tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






みつぼし☆☆☆「テニス&ランチ」♪

昨日ワハハ

west校でみつぼし☆☆☆イベントがありましたキラキラ

その名もテニスラケット&ボール&ランチナイフ&フォーク


10時開始時計

準備体操・スポンジボールでのテニス・イエローボールでの球出し・ゲーム形式・・・あっという間の2時間ピース

お昼はロビーでお弁当ナイフ&フォーク

「我ちゃこ屋」のお弁当上昇
めっちゃ美味しかったです好き

惣名コーチ・もとちゃんも皆さんと一緒に食べました音符


午後からは・・・びっくり

惣名コーチが「ウッドラケット」を4本用意してくださり、ダブルス大会ですフォアハンドbフォアハンドg

イエローだとラケットが折れてクエスチョン・マークしまうかもクエスチョン・マーククエスチョン・マークということで、ジュニアが使うイエロー&オレンジのボールを使いましたOK

皆さん、当たるのですが、ゲームになると思うところに飛んでくれず悪戦苦闘汗

上級クラスの男性がサーブ入らない程ですから・・・冷や汗


その後はメンバーを代えながら、ゲーム大会やチームを分けての団体戦などとっても楽しかったです拍手




惣名コーチも終わりの挨拶で言ってましたが、レベルや男女関係なく、テニスってみんなで楽しめるんだな~って改めて感じましたピカ

普段はレベル分けされたレッスンなので・・・イシシ

テニスってやっぱり楽し~いハート

参加してくださった皆さん、ありがとうございましたテニスボール




来年もやりたいなぁ・・・スタースタースター
投稿者 もとちゃん 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日からお休みです♪

明日29日~5月5日(木・祝)まで、センティア全校でお休みをいただきますビックリマーク

ですが・・・イシシ

各校で期間中、楽しいイベントがいっぱい拍手

まだ、間に合います音符


詳細をお聞きになりたい方は、明日みつぼし☆☆☆イベントでwest校にもとちゃんが居ますので、10時~15時の間にお問い合わせ下さいね携帯電話


ちなみに上市のクラブは期間中営業しておりますOK

・・・そろそろ、クラブデビューしないとね冷や汗
投稿者 もとちゃん 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

辻野プロ♪吉田プロ♪楽しかったです♪♪

昨日・今日と、上市の「センティア・テニス・リゾート」のオープン記念として、辻野プロ&吉田プロのイベントが開催されました祝拍手


昨日はジュニア・一般レッスン&BBQ音符

今日はゲーム大会&コーチに挑戦ですフォアハンドbフォアハンドg


私は昨日仕事があったので、今日のみの参加でしたキラキラ

感想は・・・超楽しかったです上昇上昇

辻野プロには、いっぱいイジられクエスチョン・マーククエスチョン・マーク吉田プロの足をいっぱい引っ張り怖~い怖~い

揚げ句の果てにYONEXの野村さんに「吉田プロビックリマーク敵が3人いますメガホン左私の事しずく

笑いすぎて、はしゃぎすぎて、めっちゃ喉が渇きました叫び


お2人とも、すごい方なのに、とっても気さくで、優しくて・・・あっという間の3時間でしたキラキラ

同じチームの皆さんと写真を撮りました携帯電話


吉田プロとハート




そして、辻野プロとハート




辻野さんには本当に、笑わせていただきましたワハハ

来年がクエスチョン・マーク楽しみですイシシ

今度は是非奥様もご一緒にサークル



辻野プロ・吉田プロ 本当にありがとうございましたテニスボール
投稿者 もとちゃん 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんな、来てね♪

突然ですがイシシ

GWの中日、5月2日(月)に公園に遊びに行こうと思います音符

この日は幼稚園や学校がある日なので、いつものみつぼし☆☆☆なかよしおやこの会のような、未就園児さんの集まりになるかと思いますひよこ2

が、中にはパパさんがお休みの方もいらっしゃると思うので、パパさんに一緒に来ていただいても全然OKですビックリマーク

そして、出欠の連絡もされなくてOKです携帯電話


場所 布瀬公園(駐車場は前がすぐにいっぱいになるので、公園の後ろ(土手側)の駐車場をご利用下さい)

時間 10時~12時頃まで

持ち物 ピクニックシート・おやつ・水筒・着替え・オムツなど

活動内容 手遊び・おやこ触れ合い体操・かけっこ・遊具で
遊ぶ・みんなでおやつを食べる・・・などですバナナペットボトル


ピクニックシートはおやこ体操をするので、忘れずに持って来てね急げ


お時間のある方、是非来てくださいね車はにわ

もとみ先生は少し早めに行って「KidsRoom Flowerチューリップ」の営業してま~す冷や汗
投稿者 もとちゃん 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

P.LAND♪

「ピー.ランド」コーヒーケーキ


ご存知の方は本当に少ないと思いますが・・・冷や汗

滑川にあった喫茶店なのですが、普通の喫茶店でないのですイシシ

飲み物等を頼むと、しばらくしてからマスターがトランプを持って席に来ますキラキラ

そうなのですOK

もれなく「占い」が付いてくるのです拍手



当時高校生だった私は、好きな人が出来ると、学校帰りに友達とよく行きました電車

たしか、相手の生年月日と兄弟の有無を聞かれたような気がしますハート

私の場合、大体合ってました○

・・・が、あまりいいことを言われなかったので、私にとっては「苦い思い出」ですやっちゃったぁ


この「P.LAND」が稲荷町に移転したそうですNEW

と、いうかまだ続いていた事にビックリですびっくり

かれこれ、20年上昇ですから・・・怖~い


5月号のタクトに載ってました音符

気になる方はチェックしてみて下さいねピース

投稿者 もとちゃん 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと、恥ずかしいのですが・・・♪

明日のCityーFM77.7キラキラ

毎月3・5週目は惣名コーチの担当ですOK

記念すべき、第1回目のゲストに呼んでいただきました拍手

おしゃべりは大好きなのですが、私は自分の声があまり好きではないのです下降

なので、ちょっと恥ずかしいのですが、もしよかったら聞いてください音符

AM11時40分から10分間です時計

惣名コーチともとちゃんの軽快なクエスチョン・マーク「言葉のキャッチボールクエスチョン・マーククエスチョン・マーク」 なかなか、面白いですよピース


明日に限らず、毎週木曜この時間にやっていますので、是非お聞き下さいワハハ

投稿者 もとちゃん 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

Welcome♪さるコーチ♪2日目♪

2日目は午前中にwest&wing校に視察に行きました車

そして、午後から上市で「新人コーチの研修」ですラケット&ボール

またまた、さるコーチにお付き合い頂き、そして(何故かクエスチョン・マーク)私も研修に参加ですフォアハンドg


途中、さるコーチの「特別レッスン」があり・・・いつもと違う雰囲気に、ちょっぴり緊張しちゃいました冷や汗

だって、初めてのコーチがめっちゃ上手な方で、生徒の中に新人コーチだけでなく、中川コーチが一緒という、ありえないシチュエーション叫び


はじめてすることばかりで、軽くパニくってしまい怖~い さるコーチに「あっ、パニくってるイシシ」とダメ出しされる始末無言

でも「こういう練習の仕方もあるんだ~OK」と、とても新鮮でしたキラキラ


レッスン後写真を撮らせていただき・・・カメラ



さるコーチが大きい方でもとちゃんがとっても小さく見えます・・・ひよこ2


そして、初公開ビックリマーク

新人コーチの小永井コーチと久世コーチですNEW(南コーチはこの日、wave勤務でした)




さるコーチ、2日間、本当にありがとうございました音符

今度、お会いする時はもっと、テニス上手クエスチョン・マーククエスチョン・マークになります上昇



ちなみに・・・「さるコーチ」と呼んでいたのは私だけやっちゃったぁ

あとのスタッフはきちんとお名前でお呼びしていましたメガホン

図々しくてごめんなさいしずく

ブログから始まった「お知り合い」だったので、ブログの名前そのまま、つい・・・しずくしずく

でもイシシ

全然「さる」じゃなかったですよビックリマーク



投稿者 もとちゃん 13:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

Welcome♪さるコーチ♪ 1日目♪

昨日のお昼過ぎ晴れ

さるコーチが富山に到着です拍手

朝6時に佐賀を出て、福岡空港までバス、飛行機で小松空港、さらに電車で富山へ・・・という大変な長旅です飛行機電車


中川コーチがお出迎えキラキラ


1日目はuozu校・上市・wave校視察です急げ

私は上市のクラブハウスで初対面しました音符

ブログでお互いの事は大体分かるので、すぐに話も弾みましたOK


とても有名な方で、プロ野球選手やテニスプレーヤーなど、お知り合いが沢山びっくり

田舎者の私は感動しきり、でした冷や汗


そして、夕方にはwave校にて、研修があり(社員全員参加ですラケット赤)さるコーチにもご参加いただいて、アドバイス等いただきましたワハハ


そして、1日目最後は「お食事会」ビールナイフ&フォーク

さるコーチ・中川コーチ・もとちゃんと数名のスタッフも加わり、総勢8名の楽しく・賑やかな会になりましたメガホン

気が付けば、もうこんな時間時計

お開きとなりました三日月



2日目は・・・明日写真付きでアップしま~すリボン
投稿者 もとちゃん 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

モテモテ♪ナナちゃん♪

今日は託児の日ワハハ

1限は2歳ホヤホヤのTくんビックリマーク

west校の前の空き地で「タンポポ」を摘んでご満悦です上昇

託児の終わりごろに2限の託児のナナちゃん登場ビックリマーク

玄関に入った瞬間、Tくんがナナちゃんに急接近目がハート

いきなり背後から「ハグ」・・・ハート

ビックリするナナちゃんびっくり

それが何回も続いたので、さすがのナナちゃんもママにしがみつき・・・しずく

Tくんはナナちゃんと遊びたかったんだよねOK


今日はそれだけに収まらず・・・冷や汗

同じ2限のトモくんビックリマーク

ナナちゃんと仲良くブロック遊び目がハート

すっかりゴキゲンのトモくん上昇

ナナちゃんに近づき・・・「てって」と手をつなごうとしますサークル

まだ、心の準備が出来ていなかったナナちゃん悩んじゃう

またまた、逃げちゃいました急げ

トモくんもナナちゃんと遊びたかったんだもんねOK


そういえば、数ヶ月前、Sちゃん(女の子)がナナちゃんに抱きついていましたね~目がハート

ブログにも写真載せましたが・・・パソコン


2歳にしてこんなに「モテモテ」クエスチョン・マーク

うらやましい~イシシ
投稿者 もとちゃん 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

改めて・・・お知らせします♪

ブログで何回か書きましたが、G・Wに開催のみつぼし☆☆☆「テニス&ランチ」ラケット&ボールナイフ&フォーク

よく「独身の人限定でしょクエスチョン・マーク」と聞かれますが・・・いえいえ、そんなことはありませんイシシ

会員様ならどなたでもOKですし、ご家族・お友達・お知り合いの方もOKですワハハ

もちろん、独身の方も大歓迎キラキラ


改めて、詳細をお知らせします音符

日時 4月29日(祝)10時~15時
場所 west校
参加費 ランチ代込みで3000円です

午前中は惣名コーチによるレッスンフォアハンドb

お昼は美味しいランチ(今、美味しいところを一生懸命探しています急げ

午後からはゲーム大会コート


レベルは問いませんOK

みんなでテニスを楽しみ、美味しいランチにおしゃべりスタースタースター


もう、何名様かのお申し込みをいただいております上昇

もとちゃんも参加しますので、一緒にテニスボールEnjoy Tennisテニスボールしましょフォアハンドgフォアハンドb



お待ちしていますリボン
投稿者 もとちゃん 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝の仕事が1つ、増えました・・・。

それは・・・ビックリマーク

なっちの髪をしばる事ですやっちゃったぁ

小学校まではおろしていても良かったのですが、中学校は髪が肩にかかるとしばらなくてはいけません怖~い

ある程度の長さがあれば、自分ですることも出来るのでしょうが、長さが中途半端で、おまけに量が多い・・・冷や汗

なので、なっちにはムリかと・・・しずく


結構、時間がかかるのです時計
朝、忙しいのに・・・下降

肩まで切って欲しいとお願いしてみましたが「イヤ」NG

「だよね~冷や汗


物心ついたときから、長かったので切る気にはなれないみたいです困った



・・・というわけで、毎日なっちの髪と格闘しているもとちゃんなのでしたイシシ
投稿者 もとちゃん 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫でしょうか・・・。

今日でちょうど1ヶ月ですね。

1ヶ月も経てば、余震も随分収まるかと思っていました。

先日震度6の余震があり、そして今日、また震度6の大きな地震がありました。

それからひっきりなしにテレビから「地震速報」

震度3の地震がいろんなところで続いています。


大丈夫でしょうか・・・?

心配で心配でたまりません。

ただでさえ、不自由な生活をしていらっしゃるのに、こんなに地震が続いたら、気持ちは沈んでいくばかりですよね・・・。


せめて、余震だけでも、収まって下さい。



毎日、祈り続けます・・・。




投稿者 もとちゃん 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

春・・・です♪

今日はとても暖かくていいお天気でしたね晴れ

松川の桜もほぼ満開です桜

被災地ももう少しで桜が咲くくらいに暖かくなってくれるかな・・・。




「春」といえば・・・ハート


昨日、West校にみつぼし☆☆☆カップルの2人が会いにきてくれましたサークル

2人は一昨年の秋の「独身の会」で知り合い、しばらくの「お友達期間」を経て、付き合うようになられたそうですキラキラ

先日、結納を交わされ、8月に挙式だそうです祝

お2人から、カードをいただき、そこには・・・・ビックリマーク

「もとちゃんへ  もとちゃんがいたから2人は出会う事が出来ました。 これからもよろしくお願いします。」

最後に名前が連名で書いてありましたリボン


嬉しかったです音符

ラブラブハートなお2人・・・これからもずっと仲良しでハート
投稿者 もとちゃん 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレッシュな3人♪

皆さんワハハ

センティアの新人コーチにはもう会われましたかクエスチョン・マーク

4月1日~3名の新入社員が各店舗で研修中です(もう、自分のクラスを持ってるコーチもいますが)フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

先日の入社式で初めて会ったNEWコーチもいて・・・一人ひとりの挨拶も初々しく・・・でも、コーチとして頑張っていく強い決意を感じ、頼もしくも感じました筋肉


見ていて嬉しくなるのが、先輩コーチが緊張している新人コーチたちに気さくに話しかけ、練習に付き合ったり、アドバイスをしたりしている姿ですキラキラ

男性同士だし、何よりも数年前まで同じ立場だったから、気持ちもよく分かるのでしょうねOK

高卒のコーチもいるので、私はどちらかちいうと「お母さん」的な・・・怖~い

・・・出来れば「お姉さん」的な感じでいたいのですが冷や汗


小永井コーチ・南コーチ・久世コーチをどうぞよろしくお願いします音符









投稿者 もとちゃん 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

涙の??入学式♪

今日はなっちの入学式でしたワハハ

風は強かったですが、暖かい晴れでしたOK


なっちは「中学校ヤダなぁ~困った1年間ずっと春休みだったらいいのに・・・そしたらすぐに2年生ピース

・・・と、訳のわからないことを怖~い(1日中家でゴロゴロ、好きな事してたもんね~冷や汗


とにかく、友達が一緒かどうかが一番心配だったみたいです悩んじゃう

クラス表を見ると・・・とりあえず仲良しさんと一緒音符 テンションも上昇


式が始まり、緊張した面持ちで入場はにわ

途中、在校生からの「歓迎の言葉」がありましたキラキラ

リコーダでの演奏、素晴らしい歌声、優しい言葉・・・感動して泣いてしまいましたしずく

入学式で号泣なんて、ありえないクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

やっぱり、完全に涙腺が・・・ヤバイです冷や汗

入学式を迎えられたことに感謝しながら、これからの中学校生活を元気に楽しく送ってくれたら・・・と思います桜 
投稿者 もとちゃん 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

G・Wは楽しいことがいっぱい♪

センティアは4月29日~5月5日まで、お休みをいただきますビックリマーク


でも・・・各校では、楽しいイベントを企画していますワハハ

今日はwest校の紹介ですキラキラ

・4月29日(金・祝) みつぼし☆☆☆「テニス&ランチ」ラケット赤ナイフ&フォーク
午前中はレッスン・お昼はロビーでランチ・午後からはゲーム大会ですビックリマーク

・5月1日(日) 基本クラス限定 団体戦
豪華クエスチョン・マーク景品が出るらしいですよぉ~びっくり

・5月3日(祝) VTRレッスン
ご自身のフォームを撮影して、それを見ながら、コーチがアドバイスをしてくれますメガホン

・5月5日(祝) 親子でテニス
小学校低学年と高学年に分かれて、コーチの指導のもと、親子でテニスを楽しみますテニスボール



料金・詳細はwest校の掲示をご覧になるか、お電話でお問い合わせ下さい携帯電話


先着順なので、お申し込みはお早めに音符 
投稿者 もとちゃん 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

たこ焼き♪

昨日の夜ワハハ

久しぶりにパパがたこ焼きを作ってくれました音符


昔からたこ焼きはパパが作ることになっていて(私はせっかちだから・・・むいてないみたい冷や汗

材料だけ揃えれば、後は全部やってくれますOK

    

こんな感じキラキラ上

なかなか、上手でしょ拍手




Rちゃんが家に来ていたので、上これは「お持ち帰り用」HOME


パパビックリマーク気が向いたら、また作ってねハート




投稿者 もとちゃん 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

センティア・テニス・リゾート♪

4月1日ワハハ

上市にある「センティア・テニス・リゾート」がオープンしました祝

もとちゃんもクラブ会員になっているので、早く「初打ち」ラケット&ボールしたいのですが・・・未だ実現せず冷や汗

今日も行けそうにないし叫び

来週は行けるかなぁ~クエスチョン・マーク


同じく、4月1日~富山市総曲輪・市民プラザ隣のヨガスタジオ「ユニオン」もセンテイアの仲間入りです拍手


そして、4月から「とやまシティーFM」の毎週木曜日に「テニス&ヨガライフ」の番組を持つ事になりましたキラキラ


そして、そして、4月から新コーチングスタッフ3名入社しましたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb




今年度もセンティアは盛りだくさん筋肉筋肉筋肉

今年度もどうぞ、よろしくお願いしますテニスボール

投稿者 もとちゃん 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

「Kids Room Frower♪」 Open♪♪

4月1日ワハハ

託児室をオープンすることが出来ましたキラキラ

私とベテラン保育士のじゅんこ先生とゆきこ先生の3人で頑張っていきます筋肉


何枚か外観やお部屋の写真、撮ってきましたカメラ


手づくりのおもちゃがいっぱい音符

私以外の2人はとっても器用で何でも作るので、これからどんなステキな託児室になるのか、楽しみですビックリマーク



まずは、外観旗




ゆきこ先生お手製のテーブル&いす音符



じゅんこ先生お手製の「Flower劇場」&お人形たち(ぐりとぐらだよ~音符

   


木製のおもちゃもいっぱいあります音符





「自慢のイシシ」託児室へ是非、遊びに来てくださいねメガホン


大和から歩いて約3分ですはにわ

お待ちしていますハート







投稿者 もとちゃん 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)