tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ありがとうございます!!

2月26日にみつぼし☆☆☆の会、会員募集を始めましたワハハ

数名の方から「入会します!!」というメールメールをいただきました拍手ありがとうございます音符

また、何人かの方から「子連れではダメですか??」というご質問がありましたクエスチョン・マーク

飲み会はムリですがボーリング大会やバーベキューなどお子さんをしっかり見ていただけるのであれば全然OKですピース

是非、入会して下さいね急げ


それと、3月のみつぼし☆☆☆「独身」の会ですが、今のところ男性3人女性4人ですハート
もし、「行きたい!!」と思われる「独身」の方キラキラまだ間に合いますサークル
motomi@centia.jpまでメールして下さいねメールメールメール

お待ちしていますスタースタースター
投稿者 もとちゃん 19:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

第1回 センティア・託児クラブ

今日、centia-wingで託児クラブが行われました。
18組の親子さまに足元の悪い中ご参加いただき、本当にありがとうございました。

10時過ぎから始まり、ご挨拶・自己紹介・おひなさま作り・誕生会・・・途中手遊びや絵本タイムを取り入れながら楽しく時間は過ぎていき、あっという間の1時間半でしたスマイル

お楽しみのケーキケーキもお子様にほとんど食べられ冷や汗「2口しか食べれなかった・・・まいったぁ」というお母様もいらっしゃいましが、お味はどうでしたか??

第1回ということもあり行き届かない点もあったと思いますが、何人かのお母様方から「楽しかったです音符」というお言葉をいただきとっても嬉しかったですキラキラ

是非、ご感想などコメント書いて下さいね日記

ちなみに帰りに8組の親子さまが3月の予約をしていかれました拍手
ありがとうございます!!
3月も楽しく、みんな仲良く「託児クラブ」頑張りまーす筋肉


「みつぼし☆☆☆会員募集中」
詳しくは2月26日のブログを見てねスタースタースター 
投稿者 もとちゃん 18:40 | コメント(5)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆の会・・・会員募集!!

楽しいイベントいっぱい!!
みつぼし☆☆☆「???」の会と称し、いろいろな方に楽しんでいただける様な会にしたいと思っていますキラキラ

例えば3月22日(土)・・・みつぼし☆☆☆「独身」の会サークル
独身の男女で飲み会をしますビール
4月上旬・・・みつぼし☆☆☆「お花見」の会チューリップ
4月下旬・・・みつぼし☆☆☆「カラオケ」の会マイク
5月・・・みつぼし☆☆☆「バーベキュー&テニス」の会ラケット橙
6月・・・みつぼし☆☆☆杯ボーリング大会くすだま

すいません冷や汗とりあえず私のしたいものを並べてみました音符

みつぼし☆☆☆会員になられたとしても全部参加ではなく都合の良いものだけでOKですし、もちろん全部参加されてもOKですピース

独身の方にはいい出会いがあるかもハート
子育て中のママさん!!たまにはパパにお子さんを預けてハジけましょう急げ
テニス仲間が欲しい方もこれを機会に「輪」を広げませんか??

参加資格は原則としてセンティアの会員様・・・それだけですテニスボール

「みつぼし☆☆☆会員になりたい!!」という方は
motomi@centia.jp までメール下さいメール
所属クラス、お名前、差し支えなければ独身の方は「独身」と書いていただければ嬉しいですエクスクラメーション・マーク
wave店所属の方も是非、是非!!参加して下さいはにわ

メール、お待ちしてまーすワハハ


訂正・・・昨日のブログ、託児クラブは2月28日の間違いで19組の親子様にご参加いただく予定です。
木曜日にお待ちしてます音符

投稿者 もとちゃん 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

にぎやかでした♪

今日の託児、3限はSちゃんとMちゃんスマイル

最近、ママと離れるのが嫌で泣いていたSちゃんしずくも今日は大分いつものSちゃんに戻ってきましたキラキラ
熱を出したり病気になると「赤ちゃん返り」をするものです。(うちもよくありました)
最初は今まで見たことのないSちゃんの姿にびっくりびっくりしましたが、今日は「先生のところに行きた~い急げ」と泣いておられたそうです。
嬉しくて、とってもありがたいです音符

Hちゃんは約1ヶ月ぶりに来てくれ、ママを思い出しては泣き・・・といった感じでした。ずっと抱っこだったのですが、残り30分で夢の中・・・ZZZ
その間もSちゃんはお姉ちゃんらしく上手に遊んでいてとても助かりましたピース

4限はSちゃんMちゃん姉妹とSくんと小2のお姉ちゃんワハハ

Mちゃんは湊コーチへ・・・2人はラブラブなので。
1歳になったSくん前髪上げたら女の子みたいハートめちゃくちゃカワイイ拍手
Sちゃんは保育園の成果??自分の持ち物をしっかり管理してましたバッグ
藤谷コーチ、岡本コーチにもいっぱいお世話&遊んでもらいとってもにぎやかで楽しい託児タイムでした上


3月28日の第1回託児クラブ、大変ご好評いただき17組の親子様に参加いただくことになりました。まだ何組かの親子様に参加希望をいただいておりましたが・・・スペースの関係上・・・本当に申し訳ありませんでした。
投稿者 もとちゃん 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

内見会

午前中、4月から開校する「中央小学校」を見に行ってきましたはにわ

児童玄関から入り、見取り図をもらい、いざ!!校内へ急げ

とりあえず、「エレベーター」で一気に4階へ上

最初はあのうわさの「プール」へ・・・水着
今はプールではなく「室内運動場」になってましたびっくり
そうなんです!!冬の間はプールに板(らしきもの)が敷かれ運動場になるのですびっくりびっくりびっくり

屋根もガラス張りでとっても明るい・・・夏は屋根も開きます晴れ

3階には4,5,6年のクラス・・・部屋と廊下の仕切りがなく・・・娘曰く「温泉のロビーみたい・・・エクスクラメーション・マーク

そして、トイレはまるで「こどもみらい館」のトイレみたいにとってもオシャレキラキラとても、小学校とは思えません拍手

グランドは人工芝なのですが、思ったより柔らかく、びっくりしました。これなら転んでも痛くないかもピース

給食も教室ではなく各階に「ランチルーム」ご飯
縦割りでいろいろな子と交流が出来るからいいなぁサークル

こんな、キレイな学校に通えたら毎日ルンルンかもぉ音符
いいなあ~。子供たちイシシ
投稿者 もとちゃん 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

手紙

昨日はレッスンの日でしたラケット橙

最後にサーブを誉めてもらってご満悦で家に帰り・・・部屋に入ると、今週もありましたワハハ2枚の手紙メール

私が夜のレッスンに行くようになってから2人の子供たちは私あての手紙を書いてから寝るようになりましたZZZ

内容といえば「今日テニス楽しかった?」「相手は強かった~?」「明日、遊びに行こうね!」とか。
読んでいくうちに「いつも、お洗濯ありがとう。」「お料理作ってくれてありがとう。」と、ありがとう攻撃キラキラ

でも、最後には「ママ、大好きハート

いつもはやんちゃ坊主&わがまま娘に振り回されていますがこの手紙を読むと思わず・・・「カワイイ好き」 メロメロママになります。

でも、次の日はやっぱりやんちゃ坊主&わがまま娘に振り回され ヘトヘトママになります叫び

毎週もらうこの手紙も最初の頃に比べ随分レベルアップし(??)絵が添えてあったり、プレゼントが付いていたり、計算問題があったり、クイズがあったりエクスクラメーション・マーク
楽しませてもらってますピース

私はその日のうちに答えと返事を書いて、机の上に置いておきます日記
それを読むのも子供たちの楽しみの1つらしく・・・イシシ

いつまで、私にお手紙書いてくれるのかなぁクエスチョン・マーク
来週も楽しみにしてるねっ音符
投稿者 もとちゃん 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに・・・。

今日は家の仕事を休んで、友達とショッピング&ランチへ出かけましたハート

今日はとってもお天気がいいので晴れ立山連峰がとーーーってもキレイキラキラ
私達は山の方へ向かってドライブ車

「アミング・藤の木店」へ・・・プレゼント

普段はゆっくり見れないのですが、今日は店内くまなく見ることができましたピース
あれも、これも欲しくなりますね冷や汗

そして、ランチはアミングと富立大橋の間にある「トート・カフェ」ナイフ&フォーク

1年近く行ってなかったのですが、私を覚えていてくれましたワハハ
お店の女の子エクスクラメーション・マークカワイイのです音符

オーダーしたのは「カフェめしA」
ひじきごはん、ほろふき大根、高野豆腐、菜の花のからし和え、すりみだんご(いろいろ入ってました)、野沢菜、お味噌汁で800円びっくり
プラス、デザート&ドリンクで1000円スマイル
デザートは隣の「バニラバニラ」のスイーツですケーキ

久しぶりに美味しくいただきました拍手
ヘルシーだけどボリューム満点!!
いかがですか??
豆腐を使ったカフェめしやスイーツもありますよピカ

そして、今日はレッスンの日ラケット橙
美味しいものも食べたし、がんばるぞぉ~筋肉


投稿者 もとちゃん 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

とっても、おいしそう♪

先程、託児クラブのケーキの件で「アン・ファミーユ」へ行って来ましたケーキ

この間、行った時は店内中「バレンタインハート」一色好き
とっても美味しそうなチョコやクッキーや焼き菓子・・・キラキラ

一瞬、「男子になりたい?!」と思った位、目移りしてました冷や汗

そして、今は「おひなさま」一色音符
ピンクを基調にクッキーなどが所狭しとキレイに並べてありました拍手

女の子をお持ちの方は「3月3日」はどんな感じで過ごされますか??

やっぱり、ケーキとか「ごちそう」でパーティかな??
うちは娘が食べたいメニュー&ケーキで祝

その前に、ひと足お先に「託児クラブ」でケーキ・・・上

みんなで食べるともーーーっと美味しいんだろうなぁピース楽しみワハハ

投稿者 もとちゃん 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

20日は・・・

毎月20日は藤の木と新庄の境目にあるお菓子屋さんに集金に行きます車
(実は、家は自営業なんです・・・)

集金を終えて、帰る途中・・・必ず寄る所があります急げ

藤の木にある「スタバ」コーヒーのドライブスルー音符

いっつも「スターバックス・ラテ」キラキラ

この間、イートインして初めて分かったのですが「スターバックス・ラテ」はドライブスルーの方が50円安い!!びっくり

すべてのメニューが安くなってるのかなクエスチョン・マーク

どうして??
普通、一緒だよね??
安くなるのはとっても嬉しいのですが上

話は変わりますが「サーティ・ワン」の2月のフレーバー(名前忘れた冷や汗)食べられた方、おいしかったですか??是非、感想聞かせて下さい日記気になってて・・・無言

食べ物つながりでもう1つ。
「ミスド」今、「オールドファッション抹茶」再登場してるみたいなんだけど、いつまでかなあ??もう1回食べたいなぁと思ってガハハ

週末、きっとアピタ東に「太鼓の達人」に行かされる??から、食べてこようかな・・・叫び

今日のブログ、気付けば食べ物の話ばっかり・・・怖~い
投稿者 もとちゃん 22:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

おかげ様で・・・。

2月28日に第1回目がスタートする「センティア・託児クラブ」テニスボール

今日現在15組のご参加をいただいております拍手
予想以上のご参加にびっくりびっくり&嬉しいキラキラ

皆様が楽しい時間を過ごせるように頑張りまーす筋肉
アン・ファミーユのケーキケーキもお楽しみに音符


そして、もう1つお知らせメール

託児対応クラス、増えましたピース

月~金は1限~4限
土曜日は1・3・4・5(カーディオ)限
日曜日は振替のみで1~3限

平日、お仕事でテニスが出来ないママさんも土、日をうまく利用して始めませんかワハハ
そして、振替がたまっておられるママさんも、土、日是非ご活用下さいエクスクラメーション・マーク

さあ、みんなで「エンジョイ・テニス」ラケット橙
投稿者 もとちゃん 21:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

野菜好きはダイエットから・・・。

今日、娘が代休だったのでお昼「ふきのとう」へ行きましたご飯

「ふきのとう」はとにかく野菜を使った料理が多く、大好きですキラキラ
私はいつもいろいろな種類を少しづつ楽しんでます音符

昔はこんなに野菜を好んで食べることはなかったのですがダイエットをきっかけに野菜への意識が変わりました上

2人目を産んで、2年経っても体重が戻らず・・・ある日ぷよぷよの・・・を見て怖~い決心しました炎

まず、間違いだらけの食生活を直しました。
そして、極力車を使わず、移動は徒歩か自転車はにわ
身近な事から始め・・・2年でー6キロ減らしましたワハハ

それから、2年以上経ちますがなんとかキープしてますピース
(冬の間は+1、2キロになってしまうこともありますが冷や汗

野菜はローカロリーだし調理法を変えることでいろいろな味や食感が楽しめます音符

そして、ダイエット業界では「体重は増えたら3日で戻す!!」が鉄則だそうですパンチ
飲み会などのイベントでは思い切り食べて、楽しむエクスクラメーション・マーク
次の日から少しガマン・・・3日で元に戻すといった感じです。

でも、あんまり気にしすぎても「ストレス」で太るみたいやっちゃったぁ
食べ過ぎず、何か集中出来るものを見つけたら間食もせずに済みますよピカ

今、私が集中して時間を忘れるものは「託児」と「テニス」と「ブログ」と「おしゃべり」
これが、全部なくなってしまったら私は間違いなく「おすもうさん」になってしまいます叫び

絶対にイヤ~!!
投稿者 もとちゃん 17:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日はフロントもとちゃん♪

朝、家のシャッターを開け、車を出し車いざ、センティアへ!!
・・・凄い雪雪だるま雪だるま雪だるま
一晩で、こんなに・・・びっくり
おととしの雪を思い出しながら、「駐車場・・・大丈夫かなあ??」
着いたら、湊コーチが除雪中急げ

この雪の中、レッスンに来て下さった会員様・・・玄関に入られるなり一言「疲れた~」「しんど~い」「雪、ひどいわぁ~」・・・ようこそ、ようこそスマイル

今日は電話もとっても多く、「お話し大好きもとちゃん」としては大変有意義キラキラなフロント当番でしたピース

・・・そして、雪がとけて、春になったら「みつぼし☆☆☆」で楽しい企画がいっぱい!!
3月に2つ音符4月に1つ音符

早く、春が来ないかなぁ・・・はにわ

今日のドカ雪で、なおさら思ってしまいました雪だるま
車の運転、お互いに気をつけましょうね車
投稿者 もとちゃん 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

センティア・ちびっこ営業マン

昨日、幼稚園が午前保育でうちのボクちゃんはお友達のみーちゃんのお家でお昼をいただき、遊んでいましたサークル
(みーちゃんママ、いつもありがとう!!)

この日はみーちゃんが英語の日で一緒に送り迎えしたそうですはにわ

その途中、娘の友達のママと妹さんに会ったそうですスマイル

娘と友達のYちゃんは1月からセンティアに来てくれていますフォアハンドg
岡本コーチが大好きでテニスも楽しいと言っておられるそうで、うちのボクちゃんともよく振替で一緒にレッスンしてますラケット橙

・・・で、うちのボクちゃん、妹のMちゃんに早速「営業」テニスボール

「ねえ、今度、体験レッスン来られよ~!!」

その「営業」ぶりに友達のママも感心したそうですキラキラ

そして、今日。娘の授業参観でセンティアのちらしを玄関に置かせてもらったのですが・・・うちのボクちゃん、知らないお母さん達にちらしを配り始めましたびっくり

お母さん達、ニッコリ笑顔で受け取ってくれますピース

将来、大きくなったら、センティアの営業兼コーチなんてどうかなぁクエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 13:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

最高記録??

今日はピンチヒッターで1・2限託児、その後久々に「カーディオ」フォアハンドg
遅めのお昼を食べ、スタッフと雑談音符

9時半前から15時までいました冷や汗

今までの最高記録かもキラキラ
でも、やっぱりあっという間やっちゃったぁ

楽しい時間ってどうして早く過ぎちゃうのかなクエスチョン・マーク
1分、1秒変わらず過ぎていくのに・・・時計



投稿者 もとちゃん 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

6歳にして・・・

今日はバレンタインデーハート

いつものように幼稚園バスから降りたうちのボクちゃんはにわ

「ママ~。チョコもらった~!!」
「へぇ~。いくつ??」私は「1こ」という返事だと確信していましたピース
「えっとねぇ~、4つ!!」
「え~~~~びっくり4つも~!!」

ボクちゃんのクラスは女の子6人しかいないのです(寂しい・・・困った
なので、クラスの半分以上の女の子にもらった事になりますキラキラ

やるじゃん!!

みんなには袋チョコ1こで自分だけ大きいのもらったとか、女の子たちの渡し方とか・・・話を聞いているだけでとてもほほえましい音符嬉しい気持ちになりましたワハハ

よかったね拍手

誰かさんみたいにフォアハンドb中学、高校位になったら電車の各駅でチョコ攻めに遭い怖~い山のようなチョコを家に持って帰り、お家の人=私を驚かせてくれないかな・・・と親バカな事を考えるもとちゃんなのでしたハート

「本命チョコ」を大切な人に渡したすべての人がHAPPYハートになれますようにスター
投稿者 もとちゃん 15:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

友チョコ

明日はバレンタイン・デーハート

何日か前から娘が「私、友チョコ作りたい!!」と。
「友チョコ」という言葉を何処から仕入れてきたのかクエスチョン・マーク
「え~怖~い作るのぉ~」
「うん!!作るよ音符
もう、この時点で「結末」は分かっていたので、「・・・買ったら冷や汗
「やだ~やっちゃったぁ作りたい!!」

そして、今日。
結局、すべて私が用意し、作り始めたものの・・・いつの間にか私が一生懸命チョコを溶かしてる叫び
最後のトッピングは娘がやり、仕上げましたが一瞬、
「誰の友達??」と思ってしまいました。

私の小学生時代は「友チョコ」なんてなく・・・「本命チョコ」のみハート

ちなみに私の初めての「本命チョコ」は小5キラキラ
隣の町内のスーパーで買ったのを覚えていますワハハ
その彼はちゃんと「お返し」くれましたハート
棒付きキャンディ5本入り・・・拍手
投稿者 もとちゃん 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

「まほうの手」

昨日、久しぶりにMちゃんが託児に来てくれましたひよこ2

振替のUくんと一緒に託児室で遊び始めたのですが・・・Mちゃん、目をこすりちょっと眠そう・・・ZZZ

抱っこしたらやっぱり「ぺちょ~」っとくっついて来ました三日月
でも、しばらく抱っこしていましたが寝ません・・・冷や汗

すると、前から大きな「手」が・・・キラキラ
湊コーチですピースMちゃんはすーっと湊コーチに手を出し抱っこハートされ、「ぺちょ~」音符

5分程して、Mちゃんは夢の中・・・ZZZ

すご~い!!湊コーチ!!
思い起こせば託児開始当初、「赤ちゃん」だったお子様たちをどれだけ抱っこして寝かしつけてもらったことか・・・びっくり

湊コーチだけでなくスタッフ皆さんによく助けてもらい、よく愛想してもらい、よく遊んでもらってます拍手

お子様たちもいろいろな人とかかわりを持つことで、集団生活に入られた時、きっと「力」になると思っています筋肉

今日、託児のHくんも自分から他のスタッフにかかわりを持つ姿が見られ、「随分お兄ちゃんになったなあ~」と感心してしまいましたエクスクラメーション・マーク

みんな、先生たちと一緒にたくましく成長しようねハート
投稿者 もとちゃん 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

行きたかったのに・・・

今日は祝日なので、久々にwaveにレッスンに行くつもりで楽しみにしてましたラケット橙

前は、waveの木曜日の午後からレッスンだったのですが、wingの託児が始まってからはずいぶんご無沙汰にしてました。
なので、今日は久しぶりにスタッフや知り合いの会員様に会えると・・・キラキラ

朝、順調に家事をしてる最中・・・「お腹痛い!!」と娘の声怖~い
大したことはないだろうと、家事の手を止めず声だけで対応冷や汗

結局、ちょっと置いていける感じではなかったのでやむなく「お休み」下

その後、腹痛の原因は分かったのでよかったのですが・・・行きたかった・・・レッスンテニスボール

今度は、いつ行けるかなあはにわ
投稿者 もとちゃん 12:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

休みの日には・・・

今日は日曜日スマイル

私は休みの日には大抵2つの事をしますピース

1つは「スカート」をはきます音符
平日は仕事柄、「Gパン」がほとんどなので、せめて休みの日は「スカート」をはいてちょっと女の子気分になりますキラキラ

「ちょっと、短いんじゃない??」とたま~に指摘をクエスチョン・マーク受けますが、全然気にせず怖~いはいてま~すパンチ


2つめは「朝食はパン」です晴れ
うちは3世代なので、朝は必ずご飯を炊いて、お味噌汁とおかず・・・ですご飯

休みの日は別々なので食べたいパンを買って来て食べるのですハンバーガー

ここで、私の大好きパンやさんを紹介~拍手
1・Bell・・・パンやさんなんだけど、私はここの「やきそば」と「チキン入りの野菜サラダ」が大好きハートパンはなんでも美味しい。いつも迷っちゃうやっちゃったぁ

2・ぱんだぱんだ・・・「ナッツトゥユー」が好き。でも最近は体重が気になるのでちょっと控えてます冷や汗カツサンドはとっても有名ワハハ

3・まさや・・・一時期、フランスパンにハマって毎週電話でキープしてもらってました。ハードパンはおすすめです!!「海苔巻きサンド」も好きハート変わったパンも結構ありますよ。

4・CIBO・・・パンの種類はそんなに多くないですが「ベーコンエピ」や「アーモンド&カスタード系」の甘いパン、美味しいですエクスクラメーション・マーク

きっと、まだまだ美味しいパンやさんはあると思います。

おすすめのパンやさんがあれば是非、教えてくださいねっ音符
投稿者 もとちゃん 15:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

毎週、来てね☆

昨日はレッスンラケット橙

私のクラスにはKさんとTさんという女性が在籍していますスマイル
2人とも、忙しい方でなかなか毎週は来れません困った
でも、昨日はTさん久々登場フォアハンドg
Tさんが来ると私のテンションは上がります上
女子が(??)増えると心強くなります筋肉

そして、Tさんは私以上に(??)パフォーマンス&声が素晴らしいキラキラ
だから、私も思い切りやれますパンチ

でも、久しぶりに会ったのでゲーム待ちの間も大きい声でしゃべりまくり・・・メガホン
・・・で、全然話を聞かず冷や汗コーチ、ごめんなさいテニスボール

テニスって、もちろん技術も必要だと思いますが、やっぱり「気持ち」次第で思い切り打てたり、ショットが決まったり出来るのかな??って昨日のレッスンで思いました音符


ハジけすぎても問題だけど・・・叫び

Tさん、私のためにも毎週ちゃんと来てねコート

そして、男子の皆さん、昨日も優しくしてくれてありがとうフォアハンドb
投稿者 もとちゃん 19:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

久しぶりに・・・

今日、上の子の幼稚園時代から仲良くしている友達5人とランチナイフ&フォークへ行きました音符
「仲良しメンバー」は今の倍くらいいたのですが、みんな転勤で私達だけになりましたやっちゃったぁ

当時は、放課後毎日の様に誰かの家に集まり、ランチは週1回、7家族でお泊りスキーに行ったこともありましたHOME

とにかく、いつも一緒でしたスマイル

そんな、私達も卒園を機に小学校もバラバラ・・・しずく
会う機会もすっかり減りました下

なので、今日はここぞとばかりにしゃべりっぱなし・・・怖~い会話が途切れることはありません冷や汗

ランチとしては豪華に2000円キラキラ
オードブル、スープ、パン、パスタ、メイン、デザート、ドリンク・・・キレイに完食ピース

そして、「はちみつ専門店」のカフェで美味しくて、あったかい「はちみつレモン」を飲み、みつばちの勉強をして(??)帰って来ました急げ

そして、月1で会えるように今日、次回の日時とお店決めてきましたイシシ

でも、今日はあまりにも下品な話が多く叫び笑いすぎて涙も止まらずびっくり次回は「大人な感じ」で行きたいですエクスクラメーション・マーク

・・・でも、このメンバーじゃ無理かクエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 15:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

読み聞かせ

私は月に1回、小学校で朝の時間に本の読み聞かせをしていますスマイル
もう、3年目になります音符

普段は託児で本を読んだり、家で寝る前に子供に読んだりしていますが、小学校での読み聞かせはまた「ひと味」違ってなかなか奥深いものがありますキラキラ

1番重要なのは「本選び」
1、2年は幼稚園の先生感覚で選ぶことが出来るので比較的楽ですピース
3,4年は娘がいるので大体分かりますエクスクラメーション・マーク
難しいのは5,6年です困った
短すぎてもだめだし、長すぎても飽きてくる・・・まいったぁ
簡単な話じゃつまらないし、難しいとうわの空・・・悩んじゃう

1度、6年生に10分以上の本を読んだら、子供たちも私も疲れてしまいました怖~い

ん~。難しい・・・しずく
でも、子供たちに会って聞いてもらうのが嬉しくて続けていますパンチ
そして、私が読んでいる時の子供たちの表情がとっても好きハートなのです。

さあ!!来月は5年1組!!
どんな本にしようかなぁ・・・クエスチョン・マーク
投稿者 もとちゃん 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいお店、知りませんか??

今、美味しくて、変わったお鍋料理を出してくれるお店を探していますメガホン

TVで見ていると都会では(ここは田舎・・・??)カレー鍋とかチーズ鍋とか・・・キラキラ最後にはご飯やうどんの代わりにじゃがいものニョッキを入れるとか・・・とっても美味しそうでした音符

海鮮鍋やもつ鍋はよく聞きますが、他にいいとこないかなあ~と雑誌等見てはいるものの冷や汗なかなか見つかりません下

美味しいお鍋、出してくれるお店あったら是非教えて下さいピカ


そうそうワハハ今日は中川コーチのBirth☆dayケーキ おめでとうございます拍手
投稿者 もとちゃん 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

センティア・託児クラブのお知らせ

今月から「親子サークル」音符センティア・託児クラブが始まりますワハハ

毎月1回、楽しいカリキュラム&美味しいおやつorランチを通して、お子様同士、お母様同士仲良くなっていただけたらいいな・・・と思いますサークル

センティアの会員様とお友達が対象ですキラキラ
託児会員様だけでなく、一般会員様、ジュニア会員様のお知り合い、お友達も大歓迎拍手です。

是非、1度遊びに来てくださいねハート

第1回・・・2月28日(木) 10時~11時半頃
活動内容・・・おひなさま作り&2月のお誕生会
参加費・・・無料
おやつ・・・「アン・ファミーユ」でこの日の為にオリジナル・親子おひなさまケーキケーキを作ってもらいますピース
ケーキ代は600円です。

詳しくお知りになりたい方は託児スタッフかフロントの方までお願いしますスマイル
託児会員の方には順次お知らせをお配りします。

皆様のご参加、心よりお待ちしておりますひよこ2
投稿者 もとちゃん 15:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

先週と今週・・・。

先週は3限4人、4限3人の託児のお子様・・・それぞれにドラマがあり、「ウルウル」がいっぱいでしたしずく

今週は先週とは違い各1名づつのお子様ひよこ2
それぞれ「まったり」過ごすことができましたピース

3限のSちゃんはアンパンマンのビデオが大好きパンチ一緒に歌って、踊り・・・とっても上手なのです音符

4限のUくんはひたすらハイハイ&ナメナメイシシ

時々、ニコニコ顔で託児室を覗くコーチたちともかかわりを持ちながら、時間はゆっくり流れていきます時計
コーチ陣はみんな子供が大好きでよく「愛想」をしてくれますワハハ
これからもいっぱい「愛想」してねハート ~もとみ先生より~

投稿者 もとちゃん 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

太鼓の達人

「太鼓の達人」というゲームを知ってますか??
我が家に一人、めちゃくちゃハマってる人がいます冷や汗

彼は大体週に1回「ごほうび」と称して(何の??)買い物ついでにアピタ東のナムコで「太鼓の達人」をします。

難易度が4つあり、かんたん・ふつう・むずかしい・おにとなっていますパンチ
最初はかんたんでも「ノルマクリアー」出来なかったのが今ではむずかしいを「ノルマクリアー」出来るまでになりましたピース
「おに」にも果敢に挑戦しています筋肉

その間わずか、数ヶ月・・・びっくり
6歳の子がどうしてここまで出来るようになったか・・・。
1・中学生のお兄ちゃん達の「バチさばき」を目で学ぶ。
2・出来なくても常に「上」を目指す!!
3・家でパソコンの模範さばきを見てイメージトレーニング。
4・DSでも練習。
5・揚げ句の果てに友達からテレビにつないで出来る「太鼓の達人」を借りてひたすら練習。

どうしてここまで「頑張る」のだろうか・・・??
「楽しいから」だけじゃないような気がする炎

でも、ちょっとうらやましい・・・キラキラ
私は子供の時、たとえ遊びであってもここまで1つのことを頑張り、上を目指す気持ちがあったかなあクエスチョン・マーク

・・・そして彼はとうとうお兄ちゃんたちが持ってくる「マイ・ばち」が欲しいと、今日カーマへ行って棒を買って、只今、ビニールテープで「ばち」の周りを巻いてますびっくり

さぞかし、しっかりした子だと思うかもしれませんが・・・と~んでもない!!
家では超ワガママで超甘えん坊でまるで「かいじゅう」です叫び

ママは本当に大変ですやっちゃったぁ
今週は「マイ・ばち」で挑戦だあ~急げ
今度、彼と一緒に「太鼓の達人」しませんか??
見てるだけでもおもしろいですよ音符
投稿者 もとちゃん 18:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

感謝してます

昨日はレッスンの日ラケット赤

私のクラスは休まれる方が多く、大抵は3人+振替の方といった感じです。

この3人とういうのがOさんとなかちゃんと私。
いつも楽しくテニスをさせてもらってますワハハ  申し訳ない位・・・悩んじゃう
というのは皆さん私にとても気を使ってくれてます。
「バチッ」と叩けば決まるボレーも、優しく返してくれ、スマッシュも半分位の力で当たらないように・・・テニスボール

昨日、ふと思ったのです。「私がいなかったらきっとビシバシ打てて楽しいんじゃないか」と・・・。

私は、こうゆうことはめったに言わないのですが、思い切って中川コーチに聞いてみました。
「私のテニスって、イケてなくない?フォアハンドg
すると、コーチは
「そんなことないよ。最近よく取ってるってなかちゃんも言ってるし。」
そして、窓越しにニコニコしながら見ていた栗山コーチもうなづいています。
「でもファーストボレーも全然うまくいかないし・・・やっちゃったぁ」と、言うと、
中川コーチは
「う~ん。ファーストボレーは難しいよね~。」と共感してくれました。


結局、私は2人のコーチに励まされ、最後には「うん!!私、頑張る筋肉」とセンティアを後にしたのでした車

皆さん、コーチに聞きたいこと、聞いて欲しいこと、ありませんか?
コーチは決してかみついたりしないので怖~い(怖くありませんよお~イシシ)  優しくアドバイスし、励ましてくれるはずですキラキラ
そのための「コーチ」ですからピース

それでも、勇気のいる方!! 合言葉を決めましょう音符
最近、自分のテニスに自信の持てない方、こう言って下さい・・・「もとちゃんの真似で・・・私のテニスって、イケてなくない??」
かまないように言ってねハート

その一言で、「頑張ろう!!」という気持ちにきっと変わっていきますよ急げ

さあ!!みんなでエンジョィ・テニステニスボール

投稿者 もとちゃん 14:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

ただいま、計画中・・・

今月から「センティア・託児クラブ」を発足します拍手

託児クラスの親子様とお友達が対象ですスマイル
「テニス」ではなく、「親子サークル」的なもので月に1回製作やコートを使っての運動あそびなどいろいろなカリキュラムを取り入れていく予定ですキラキラ

なので、テニスをされないお友達でもOKなので是非、お誘い下さいねサークル

詳しくは後日お渡しするお知らせをご覧下さいねっ音符


そして、「みつぼし☆☆☆の会」もいよいよ始動しますくすだま
ん~。楽しみハート
投稿者 もとちゃん 18:16 | コメント(2)| トラックバック(0)