tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






みつぼし☆☆☆なかよしおやこ♪の皆様へ♪

明日は久しぶりの「なかよしおやこ♪」の会ですキラキラ

今日も雪がひどかったですが、明日も少し続くみたいです雪だるま

いちごぐみさんは10時まで、ばななぐみさんは11時半までに来てくださればOKですピース

少しくらい遅れられても、大丈夫ですので、安全運転で来て下さいね車


それでは、明日お待ちしておりますハート
投稿者 もとちゃん 18:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

太鼓の達人♪

うちの「ひか」ワハハ

週末になると・・・イシシ

「太鼓した~い叫び

大型ショッピングセンターのゲーセンの中に「太鼓の達人」というゲームがあり・・・音符

幼稚園の時から、ずっとやっているのです冷や汗

随分前のブログにも書きましたが、いつも「Myバチ」持参ですピース

そのバチも「2代目」になり、太鼓さばきも随分うまくなりました拍手

多い時は20人位の「お客さん」を集めることもありましたびっくり

この前はこんな感じ下



中学校のお姉ちゃんたちが、ずっと見ててくれて、拍手までいただきました拍手拍手拍手


週に1度行くか行かないかの状態で、どうしてこんなにうまくなったのかというと・・・上昇

「太鼓の達人 Wii」ですOK

これは下甥っ子も太鼓持参で一緒に練習ですキラキラ



でも・・・これを家でずっとされると、結構ウルサイ怖~い
ので、時間を決めてやってます時計


ホントは、この能力をお勉強に生かして欲しいんだけど・・・冷や汗

それとこれとは別だよねぇ~下降
投稿者 もとちゃん 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

2つの「ほのぼの♪」なお話♪

今日も雪だるま・・・怖~い

westの駐車場は一面の「銀世界キラキラ

・・・冷や汗

OコーチとTコーチともとちゃんで除雪ですビックリマーク

「もう、雪いらな~い叫び

そう、思っているうちに、2限の託児のお子様たちが元気に登場拍手

お弁当タイムでおにぎり

Nちゃんのお弁当を見て、思わず「カワイイハート



もう、雪はイヤだけど、お弁当の中の「雪だるま」を見て、思わず顔がほころびましたワハハ



そして、3限音符

振替で来られたHくんビックリマーク

何故かクエスチョン・マークTコーチがお気に入りのようで、もとみせんせいそっちのけで(寂しい・・・やっちゃったぁ

Tコーチの手をひっぱり、店内を「お散歩」びっくり

HくんがTコーチを連れている姿がとってもほほえましく、皆さんにも写真でお見せしたかったのですが、シャッターチャンスを失ってしまいましたまいったぁ

いつもSちゃんに「片思い」のTコーチですが、男の子にはもてるのかしらクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

もともと、お子さん好きで、甥っ子さんもおられるみたいだしイシシ



今日はこんな出来事もあり、そして皆さんからもいろいろと差し入れをいただき、ココロも身体もゴキゲンのもとちゃんなのでしたピース



投稿者 もとちゃん 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「なかよしおやこ♪の会」のお知らせ♪

久々のなかよしおやこの会ですね音符

日時 2月1日(火)いちごぐみ9時半~10時集合
          ばななぐみ11時~11時半集合

活動内容 ・上記の時間帯、来られた方から自由遊び
     ・朝の挨拶、お返事、手遊びなど音符
     ・豆まきの「ます」を作ろうキラキラ
     ・スイーツ&おしゃべりタイムケーキコーヒー

今回のスイーツは「くれは製菓」の半熟チーズ&ショコラですハート


家の会社のお得意様のお店で、毎回配達の度につい、買ってしまいます冷や汗

梨最中や生ドラなど、美味しいものはいっぱいあるのですが、今回はコーヒーにピッタリの上にしましたピース

お楽しみにビックリマーク

参加費は500円です。
おつりの無いようにお願いします。


事前にお休みが分かっていらっしゃる方はお早めにご連絡下さいねっイシシ

それでは、皆さん、お待ちしておりますリボン

     
 
投稿者 もとちゃん 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

レギュラークラスの飲み会♪

昨日スター

もとちゃんが在籍しているクラスの皆さんとの飲み会がありましたビール

8人いっぱいのクラスなので、まず全員が揃う日を探すことから始めますOK

日にちのセッテイング係はTさん日記

もとちゃんはお店探し係ですパソコン


今回は「トマト鍋」という言葉に魅かれ・・・ハート

駅前の「CORDON BLEU」にしましたピース

狭いお店でしたが、お客さんでいっぱいビックリマーク

9品+飲み放題にしましたビールナイフ&フォーク



次々とオシャレなお料理が出てきましたワハハ



きのこのマリネと前菜たち上(名前が分からない・・・冷や汗



洋風天ぷら上(鶏肉でした・バジルソースをかけて食べます)



これが上「トマト鍋」拍手
思っていたのとちょっと違いましたが、美味しかったです○



ホタテとかぼちゃのムニエル上



豚肉のミルフィーユカツ上


などなど・・・もう、お腹いっぱいになりました上昇


2次会は全員で「カラオケ」マイク

もう、めっちゃ楽しかったです音符

20代~40代までの幅広い層で、あれだけ同じ曲で盛り上がれるなんて、凄いことですイシシ

AKB48の曲を振り付けてみんなで歌い、レベッカのフレンズを大合唱し、もとちゃんは24歳のKさんと青春アミーゴを歌い、何故かクエスチョン・マーク28歳のFコーチと+20歳のTさんが沢田研二で盛り上がり・・・炎



本当に楽しい夜でしたスター

また、みんなで行きましょうねワハハ
今度はSさんもご一緒に音符












投稿者 もとちゃん 15:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

雪・・・ひどすぎる~(^^;)

今日も力いっぱい降ってましたね~雪だるま怖~い

冬に入る頃「今シーズンは雪、ひどいかねぇ~クエスチョン・マーク」という話になり・・・「昨シーズンひどかったから、今回は大丈夫だよピース 大体、1年おきだしイシシ

なんて、言ってたもとちゃん叫び

大ハズレ×下降

家の前は融雪がないので、今朝は車が何台も雪にハマってましたやっちゃったぁ


おまけに今日はなっちの「スキー合宿」キラキラ

ずっと降ってたみたいで、おまけに髪も凍る位、寒かったみたいですまいったぁ

こんな状態でも、楽しかったらしく、第2ゲレンデまで滑れるようになったそうです拍手


スキー場は沢山降ってもらってもいいのですが、平野部はそろそろ終りにしてほしいなぁ・・・無言

・・・なんて、無理ですよね冷や汗
投稿者 もとちゃん 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネパールのお土産♪

プレキッズのTくんワハハ

冬休みから先週まで、約1ヶ月間、家族で「ネパール」へ旅行に行っておられ・・・飛行機無事に帰国キラキラ

昨日、元気な顔を見せてくれました音符


異国での病気が心配でしたが・・・「水あたり」されたようで・・・やっちゃったぁ

お家から持っていかれた整腸剤で乗り切れたそうで、よかったですピース


写真を見せていただきましたが、まさに「異国」びっくり

写真の後ろに普通に「象」が歩いていたり・・・怖~い

特徴的な建物・・・すべてが新鮮でしたビックリマーク


そして、Tくんが「もとみ先生に」とお土産を買って来てくれましたハート



めっちゃ、カワイイ目がハート

象の絵が描いてある、紅茶入りの小物入れです拍手

あまりにもカワイイので、家に飾ってありますHOME


キラキラありがとうございましたキラキラ


投稿者 もとちゃん 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

歴代アイドルTOP10♪

先週金曜の「Mステ」テレビ

ご覧になられましたかクエスチョン・マーク 歴代アイドルTOP50音符

CD・アルバムの総売上枚数で順位を決めるものですキラキラ

2時間スペシャルで、なおかつ、全部見れそうになかったので録画しちゃいましたOK

・・・で、上位を今日見たのですがイシシ

順位は・・・ビックリマーク

1位 SMAP
2位 松田聖子
3位 中森明菜
4位 Kinki Kids
5位 SPEED
6位 嵐ハート
7位 モー娘
8位 山口百恵
9位 郷ひろみ
10位 沢田研二 でした拍手


聖子ちゃんが1位かと思っていたら、SMAPでしたねぇ~ピカ

「世界に1つだけの花」は255万枚も売れたそうですびっくり

1~10位まで、歌がほとんど分かるのが、ちょっと「歳」を感じて、切なかったです無言

もちろん、テレビの前で大合唱ですメガホン 怖~い


皆さんはこの順位、どう思われますかクエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 20:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

チラシ♪完成♪嬉しいなっ♪

4月から開始する、託児室キラキラ

チラシが完成しました祝拍手



ちょっと、見にくいですが冷や汗

KidsRoom「Flower」チューリップです音符

チラシを見て、嬉しくなっちゃったので、載せちゃいましたハート

後日、センティア各校にもチラシを置かせていただくので、是非、見てくださいねっOK



そういえば、Fコーチが楽しい事を企画しているみたいですよ音符

決まったら、みつぼし☆☆☆にも載せますねパソコン




雪が降り続き、道路はガタガタですね怖~い

皆さんビックリマーク安全運転で車急げ



投稿者 もとちゃん 19:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

オススメ♪スキー場♪

突然ですが・・・冷や汗

先週末にスキーへ行って来ました車

すぐにアップしようと思いながら、NewYear Partyを優先してしまいました冷や汗冷や汗

行ってきたのは「あわすのスキー場」キラキラ
うちと同じ、姉弟で同学年のYさんファミリーと合流ですワハハ



オススメなのは・・・今からスキーをするお子さんのいらっしゃるファミリーですワハハ


うちのなっちはリフトが嫌い怖~い
ひかは乗ったことが無い叫び

この2人にピッタリなスキー場ですピース

何故かというと・・・イシシ

このなだらかなゲレンデ下



そして、なんと言っても下



いわゆる「ベルトコンベアー」クエスチョン・マーク

板を履いたまま、20メートル位上に連れて行ってくれます上昇

降りると、右がそり専用・左がスキー専用ですビックリマーク

「ちびっこゲレンデ上」は入場料500円で乗り放題音符


ここで、練習をして止まれるようになったら、とりあえず「回数券」でリフトに挑戦するのがオススメですOK


なっちは友達と来ていたのもあり、1日券を買い、すぐにリフトに乗り、何回も滑っていました音符

ひかは「ちびっこゲレンデ」で練習して、午後から回数券でリフトに乗れるようになりました音符

とりあえず、2人とも「第一ゲレンデ」制覇ですピース


でも、やっぱり最後は・・・イシシ



やっぱり、雪遊びハート








投稿者 もとちゃん 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪・・・♪

また、積りましたね・・・雪だるま

今日も「センティア除雪隊」出動です急げ

westではUコーチが早くから頑張ってくれていました拍手

ひどい雪の中でも、プラスレッスンで来て下さる方、「クラス空いてますか~クエスチョン・マーク」と振替のお電話を下さる方・・・何だか嬉しくなっちゃいますワハハ

ありがとうございますビックリマーク




ところで、今朝、約1ヶ月ぶりにNちゃんに会いました音符

Nちゃんというのは以前のブログにチラッと書きましたが、週に1回、ボランティアで幼稚園まで送迎している4歳の女の子ですリボン

まだ、あんよが出来ないので抱っこでチャイルドシートに乗せるのですが・・・大きく(重たくクエスチョン・マーク)なってましたキラキラ

今日は久しぶりで、緊張してるのかクエスチョン・マークあんまりお話をしてくれませんでしたが、普段は幼稚園で習った歌をよく聞かせてくれ・・・とってもカワイイのですハート

Nちゃんは雪を見ることが出来ないので、車の中で、「雪」を一生懸命説明したけど・・・少しは分かってくれたかなクエスチョン・マーク




週末、また降りそうです雪だるま

お互いに雪道の運転、注意しましょうねOK

そして、レッスンにいらっしゃる方、いつもより少しだけ、時間に余裕を持ってお出かけ下さいね車
投稿者 もとちゃん 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

NewYear Party2011♪その3♪

2次会のお話・・・ワハハ

みつぼし☆☆☆独身チームはもとちゃんと一緒にシダックスへ・・・はにわ

その後にFコーチが奥様チームを連れて、来てくれて・・・はにわ

最後にOコーチ登場でな・なんと総勢20名超になりました拍手

20名以上のお部屋が無くて、やむなく2部屋に分かれての2次会となりましたマイクマイク

隣同士だったので、みんな行ったり来たり・・・急げ

しばらくすると、各々「居心地のいい方」に固まり始め・・・冷や汗

21歳の彼なんか、最初「女の子ハート」って張り切っていたのに、盛り上げてくれる「奥様チーム」にすっかり馴染んじゃってびっくり

「A・RA・SHI」なんて大盛り上がりだったよね上昇上昇



こちらが上奥様チーム音符


もうひとつのお部屋は独身チームサークル

Oコーチは同年代の男子に囲まれ「男子会」状態イシシ



でも、みんな歌いまくり~ビックリマーク

とにかくいろんな意味で凄かったですOK


解散して、ロビーにいたら、WaveチームのMさんがシダックスにご来店びっくり

どうやら、他の会員様に連れてこられたらしい・・・冷や汗

Wave&Uozuチームは白木屋で2次会だったみたいで、シダックスは3次会なんだってくすだま


今年もとっても楽しい会になりましたピース

皆様、これからもよろしくお願い致しますテニスボール




投稿者 もとちゃん 13:41 | コメント(8)| トラックバック(0)

NewYear Party2011♪その2♪

「写真撮りま~すビックリマーク ブログに載せちゃいますよ~キラキラ

皆さん、快くピース
ありがとうございますワハハ

それでは、ご紹介します音符

    

      

    

皆さん、ありがとうございましたワハハ

数枚、アップすることが出来なかった写真もあり(もとちゃんの力不足ですしずく) 申し訳ありません下降

「その3」では、2次会の報告をしま~すメガホン
お楽しみにハート
  
 

投稿者 もとちゃん 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

NewYear Party2011♪その1♪

昨日はセンティア毎年恒例の「NewYear Party祝

100名以上の大パーティになりましたキラキラ

最初は各テーブル、静かな感じでしたが、お料理&お酒が進むにつれて、お話も弾み・・・音符

テーブル別対抗の○×クイズでは、皆さん協力しあって答えを出し、大盛り上がりでしたねOK

その後はお待ちかねの「大抽選会」くすだま拍手

今年は人数が多かったので、各テーブルで「ロシアンクラッカークエスチョン・マーククエスチョン・マーク
わさび入りのクラッカーを食べた方が決勝進出です上昇

選ばれた12名の方を見てみると・・・ビックリマーク
涙目の方・全然平気の方・出しちゃった方怖~い いろいろでしたが、最後には皆さん豪華賞品をもらい、笑顔で席についておられましたワハハ

最後に大賞の「クラブ会員権」プレゼント
参加された全員の中から抽選でHさんピース
おめでとうございますワハハ

あっという間の2時間超でしたねびっくり

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたテニスボール

「その2」でもとちゃんが各テーブルを回り、撮らせていただいた写真を大公開しま~すカメラ


見てねハート
投稿者 もとちゃん 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

積極的~♪

昨日の託児ワハハ

レギュラーのSちゃんにNちゃん兄妹が振替ですラケット&ボール

Sちゃんは今、1歳8ヶ月ビックリマーク
Nちゃんは今、2歳2ヶ月くらいだったかなクエスチョン・マーク

学年で言うと、Nちゃんが1つ上になりますイシシ


最初は2人で仲良くブロック音符



そのうち、Sちゃんが、Nちゃんに「タッチハート」を始め・・・ついにびっくり



抱きついちゃった照れちゃう
Nちゃんはびっくりして、固まってます冷や汗

Nちゃんが、押し倒されそうになったので、とりあえず2人を離しましたが・・・冷や汗冷や汗

これが、5回ほど続き・・・目がハート

そのうち・・・びっくりびっくり



足にしがみついていましたイシシ
カワイイでしょ好き

最後の方になると、Nちゃんも諦めたのか、Sちゃんに手を回していましたキラキラ

一部始終見ていた私は、カワイイすぎて、笑いが止まらず、涙が出るくらい笑いました炎

何がカワイイって、Nちゃんの固まった顔とSちゃんの積極的なところリボン

最高でしたOK

これからも、楽しませてねっピース





投稿者 もとちゃん 16:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

キャー♪♪♪

今、ブログランキングを見たら・・・びっくり

「もとちゃんのみつぼし☆☆☆」始まって以来の・・・キラキラ50位キラキラにランクイン拍手くすだま祝上昇

すご~いビックリマーク
うそみたいビックリマークビックリマーク

でも、めっちゃウレシイワハハ

皆様、本当にいつも読んでくださってありがとうございます音符

何ヶ月か前に「ブログランキング」の存在を知り、時々チェックしていましたイシシ

順位が上がると、やっぱり嬉しくて頑張ろうって思うし、下がると、更新しなきゃって思うし・・・どちらとも「刺激」になります筋肉炎

これからも、楽しみながら、頑張りますピース


いよいよ、3日後は「New YaerParty2011」ですねOK

会員様が、な・なんと95名参加されます拍手

スタッフも15名前後の参加予定で、センティア始まって以来の「大パーティ」になりそうですサークル


今年は(もクエスチョン・マーク
もとちゃんがマイクを持ち、皆さんのテーブルに遊びに行きますマイク

他にもいろんな企画を用意し、皆様をお待ちしておりますハート

18時~始まりますので、お間違えなくOK
それでは現地でお会いしましょうキラキラ

投稿者 もとちゃん 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

温泉♪宴会♪楽しんできました♪

昨日、毎年恒例の実家の両親&弟家族との「新年初顔合わせ」祝

K温泉に行って来ました車

皆さん、何処の温泉か当ててみて下さい音符
県内なので、行かれたことのある方もおられると思いますピース

ちなみに、最後の写真に答えが出ますピカ


朝10時に到着ワハハ



玄関です上

部屋に通された後、すぐにお風呂に直行急げ

久しぶりにゆっく~り浸かってきましたOK


お風呂の後は・・・イシシ
おまちかねの「宴会タイム」拍手

じぃじの挨拶・お年玉交換・乾杯ビール

ほぼ、毎年来ているのですが、昔よりもお料理が繊細になり、美味しくなっていますキラキラ

この後も、数品出てきましたが・・・こんな感じビックリマーク



お料理を美味しくいただいた後は・・・ひかの大好きなマイク

ほぼ、オンステージでした冷や汗


夕方、売店でおみやげを買って・・・これ下




みんなでワイワイ、楽しかったですハート


もとちゃんは、明日がセンティア「仕事始め」リボン

気持ちも新たに、頑張ります筋肉





投稿者 もとちゃん 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

お正月は・・・退屈??

元旦の昨日は、初詣のみの外出で、ずっとお家の中・・・HOME

1日家にこもっているだけで、何だかつまらない・・・困った
テレビ見るくらいしかすることもなくてやっちゃったぁ

だから、今日は午前中から買い物がてら、早速外出車急げ

ランチは何年ぶりクエスチョン・マーククエスチョン・マークかの「モスバーガー」ハンバーガー

その後、アピタへイシシ


やっぱり、外にいた方が何となく元気になれますワハハ


明日は朝から某温泉で実家の両親と弟家族と毎年恒例の「宴会」ビール

久々にゆっくり温泉につかってきますピース

投稿者 もとちゃん 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

A HAPPY NEW YEAR♪ 2011♪

新年あけましておめでとうございます祝

今年もどうぞよろしくお願いいたしますワハハ

元旦に大雪の予想が出ていましたが、案外少なかったですねビックリマーク

高岡の方は多かったみたいですが・・・雪だるま

大雪を予想して、いつもより早く初詣に行こうと(待ち時間が寒いので下降)いつもの元旦よりも早く起きて準備しました時計

新年の挨拶をして、おせち料理を食べて・・・9時30分過ぎに家を出ました車

いつもより、1時間くらい早いので、すぐにお参り出来ると思いきや・・・びっくり

すでにすごい人怖~い



結局、並び始めてから、20分くらいかかりました冷や汗


そして、毎年恒例の「おみくじ」キラキラ

なんと、もとちゃんは3年連続「大吉」拍手

パパとなつとひかは揃って「末吉」やっちゃったぁ

3人はしっかり木に結んできました無言


今年はどんな年になるのかな~クエスチョン・マーク

実は、1つ「夢」が叶うのですOK

4月から友達の保育士2人と「託児室」を開くことになりましたくすだま

只今、準備中急げ
とっても、ワクワクしていますイシシ

もちろん、センティアの託児とプレキッズは今まで通り、テニスリゾートのフル会員にもなってテニスもバリバリクエスチョン・マークやる予定で、もとちゃんは昨年以上にパワフルに行動します筋肉

よく、友達に「もとちゃんは何人いるのクエスチョン・マーク」と言われます冷や汗・・・身体だけは壊さないように、気をつけま~すピース



皆様にとっても、ステキな2011年になりますようにハート

投稿者 もとちゃん 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)