tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初♪我が家での託児♪

今日、Nちゃんの託児をしました・・・と言ってもいつものセンティアでの託児ではなく、自宅に来てくれたのですHOME

転勤族のNちゃんママは用事があってもお子さんを見てくださる方が身近におられなくて、なおかつ、知らない方に預けるのも少し抵抗があるとのこと・・・ビックリマーク

確かに・・・気持ちは分かりますOK

私はセンティアでNちゃんの託児をしていたのと、お互いに富山市のファミリーサポートに加入していたことで、私が預かることになったのですピース

・・・とはいっても、今まで自宅で預かったのは、甥っ子くらい冷や汗

「場所慣れ、してくれるかなぁクエスチョン・マーク

これが、1番心配でした下降

案の定、何かを察したようで、泣きそうにしずく

最初は家に入らず、すぐに近くの公園に行きましたはにわ

いたち川・電車沿いのお花・鳥・・・Nちゃんのテンションがどんどん上がっていきます上昇上昇

公園ではお砂場や滑り台、すっかりご機嫌ですワハハ

「この調子で、お家に入ってくれるかなイシシ


予想通り、すんなり入ってくれて、インコの「ピーちゃん」に大興奮目がハート

あっという間の2時間15分でしたびっくり


何だか、「3人目」みたいな気持ちで、とっても楽しかったですキラキラ

また、遊びに来てね音符
投稿者 もとちゃん 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

初ラジオ♪

今日、FMとやまの番組に出ましたワハハ

1分間、時間をいただいて、その間にセンティアのPRをするというものですメガホン

午前中に1度、打ち合わせがあり、14時15分頃から本番でしたビックリマーク

もちろん、生放送ピース

いやぁ~ドキドキしました冷や汗
3回位かんじゃったし怖~い

でもイシシ

ぴったり、1分だったんです拍手

やった~拍手拍手

ちゃんと、センティアのPR出来たかなぁ~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク


番組、聞かれた方、是非感想を・・・(ちょっと怖いけどしずく
投稿者 もとちゃん 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月のみつぼし☆☆☆なかよしおやこ♪の会♪

夕方、すっごい雨が降りましたねぇ~雨雷

ちょうど「プレキッズ」レッスン中だったのですが、Kくん思わず・・・「かみなり、こわい」とぽつり下降

「大丈夫ピース先生がいるから怖くないよ筋肉」と一言メガホン

ニコッと笑ってくれましたワハハ



さて、6月の「なかよしおやこ♪の会」のお知らせです音符

日時 6月1日(火)
   いちごぐみ 9時半~10時45分頃
   ばななぐみ 11時~12時15分頃

場所 センティア・ウエスト店 イベントルーム

活動内容 来られた方から自由遊び
     朝のご挨拶・お名前を呼ばれたらお返事
     一斉活動
     ・絵本を見る
     ・今月の歌「かえるのうた」を歌う
     ・みんなでかえるさんになってみようカエル

     スイーツ&おしゃべりタイムケーキコーヒー

今回のスイーツは清水町にある、フランス菓子「オーボン スーウニール」の「ショコラ・ド・ナンシー」ですキラキラ

とってもおいしいチョコレートのケーキです目がハート

小さいお子様にはちょっと食べれるか分からないので、おやつを用意してあげてくださいねOK

前回、スイーツをお子様に食べられてしまった方冷や汗
今回は個々に「対策」をお願いしますイシシ

参加費 500円です。おつりのないようにお願いしますビックリマーク

欠席される方は必ずお電話して下さいね携帯電話


では、6月1日 楽しみにしていますハート









      

     
投稿者 もとちゃん 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会♪

昨日、小学校の運動会がありました祝

今日は一日中雨でしたが、昨日は程好い曇り空で曇り動きやすいお天気でしたOK


なっちは最後の運動会キラキラ

昔からあんまり「運動会」が好きではなかったのですが、今年は笑顔がいっぱい見られ、楽しさが伝わってきましたワハハ

結局、なっちの赤団は応援優勝は出来たけど、最下位だったらしく、最後みんなで「悔し泣き」したそうですやっちゃったぁ

成長したなぁ・・・上昇
感動ですキラキラ


ひかは相変わらずで、80メートル走でゴールテープを万歳+ピースで切り、笑いを誘ってましたピースピース

かと思えば、選抜リレーでは下学年の部の「アンカー」を務め、見たことのないような真剣な顔で一生懸命走りました拍手


2人共、頑張った筋肉筋肉

いっぱ~い誉めましたハートハート
投稿者 もとちゃん 19:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年もツバメ??只今「増築中」♪

昨年、wing店にツバメが巣を作りましたワハハ

巣立ってから、そのままにしてあった巣に、今年またツバメが・・・びっくり

おまけに上の部分に新しく泥を固めています冷や汗

私はてっきり、1度作った巣にはもう、ツバメは来ないって思ってましたやっちゃったぁ

違うんですね下降

無事に住み着いてくれるのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

wingへは週に1回くらいしか行かないので、なかなか様子は見れないのですが・・・ビックリマーク

見守っていきたいです音符
投稿者 もとちゃん 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレー♪

皆さんビックリマークボレーは好きですかクエスチョン・マーク

私は・・・大好きですハート

でも、テニスを始めた頃は、大嫌いでしたやっちゃったぁ

ボールを良く見ていないので、空振りするし、フレームショットばかりだし、大振りするから、アウトばっかだし叫び

「今日はボレーを練習します」といわれた日は憂鬱になったものです冷や汗


じゃあ、何で好きになったのでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

勿論、練習して、少しづつ当たるようになると、楽しくなってはきたのですが・・・肝心な時にやっぱり、力が入ってしまい・・・「あ~あ悩んじゃう」となることが多かったです下降

wing・uozu・westと店舗が増えるにつれて、コーチも増え・・・一時期、各店舗を渡り歩き、いろんなコーチのレッスンを受けたことがありましたコートハードコートクレイコート

それまではいろんなコーチのレッスンを受けると混乱するだろうと勝手に思い込んでいて、あまり「冒険」をしていなかったのです無言

でも、それは違っていました×

元をたどれば、コーチみんな同じ事を言っているのですが「言い方」が違うのですワハハ

「あ~そういうことだったんだ~OK」って、突然出来るようになったりイシシ

フォアストロークもバックストロークもサーブもボレーもみんな違うコーチの「言い方」で変わりました拍手

上手になったというよりは、思い通りに打てるようになって、ますます楽しくなった・テニスが好きになったということだと思うのです音符

思うように打てなくて、悩んでおられる方ビックリマーク
4店舗振替自由の特権を大いに利用して、是非、足を運んでみられてはいかがでしょうかクエスチョン・マーク

ボレー、楽しいですよテニスボール
投稿者 もとちゃん 13:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

プレキッズ♪

今週から2歳児・3歳児さんのプレキッズクラスが始まりましたワハハ

3歳児クラスは元気いっぱいの男の子たちイシシ

コートに入った瞬間・・・走って行っちゃいました急げ

でも、大丈夫ピース

その後は、一緒にいろんなボール遊びを楽しみましたテニスボール

いっぱい走って、動いて・・・汗びっしょり汗

最後に「楽しかったビックリマーク」と言ってくれましたハート


2歳児クラスは託児していたお子さんたちワハハ

私には慣れているので、コートにもスムーズに入ってくれましたOK

最初の挨拶で、ラケットを横に持ち、「気をつけ」をして、私の顔を見ている立派な姿を見て・・・とてもいとおしい気持ちになり、思わず泣きそうになりました拍手

Tくんはもっとやりたかったみたいで・・・最後に「すねてクエスチョン・マーク」いましたが、Tくんお気に入り・もとみせんせいお手製の「自己紹介マイクマイク」をプレゼントするとご機嫌も直り、帰りに「バイバイ」してくれました音符


来週からはどんなドラマがクエスチョン・マーククエスチョン・マーク待ち受けているのか・・・楽しみですラケット&ボール
投稿者 もとちゃん 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の大ヒット♪

今、めっちゃハマっているスイーツがあります目がハート

富山市天正寺にある「BELLE FRANCE」の「塩キャラメルシフォンケーキ」ですキラキラ

実は、随分前に出会っていたのですが、その時は買いそびれ・・・冷や汗

そのまま他のスイーツたちに「浮気クエスチョン・マーククエスチョン・マーク」してました怖~い


・・・で、最近になって、実家にあったのをつまみ食いイシシ

「超オイシイ・・・ハート


友達が遊びに来てくれるというので、ちゃっかりお願いして、4人で食べちゃいました音符

その後も何度か購入キラキラ

価格もホールで1260円とお値打ちワハハ

是非、1度食べてみて下さいねOK
投稿者 もとちゃん 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWも終わり・・・♪

皆さんメガホン

GWはどのように過ごされましたかクエスチョン・マーク

ニュース・新聞等でも言っていますが、連日お天気にも恵まれ晴れ行楽地は大盛況だったようですねワハハ

我が家もほとんどの日はお出かけできて、子供たちは大満足でしたピース


そして、今日、久々の出勤車

若干、休みボケクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

でも、託児クラスのTくんとNちゃんのお顔を見て、すぐに「もとみせんせい」へ変われましたキラキラ

今日も癒されました~音符

明日も託児・・・そして超久々のテニスラケット&ボール・・・楽しみですハート
投稿者 もとちゃん 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

小矢部市の旅♪

今日はなっちが熱望していた「牧場」へ・・・車

いろいろ悩んだのですが、結局「稲葉山牧場」に決めましたキラキラ

とっても良かったですOK

やぎとうさぎとかめとモルモットが草原に放し飼いビックリマーク

意外だったのが、ひかイシシ

動物にはあまり興味がないと思っていたのですが、うさぎを追っかけているうちに、楽しくなってきて・・・うさぎを無理やり抱っこしようと必死です急げ

おまけに「パンダ」という名前を勝手に付けて(白黒のうさぎです)執拗に追いかけ・・・怖~い

さすがに観念したようで、抱っこにイヤイヤクエスチョン・マーククエスチョン・マーク応じてくれました冷や汗

うさぎさんも大変ねぇ~冷や汗

残念ながら、牛は牛舎の中にいて、見れなかったのですが、ひかもなっちも大満足ワハハ


次は「宮島峡」へ・・・車

一の滝・二の滝もしっかり見てきましたピカ
滝のすぐそばまで行けて、しぶきもかぶって、とっても気持ちよかったです音符


最後に「クロスランドおやべ」へ・・・車

タワーの展望台に行ったり、散策した後に、ひかのリクエストで園内にある「パークゴルフ」をしましたピース

最後のホールでひかが「ホールインワン」くすだま拍手

ビックリですびっくり

景品の缶コーヒーをもらい、ご満悦で帰路についたのでした車


「小矢部Day」 楽しかったですハート

投稿者 もとちゃん 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の・・・再会♪

今日もとってもいいお天気晴れ

west店に行ってきました車

中川コーチの動画レッスンラケット&ボール
早い時期から「満員御礼」キラキラ

皆さん、大変熱心で素晴らしいです○


実は、今日west店に行ったのは・・・音符

以前、託児クラスを利用しておられ、昨年7月に転勤されたUさんビックリマーク
GWを利用して、富山に遊びに来られました拍手

お友達のIさんと中川コーチと私と4人で久々の再会キラキラ

お茶をしながら、近況を話し合いっこしましたメガホン

託児をしていたUくんと生後4ヶ月になるKくんにも会えて、本当に嬉しかったですワハハ

また「第二のふるさと・富山」に遊びに来てくださいねOK

そして、今度はパパさんも一緒にみんなでテニスしましょうねテニスボール
投稿者 もとちゃん 20:03 | コメント(2)| トラックバック(0)