昇

でも、栄養はないと思っていましたやっちゃったぁ


さっき、ふと「もやしってホントに栄養ないのかなぁクエスチョン・マーク」と思い、調べてみましたピカ

そしたら・・・ビックリですびっくり

たんぱく質が豊富で、ビタミンC・食物繊維・カルシウム・カリウム・鉄を含み、脂肪の代謝を高める「ビタミンB2」も含まれているのでキラキラダイエットに向いているキラキラそうです~拍手

何か、得した気分OK

これからもサラダや鍋に入れて食べ続けたいと思いますピース
投稿者 もとちゃん 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆、始動♪

しばらくお休みしていたみつぼしスタースタースターの会音符

2月・3月・4月連続でやりますよ~筋肉


まず2月はみつぼしスタースタースター「ランチの会」ナイフ&フォーク

お子様連れ大歓迎OK
個室か貸切にしたいと思っていますので、是非ご参加下さいワハハ

日程・場所が決まり次第、お知らせしますねメガホン



3月はお流れになっていた、みつぼしスタースタースター「ワインの会」キラキラ

美味しいワインとお料理で楽しいひとときを過ごしましょうリボン



そして4月はみつぼしスタースタースター「独身の会」サークル

今から美味しいお店、探しておきますねっイシシ



何だかワクワク上昇

楽しみですハート



投稿者 もとちゃん 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

氷見ブリ大根♪

我が家では週の半分以上魚を食べるのですが、最近魚の種類が少ないような・・・下降

焼き魚のチョイスに困ってしまいます冷や汗


そんな中「元気」なのがキラキラ氷見のブリキラキラ

12・1月は豊漁だったそうで、スーパーでも沢山並んでいますワハハ

お値段もそんなに高いわけでもなくイシシ


中でも安いのが「アラ」ピカ

大きいパックにたっぷり入って398円びっくり

もう、ブリ大根しかないでしょう上昇

今日のメインディッシュご飯



子供たちが大好きで週に1回でもいいと言ってます冷や汗


大根は少し高めですが、その分アラにして是非氷見ブリを味わってみて下さい音符


美味しいですよ~ピース


投稿者 もとちゃん 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)