tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夏休み♪ジュニア短期テニスレッスン♪

夏休みにセンティア各校でジュニアを対象とした、短期レッスンが始まりますフォアハンドbフォアハンドg

普段の習い事が忙しくて、やりたいと思っていても行けなかったお子さんやスクールに入る前にどんな感じなのかやってみたいお子さん・・・必見ですピカ

時間は朝9時~9時50分時計

料金はお好きな日にちを3日選んでいただき、3回で3900円OK
追加は1回1300円ですOK

曜日の固定がないので、お好きな日にちを選べるのも嬉しいですよね音符


各クラス定員10名(先着順)

持ち物は運動のできる服装に、底をきれいにした運動靴・飲み物・汗ふきタオルですワハハ


夏休みはどうしてもだらけがちですが(うちの子だけかなクエスチョン・マーク)テニスでメリハリのある夏休みにしませんかキラキラ


お待ちしていますラケット&ボール
投稿者 もとちゃん 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月のみつぼし☆☆☆なかよしおやこの会♪のお知らせ♪

先日までめっちゃ蒸し暑かったのに、昨日・今日はとっても涼しかったですね雨曇り

でも、また明日から蒸し暑くなるみたいで・・・やっちゃったぁ

皆さんメガホンお互い体調には気を付けましょうねOK



さて、7月のなかよしおやこの会のお知らせですワハハ

日時 7月5日(火) いちごぐみ 9時半~10時まで
           ばななぐみ 11時~11時半まで
                   来て下さいね音符

活動内容 紙芝居を見よう&七夕の願い事を書こうキラキラ

今月のスイーツは蒸し暑いこの時期にぴったりイシシ

大泉東町にある「丸高菓舗」の葛切です拍手

いたち川の名水で作った葛切で、黒蜜やきなこにもこだわっているそうですOK

とっても歯ごたえがあり、美味しいですハート

お楽しみにワハハ


今回は七夕飾りの材料費として、100円いただきます。
参加費と合わせて600円になりますビックリマーク

事前にお休みが分かっておられる方はお早めに教えて下さいねっ音符


では、当日お待ちしておりますスタースタースター
投稿者 もとちゃん 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い・・・。

まだ、梅雨も明けてないのに、夏はまだなのに、何でこんなに暑いのでしょう炎炎炎

夜も暑くて、寝れなくて、何かだるいし・・・やっちゃったぁ

何もしなくても、汗出るし冷や汗

暑がりのもとちゃんにはツライ季節になってきました・・・がビックリマーク

「いつもパワー&スマイル全開上昇」のもとちゃんですから、暑さなんかに負けていられません筋肉


・・・と、いうかその前にこの体の「肉じゅばん」クエスチョン・マークを何とかしないと怖~い

燃焼させなきゃイシシ
投稿者 もとちゃん 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

お掃除♪

昨日は午後から、めずらしく家の仕事も、センティアもフラワーもなかったので、いつもは別々にやっている水周りの掃除を思い切って、一気にやりました筋肉

1・2Fのトイレ&洗面所・・・キッチンの排水口・・・お風呂の排水口・・・キラキラ


基本的に掃除は嫌いではなく、時間さえあれば、家の掃除をしていますワハハ

・・・が、どうしても「お風呂掃除」が好きになれないのですやっちゃったぁ

何故か・・・クエスチョン・マーク

排水口はやれるんだけど冷や汗

どうやったら、お風呂掃除が好きになれるかなぁ・・・クエスチョン・マーク


投稿者 もとちゃん 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフ自慢しま~す♪

昨日ワハハ

急きょコーチ1人がお休みすることになり、Sコーチが代行することになりました急げ

私はSコーチに「大丈夫ですかクエスチョン・マーク」と聞きました困った

そしたら、Sコーチはニッコリして「大丈夫ピースオレはプロだから筋肉」と、1言メガホン

なんて、頼もしいOK


・・・でも、やっぱり心配困った


そう思っていたら、Fコーチから電話携帯電話

今日のシフトを見て心配して、かけてきてくれたのですキラキラ

Fコーチは「自分のレッスンが終ったら、こっちに来て最後の1レッスンやりますビックリマーク」と・・・フォアハンドb

なんて、優しいOK


これで、何とかなるかな・・・困った

そう思っていたら、Hコーチが・・・車

同じく、今日のシフトを見て託児しながらのフロントは大変だろうと心配して来てくれましたキラキラ

なんて、心強いOK


結局、Kコーチが急きょ、ジュニアを担当してくださったので、Sコーチの負担も減りましたOK


誰かに言われたからではなく、自分から行動する姿は素晴らしい拍手

私の心の中に収めておけなくて・・・ちょっとスタッフ自慢しちゃいましたイシシ


うちのスタッフを見習い、思いやりの心を忘れず、これからも頑張ろうと改めて感じたもとちゃんなのでした音符
投稿者 もとちゃん 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰ってきました♪

昨日、ひかが元気よく帰ってきましたワハハ

ひかのいない夜は・・・寂しくなかったです冷や汗

時々「今頃はお風呂入ってるのかなぁ~クエスチョン・マーク」と、思い出す位でイシシ


ひかに「昨日はぐっすり寝れたクエスチョン・マーク」と、聞くと・・・びっくり

「3時半に起きたイシシ
「はぁ~叫び 何しとったんクエスチョン・マーク
「みんなの寝顔見とったピース
「・・・冷や汗
「みんな、超寝相悪くて、6人が枕から落ちて、いろんな方向を向いてたビックリマーク
「・・・冷や汗冷や汗
「そのうちみんなも起き始めて、ひかの部屋の人、みんな4時半に起きたんぜ~ビックリマークビックリマーク

(・・・て、いうか~ひかがうるさくて~みんなが起きてしまったんじゃないの~叫び

と、言いたいところでしたがOK


退所式の言葉も上手く言えたみたいだし拍手
楽しい宿泊学習になって、良かったねキラキラ
投稿者 もとちゃん 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

宿泊学習♪

今日から、ひかは1泊2日の宿泊学習ですワハハ

いつもはどれだけ起こしても起きてこないのに、今朝は自分から起きて来ましたOK

どうやら、とっても楽しみにしてるみたいで・・・イシシ

退所式の挨拶もやっと噛まずに言えるようになったし、もう怖いものなしビックリマークといった感じでしょうか・・・冷や汗



先週、なっちが1泊2日の宿泊学習でした音符

今までは「兄弟ケンカもないし、たまには静かでいいわ~イシシ」と思っていたのですが、何故か今回はなっちがいなくてすごく寂しかったです困った

今までに味わったことのない「何か変」な気持ちになりましたしずく

何なんでしょうね・・・やっちゃったぁ


今夜もひかがいなくて、なっちの時と同じ気持ちになるのかなぁ・・・クエスチョン・マーク

投稿者 もとちゃん 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

びっくりしたぁ~♪

いつものように、センティアのHPを見ると・・・イシシ

あれっびっくり

間違ったクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

・・・と、一瞬思ってしまいました×が・・・キラキラ

随分、変わりましたね~NEW

皆さんはもうご覧になられましたかクエスチョン・マーク

新人コーチの顔も載ってOK
順番に見ていくと、センティアってスタッフが沢山いるんだなぁ~と改めて思いましたワハハ


ユニオンのHPもよかったらのぞいてみてくださいねっ音符
投稿者 もとちゃん 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「独身の会」♪でした♪

昨夜ワハハ

久々の独身の会サークル

場所は総曲輪から新富町に移転した「ビストロDonna?」ナイフ&フォーク

移転しても、相変わらずお料理はボリュームがあって美味しかったですOK


さて・・・イシシ

今回は12名&初参加の方が半分以上ビックリマーク

最初は皆さん、静かでしたが、お酒が進むにつれて・・・大盛り上がりくすだま拍手

ちょっと「ドラマティッククエスチョン・マーク」な場面もあり・・・キラキラ

楽しかったですハート


2次会は・・・ピース

「ダーツバーチーム」と「居酒屋チーム」に別れ、一段と仲良くなられたみたいです音符

お約束のクエスチョン・マーククエスチョン・マークアドレス交換もありハート
今後が楽しみかなっサークル


特に・・・イシシ


Tさんメガホン頑張って~旗
応援してるよ筋肉
投稿者 もとちゃん 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

センティア幼稚園?!

今日の1限ワハハ

いつもの3人に加え、Sちゃんが振替で4人の賑やかな託児タイムとなりました音符

今年度3歳・2人&2歳・2人で、4人とも託児1年以上の「お馴染みさん」ですイシシ

まず、お絵かき右おままごと右かけっこ右おやつ右リトミック右楽器遊びキラキラ

まだみんなで遊ぶというよりも、個々に好きな遊びをすることが多い、1歳・2歳・・・急げ

ですがビックリマーク今日は違っていましたびっくり


上記の遊びを4人一斉にやったのです拍手
誰1人抜けることなく・・・OK

私は久しぶりに「幼稚園の先生」になった気分でした上昇

めっちゃ、楽しかったですピース


その時の写真を・・・カメラ



これは上しっかり者のNちゃんがみんなに「ごはん」を作ってくれましたご飯
手前の白い皿はもとみ先生のハート




これは上「リトミック」音符音符音符
「おいも」さんに変身して、コロコロ転がっています拍手

かえるさんにも変身したねカエル


4人とも楽しそうで・・・よかったですワハハ
また「幼稚園」しようねハート





投稿者 もとちゃん 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆なかよしおやこ♪の会♪

今日、今年度初の「みつぼし☆☆☆なかよしおやこ」の会が開催されましたNEW拍手


今年度はいちごぐみ9組・ばななぐみ7組の16組様でスタートですOK

普段託児でお会いしているお子様以外に、前回3月から3ヶ月ぶり・・・とか、生後初めてお会いしたお子様など、その成長ぶりにびっくりしました上昇びっくり


最初にみんなで輪になって、挨拶したりするのですが、お子様のお顔を見ているだけで・・・音符

本当に癒されますハート
みんな可愛くて・・・好き



今回のスイーツは「ぷちロール」のロールケーキケーキ

3種類用意しましたが、大好評でした○

そして、やはり今回も・・・やっちゃったぁ
お子様にケーキを取られてしまったママさん発見ピカ

一口も「断固拒否」でした怖~い

それだけ、美味しいってことだよね~ピース


来月のスイーツは夏っぽいゼリーかプリン系がいいかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

みんな~メガホン
来月も元気に来てね~ワハハ


ご参加いただいた親子様、ありがとうございましたリボン
投稿者 もとちゃん 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

集合写真♪

私が以前まで在籍していた、クラスのみんなとはとっても仲良しフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

20代の独身男女からお孫さんがいてもおかしくないくらいのおじさま・・・性別も年齢もバラバラなのですが、一緒にいるとすごく居心地がいいというか・・・楽しい音符のですOK

大体、2ヶ月に1度の割合で飲みに行きますビール

メンバーの中にいつもカメラを持って来ている方がおられますカメラ

いつも、集合写真を撮って、プリントして下さいますキラキラ

みんな、本当に楽しそうで、ステキな笑顔で・・・ワハハ

私は毎回、写真を飾り、次の飲み会で新しい写真をいただいたら入れ替えていますリボン

それを眺めながら「楽しかったなぁ~」ってイシシ


次回は8月晴れ ビアホールを予約しましたピースビール

楽しみにしていますハート



ビックリマーク

その前にみつぼしスタースタースターの会があるのです~急げ

7月9日(土)ですよ~キラキラ

皆さん、一緒に美味しいお料理とワインを飲みながら、楽しくお話しましょう音符

まだ、大丈夫ですピース
お待ちしておりますハート

投稿者 もとちゃん 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスって、やっぱり楽しい♪

昨日、3週間ぶりにテニスをしましたフォアハンドg

連休明けに1回やったきり、ですやっちゃったぁ

珍しく風邪を引き、声が出なくなったところに、またアキレス腱が痛くなり・・・怖~い

ガマンしましたOK


久しぶりのテニスは「スマッシュ」から始まり叫び
前後に振り回され叫び叫び
それを連続10回叫び叫び叫び

若干パニくってしまいました冷や汗

でも、やっぱりテニスって楽しいワハハ

いつの間にか、身体も慣れてきて、後半のゲーム大会ではもちろんミスもしましたが、楽しくて・・・楽しくてハート

でもね、次の朝起きたら右肩が筋肉痛的な・・・怖~い怖~い

大丈夫ピース全然平気筋肉楽しかったから音符

これから、クラブにも顔を出して、いっぱ~いテニスするぞ~ラケット&ボール

投稿者 もとちゃん 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

山王まつり♪

今年も、やって来ました山王まつり祝

昨年までは毎日のように行ってましたはにわ

それが、今年は事情が変わり・・・やっちゃったぁ

なっちの初めての中間テスト日記
6月1日・2日に行われるのです怖~い

「先生~メガホンもうちょっと日にち考えてよ~ざまあ見ろ」・・・と、言いたいところですが仕方がありません冷や汗

「じゃあ、今年は2日の夜にみんなで行こう急げ」と、なっちに言いましたOK

「うち、友達と約束したん音符

「・・・無言

~なっちちゃんは相当テストに自信があるようで・・・ピース さぞかし素晴らしい点数を取って来られるのでしょうねイシシ

・・・と、イヤミを言ってみましたがメガホン

なっちはニコッと笑って「みんな、そう言われるって言ってた」ワハハ

・・・冷や汗冷や汗

だめだこりゃ叫び


結局、今日17時に現地で待ち合わせすることにして、私はひかと2人でお祭りへ・・・はにわはにわ


途中で・・・「なっち、み~つけたビックリマーク

視線の先には、女子4人ハート男子4人サークル

スルーしました急げ


もう、なっちったら「青春」しちゃってハート

いいなぁ・・・懐かしいキラキラ


本当に中間テストの結果が楽しみですクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)