tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






山王まつり♪

毎年、恒例の山王まつり祝

今日は「前夜祭」 日曜日ということでお店も例年より早くオープンですキラキラ

私達は混雑を避け、15時に出発はにわ
ひと通り店を回って、今帰ってきたのですが・・・すでにすごい人ですびっくり
夜になったら、多分「満員電車」状態怖~い

1つ、これから行かれる皆さんにお知らせメガホン
ベビーカステラでおなじみの「倉田商店」ワハハ
6店くらい出ていますが、どこも行列です冷や汗
穴場は日枝神社前のお店ピカ
1番すいてますOK

2日の夜までやっていますが、うちは両日共行きますはにわ
うちからお店が見えるので、子供たちにせがまれますまいったぁ

近すぎるのも、困ったものです叫び 
投稿者 もとちゃん 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

魚津店♪

今日、久しぶりに魚津店に行ってきました車

発見ビックリマークその1・大きなセンティア看板(随分、前らしい・・・冷や汗

発見ビックリマークその2・6月から研修に入られる「NEWコーチ」が来ておられましたワハハ

発見ビックリマーク3・見学の方、続々拍手(夜レッスンも定員近くのクラスが増えてきましたピース

久々に行くといろんな変化がありますイシシ
wing・wave・uozu・そしてwest(婦中店)テニスボール
この、4つのcentiaたちはどのように成長し、大きくなっていくのかなぁクエスチョン・マーク
楽しみですピース
投稿者 もとちゃん 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

美味しいお知らせ♪

今日は送別会で使わせていただいた「クオーレ」からのお知らせですメガホン

6月7日(日) 11時~20時まで時計
グランドプラザにて「海幸山幸 2009」というイベントがあります拍手

回数券を購入して、ワインを飲まれる方は専用グラスを買って(たしか200円)好きなワインをチケットで買いますキラキラ

同じく、料理もチケットでお好きなお店の料理を買いますナイフ&フォーク

前売り券にはグラス購入補助券(100円)がついてきますOK
お得ですピース

出店は県内の有名酒店・Foodもクオーレはじめ10店ほど音符

詳細は「富山クオーレ」から検索して見て下さいねっパソコン

私も行きますはにわ
ワインを飲みたいので夜かなクエスチョン・マーク

皆さんビックリマーク現地でお会いしましょうスタースタースター
投稿者 もとちゃん 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会♪

昨日、早苗コーチと岡本コーチの送別会がありましたキラキラ

岡本コーチは先週に退職、早苗コーチは6月14日で退職ですしずく

・・・で、私が幹事をさせていただきましたイシシ
場所は私の行きつけ&大好きな「クオーレ」ナイフ&フォーク
昨日は「ワインとクオーレの料理あれこれ」というビュッフェ形式のイベント日でそちらにおじゃますることにしました音符

美味しいワインと料理と楽しいおしゃべりでみんなのテンション上昇上昇
笑いっぱなしの3時間でしたワハハワハハ

みんなから花束と色紙をプレゼントしてプレゼントみんなで写真を撮りましたカメラ
(wing店の掲示板に登場しま~すピース

2次会はとある「ワインバー」へ・・・はにわ
センティアの現在・過去・未来・・・熱く語り合いましたメガホン

気づいた時には、日付も変わり・・・てか、かなり過ぎてますけどぉ冷や汗
「不良主婦」と言われそうなので、帰宅時間はナイショ怖~い

「送別会」でしたが最後まで笑顔いっぱいの楽しいひとときでしたOK
きっと、実感がわかないんだろうなぁ・・・岡本コーチは近くにおられるし、早苗コーチはまだ勤務があるしビックリマーク

でも、お2人ともセンティアになくてはならない存在だったので、本当に残念だし寂しいですやっちゃったぁ

時々、写真&色紙を見て私達の事思い出してねハート
みつぼし☆☆☆ブログも見てね~スタースタースター
投稿者 もとちゃん 17:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

ママ~♪

私は月~金の間、なるべく15時まで帰るようにしています車
仕事や用事で遅れることも多々ありますが冷や汗

理由は・・・ある1言を聞くためにですイシシ

ひかは帰ってくると必ず1階から「ママ~音符」と私に声を掛けますメガホン
この1言が聞きたくて・・・ハート
「ママ~」上昇上昇と声のトーンが上がるのですキラキラ
(お聞かせできないのが残念困った

カワイイのですハート(親ばかですみません怖~い

果たしていつまで言ってくれるのでしょうかクエスチョン・マーク
そのうち、「ただいま」も言わずだま~って帰ってくるのかなぁ・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

寂しすぎる・・・無言
投稿者 もとちゃん 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修♪

今日、金沢に行ってきました電車

「1日研修」です音符

・・・といってもテニスラケット&ボールのではなく冷や汗
ある資格を取るためにですピース

今まではあんまり興味がなかったのですが、保育以外の他の分野にも目を向けてみようかと思い、申し込みましたOK

「研修」と名の付くものは、超久しぶりキラキラ
とっても「ワクワクイシシ
そして、一緒に研修する方たちとは初対面NEW
とっても楽しみでしたワハハ

メンバーは20代~私の母くらいの方まで幅広くびっくり
いろんな方とお話させてもらって、とっても勉強になりましたピース

これからも「出来る限り」いろんなことに目を向け、挑戦していきたいですパンチ

投稿者 もとちゃん 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

同窓会♪

昨日、友達からメールがありメール

中学校の同窓会をやるそうですキラキラ初めてですNEW
どうやら、往復ハガキ等で出欠を取るのではなく・・・とりあえず聞いた人から「口頭メガホン」「電話携帯電話」「メールメール」で友達に連絡していく方法らしいです冷や汗

「そんな方法で大丈夫なんクエスチョン・マーク

でも、当時は13クラスもあったので、一人ひとりに送るのもかなり大変怖~い

友達曰く、結構伝わってるみたいですOK

残念ながらその日は別の飲み会が入っていていけないのですが・・・でも??年ぶりにみんなにも会いたいなぁ音符

途中、合流しようかなクエスチョン・マーク
何か、ワクワクしてきた~イシシ
投稿者 もとちゃん 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

託児室はにぎやかです♪

3月・・・転勤や幼稚園・保育園入園等で辞められる託児クラスのお子様が沢山おられ、寂しく思っていました悩んじゃう

でも、4月末~託児クラスを希望される親子様が続々・・・拍手祝

少し寂しくなっていた壁の「お花の写真カメラ
また、にぎやかになりそうですOK

今日もお一人、託児クラス入会いただきましたワハハ

とっても、嬉しいです音符
投稿者 もとちゃん 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

竹の子掘り♪

昨日の午後、実家の父(じいじ)から電話携帯電話

「ひか~ビックリマーク竹の子掘りに行くぞ~急げ

「行く~キラキラ

夕方、長袖長ズボン長靴・・・完全防備で出発車

3時間後・・・やっと帰ってきましたイシシ

な・なんと75本びっくり
数字が大好きなひかは数をかぞえたらしいです冷や汗

「うまく、掘れたクエスチョン・マーク
「ひかがやると、竹の子が折れちゃうから、高くなりすぎた竹の子を切ってた~OK

聞くと、これも大事な仕事らしく、ほっておくと「竹やぶ化」して掘りにくくなるそうですNG

私が子供の時はよく行きましたが、今の時代、竹の子を掘る経験なんてなかなか出来ないですよねワハハ

とっても楽しかったらしく・・・来年も行く~筋肉と今から張り切ってますピース

・・・じいじはこれで3回目怖~い
今年は本当に竹の子いっぱい食べましたナイフ&フォーク

ごちそうさまでした拍手
投稿者 もとちゃん 21:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

習い事♪

ひかは今、そろばんとテニスラケット&ボールを習っていますイシシ

以前はプール(おぼれたのでキライになり怖~い)と英語(大好きな先生が辞めたので辞めました冷や汗)を習っていましたが、すべて体験して自分から「やりたいビックリマーク」と言ってはじめたものばかりですワハハ

なっちは今、何も習い事をしていません困った
幼稚園の時に無理やり英語を習わせ、可哀想な思いをさせてしまったので・・・NG
私からはそれ以来何も言ったことはありませんでしたメガホン

でも、初めて自分から「習いたいビックリマーク」と言ってきました拍手

それは、何と・・・「HIP HOP音符

・・・えっクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
やる気マンマンです筋肉
半信半疑のまま、無理やり体験に付き合わされ急げ

来週から友達と習うことになりましたキラキラ
でも、まさか「HIP HOP音符」だなんてびっくり

「なっち~ビックリマーク習うのはいいけど、上から下まですべて新調しなくてもいいんじゃないクエスチョン・マークママのお財布はすっかり寂しくなったよ冷や汗

頑張ってねぇ~旗
投稿者 もとちゃん 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のランチ♪

今日、久しぶりに親友のJちゃんとランチに行きましたナイフ&フォーク
お互いにリフレッシュ出来る大切な時間ですキラキラ

月に1回は行きたいなぁ・・・と思っているのですがイシシ

2人が話すことといえば「子供のことメガホン」「保育関係の話ワハハ」「若かりし頃の話冷や汗」「嵐の話ハート」などなど・・・ビックリマーク

延々と会話は続き、気が付くと2時間経過怖~い

お互いに話の「得意分野」があり、とっても参考に、勉強になることが多々あります音符

来月もランチをする約束をしてバイバイしました車

また、美味しいお店探さなくっちゃ急げ
投稿者 もとちゃん 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から♪

長かったGWも残り1日となりましたねイシシ

今日からセンティア全店、営業ですキラキラ
そして、wing店では今日からuozu店の「プラスレッスン無料券」と「無料体験レッスン券」をお配りしていますラケット&ボール

是非、この2枚を使ってお友達とuozu店にいらして下さいね音符
uozu店のコート、とってもいいですよ~ハードコート

優しい森井ヘッドコーチ・元気いっぱい大田コーチをはじめ、スタッフ一同皆さんのお越しをお待ちしていますピース
投稿者 もとちゃん 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

温泉♪

昨日から1泊2日で温泉に行って来ました車

皆さんはしっかりとETCを付けて「高速道路」ですよねぇ~OK
我が家は完全に乗り遅れ怖~い「下道」でのんびり・・・行楽地や名所をまわりながら、温泉に向かいましたキラキラ

久しぶりの温泉・・・ワハハ
やっぱり温泉はいいですねビックリマークお料理もとっても良かったですピース

帰りも旅館を朝8時過ぎに出て、観光しまくり冷や汗
同じく「下道」でのんびり家路につきましたHOME


明日は久々のテニスラケット&ボール
週に1回はやらないとやっぱり寂しいです困った
楽しんできますイシシ
投稿者 もとちゃん 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

託児クラブ♪

今日もとってもいいお天気晴れ

午前中「託児クラブ」を開催しました音符

GWの中日ということもあり、参加してくださった親子様は6組と少なめでしたが、和やかな雰囲気の中楽しく過ごせましたキラキラ

今日は「お誕生会&こいのぼり作り」ワハハ
みんなでお誕生日をお祝いし祝早速、こいのぼり作りへ急げ

まず、クレヨンで目とうろこを色塗り上昇
その後組み立てに入るのですが・・・冷や汗ここからはママたちのお仕事になりますOK

風車付きのステキなこいのぼりが出来、早速コートで回してみましょう~メガホン

・・・アレクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

みんなの手にはこいのぼりではなく「ラケットラケット赤

・・・まあ、いっか冷や汗

みんな、テニスだ~いすきだもんねハート
ボールも出してしばらく遊びましたテニスボール

おやつは「SWEET PEA」のシフォンケーキケーキ
みんな「美味しいビックリマーク」完食ですピース
喜んでいただけてよかったですワハハ

参加して下さった皆さん、ありがとうございましたハート
投稿者 もとちゃん 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)