tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日から、2学期♪

富山市の小中学校は今日が2学期の始業式ワハハ

やっとクエスチョン・マーク始まりましたキラキラ

ひかは10月に行われる、そろばん大会で優勝を目指し、三種競技大会では金メダルを目指し、音楽会では小太鼓を完璧にするという3つの目標に向けて、今朝は張り切って学校に行きましたはにわ

そして、なっちは近々行われる運動会のデコレーション係に選ばれ「面倒臭い下降」と言いながらも、帰りはニコニコでイシシ
楽しいみたいですピース

それぞれに「頑張る事」があり、いいスタートが切れましたOK

2学期も怪我や病気をせず、元気に登校してほしいです音符




さて「タッキーの友達」さんメガホン
今日、聞いてきましたビックリマーク

お天気と一緒に流れている映像ですよねクエスチョン・マーク

週に1度(火曜日か木曜日らしい)朝の7時15分~チューリップテレビで流れているそうですテレビ

その映像は以前に撮ったものを流しているそうで、最新作ではないみたいです冷や汗

今度NEWCMが出来たら、またお知らせしますねっ音符

テニスも時間を見つけて是非いらしてくださいねラケット&ボール



そして、明日までが8月度ですテニスボール

6月中のお休み分は明日も使えますOK

込み合ってるみたいですが、空いているレッスンを見つけて是非いらしてくださいフォアハンドbフォアハンドg

お待ちしています音符
投稿者 もとちゃん 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

魚の骨が・・・。

昨夜三日月

焼き魚を出しましたご飯

魚が大好きなひかは「やった~上昇


小さい頃は骨を取ってあげていましたが、最近はヘタクソながらも自分で取って食べていたのですが、今回はちっちゃな黒鯛で・・・食べにくかったらしく「ママ、取って~」メガホン


私もいい加減に取ってしまったのと、白身のモソモソした身だったので、紛れている小骨を出しにくかったらしく、骨が喉に引っかかってしまいました怖~い


私も何回か引っかかった事があるのですが、ごはんを飲み込むと取れていましたビックリマーク(本当はダメらしいのですがNG

ひかの場合は何回か吐いてしまい(ちょうど刺激する場所に刺さっていたみたいです)これはマズイと思い、耳鼻科へ行く事にしました急げ

が、すでに19時・・・時計

とりあえず1次救急に携帯電話したら、耳鼻科の当直はないと言われ怖~い怖~い

(ちなみに、大きく口を開けて、骨が見える位置なら小児科でも取ってくれるみたいですピカ

事情を話し、2次救急の公的病院に行きました車


骨は扁桃腺の付近に引っかかっていて、その長さは1センチ位ありましたびっくり

病院に行って本当に良かったですOK



思い起こせば、小さい頃の話ですが冷や汗
想定外の事故や怪我をよくしました下降
しかも、すべて休日か時間外叫び

なので、市内のほとんどの救急指定病院を制覇クエスチョン・マーククエスチョン・マークしてしまいましたしずく




毎日、何事も無く元気に過ごすのが1番ですね音符

病気や怪我をすると改めてそう感じます○



皆さんも魚の骨には十分気を付けて下さいねOK

投稿者 もとちゃん 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末は・・・♪

いよいよ「センティア スクール生大会」フォアハンドbフォアハンドg

先日のコメントにもありましたが、定員に達していないクラスに関してはエントリーOKですラケット&ボール

男性の方はいっぱいになりましたが、女性の方は「はじめて基本・Aグループ」&「中上級・Bグループ」は若干空きがありますワハハ



そして、同日夜の「懇親会」三日月ビール

まだ、空きがありますキラキラ

19時から駅前の「魚民」です音符



大会に出られない方も、懇親会のみの参加もOKですので、是非ご参加下さいねワハハ


お待ちしておりますハート

投稿者 もとちゃん 13:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

あっという間・・・でした♪

少し前に「夏休みに入りました~やっちゃったぁ」って言ってたのに、気付けばもう、夏休み最後の週末です冷や汗

早かったです・・・急げ

もうすでに2人とも午前中は学校へ行ってるので、何となく終ってしまったつもりでいますイシシ

もうそんなに手がかかる歳でもないので、そんなに「イライラざまあ見ろ」することもなく、ほぼクエスチョン・マークいつものペースで過ごす事が出来ましたワハハ


・・・が下降

何で中学校はあんなに宿題が多いのでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

しかも、23日の登校日に提出・・・怖~い

それなりに毎日やっていても全然追いつかず叫び

前日・前前日は朝から夜中まで一日中、机に向かっていましたやっちゃったぁ

普段はほとんど宿題が無いから、そっちに少しスライドしてくれたらいいのにって思ってしまいましたビックリマーク



一方・・・ひかはまだ宿題が終っていないNG



人って、切羽詰まらないと動かないものなのですかねクエスチョン・マーク

少なくとも、ウチの子たちはそうですね冷や汗冷や汗


ひか~メガホン 明日こそ、読書感想文仕上げてねピカ



やっぱり・・・まだ夏休みだ~汗

投稿者 もとちゃん 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も合宿♪

今年もエアーズさんとの合同合宿、やりますよ~拍手

日にちは休館日でもある9月16日(日)・17日(月・祝)の1泊2日キラキラ

今年も能登方面・16日の朝に出発&17日の夜到着ですイシシ

引率は中川コーチ・惣名コーチピース エアーズさんからも2人のコーチが行かれますピース

各校男女8名づつですビックリマーク
レベルは問いませんOK



テニス三昧フォアハンドbフォアハンドg&夜は大宴会ビールビール

・・・そんな夢のようなクエスチョン・マーク合宿にあなたも参加しませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


料金・時間など詳細は各校掲示板&フロントにてお聞きくださいねっワハハ




皆様のご参加、お待ちしておりますハート
投稿者 もとちゃん 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Good by Summer☆Party♪

センティアの会員様とヨガ・ユニオンの会員様限定でパーティーを開催しますキラキラ


日時は8月31日(金)19時から時計

場所は第一ホテル1階「コメドール」音符

料金は3800円(ホテルバイキング&フリードリンク)ナイフ&フォークビール


幹事はお馴染み「マカロン惣名」と「南コーチ」ですワハハ


先着30名様ですビックリマーク
お申し込みはお早めに急げ



皆様のご参加、お待ちしておりますリボン
投稿者 もとちゃん 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間・・・でした♪

12日から18日までのお休み・・・丸一週間は長いだろうなぁ・・・やっちゃったぁ と、思っていましたが、何だか、あっという間でした急げ

毎日何か予定があり、気づけば私も明日からお仕事・・・「もとみ先生」に戻ります音符

私はお休みが続くと、だらけてしまうので冷や汗
お仕事している方がいいです上昇
お休みは1日あればOKかなクエスチョン・マーク

でも、今回のお休みはスタッフで飲んだり、みつぼしスタースタースターしたり、女子ダブルスの練習会に出たり、昨日もセンティアの大切な会に参加したりと、とっても充実していてキラキラ

だから、なおさら早く感じたのかもビックリマーク




さぁワハハ今から久々に「在籍クラス」でラケット&ボールレッスン受けてきますフォアハンドg

頑張るぞ~筋肉
投稿者 もとちゃん 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

牧歌の里♪

夏休み中、何処へも遊びに行ってない子供たちやっちゃったぁ

弟家族と一緒に、岐阜県ひるがの高原「牧歌の里」へ行って来ました車

何故、牧歌の里になったかというと、なっちが行きたかったからです上昇

ひかは「のとじま水族館」に行きたかったみたいですが、なっちの熱意に押されクエスチョン・マーク決まったのですイシシ


朝7時半に出て、高速に乗り、着いたのが10時頃時計

思ったより早く着きましたワハハ


園内は広すぎず、狭すぎず、散策するにはちょうどいい広さOK

お花がとってもキレイ



途中、鯉や馬に餌をあげたり、羊の広場に入って触れ合ったり音符



とっても、人なつっこいのですハート



その後「木ぼっくり」館に入り、木で作ったいろんなものが「イッツ・ア・スモールワールド」的な感じでとってもカワイイ目がハート



アスレチックやフード類も充実していたし、施設もキレイだったので、まだ行った事のない方にはオススメです拍手

デートにもいいかもサークル




時間があったので、飛騨古川の町並みや数河高原にも寄って、まるまる1日Enjoyして来ましたガハハ





明日と明後日は「自由研究&ポスター」製作です怖~い

あぁ・・・ぞっとします叫び
投稿者 もとちゃん 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆盛り上がりました♪

12日(日)に開催された、みつぼし☆☆☆「テニス&BBQ」の会音符

第1部はテニスラケット&ボール

13時~16時までの3時間、ゲームをいっぱいしましたイシシ

最初に惣名コーチに球出しをしてもらい、その後は「ミックスダブルス大会」フォアハンドbフォアハンドg

その前に写真撮影カメラ



参加された方、全員がペアになれるように15ゲームビックリマーク

ちょうど15時に終了し「スイーツタイム」ケーキコーヒー

話に花が咲いている女性の皆さんをそ~っとしておいて、次は「男子ダブルス」フォアハンドbフォアハンドb

その次に「女子ダブルス」フォアハンドgフォアハンドg

・・・あっという間の3時間でしたキラキラ




そして、第2部はBBQビールナイフ&フォーク

晴れ男タッキーのおかげクエスチョン・マークで、諦めていた「屋上BBQ」が実現しました拍手

思っていたよりも狭くて冷や汗皆さんに窮屈な思いをさせてしまい、すみませんでした下降

でも、料理はとってもボリュームがありましたねOK

もとちゃんも家からエプロン持参で頑張って焼きました筋肉

酔っ払いの久世コーチも焼くのを手伝ってくれたし、焼きそばはUさんが手伝ってくれたし・・・助かりました音符

またまた記念撮影カメラ



楽しそうでしょイシシ
盛り上がりましたハート


2次会はカラオケ~マイク

もとちゃんは早々にいなくなりましたクエスチョン・マークが楽しかったですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

またお話聞かせてくださいねっワハハ




ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたスタースタースター

投稿者 もとちゃん 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタッフ飲み会♪

お盆休み前の11日(土)夜三日月

センティアプラスでスタッフの飲み会をしましたキラキラ

みんな勤務時間が違うので、終り次第集合急げ

宴会が始まったのは21時過ぎ時計

私が行ったらすでにKコーチが酔っ払っていて・・・怖~い

早すぎるでしょクエスチョン・マーク
まだ始まって30分も経ってないのに下降


そのうち、中川夫妻・Fコーチ・Tコーチが次々来店音符

総勢12名ワハハ

盛り上がりましたくすだま拍手



カメラマンはHコーチフォアハンドg


私は明日も飲み会だったので、11時頃に帰りましたが・・・ほぼ半数のコーチは朝までいたそうですびっくり

みんな仲良し音符

話して・笑って・飲んで・食べて・・・とっても楽しかったですOK


投稿者 もとちゃん 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

お待ちしております♪

明日はいよいよみつぼしスタースタースター

確認ですが冷や汗

テニスは13時~16時まで・west校にてラケット&ボール

BBQは19時~??時まで・富山市荒町「食空間 SHOWーWA」にてビール

晴れても雨でも、同じ場所&時間ですピース

会費はテニス2000円・BBQは5000円ですビックリマーク

なるべくおつりのないようにお願いいたしますワハハ


昨日のコメントにもあったように「タッキー」こと滝川コーチもBBQに参加します拍手

総勢18名・・・超盛り上がりそうですキラキラ


では、明日お待ちしております音符
投稿者 もとちゃん 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

お願い!!晴れて♪

12日のみつぼしスタースタースター

テニスは雨でも、OKなのですが・・・ピース

どうやら、12日は天気があまりよくないらしい・・・怖~い



で、どうされますかクエスチョン・マークってお店の方から携帯電話があって・・・悩んじゃう

雨の場合はコース料理にするつもりでいたのですが、その場合は前日の午前中までに「決断」しないといけないらしく・・・しずく

でも、その後天気が良くなったら悔しいしやっちゃったぁ


結局、晴れても雨でもBBQという選択にしましたキラキラ

これなら当日ギリギリまでお天気とにらめっこすることが出来ます音符

雨の場合は、室内で・ホットプレートで(大きいのと普通のと2つあるらしい)BBQですイシシ


日曜日が晴れる様にみんなで「てるてる坊主」作りましょうワハハ

投稿者 もとちゃん 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

酷暑も、ひと休み??

いつもは、暑すぎて炎何もかぶらず寝ているもとちゃんですが・・・明け方(夜中クエスチョン・マーク)寒くて目が覚め下降タオルケットをかぶって寝ました無言

何日ぶりかなぁ・・・「寒い」なんて感じたのは冷や汗

おかげでぐっすり眠れましたピース

朝も雨が降ったせいか、涼しくてキラキラ

今日はずっとこんな感じクエスチョン・マークイシシ

なぁ~んて、喜んでいたら・・・やっぱり暑くなってきました上昇


でも、いつものような「酷暑」ではなく「ちょっと暑いかなクエスチョン・マーク」位な感じです音符

このまま「秋」突入クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

・・・とはいかないみたいです冷や汗


今日くらいな気候だと、過ごしやすいのですが・・・イシシ



皆さんビックリマーク
また明日からのクエスチョン・マーククエスチョン・マーク暑さに備えましょうメガホン
投稿者 もとちゃん 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

お間違えのないように♪

相変わらず、暑い毎日が続いていますね晴れ炎

皆さん、体調の方はいかがですかクエスチョン・マーク


さて、来週からセンティアはお休みをいただきますビックリマーク

8月12日(日)~8月18日(土)までですピカ

一部の店舗でイベントを行いますので、お問い合わせの上、是非ご参加下さいねテニスボール


それと、9月度からクラス変更や休会等手続きが必要な方は8月15日までなのですが、休館中ですので(電話はつながりますよ~)もう決まっておられる方は11日までに言っていただけると○かと思いますワハハ


ちなみにイシシ

お休み中、どうしてもラケット&ボールがしたい方は・・・ワハハ

8月13・15日にwest校でレンタルコートやってますコート

お友達やご家族でいかがですかクエスチョン・マーク

1時間3900円びっくり
いつもよりお安くなっていますキラキラ

詳細は、フロントか携帯電話にてお問い合わせ下さいね音符



投稿者 もとちゃん 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

賑やかです♪

夏休みが始まり、2週間位経ちましたねイシシ

例年同様、夏休みになると一気に賑やかになる「託児室」音符

幼稚園のお子様や通常のお子様にお兄ちゃん・お姉ちゃんが一緒だからですワハハ

人数が増えて大変ビックリマークと、思われがちですが、小さいお子様はお兄ちゃん・お姉ちゃんが大好き好き

いつもは元気いっぱいのお子様も、お兄ちゃん・お姉ちゃんのそばで一緒に遊びますキラキラ

だから、とってもまとまるのですピース


年上のお子様から学ぶ事も沢山ありますし、逆に年下のお子様に優しく接する事を覚えていきますOK

「縦割り」はいいものですね上昇


託児の写真を何枚かご紹介しますカメラ



この写真上は年少のお子さんが2歳のお子様にパズルを教えてあげているものですハート



この写真上はみんなでぬりえ中音符
普段、やらないお子様でもみんなにつられてクエスチョン・マークぬりえに夢中ですハート



この写真上はみんなでお絵かき中音符
すごい集中力です拍手



こんな感じで託児していますハート


まだまだ「夏休み」晴れ
元気に楽しく遊ぼうねハート



投稿者 もとちゃん 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みジュニア短期レッスン♪

今日、いつものように出勤すると・・・車

コートからコーチの声とお子様たちの笑顔が飛び込んで来ましたワハハ

今日は1~3年のジュニア低学年クラスラケット&ボール

5人のお子様が楽しそうにレッスンに参加していましたフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドb

west校では、初心者のお子様が対象で、最初はなかなかラケットにボールが当たりません悩んじゃう

でも、コーチにアドバイスしてもらい、何周かしているうちに、当たるようになり・飛ぶようになり・・・上昇

みんな、いい笑顔です音符


ジュニア短期レッスンを機にテニスの楽しさを知って、始めてくれたら嬉しいなキラキラ




もとちゃんもフォアハンドg頑張ろ~汗
投稿者 もとちゃん 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)