tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






水曜1限♪仲良し3人組♪

水曜1限ワハハ

いつも、託児が3名様のクラスです音符

3歳の男の子1人・2歳と3歳の女の子2人ですキラキラ

3歳のお子様2人は4月から幼稚園桜
2歳の女の子もとてもしっかりしておられ、3人同級生と勘違いしてしまうくらいです冷や汗


最近は「ごっこ遊び」が多いのですが、たまにはお絵かきを・・・しかも今回はマジックでびっくり

「マジック」はかなり魅力的なようで目がハート(普段、家では使わせないですよね~壁とか書かれたら怖いし怖~い

「書く、書く~急げ」と、大張り切り筋肉

3人ともとっても上手拍手





おやつを食べ、お決まりの「ママ応援タイム」ビックリマーク



カワイイでしょクエスチョン・マーク

3月いっぱいで、2人が託児を「卒業」するのはとっても寂しい・・・やっちゃったぁ

残りの時間、みんなで楽しく過ごしたいですハート
投稿者 もとちゃん 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

はっぴーママ春号・・・見てねっ♪

25日に発売された、はっぴーママワハハ

「Kids Room FLOWERチューリップ」超小さいですが、載っていますキラキラ

FREE誌の「はっぴーママ・Putii」にも載っています音符

現在、プレようちえんは火曜日・木曜日共3名様4月~入会予定ですOK

両日共、定員が5名様ですので、残り2名様になりますピース

定員になり次第締め切らせていただきますので、お申し込みはお早めに急げ


質問等、ございましたら何なりとお聞きくださいねっ携帯電話メール


お待ちしておりますハート
投稿者 もとちゃん 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

そんな事で・・・電話する??

今日の晩ごはん時のことご飯

「お腹がすいた~下降」ってうるさいので、作っておいたブリ大根とすぐに野菜&鶏肉を焼いて子供たちの分だけ皿に入れて(大人の分はフライパンに入れたまま)先に食べさせ、私は今日中に買いたいものがあったので、スーパーへ・・・車


駐車場に着くと・・・急げ

ケータイが鳴り・・・携帯電話

「は~いビックリマークどうしたんクエスチョン・マーク

すると、ひかが一言イシシ

「フライパンの肉、食っていいクエスチョン・マーク

・・・無言

一瞬、固まった私怖~い
そして、何故か爆笑ガハハ

普通、そんなことで電話してきますクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

しかも、ひかに一番沢山入れてあげたのに冷や汗

ダメとも言えず「じゃあ、2個だけねピース


最近、恐ろしくよく食べるひか叫び

太ってきたし、将来は本当におすもうさんではないかと心配ですやっちゃったぁ

大丈夫かなぁ・・・しずく
投稿者 もとちゃん 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなでランチ、行きましょ♪

みつぼし☆☆☆なかよしおやこの会のお知らせなのですが、今年度最後ということで、みんなでランチに行こうと考えていますナイフ&フォーク

広いお部屋を貸しきる事が出来ましたので、今回は親子様以外にもセンティアの会員様で「お子様たちの賑やかなランチでもOK」という方もご一緒に音符
皆さんで仲良く・楽しくランチをしたいと思います拍手

スタッフにも声を掛けてみようと思いますイシシ

今回に限り、参加ご希望の方は、こちらにご連絡をいただくという形にしたいと思います携帯電話メール



日時 3月6日(火) 11時半~

場所 富山市新根塚町「アムール・ド・レイブ」

大人1500円(オードブル・スープ・メイン料理・プチデザート・ドリンク)+500円でハーフパスタ付けれますキラキラ

お子様ランチ500円(プチスープ・プレート・デザート・ドリンク)プレートはオムライスかパスタ選べますキラキラ

駐車場は第2駐車場専用で使えます車

お申し込み締め切りは3月2日(金)までです急げ

電話やメール以外にもウエスト校のスタッフに伝えてもOKですピカ




沢山の方のご参加、お待ちしておりますハート
投稿者 もとちゃん 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご注意くださいね♪

もうすぐ、2月も終わりますね~びっくり

早いものです急げ

センティアでは2月28日(火)までが「2月度」ピース

2月29日(水)からは「3月度」になりますビックリマーク


3月末に休館日があるため・・・ですしずく

でも、休館日中は各校、いろんなイベントを企画中ですラケット&ボール

春休みなのでお子さんの体験レッスンも盛り沢山上昇

もちろん、大人の方のイベントも盛り沢山上昇上昇


もうしばらくお待ちくださいねっワハハ

投稿者 もとちゃん 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

5年ぶりくらいかな??

明日、髪を切りますワハハ

後ろは随分長くなってしまったので、20センチは切りますピース

でも、サイドの長さに合わせて切るから、見た目はそんなに変わらないのかも冷や汗


これだけ短くするのは、5年ぶりくらいかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ずっと、ロングだったから・・・イシシ

何だか、ワクワクします音符
投稿者 もとちゃん 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

かいこと♪

うちのお隣さん音符

仲良くさせてもらっていますワハハ

片付けをしていたら、なっちがほとんど使っていない「スキー手袋」とひかの奇跡的にキレイだった「トレーナー」が出てきましたイシシ

どちらももう使えないので、お隣さんにあげることに・・・OK

ちょうど外にいらしたので、聞いてみると・・・「欲しいビックリマーク」との事上昇

「じゃあ、取って来るから待ってて急げ


戻ってみると、お隣さんが家の中から出てきて・・・HOME

「旦那の実家から送ってきたから、食べてキラキラ



つやつやのとっても美味しそうなみかんハート

スーパーで買うのと全然違います○(スーパーさんゴメンナサイしずく

みかん大好きのひかはすぐにいただいてました冷や汗
とってもいい香りがしましたリボン


「手袋&服」と「みかん」をキラキラかいことキラキラしました音符



そういえば、夕方のテレビで高原兄さんが「かいこと」の番組やってましたテレビ

「かいこと」って富山弁なんですよね~クエスチョン・マーク
他の地域でも使ったりするのかなクエスチョン・マーク

ちなみに「ぶつぶつ交換」っていう意味らしいですピカ


Mちゃん、美味しいみかんありがとうハート
投稿者 もとちゃん 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

うちの雪山・・・。

今日は冷え込みましたが、とってもいいお天気でしたね晴れ

バスマット等を久しぶりに「外干し」出来て、嬉しかったです音符

テラスに干したバスタオルもほぼ乾いたし音符音符


このお天気で雪も融けてくれないかなぁ~イシシ

1日ではなかなかムリですよね・・・主要道路はすっかり「黒く」なりましたがワハハ

うちの雪山は一体、いつ融けてなくなるのでしょうかクエスチョン・マーク



すごいでしょ~びっくり

2メートル以上積もってます怖~い

雪を捨てる場所が無いので、端に寄せていくうちにこうなってしまうのです叫び


あまりにも多すぎて「かまくら」も作れないし冷や汗
さすがにひかも持て余してる状態下降

困ったものです悩んじゃう

もう置き場がないので、もう降らないで欲しい・・・雪だるま

そして、融雪装置が欲しい・・・しずく

ムリだって~無言






投稿者 もとちゃん 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

うそ?!13位??

びっくりですびっくり

最近、50位前後を行ったり来たりしていたのに、今日見てみたら、探しても無くて、100位~上を順番に見ていたら・・・「うそ?!13位??」


ブログランキングの事ですキラキラ

13位なんて初めてだし、一気に上がったし上昇

沢山の方が見て下さっているのは、素直に嬉しいことですワハハ

ありがとうございますビックリマーク


これからも、ブログ頑張りますっ筋肉

投稿者 もとちゃん 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

将来の夢♪

最近、中1のなっちと小4のひかがそれぞれ学校で将来の夢を話し合う時間があったそうですキラキラ


最初になっちビックリマーク

父兄に対する資料等も配られ、中1ともなればかなり「リアル」な感じで・・・冷や汗

そして、なっちの夢はあまりにも現実からかけ離れていて・・・私はこともあろうに「全否定」してしまいました叫び

「ママ、ひどいやっちゃったぁ

・・・本当にごめん、なっち下降
もう少し言い方を変えれば良かったね悩んじゃう

その後、簡単に今の就職の現状など、今度は優しいクエスチョン・マーク口調で説明しましたOK

なっちの中で選択肢が増えたみたいワハハ



そして今度はひかビックリマーク

ひかはキッパリと「海洋生物学者」になると言い切りましたイシシ

名称が合っているのかは分かりませんが「さかなクン」みたいになりたいそうですキラキラ

気の早いひかはさかなクンの出身大学をチェックし「一緒の大学に入る~筋肉」と言ってます冷や汗



2人とも、目標を持って頑張れ~旗

投稿者 もとちゃん 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョコ♪チョコ♪チョコ♪

週末から、チョコばっかり食べてます冷や汗

会員様の差し入れ・手作りチョコケーキ・パパのお姉さんから・なっちの友チョコのおすそ分け・・・などなどイシシ

太る~怖~いって思いながらも、そんなことチョコを目の前にしたら一瞬で消えちゃう無言

「おいし~い好き

嬉しい上昇幸せ目がハート


もちろん、もとちゃんも日頃お世話になっている方たちにお渡ししましたよ~ピース

明日も、友チョコするし音符
パパにも渡すしハート

ちなみに、なっちの中学校は明日「荷物検査」があり叫び
見つかったら、ストーブの前で3時間クエスチョン・マークおいて、溶かされちゃうそうです・・・下降


私の時は結構ゆるくて、学校で渡してたのに・・・困った

好きな男の子に渡す時間とタイミング、難しいねやっちゃったぁ

可哀想にしずく

明日「本命チョコ」の皆さんメガホン


頑張って~筋肉



投稿者 もとちゃん 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

「友チョコ」は大変!!

もうすぐバレンタインデーですねハート

もとちゃんは友チョコ・感謝チョコ・家族チョコ・本命チョコクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
準備OKです音符


うちのなっちは「友チョコ」16人びっくり

しかも、手作り・・・イシシ

そして、材料費はなぜかママのお財布からお支払い・・・怖~い


明日、友チョコ配りに行くそうではにわ

今から作るらしい・・・ビックリマーク

毎年、増えていく「友チョコ」上昇

来年はいったい何人~やっちゃったぁ



そして、去年は家族以外でもらえなったひか下降

今年は・・・ハート
クラスの女の子から、もらえるらしい・・・拍手
日曜日に家に来るんだってピース


楽しみだねぇ~ワハハ
投稿者 もとちゃん 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆なかよしおやこの会♪楽しかったねっ♪

昨日、久しぶりに親子サークルしましたワハハ

今回はお休みが多かったので、いちご・ばなな合同で音符

9組の親子様に来ていただきました拍手


来られた方から、おひなさま作り音符

思い思いにマジックで色を塗っていただきましたOK


少し遊んでから、朝のご挨拶・お返事・手遊び・絵本を見る・・・キラキラ


そして、おまちかねの「スイーツタイム」ケーキコーヒー

今回はいちご大福&ミニいちごパフェですハート

パフェはお子様に作っていただきましたリボン



美味しそうでしょクエスチョン・マーク

みんなで、美味しく楽しくいただきましたイシシ





最後に、作ったおひなさまと一緒に記念撮影カメラ (Tくん、逃走中冷や汗



みんな、とっても上手に描けたねワハハ


次回は、今年度最後なので、お店を貸し切って「おやこランチ」したいと思いますナイフ&フォーク

詳細はブログにてパソコン
見て下さいねっビックリマーク



投稿者 もとちゃん 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEX Newカタログ届きました♪

2012 SPRING&SUMMERのカタログが各校に届きましたキラキラ

今回もカッコイイ&カワイイ ウェアーがいっぱいウィメンズウェアメンズウェア

色とりどり、とってもカラフルなスカート音符

黒を基調として、金のロゴが入った、超カッコイイウェアー各種音符

今回はアンダーウェアー&スパッツも充実していますピース


レッスンにいらした時は是非、お手にとってご覧下さいワハハ

特にNEWウェアーは注文が殺到しますので、早く欲しい方はお早目のご注文をオススメしますOK


一緒にラケットやシューズのカタログも届いていますので、そちらもご覧下さいねっラケット赤ラケットバッグ青靴
投稿者 もとちゃん 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

チーズケーキ、好きですか??

あまり通らない道、通ったとしてもいつも素通りだったあのお店にやっと入りましたキラキラ

なんと、チーズケーキが140円なのですびっくり

安いでしょクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

時々、フリーペーパー等に掲載され、気になっていたのですが・・・イシシ

富山南郵便局向いのケーキ屋さん「BONBON」ですケーキ

中に入ると、ショーケースにチーズケーキが100個ほど上昇

さすが、目玉商品ですOK

他にも、10種類ほどのケーキがありましたが、150円~240円でとってもお安い音符


とっても迷ったのですが、この3種類を買いましたビックリマーク



手前から、エクレア(150円)、チーズケーキ、ババロア(220円)ですリボン

エクレアは子供たちが食べたので分かりませんが、チーズケーキもババロアも「昔ながらの」味でしたワハハ

あっさりしていて、いくつでも食べれそうです目がハート


チーズケーキ好きの方メガホン

一度、お店に行かれてみては・・・車

イマドキのケーキ1個に対し3個は食べれますねっ○

お得~ピース

他のケーキも美味しそうで、迷っちゃうかもハート
投稿者 もとちゃん 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

腕立て伏せが出来なくなってる・・・。

今日はレッスンの日フォアハンドg

レッスンが終わり、ある会員様のトレーニングの話になり・・・筋肉

目の前で腕立て伏せを始められました急げ

「何回出来ますかクエスチョン・マーク」と、隣でFコーチに言われ・・・イシシ

「20回くらいは出来るよピース

「いや、多分ムリ冷や汗

「出来るもん叫び

「じゃあ、やってみて下さいイシシ

なんと・・・3回がやっとでした怖~い


大昔クエスチョン・マーククエスチョン・マークは20回くらい、平気だったのにやっちゃったぁ


大ショック・・・下降


腕の力が完全に衰えて・・・NG

悔しいので、Fコーチと同じ10回目指して、頑張りますっ急げ

3日坊主にならなきゃいいけど無言



投稿者 もとちゃん 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

お昼ごはん♪

託児の日は「お昼ごはん」を持って行きます音符


毎日、お昼休みにパパが帰ってくるのと義母もいるので、出勤前にお昼ごはんを作りますイシシ

丼もの、麺類、カレーライスなどのご飯もの・・・ビックリマーク

私も作ったものを少し持っていけばいいのですが冷や汗

それが、ダメなんですやっちゃったぁ

作っていると、登校前の子供たちが「残しておいてねっイシシ」と・・・叫び

なので、私の分は無いのです怖~い

今までは、途中で買っていくことが多かったのですが、ここ最近は「持参」しています急げ



これを、合わせてレンジで「チン」キラキラ



「おそば」と「野菜寒天ゼリー」ですピース

今回はしめじと山菜とうすあげの具だくさんそばです上昇

前の日の夜につゆとゼリーを作っておくので、朝はそばをゆでるだけで、時間もかかりませんOK

おまけにお財布にもお腹にもクエスチョン・マークやさしい○

とりあえず、写真の一味が無くなるまで続けようかと筋肉


ちなみに明日は「なめこそば」ですワハハ


皆さんもお昼におそば、いかがですか~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク







投稿者 もとちゃん 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)