tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






インフルエンザ・・・。

今年もやって来ました、インフルエンザ怖~い

毎日のように新聞で「学級閉鎖・学年閉鎖」が書かれてあり・・・うちの子たちの学校もそろそろクエスチョン・マークと、思っていたらまいったぁ

「今日、クラスで2人インフルエンザで休みだって~病院」と、なっちビックリマーク

とうとう、来たかやっちゃったぁ

なっちにはマスクを着けてもらい、ついでに私も・・・ピース

今年もインフルエンザになりませんように・・・○
皆さんも手洗い・うがい・マスクですよ~メガホン
お互い、気をつけましょうねワハハ
投稿者 もとちゃん 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピンチヒッター♪

今朝、友達から電話携帯電話

「代わって~まいったぁ
「・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マークどうした~んクエスチョン・マーク
(何か、声が違う困ったもしや・・・怖~い
「熱、下がらんが~やっちゃったぁほら、うちらって2人で1人だろクエスチョン・マーク
「・・・確かに冷や汗
「何とか、来れんクエスチョン・マーク

・・・ということで今日は急きょ「幼稚園の先生」に変身ビックリマーク
久々に年中クラスに入りました音符

いつもは0~3歳のとってもカワイイお子様たちなので、随分しっかりと感じられます筋肉
午前だけの短い間でしたが、とっても新鮮でした拍手

Jちゃんビックリマーク早く元気になってねハート
投稿者 もとちゃん 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

バースデー・プレゼント♪

託児クラスでは、毎年少し形を変えながら、写真&メッセージ入りのプレゼントをお渡ししていますプレゼント

先日もUくんにお渡ししたら・・・ニッコリワハハワハハワハハ

今年度は色紙を壁に掛けれるようにリボンを通し、親子写真&メッセージ音符
昨年度は小さい額にお子様の写真&メッセージ音符
その前は紙皿にリボンを付け、首飾りにして、お子様の写真&メッセージ音符

毎年、お渡しするととっても喜んでいただきワハハ嬉しい限りですキラキラ

さあビックリマーク来年度はどんな「バースデー・プレゼントプレゼント」にしようかなぁクエスチョン・マーク

楽しみに待っててねハート
投稿者 もとちゃん 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

上手になったね♪

昨日はひかのレッスンラケット&ボール

今回は2名でしたピース
ひと通り「ボール出し」をしてもらいテニスボールゲーム形式へ・・・炎
今回はコーチがボールを出してそこからゲームスタートビックリマーク
この間の試合の形式と一緒だ~ピカ

窓越しに「応援メガホン旗
ビックリびっくり
ラリーが続き、お互いにコースを狙ってクエスチョン・マーク攻めていますOK
・・・上手くなった拍手

どんなにネット際に落ちても後ろからダッシュで取りに行くし、かなりの高確率で相手コートに入ってますキラキラ

レッスン終了後、コーチにも「ひか、上手くなった~○」と誉められイシシ
私も「ひか、上手だったぜ~フォアハンドb」と言うと「あっそビックリマーク」と照れてましたが・・・冷や汗

春からの試合、少しは白熱炎するかなクエスチョン・マーク
楽しみですハート
投稿者 もとちゃん 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

二重とび♪

もうすぐ学校で「なわとび大会」があるなっちとひかピース

1年生のひかは「前とび」中心なので問題なしOK
問題は4年生のなっち冷や汗
4年にもなると種類も回数もかなり高度になってきますまいったぁ

普段「努力」という言葉に無縁なクエスチョン・マークなっちですが・・・イシシ
二重とびを集中練習ビックリマーク

朝・中休み・昼休みなどあらゆる休み時間を利用して頑張ってるそうです拍手
いつもはグチばっかりで行動に移さないタイプと思っていたのでビックリですびっくり

練習の甲斐あって、2回右10回出来る様になりましたOK

やったねピース
「やれば出来る」って意味が少しは実感出来たかなクエスチョン・マーク

私も練習しようかな・・・だって二重とび出来ないんだもん怖~い
投稿者 もとちゃん 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

おしゃべりインコ♪

前のブログにも書きましたが、うちにはインコの「ぴーちゃん」がいますキラキラ

うちにきて3年が過ぎ、私にとっては「3人目」の子供のように可愛がっていますハート

昨日の新聞におしゃべりするインコが載っていましたビックリマーク
「ありがとうございました」や住所を言ったり、童謡など歌うそうですびっくり
すご~い拍手

もっとすごいのは以前、テレビで「大阪弁で会話をするインコ」を取材してましたテレビ
飼い主さんと普通に話しているのです怖~い
いいなあ・・・悩んじゃう
私もぴーちゃんと会話がしたいメガホン
ぴーちゃんったら「ぴーちゃん」しか言わないんだもんやっちゃったぁ
今更、言葉を教えても・・・時間も根気もないしまいったぁ

でも、「ぴーちゃん音符」って20回も連呼するインコはなかなかいないよねイシシ
・・・って親バカクエスチョン・マーク

インコの寿命は10年・・・ぴーちゃん、長生きしてねOK

投稿者 もとちゃん 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆「独身の会」♪

NEWメンバーをお迎えして「独身の会」パワーアップ筋肉

日時 2月7日(土) 19時~  場所は未定です

バレンタインデーハート前の飲み会なので、是非盛り上げたいですワハハ

参加ご希望の方はメールメールmotomi@centia.jpまで下さいキラキラ
詳細を返信させていただきますメール
締め切りは今月末ですビックリマーク

皆様のご参加お待ちしております音符
投稿者 もとちゃん 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWYEAR☆PARTY 2009♪

昨日センティア恒例の「NEWYEAR☆PARTY」が開催されました拍手

会員様とスタッフ合わせて60名超の大パーティになりましたワハハ

ビュッフェスタイルナイフ&フォーク&飲み放題ビール
スタッフ紹介、そして会員様のご発声で「乾杯ビックリマーク
各テーブルでとっても盛り上がり、○×クイズのタイミングを考えちゃうくらい・・・冷や汗

大抽選会も盛り上がりくすだま
驚いたのが当たった皆さんのコメントやパフォーマンスキラキラ

素晴らしいビックリマークそして面白いビックリマーク
まさしく「センティアと愉快な仲間たちサークル」といった感じで、とってもよかったですOK

WAVEの方ともお話できたし音符楽しかったですイシシ
独身の方が沢山いらっしゃってビックリびっくり
2月に「独身の会」やりますハート
また、お知らせしますねメガホン

最後に参加してくださった皆様、ありがとうございますテニスボール
春以降仲間入りする3号店・4号店共々これからもよろしくお願い致しますワハハ

投稿者 もとちゃん 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・♪

明日、18日はセンティア「NEWYEAR☆PARTY」ですキラキラ

会員様とスタッフで50名位かなクエスチョン・マーク

楽しみです音符

NEWYEAR☆PARTYといえば・・・皆さんにサプライズなお知らせがあるのは有名クエスチョン・マーククエスチョン・マークな話イシシ

さてさて、今回はどうかな~ワハハ

では明日、盛り上がるぞ~拍手くすだま叫びビールナイフ&フォーク

何、着て行こうかなハート
投稿者 もとちゃん 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲良くなったのに・・・♪

昨日、今日とR幼稚園の「親子サークル」へ行ってきましたワハハ

ちょうど寒い下降のと、雪雪だるまとが重なりいつもより少なめの各日8組でしたビックリマーク

今回の活動は「サーキット遊び」キラキラ
保育室と廊下を使ってフープ・跳び箱・滑り台・太鼓橋・コーンなどを使ったのですが・・・子供たち大喜び上昇上昇上昇

最高で10周した子もいましたびっくり
さすがに最後の方は若干「フラフラ」だったような・・・冷や汗

6月から始まったサークルでしたが今日で活動は最後ですやっちゃったぁ
月1だったのでなかなか仲良し音符とはいかず、秋ごろからやっと仲良くなれたのに・・・寂しいですしずく

2月に「修了式」をして、今度会うときは春桜制服を着て年少さんになっているみんなの姿かなクエスチョン・マーク
その時はまた大きくなってるんだろうなぁイシシ


子供つながりで・・・番宣ですが今日の23時15分~テレ朝で大野くん主演「歌のおにいさん」始まりますテレビ
ピンポンパンを思わせる懐かしい衣装でした拍手
楽しみですハート
投稿者 もとちゃん 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009☆小さな目標・大きな目標♪

月曜日に「嵐の宿題くん」テレビで嵐のメンバーがそれぞれ2009年の小さな目標と大きな目標を発表するというのがありましたキラキラ

「小さな・・・」はプライベートな目標ワハハ
「大きな・・・」は嵐に関することワハハだったらしいのですが冷や汗
大野くんは相変わらずマイペースで両方とも大好きな魚釣りで釣りたいものイシシを書いてメンバーからつっこまれてました怖~い

大野くんは正直でよろしい拍手
・・・で、私も考えてみましたビックリマーク

小さな目標は・・・体重をキープするピース
大きな目標は・・・自分がやりたいことを必ず実現させる炎
不思議なもので、ずっと思い続けていると・・・ある時「きっかけ」が生まれてくるのですOK
その時を見逃さないピカように、1歩1歩踏みしめていきたいですはにわ

皆さんの2009年「小さな目標」「大きな目標」は何ですかクエスチョン・マーク 

投稿者 もとちゃん 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪♪

とうとう、雪が本格的に降り&積もりましたね雪だるま

大人はどっちかというと「積もらないで~やっちゃったぁ」思いの方が強いのかもしれませんが・・・子供は違いますよねぇ~イシシ

「ひか」は昨日からベランダの積もった雪を見てテンション上昇上昇

「雪だるま、作ってくる~急げ」となっちのピンクのスキーウエアーを着てベランダへ・・・冷や汗

雪だるま・3つ作ってきました雪だるま雪だるま雪だるま

そして、今日も学校でめちゃくちゃな雪遊びをしてきたらしくまいったぁ
帰ってきた時の格好といったら・・・怖~い
Gパン右体操服の半ズボン
2枚着ていた服右1枚しか着てない・・・おまけにジャンパー着てないNG

まるで「春」の装い桜
濡れたものはすべて片手にぐるぐる巻き怖~い怖~い
長靴の中も濡れてますしずく

全く・・・何を考えているのやら叫び
揚げ句の果てに、下校途中にTV局が撮って行ったらしくテレビ
「ママ~ビックリマークひか、テレビに映るよ~ワハハカメラの人に手を振ったら、振り返してくれた~音符

「・・・無言

そんなすごい格好のひかをTVで見たくないかも~冷や汗冷や汗
投稿者 もとちゃん 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

行きつけのお店で・・・♪

今日は家のすぐそばにあるイタリア料理「クオーレ」でランチしてきましたナイフ&フォーク

オープン当初から行き始め「記念日」はすべてクオーレの「タントコース」というお任せのコース料理をお願いしていますキラキラ

子供たちはここの「カルボナーラ」が大好きで毎回注文していますイシシ
私もここの「カルボナーラ」は1番美味しいと思ってますピース

が、今日は黒板の「地場野菜のチーズ風味のパスタ」にしました音符
クオーレのシェフは自分の畑を持っていて収穫した野菜をふんだんに使っているのです拍手
今日のパスタは8種類位入ってたかなクエスチョン・マーク
野菜好きの私にはたまりませんでしたOK

トマトソースのパスタもいいですよ~○

そうそう、デザートもすべて手作りで超美味しいですハート
ちなみに今日は「特製ミルクのパンナコッタ」
サービスでいただいた「レーズンと干柿のケーキ」も最高に美味しかったですケーキ

今月のTJに「クオーレ」が載っているので是非足を運んでみてくださいねはにわ車
投稿者 もとちゃん 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

見たかった・・・♪

今日は「ひか」のレッスンの日ラケット&ボール

今日はひかよりもお兄ちゃん2人の合わせて3名のレッスンでしたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

ひかは静かに闘志を燃やしながらクエスチョン・マーククエスチョン・マークコートに行ったので、私はどんなレッスンになるのか楽しみだったのに・・・なっちはとっても退屈だったらしくやっちゃったぁ

「ママ~ビックリマークどっか行こイシシ

「・・・冷や汗

渋々、アピタまでお出かけ車

あっという間に時間になり慌てて戻ると急げ
「今日、すごかったよ~拍手ひか、スマッシュ決めたんぜぇ~びっくり」と、コーチ音符

聞くとコーチ入れ4人でベースラインに立ち「ゲーム形式」で、ひかがサーブをしてリターンされ、それをまた返し、次に返ってきたボールが高く前に上がったのでひかがスマッシュして決まったそうですピース

見たかった~叫び

そして「なんで、買い物なんか行くん許せないもう、見せてあげないからベー」と言われ・・・下降

そう言わずに、またカッコイイひかを見せてねハート
投稿者 もとちゃん 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

託児・・・そして3学期♪

昨日から3学期が始まりました祝
今日から給食も始まり、私もやっといつものペースに戻れますOK

今週・月~木まで子供たちを託児に連れて行きました車
で・・・思ったのですが、なっちとひかは小さい子が好きハートなんだとびっくり

今までは留守番するか、行ったとしても特定の子以外とは遊ばなかったのですが困った今回は違ってましたワハハ

月齢・男女関係無く、一緒に遊んだり音符お世話したり音符

ちょっと嬉しくなっちゃったイシシ
少しは成長したのかなクエスチョン・マーク

託児のお子様たちも「お兄ちゃん・お姉ちゃん」がいると、また違った表情が見られ、楽しそうですハート

子供同士っていいですねキラキラ
投稿者 もとちゃん 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

お待ちしています♪

1月18日(日)の「センティア・NEWYEAR PARTYビールナイフ&フォーク

皆さん、もう申し込まれましたかクエスチョン・マーク

あと10日後・・・まだまだ~イシシと思っていたのに、あっという間冷や汗

まだ、少し空きがあるみたいですOK
18日、空いていらっしゃる方は是非音符
飲んでビール食べてナイフ&フォーク笑ってワハハ

楽しい夜を過ごしましょうスター
スタッフ一同お待ちしておりますハート





投稿者 もとちゃん 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと・・・♪

お正月は美味しいものがいっぱいでした目がハート

元旦はおせち料理音符
2日は温泉で昼会席&夜は実家ですき焼き音符
3日は飲み会音符

そして、体重は・・・怖~い怖~い怖~い

近年、ないような体重上昇上昇上昇

マジでやばい・・・叫び叫び叫び

私は「太りやすく、痩せにくい」という最悪の体質NG
私の2キロ増は大変な事なのですまいったぁ

お正月にいただいた美味しいお菓子たちを横目で見ながら冷や汗減量中下降

今日現在あと500グラム・・・キラキラ
でも、今日はお菓子の誘惑に負けてしまい無言

ラストスパートビックリマーク頑張ります筋肉
投稿者 もとちゃん 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

成長しました♪

今日も託児音符

いつもなら、子供たちが帰ってくるので早々に帰るのですが今日は一緒だったので「キッズクラス」の時間までいることにしましたワハハ

なぜなら、以前「託児クラス」だったKくんが先月から入会されているとのことテニスボール

Kくんは今、年少さんひよこ2
「ひか」が卒園した幼稚園に在園しておられ、私は時々「先生」として会っていましたビックリマーク
が、最近は園に行くこともあまりなかったので会うのを楽しみにしていましたハート

久しぶりに会ったKくんはすっかり落ち着いたお兄ちゃんになっていましたフォアハンドb
レッスンも真剣そのものキラキラ

託児の初期メンバーで1歳の時から見ていたので感激です拍手

Kくん、これからもテニス楽しんでねピース
投稿者 もとちゃん 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

託児室は大にぎわい♪

今日もセンティアへ・・・車

託児室を覗くと・・・びっくり
お子様が6人音符
とっても賑やかワハハ

幼稚園や学校が冬休みなのでお兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒なのですビックリマーク


私が担当の3限・・・Hちゃんも今日はお兄ちゃんと一緒で嬉しそうハート

普段は1人のお子様もお兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒だとまたいつもと違った表情や言動をしてくれたりしますイシシ
又、普段のお家での弟や妹の様子を教えてくれるお子様もいて、とっても嬉しくなりますキラキラ

そして、今の流行とかもクエスチョン・マーク教えてくれたりしてピカ
この間なんか年長のMちゃんにDSのやり方を教えてもらい・・・OK

参考になります冷や汗
みんな~ビックリマーク春休みも待ってるよ~旗


投稿者 もとちゃん 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から・・・♪

長かったお休みも終わり、今日からセンティア営業ですテニスボール

年末年始は忙しかったのですが、楽しいこともいろいろあってワハハとっても充実していていましたキラキラ

でもやっぱりセンティアが恋しくなり目がハートテニスもした~いフォアハンドg
昨日に引き続きレッスン受けてきましたラケット&ボール
楽しかったですOK

そして明日は「新年・初託児」音符
早く、カワイイお子様たちに会いたいですハート
投稿者 もとちゃん 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち♪

今日、wingで「新春特別レッスンラケット&ボール」を受けてきましたテニスボール

ほとんどが顔見知りの7名のレッスンイシシ
この寒い中1人「半ズボン」で気合入れてスタート炎
上昇でも・・・寒い雪だるま下降

ミニテニス右ラリー右ストローク&ボレー右ゲーム形式・・・ビックリマーク

体もあったまってきましたワハハ
でも、久しぶりのせいか(もともとへたっぴ冷や汗)当たりが悪く叫び

でも、私の大好きな「ゲーム」になると炎炎
楽しかったです音符

正直、もっとしたかった悩んじゃう感じはしましたが、また明日もレッスンだしラケット&ボール

今年は昨年以上にテニスをいっぱいやりたいですピース
やっぱりテニスは楽しいねワハハ
投稿者 もとちゃん 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

A HAPPY NEWYEAR♪

2009年NEW
皆様、あけましておめでとうございます祝

今日は美味しいおせちを食べ、日枝神社に初詣に行ってきましたはにわ
そして、帰ってきたらお姉さん家族が来て・・・車
新年の挨拶をして、お年玉ワハハ

毎年、お正月といえども実感が沸かないのですが今年はなんだか「お正月」って感じがしますOK
年賀メールメールもいただいたしハート

今年は何だかとっても「ワクワク音符」してるのですイシシ
今年は以前からの「夢」の1つ(ちょっとおおげさかなぁ冷や汗)を実現させるために始動しますピース

そして、センティアでも一層「活躍クエスチョン・マーククエスチョン・マーク」する(足、ひっぱるなよ~冷や汗)予定ですピース

「思っていれば、夢は叶うキラキラ

皆さんも、もとちゃんと一緒に2009年を楽しく・元気に駆け抜けましょう急げ急げ急げ
投稿者 もとちゃん 14:13 | コメント(2)| トラックバック(0)