tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もうすぐ・・・かな?

今、wing店の入り口ドアの上に「ツバメの巣」がありますワハハ

ツバメが出入りしてるなぁ・・・と、思ったらあっという間に「巣」を作りましたびっくり

そして、3羽のひながひよこひよこひよこ(1羽は卵の時に下に落ちて割れてしまいました困った

私は週に3,4日wingに行くのですが、そのたびに大きくなっていますOK

でも、真ん中のひなだけ何故か大きい・・・冷や汗
ツバメのお父さんとお母さんは均等にえさを与えているのか、とっても気になります悩んじゃう
そして、思いっきり身を乗り出しているので、落ちないか心配・・・悩んじゃう悩んじゃう

でも、今週あたりから羽をパタパタさせてるので「巣立ち」も近いのかなクエスチョン・マーク

それにしても、親ツバメは本当に大変怖~い
ずっと、ひなの為にえさを探しに・・・その往復です急げ
「頑張れ~メガホン」って、思わず言っちゃいました拍手


「巣立ちの日」に立ち会えるといいなぁ・・・キラキラ
投稿者 もとちゃん 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々です♪

随分、長い間ブログを更新しませんでしたやっちゃったぁ
・・・というか、出来ませんでした怖~い

ブログを書こうと思っても「ログイン」出来なくて、今日やっと出来ましたワハハ

どうやら「リニューアル」したみたいですNEW
それでしばらくお休みしていたのかなクエスチョン・マークと、勝手に想像しています冷や汗


さて、近況といいますと・・・ビックリマーク

そうそう、ひかの「じゃーのすけ」収穫してきましたよ~イシシ
2苗を隣に植えたのにどうしてこんなに成長が違うのでしょうかクエスチョン・マーク

「じゃーのすけ」は長さが30cmもなかったのですが「じゃーのすけ2号」はかなりの長さで枝分かれもしています拍手

とりあえず、2号のみ収穫OK
直径5cm程度のじゃがいもが4つキラキラ

「すご~いハート

でも、ひかはもっと大きいものがもっと沢山ついていると確信していたらしくまいったぁ
少し、不満顔お前なぁ

そして、言った1言が・・・びっくり
「もう1回、植えるビックリマーク
「ええぇ~びっくりびっくり

結局「証拠」の1こだけ収穫して、残りは土の中へ無言

収穫した1つのじゃがいもはうすくスライスして、皆で焼いて食べましたナイフ&フォーク

残りのじゃがいもがもっと大きくなりますようにワハハ
投稿者 もとちゃん 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

今後の「託児クラブ」の日程について♪

飛行機を見に行ってから飛行機久しく行っていない「託児クラブ」ですが、年内までの日程が決まりましたのでお知らせしますメガホン

9月30日(水)  「ミニ・運動会」
Wing店が休館日なので、コートを使い思いっきり体を動かしましょうビックリマーク

10月26日(月) 「ピクニック」
太閤山ランドへ行きます車
どんぐりや落ち葉を拾って秋の自然に触れましょう落ち葉

12月20日(日) 「クリスマス会」
今年はWest店で開催かもクエスチョン・マーク・・・まだ場所は未定ですが、日曜日なのでパパさんのご参加もお待ちしていますツリー

今のところはこの日程ですが、都合により変更になるかもしれませんやっちゃったぁ
その時は早めに連絡しますねワハハ

イベントの1ヶ月前くらいから、託児クラスのお母様方にお知らせをお配りしますキラキラ
会員様以外の方もOKですのでお友達を誘って是非いらして下さいね音符

お待ちしていますキラキラ
    
投稿者 もとちゃん 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうしても・・・。

今日、レッスンを受けてきましたラケット&ボール

前日までは7人だったので、安心しきっていたらいつの間にか4人に減っていました冷や汗

レッスン時はあまり風が無く、蒸していて、ラリーを終えた頃には大粒の汗・・・止まりません汗

実は私、時々「指摘」されるのですが・・・うるさいのですメガホン

ピンチだったり、とんでもないところに飛んでいったり、予期せぬことが起きたり・・・つい「あ~ビックリマーク」とか「わぁ~ビックリマーク」とか言ってしまいます困った

私は試合には出ないのですが、うるさいのはダメみたいですねNG

声を出す暇があれば、黙って打てテニスボールですよねぇ~OK
分かってはいるのですが無言

みなさんの「騒音」にならないように気をつけたいと思いますワハハ
投稿者 もとちゃん 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

「じゃーのすけ」は大丈夫??

今日のニュースで学校で育てたジャガイモを食べた6年生の子供たちが次々と吐き気を訴え、救急車で運ばれるという事件を見ましたパソコン

まだ、きちんと育っていないものや緑化したものの芽や皮に「毒」があるらしいです怖~い

実は、2年生のひかは生活科の授業の一環で「野菜を育てよう」ということで、自分の好きな野菜の苗を買って学校で育てていますキラキラ

ひかは、ジャガイモがいいビックリマークと2苗植えましたイシシ

2クラスでジャガイモはひか1人ですびっくり
プチトマトが1番人気みたいです○

そして、ひかはその苗に「じゃーのすけ」「じゃーのすけ2号」と名付け、大事に大事に育ててきましたワハハ

収穫は23日の予定ですOK
ほとんどの子はプランターや鉢植えなので、これから出来る分は家に持ち帰り収穫なのですが、ひかは「地植え」なので学校で収穫です拍手

ひかから「一緒に収穫しようねハート」と、お手紙をもらったので、行こうと思ってますはにわ

「ポテチとかポテトサラダしたいピカ」と言っていたひかでしたが・・・果たして「じゃーのすけ」はちゃんと育っているのかなクエスチョン・マーク

また、報告しま~すメガホン
投稿者 もとちゃん 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

歓迎会♪

昨日、大坪コーチの「歓迎会」をしました祝

北新町の「カフェ・ブリッジ」ナイフ&フォークビール
実は私、初めて行ったのですが(幹事なのに~怖~い)お料理も雰囲気もとってもよかったです○

飲み放題にして、皆さんそれぞれ好きなものをオーダー音符
いつもは顔に出ないNコーチ、何故か真っ赤イシシ(・・・ていうか、日焼けか何だかよく分からないけど~冷や汗

後日、集合写真を掲示しますので、お楽しみにワハハ

大坪コーチがWingのスタッフになって1ヶ月・・・今はフロントを中心に一生懸命頑張っています筋肉
笑顔がステキでとっても働き者の彼女・・・皆さん、これからもよろしくお願いしますキラキラ

投稿者 もとちゃん 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

もっとテニスがしたい・・・♪

今、私は週1で在籍していますフォアハンドg

でも、週1で足りない時は「追加」で入れますイシシ

それが、最近上手く時間が取れなくて週1がやっとですまいったぁ

託児でセンティアへ行ってる時、毎回のようにお見かけする会員様方・・・と、いうことは週3クエスチョン・マーク

・・・うらやましい冷や汗
皆さん、メキメキと上達しておられ、時々窓越しに拝見させていただくのですが「スーパーショットテニスボール」にただ、ただ驚くばかりびっくり

やはり「練習あるのみラケット&ボール」ですかね~イシシ

最近は本当にテニスを楽しんでいて、うまくいかないときの自分もすっかり受け入れることが出来るようになりましたピース
技術は別として、メンタル面でちょっと成長したかなクエスチョン・マーク

何とか、うまく時間を作って沢山テニスが出来るように頑張りまーす筋肉
投稿者 もとちゃん 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週の「富山情報」♪

裏表紙、見てくださいましたかクエスチョン・マーク

七夕をイメージしたデザインキラキラ
どこの宣伝クエスチョン・マーククエスチョン・マークと思いきや・・・センティアテニスボールです音符

富山情報をご覧になれない皆さんのためにNEW情報をお知らせしますメガホン

まず、4号店「West店」が10月オープンです拍手

そして、「wave店」が8月~カーペットコートになりますコート

両店共、新規ご入会いただくと・・・とってもステキな特典がありますワハハ
いまだかつてない、出血大サービス炎

センティアったら・・・太っ腹~びっくり

詳細はHPで見てねハート
投稿者 もとちゃん 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

願い事♪

先日のブログでも紹介しましたが、昨日まで託児のお子様に「ミニ七夕かざり」をプレゼントしていましたプレゼント

火曜~金曜までは未就園児のお子様ばかりで「大きくなったら何になりたいクエスチョン・マーク」と聞いてもムリなので、短冊には書かずにママにお渡ししていましたイシシ

土曜日は年少さんと年長さんサークル
年少の男の子は「シンケンジャーになりたいビックリマーク」と予想通りのお答え○

年長の女の子は少し照れながら「ケーキやさんになりたいビックリマーク
これまた、よくあるパターン○
驚いたのはその後ですびっくり

「保育所でも書いたよビックリマーク
「何、書いたんクエスチョン・マーク
「お金持ちになれますようにビックリマーク
・・・びっくり
5歳にして・・・すごすぎる怖~い


そして、もう1つイシシ
うちの甥っ子の願い事音符
「毎日、お肉が食べれますようにビックリマーク
・・・だそうです冷や汗

願い通り、今日はみんなで焼肉でしたナイフ&フォークビール

良かったねワハハSくんピース
投稿者 もとちゃん 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

お別れ会・・・。

今日、託児クラスのUくんママとHくんママの「お別れ会」をしましたしずく

Tちゃんママとゆか先生も一緒ですワハハ

皆さん、お子さんを預けての「最初で最後クエスチョン・マーク」のランチナイフ&フォーク

女性5名で美味しいお料理をゆっくり味わいながら、会話を楽しみましたキラキラ

Uくんママはすでに次の転勤先の託児付きテニススクールをチェック済みOK
「2人目を産んだら、すぐに入会する~NEW」と張り切っておられます筋肉

そして、Hくんママは8月で3歳になるHくんを幼稚園に入れようかと考えておられ、お2人ともいろいろと考えていらっしゃるみたいです音符

・・・でも、やっぱり富山を離れるのはイヤビックリマークと口をそろえて言っておられましたやっちゃったぁ

「富山生活」を満喫しておられましたものねぇ~○

今日は一応「お別れ会」でしたが、必ず富山に遊びに来ると約束してくださったので、寂しくないですガハハ・・・ってやっぱり寂しい悩んじゃう

お2人とも、その明るくて元気なパワーで、次の生活もエンジョイしてくださいねイシシ
そして、いつまでも「仲良しファミリーで・・・ハート
投稿者 もとちゃん 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

七夕♪

今週から、wing店内は七夕一色キラキラ

ゆか先生がお知り合いの方を通じて、用意してくれました拍手

テーブルの上に短冊が用意してあって、どなたでも自由に書くことが出来ます音符
3日間で随分にぎやかになりましたワハハ

書いてくれるのはジュニアのお子さんが多いみたいですが一般の大人の方も是非、願い事を書いてくださいねっOK
叶うかも・・・イシシ

そして、今週託児クラスのお子様に枝を切ったミニサイズの七夕飾りをプレゼントしていますビックリマーク

みんな~メガホン願い事を書いてもらって、玄関等に飾ってねハート
投稿者 もとちゃん 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)