tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






レボリューション☆Vol・4

私とセンティアが出会ったのは立ち上げの前、「スクール生」としてでしたラケット赤

センティアがオープンして数ヶ月後、託児クラスがスタートしました音符
子供たちはとっても可愛いくて、毎週火曜日にセンティアに行くのがとても楽しみでしたひよこ2

そのうち、金曜の夜、フロントに入るようになりました。
ここで出会った、当時7限のクラスの皆さんがとてもよくしてくれ、ますます人と接すること、話をすることの楽しさを感じるようになったのですキラキラ

そして、なんといってもセンティアの環境そのものが私を変えたのです拍手

私も一応??スタッフなので自分の職場を誉めるのもおかしいのかもしれませんが・・・まず、前向きな人といることで(だーれだ??)自分も一層前向きな人間になれましたピース
そして、「いい意味での、自由」私が考えた事や意見を聞いて、受け入れてくれますスマイル(だーれだ??)

なので、ありのままの自分が出せます筋肉
センテイアにいる時の私は完全に「地」です冷や汗

これからもいい意味で「ハジけて上」いきますよぉ~パンチ
みんな!!ついてきてねっハート
投稿者 もとちゃん 18:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

レボリューション☆Vol・3

最初の結婚式は学生時代、1番仲のよかった子。
余興の司会を頼まれましたマイク

ドキドキしましたがゲームが盛り上がるにつれ「楽しい・・・上」気がつけば会場は笑いの渦??

「ねーちゃん、吉本行かれよメガホン」とおじさま方からの声冷や汗と拍手拍手

それから、友達の結婚式には毎回余興の司会かスピーチか歌音符

そうなんです!!マイクを持つとアドリブ続々&ノリノリの私がいたのですピース

子供たちに対する司会とはまた違う味わいがあり、もうハマリそうでしたワハハ
そして、いつの間にか人前に出るのが嫌ではなくなっていたのですキラキラ

きわめつけが、自分の結婚式で、友達のエレクトーン生演奏に合わせ、ウエディングドレスを着て、歌を1曲・・・怖~い
こんな人、なかなかいないよねぇ・・・。

このように、私は段々「こわいものなし??」へと進んでいくのです叫び


・・・それからは、私が花開くチューリップ機会はすっかりなくなりかけていた時・・・センティアとの出会いが炎

続きは レボリューション☆Vol・4でねっ音符
投稿者 もとちゃん 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

レボリューション☆Vol・2

行事の司会をする度にどうやったら集中して話を聞いてくれるのか一生懸命考えました。

そして、避難訓練の司会で、あるアイデアを思いつきやってみました急げ
それが見事に的中し、子供たちも集中してくれたのですピース

反省会で主任の先生に「あのアイデアはよかったですね」と言われとっても嬉しかったのを覚えていますスマイル

それ以来そのアイデアは避難訓練時にいつも取り入れられるようになりました!!

ほめられる=自信 なのですね上
不思議と自信を持ってやっていると子供たちはそれを感じ取るのか集中して聞いてくれますマイク

・・・そして、私が25歳の頃からちらほらと友達の結婚式に呼ばれるようになりました祝

そこで、また、私の違う一面を発見してしまったのですエクスクラメーション・マーク

続きは、レボリューション☆Vol・3でねっ音符
投稿者 もとちゃん 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ウルウル」がいっぱいの日。

今日は7人のお子様が託児を利用されましたひよこ2
3限は4人。
在籍の2人に加え、2人のお子様が振替で来られましたスマイル

1歳のHちゃんとは顔を合わせてはいますが私が託児をするのは初めてでした。
「私のところに来てくれるかな??」
なんとHちゃんは手を出して来てくれたのです拍手
・・・私のこと、覚えててくれたんだーキラキラ
思わず 「ウルウル・・・」
そして、帰りも出口でママが横にいるのに手を出して来てくれ抱っこしてギュウ音符
またまた 「ウルウル・・・」

そして、在籍の2歳のSちゃん。先生が大変そうなのを察してか(??)わがままも言わず、1人でもくもくと遊び、おやつも上手に食べ・・・その姿を見て
またまた 「ウルウル・・・」


4限は3人。
在籍のSちゃんNちゃん姉妹は今日で託児を卒業し、2月から保育園です足跡

最後にお姉ちゃんのSちゃんが家で練習したと言ってHOME
「ありがとうございました」 その一言に
またまた 「ウルウル・・・」

Sちゃん、Nちゃん!!こちらこそありがとうハート
2人にはいっぱいの「笑顔」と「笑い??」をもらいましたプレゼント
~火曜日、キッズで会えるから寂しくないよ。保育園、元気一杯頑張ってね~

と、言うわけで今日は「ウルウル」がいっぱいの日、なのでしたスター

Sくん、何をしてもカワイイくて家に連れて帰りたいはにわ
もう一人のHちゃん、いっぱい泣いて疲れたね。今度はいっぱい抱っこさせてね筋肉
Uくん、上手に遊んでました。ビックリですびっくり

みーんな おりこうさんでえらいよピース
みーんな だーいすきハートハートハート
投稿者 もとちゃん 21:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

レボリューション☆Vol・1

いつかのブログで私は子供の時から人前に出るのが苦手だったという話をしました。

センティアでの私を見ている方は信じられないだろうと・・・びっくり

私を変えたスタートラインが7年間勤務した幼稚園です。

この幼稚園は1年目もベテランも平等に行事などの司会をやらされました怖~い
クリスマス会、まめまき会、ひなまつり会、誕生会、父兄参観、避難訓練・・・沢山あります叫び
当時は司会が嫌で嫌で・・・すごく緊張しました。私が前に立ち、子供たちがいて、その後ろで先生たちが見つめています困った

当時は300人以上のマンモス幼稚園。
マイクは使うものの子供たちを静かにさせ、話を聞いてもらうのには相当苦労し、大変な事でしたマイク

いかに子供たちを引きつけるかが「カギ」となります。

声に抑揚をつける、どのクラスが1番に静かになるか競争させる、手あそびで集中させる、いろいろやりましたメガホン

反省会でベテラン先生の感想を聞くのもすっごくドキドキして・・・ヘコんだことも多々ありました下
自分に全く自信が持てず・・・やっちゃったぁ

でも、あの避難訓練の司会の時から私は少しずつ自信が持てるようになったのです・・・ピース

続きはレボリューション☆Vol・2でねっ音符       
投稿者 もとちゃん 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

一体、誰??

テニスはセンティアで練習中ラケット赤

ボーリングはベストスコアー103パンチ

ゴルフはアイアンで最高95ヤード筋肉

カラオケはジャニーズからアニメまで・・・何でもマイク

そろばん6級、あんざん4級ピース

英語は4月から3年~5年のクラスへ編入拍手

そして、ガールフレンド多数・・・ハート

4月からピカピカの1年生キラキラの6歳の男の子です。

ママは彼の「多趣味??」に付き合わされ毎日大変だそうです冷や汗

平日の(ほぼ、毎日)14時半頃からセンティアでスタッフよりもデカイ顔をしてエラそうにしてるそうです怖~い

是非、一度顔を見に来てくださいねっ音符
投稿者 もとちゃん 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

センティアにいると・・・

センティアにいると、あっという間に時間が経ちます・・・コート

今日は託児で12時半に行き、その後、お昼を食べ、幼稚園バスが来て(下の子、センティアそばで降りてます)、この子のレッスンが始まり・・・ラケット赤私が帰るのは4時です急げ

「えー!!もうこんな時間!!」時計  いつも、そうです。
それはなぜかというと、ずっと喋りっぱなしだからなのです冷や汗
話していると時間を忘れるっていうでしょクエスチョン・マーク
会員様&スタッフと気がつけば、ずっと・・・です怖~い

声って、使いすぎてもなくならないよね??
そう、問いかけてしまいたい位・・・叫び

でも、やっぱり「人」がいると話してしまうのですワハハ

今夜はレッスンピース
今日は振替の方がいて・・・ん~今夜は昼同様、時間を忘れて喋りまくりそう・・・音符

どうか、声がなくなりませんように・・・無言

投稿者 もとちゃん 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

皆さんは「夢」を見ますか?
私は最近多いです・・・ZZZ
「夢」を見る時は眠りが浅いっていうのは本当クエスチョン・マーク

最近は同じ人がよく出てきますスターそして、自分に都合よくストーリーが出来てるぅ~冷や汗

今日も「楽しい夢」見たいなハート

では、おやすみなさい・・・三日月
投稿者 もとちゃん 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうしても・・・戻ってしまう。

今日、娘の学校でかるた大会がありました。
1~3年はひらがなのかるた、4~6年は小倉百人一首。
私は高学年の司会を任されましたピース
一応、台本があるのでその通りに言えば何ともないのですが・・・「アドリブ」も必要になってきます。

最初は「真面目」にやっていたのですが、段々「ノッて」くると、出てくる・・・出てくる・・・「幼稚園語」怖~い

10歳を過ぎた子供たちに対して「は~い。手はおひざね音符」とか「他のお友達はそのまま待っててねスマイル」とか「みんな、がんばったね拍手」とか・・・。

どうしても、戻ってしまうのです冷や汗何人かの子から「え~手はおひざだって~まいったぁ」と言われてしまいました。

・・・来年は低学年にしてもらおうキラキラ


その後、託児へ・・・ひよこ2カワイイ1歳のUくん相手にここぞとばかり「赤ちゃん語」全開!!でしたくすだま
投稿者 もとちゃん 19:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

Hくん、すごい!!

Hくんは今月2歳になる男の子スマイル
今日は熟睡のところを起こされて機嫌が悪かったのですが「パッ」っと目があいた瞬間、私のほうへ手を出してくれました拍手
私はこの瞬間がたまらなく好きなのですキラキラ

さて、今日のHくん何と1時間半の間ずっと「ままごと」
すごい集中力だと思いませんか??
大人でもこれだけ同じ事をしていると飽きてしまいます冷や汗

私はHくんに30杯近くジュースをごちそうになり(??)もう、お腹いっぱいです音符


このように託児室では毎日いろいろなお子様が来られ、思い思いの遊びを楽しんで行かれます。

皆さんのまわりに「テニスしたいけど、小さい子がいるから・・・」と言われてる方、いらっしゃいませんか??
是非、1度遊びにいらして下さいコート  紹介していただいた方、そしてご入会していただいた方、お2人に3000円分のプレゼントがありますワハハ

詳しくは、スタッフまで・・・テニスボール
投稿者 もとちゃん 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

「せんせい」

託児のお子様たちは私のことを「せんせい」と呼んでくれますスマイル
幼稚園や保育所のようにカリキュラムに沿った本当の保育ではないのに「先生」なので申し訳ない気もしますが・・・昔の「くせ」もあり私も自分のことを「先生」と言っています冷や汗

さて、私には甥っ子がいます。
弟の子供なのですが少し前まで託児クラスに入ってましたラケット橙
ママが2人目が出来たため今は来ていません。
甥っ子は託児開設当初からいたので2年半以上私=先生と思い続け、話せるようになってからも「せんせい」と呼んでくれるようになりました音符

面白いのが託児室以外、例えば実家で遊んでいても私は「せんせい」と呼ばれているのですエクスクラメーション・マーク

実際は「おばさん」なのですが私はあえて訂正しないことにしました怖~い
~このまま「せんせい」でいいや。「おばさん」なんて絶対言わせないぞお~

もうすぐ4歳。何歳になるまで「せんせい」と呼んでくれるのかな??

もし、「せんせい」がおかしいと気付いた時、今度は「もとちゃん」と呼ばせようかな??

・・・といろいろ考えるもとみ先生なのでしたピース
投稿者 もとちゃん 20:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

フロントもとちゃん

私は月に1回、日曜日の午前中にwingのフロントをしています。
大体、第3日曜日なのですが(今日でーす音符)前日の夜、子供たちに「今日はフロントもとちゃんだからね」と言うと「うん!!わかったよ」という声が返ってきますメガホン
いつからか、この一言で通じるようになり、子供たちも慣れてきたのと大きくなったのとで、日曜日のフロントも金曜夜のレッスンも快く送り出してくれるようになりましたピース

さて、私はフロントが大好きですハート
なぜなら、会員様とお会いし、お話しが出来るからですワハハ
電話もかかってこない日は寂しい・・・(今日は4件キラキラ
とにかく、私は人と話をするのが大好きなのですハート

信じられない??かもしれませんが、子供のとき人前に出るだけで顔が真っ赤になり、発表とかになると緊張のあまりお腹が痛くなったり・・・冷や汗

何が、私を変えたのか??

それは、7年間勤務した幼稚園がスタートラインであり、センティアで開花したのですチューリップ

続きは、また今度ゆっくり・・・三日月

投稿者 もとちゃん 12:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

感謝して下さる方に・・・感謝!!

今日、下の子の保育参観でしたスマイル

子供たちの作った紙芝居を見て、周りの父兄が感想を言う・・・「出たがり」の私はいの1番に「ハイ!!」急げ
しかし私以外の皆さんは挙手されません・・・。
結局、子供たちに指名され答えていらっしゃいました。マイク
次に当てられたお母さん、部屋に入ったばかりで状況が把握出来ず「私、今来たばかりで・・・」と言われたので私はすかさず、「ハイ!!」びっくり

そしてさっきそのお母さんからメールメール

「今日はありがとう!急にふられて動揺しちゃって・・・」

私はそんなつもりもなく、言いたかったから手を挙げたのですが、そんな風に言われてすごく嬉しかったのです音符


先日も私の大切な人から「ありがとう」と思いもしない一言をいただき、びっくりしたのと嬉しいのとで泣いてしまいましたしずく


感謝=私のココロの栄養ですハート
だから感謝して下さる方に感謝なのですピース
投稿者 もとちゃん 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

おませな??2人

昨日、夕方フロントをしていた時のこと。

キッズの女の子のお母さんが教えてくれました。
「うちの子、コーチが大好きでもうすぐバレンタインデーだから、チョコ作って渡すって言ってるんですよー」

何と、ほほえましい・・・スマイル

そして、その横で・・・
振替で来ておられたNさん(20代)と9歳の女の子。
2人はすぐに意気投合し女の子はNさんに質問攻めびっくり
「名前は?」「趣味は?」「好きな食べ物は?」
揚げ句の果てに  「電話番号は?」おいおい・・・冷や汗

おまけに宿題も教えてもらい、一緒にDSも・・・。

帰り際、「一緒に帰ろう!!」  私が「今度、デートしてもらえば?」と言ったら・・・
「えー!!デートしたらキスせんなんもーんハート
・・・もう、フォローのしようがありません怖~い

Nさんは笑いながら「キスしないデートもあるよスマイル」と1言。
Nさんは9歳の女の子相手にとっても冷静に優しく接してくれました。ありがとうございますキラキラ

で、この子の親の顔が見てみたい・・・叫び
投稿者 もとちゃん 14:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

「みつぼし☆☆☆の会」

ある会員様が「もとちゃ~ん。みつぼし☆☆☆の会作ろうよ!!」と言って来られました拍手

それは、どうしてかというと「2次会がものすごく楽しくてまたやりたい」とのことでしたスマイル
そう思っていただいてとっても嬉しく・・・早速、実現急げ

私はとってもお世話好き音符音符音符
そして、飲み会大好きビールビールビール

ステキな「出会い」を「みつぼし☆☆☆」で・・・ハート
第1回目は2次会のメンバー中心に、個々に声をかけたいと思っていますメガホン
ここから少しずつ「輪」が広がっていったらいいなあ~と思っていますサークル

ブログを読んで下さっているみなさん!!(特に独身の方)
一緒に行きませんか??
そしてラケット橙ハートの事、ビールで盛り上がりましょう!!

もとちゃんがおいしいお店を探して来ますピース任せて~筋肉

投稿者 もとちゃん 19:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

チャンス!

チャチャChance!「ムテキ」の勢いで
チャチャChance!「ツヨキ」のその意気で
今日までの毎日にさよならを告げるわ

チャチャChance!どれだけ変わっても
チャチャChance!変わらず見ていてね
キラキラのこの先の道を歩くわ あなたとね

チャチャChance!「キセキ」に切り抜けて
チャチャChance!「キョウテキ」そこのけて
今日からの毎日を劇的に変えるわ

チャチャChance!どれだけ変わっても
チャチャChance!代わりはいなくって
キラキラのこの先の道を歩くの あなたよね

チャチャChance!「ステキ」ないでたちで
チャチャChance!「ホウセキ」散りばめて
今日からの毎日をデコレーションするわ

チャチャChance!うっかり迷ったら
チャチャChance!しっかり抱きとめて
キラキラのその先の道を照らして あなたがね
        
      ~by きらりん☆レボリューション~

数日前から家の車のBGM(エンドレスしずく)になってます車
ちなみに娘のCDですスマイル(一部省略しましたが・・・)
私はこの歌が1度聞いただけで「好き」になりましたハート
この曲で私は筋肉ハートをもらいましたプレゼント

皆さんの大切な曲はなんですか??  
投稿者 もとちゃん 18:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

新年会・2次会の巻~

もう、声がかすれています・・・まいったぁ

1次会の「バンビーノ」で司会をさせていただき、2次会ではしゃべりまくり・・・メガホン

2次会はwingチームに混じり(総勢15名)まずはワインで乾杯キラキラ
その後、おいしいおつまみが次々と運ばれ、会員様のテンションも上上上
と、同時に飲みまくり、しゃべりまくり急げ

普段は絶対見れない、会員様の姿・・・いやあ、感動しました音符
これだけ楽しんでもらえるとはスマイル  特に、「女子」のみなさんフォアハンドg

私もいろいろな「出会い」があり、驚きびっくり2連発の後、私のくだらない話をずっと聞いてくれたTさん、ありがとうハート
また一緒に飲みにいこうねビール

なかちゃんも「飛び入り」ありがとう拍手
Kちゃん、ファイト筋肉&ありがとうサークル
みんな、みんな、みーんな!!楽しい夜をありがとう三日月





投稿者 もとちゃん 16:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

当ててしまった・・・

と、言っても残念ながら宝くじではないのです。

昨日のレッスンラケット橙
ゲーム形式で私が打ったボールがパートナーの目のすぐ横に当たりました。
一瞬、目に当たったかとびっくりしたのですが、幸いにも大丈夫でした。

思い出したのが、10年以上前になりますが試合に出た時、当時のテニススクールのコーチが見に来てくれました冷や汗
私は「見られている」ことにものすごく緊張してガチガチになってしまい・・・サーブをパートナーの頭に当ててしまいました怖~い

予想通り結果は散々・・・叫び

今も試合はあまり好きではありませんコート
でも、レッスンのゲームは伸び伸び出来ますフォアハンドg
いつも「こんな風に試合でも打てたらいいのに・・・」って思うのです。
だから、「試合も、練習も同じ」で出来る人がうらやましい悩んじゃう

ようは「慣れ」と「気の持ちよう」なんだろうけどテニスボール
でも、あくまで私は「エンジョイ・テニス」なのでこれからもレッスンを思い切り楽しみたいと思っていますハート


楽しむと言えば明日はセンティアの「新年会」ビール
また、報告しまーすメール
投稿者 もとちゃん 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今までで最高の数??

口内炎が痛い・・・まいったぁ

一体、何個あるのだろうか??
おまけに口の中の内側を食事中にかんでしまいそれもしみる・・・叫び

今日のお昼、いつもなら10分位で食べられるのに、倍以上の時間がかかってしまいました怖~い
最大の敵は「しょうゆ」次に「ソース」
しみると分かっていても食べてしまうのですベー

口内炎ってどうして出来るのかなあクエスチョン・マーク
風邪気味でもないのに。

そして、何か予防法はないのでしょうか病院
なってしまった後はどうしたら早く治るのかなあ困った

どなたか、知りませんか??
投稿者 もとちゃん 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

大和Day☆

今日は親友の3日遅れ、??歳のBirthday・Lunchをしましたナイフ&フォーク

最初、何処にしようか迷ったのですが、「バーゲン」を見たかったのと6階の「ビストロkawamoto」の野菜ビュッフェが気になっていたので「今日は大和Day☆」に決めました音符

1470円でメイン、デザート、ドリンク、そして「野菜ビュッフェ」が付いていましたスマイル

すごかったです!!ほとんど「おかず」に近いメニューがいっぱいびっくり
おくらの胡麻和え、大根のコンソメ煮、お豆の炒めもの、ポテトサラダ・・・など全部で15種類はありました。
野菜好きな私は目がハート少しずつ全種類食べて来ました拍手

その後、2階でショッピングキラキラ
かわいいセーターを30%でゲットし大満足ハート

その後「スタバ」でカフェモカをオーダーコーヒー
とっても美味しいピース

楽しい時間はあっという間・・・「またランチ行こうね!!」と約束をしバイバイしました。

またまた、パワーアップ筋肉したもとちゃんなのですハート

投稿者 もとちゃん 14:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

2週間ぶりに・・・

もうすぐ1歳になるuくんひよこ2
2週間ぶりに会って見かけはそんなに変わらず・・・スマイル
それが下におろしたとたん・・・びっくり
早い!早い!!ハイハイが急げ
おまけにつかまり立ちも出来るようになり拍手
眠いはずなのに「寝るなんて時間がもったいない!!」とばかりに託児室中をハイハイ・・・しまいには少しだけ開いていた戸を全開叫び

そして、大成功!!とばかりに私の方を見てニンマリイシシ

また、ロビー中をハイハイ・・・。

カワイイすぎるハート

投稿者 もとちゃん 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばれ!!kくん。

今朝、私のところに1通のメールメール

以前、託児をしていたkくんのママからでしたスマイル

実はkくん、今日が「幼稚園デビュー」なのですカエル
最初は「ママと、幼稚園」と言っていたkくんも前夜、観念したようでお腹の赤ちゃんに「明日、幼稚園行って来るからママとご用事しててね」と話しかけていたそうです。

そして、制服を着たkくんの写真が添付してありましたカメラ
そこには「親離れ、子離れ」の葛藤があり、読んでいて胸が熱くなりました。
誰もが通る道・・・。kくんの頑張りとママの優しいまなざしが目に浮かびます。

kくん!!幼稚園はとっても楽しいところだよ音符
先生もとっても優しいから安心して元気に通園してねハート   もとみ先生よりスター
投稿者 もとちゃん 14:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

どうしてそんなにカワイイ&おもしろいの??

月曜の託児にmちゃんという1歳半の女の子がいます。
いつも、お姉ちゃんのsちゃんと一緒に来られるのですがmちゃんの表情、仕草、声、行動・・・何をとってもカワイイくてほほえましく思わず笑ってしまうのですスマイル

そんなmちゃん、1歳半にして「おしっこ」が分かるらしく出たら私のところに「変えて欲しいなあ・・・」という顔をしておむつを持って来ます拍手

そうかと思えばお姉ちゃんのチョコを知らーん顔で「連続取り」怖~い
無いことに気付いても怒らないお姉ちゃんもエライ!!


こうやっていつも私達を楽しませてくれるsちゃんとmちゃん姉妹は2月から保育園・・・しずく
託児を利用される回数も減るのかなあ・・・と考えるととっても寂しくなります。

あと1ヶ月足らずですが、いっぱーーーーーい「思い出」作りたいです音符
mちゃん~ひよこ2よろしくねっハート
投稿者 もとちゃん 19:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

カーディオ!!

今日は久々の「カーディオ」
私を入れて4人でやりました。
私以外はみんな初めてコート

私がなぜ「カーディオ」が好きかというと
1・軽快な音楽に合わせ、思い切り体を動かせるところ。
2・普段使わないスポンジボールで本来のゲームではありえない形態で出来ること。(例えば3対3とかバレーボールの様に3回で返すとか。)
3・最後に自分がどれだけ動いたか数字になって出ること。(消費カロリーや脂肪燃焼率が出ます)

1月中に是非体験してみて下さい。引き続き1000円で体験できるみたいですピース

私も時間とお金の許す限りやりたいと思います音符


明日から「もとみ先生」の登場ですハート
また、託児での楽しいエピソードなど紹介しま~すスマイル
投稿者 もとちゃん 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

私って・・・単純!!

昨日は今年初レッスンでしたラケット橙
打つたびに違う音がしたけどクエスチョン・マーク楽しかったです音符
振替の方がおられると私はついつい話しかけてしまうのですが、大抵は「いつもはどこのクラスでやっておられるのですか?」から始まり話は続いていくのですが、昨日は何の話からか年齢の話になりましたしずく
「いや~。オレより若いでしょ??」
すかさず食いついた私・・・目がハート
実際は私より少し??年下でしたが・・・怖~い私は「若い」とか「カワイイ」の言葉が大好きなのですキラキラ
お世辞だと分かっていても嬉しくなっちゃうのですスマイル

この間も小6の女の子に「今日の服のコーデ、超カワイイハート」と言われ喜びまくった私・・・本当に単純です。

このような場面に何度も出くわしているKちゃんは
「そんなん、冗談に決まっとんねか!!」と一言。

それでもなお、私は喜び続けるのですピース
一生、治らないかも。


明日のカーディオ、12時20分からでした。
いまのところ、3人です。飛び入り大歓迎!!

投稿者 もとちゃん 13:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

centia 2008・・・start!!

今日からwingレッスン開始です。(waveは明日から)

長かった~。やっと託児のお子ちゃまひよこ2に会える&レッスンラケット橙が出来る~音符

そしてダイエットも開始!!
結局、2キロ弱太りました怖~い
とりあえず、食事制限とカーディオを・・・。
6日(日)13時~と8日(火)14時30分~に入れようと思ったのですが「受講予定者なし」なのですしずく
どなたか一緒にやりませんか??1人じゃ寂しいし・・・どなたか入り次第私もご一緒にスマイル
私とやるカーディオは超おもしろいですよワハハ(うるさくて、テンション上がります)
みんなで脂肪燃やしましょパンチLet’s カーディオ!!

センティアの新年会までに痩せないと急げ
だって、美味しいものいっぱい食べたいからハート
皆さんも是非参加して下さい。  ゲームもあるし、抽選会もあるし(多分・・・)おいしい料理もあるしナイフ&フォーク
この機会にスタッフともお話して交流を深めましょサークル
もちろん会員様同士も「仲間の輪」が広がっていくといいなあ・・・サークル

お待ちしていますハート
投稿者 もとちゃん 17:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

藤崎マーケットのおかげ・・・?

今日、ファボーレに「藤崎マーケット」が来ると随分前からチエックしていたうちのボク。
「行きたい~!!」「やだよ~。どうせ人でいっぱいなんだからあ~」・・・と結局、買いたいものもあったので「とりあえず行ってみるか!!」と軽~い気持ちで10時過ぎに出掛けました急げ
ところが車が2キロ以上前で止まり、動きません車
もう、11時になろうとしています怖~い
「始まっちゃう・・・。」
何を思ったか、せっかちな??私は2人を連れて車を降り歩き始めました足跡
あと残り1・5キロ位でした。すぐ着くと思っていたのですがなかなか遠い・・・しずく
普段、車ばかりなので「歩く」ことも少なくなり疲れるだろうと思ったらこれがまた気持ちがいいキラキラ
結局11時15分に着き、会場に行きましたがとても見られる状態ではなくエスカレーターも止まり観客席になってました怖~い
とりあえず一目だけでも・・・とエスカレーターのてすりに一瞬だけ乗せ(ごめんなさい)姿を確認したボクちゃんは「見れたからもういいスマイル」と満足したようですピース

たまには歩くのもいいなあ・・・いい運動になりました音符
投稿者 もとちゃん 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

幸せな1日。

今日はwingでスタッフの初打ちをしましたラケット橙
湊コーチの提案でwaveスタッフも誘いました音符
お家の都合で来られなかったコーチもいましたが総勢7人・・・にぎやかになりました。
気づけば、コーチじゃないのは私だけ・・・怖~いなんて、私って幸せ者ハート
皆さんの胸を借りまくって、思い切りやりましたパンチ楽しくて、楽しくて、2時間休みなしでゲームしましたスマイル

森井コーチ、いっぱい一緒に打ってくれてありがとう。
杉原コーチ、高堂コーチ、私服のままゲームに付き合ってくれてありがとう。普段は絶対かなわない杉ちゃんがGパン&試打用ラケットということで「チャーンス!!」ポイント取って超嬉しかったよキラキラ
栗山コーチ、先約があったのに時間を作ってくれてありがとうございます。
藤谷コーチ、私をリラックスさせてくれてありがとうございます。
最後に機会を作ってくれた湊コーチありがとうございます!!

・・・と、いうことで本当に楽しく、嬉しく、幸せテニスボールな1日になりました。
投稿者 もとちゃん 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

A Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、先ほど「日枝神社」に初詣に行って来ましたはにわ
毎年恒例のおみくじ、昨年は「大吉」でしたスマイル  今年は・・・「中吉」ビミョウな感じですがしずく

今年のキーワードは「楽しむ」
1度きりの人生!!託児もテニスも自分みがきも思いっきり「楽しむ」。たとえ、壁にぶつかったとしてもいつものプラス思考で「楽しむ」に変え、乗り越えるパンチ

今年も元気いっぱいのもとちゃんでありもとみ先生なのでありますハート

そうそう1月4日から「ダイエット」始めます!!
お正月太り、一緒に解消しませんか?
どうして4日からかというと明日は実家で「およばれ」明後日は「ディナー・ビュッフェ」だからです怖~い
一体、この3日で何キロ太るのだろうか・・・??



投稿者 もとちゃん 14:24 | コメント(2)| トラックバック(0)