tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久しぶりに・・・♪

今日は4限に久々の託児ワハハ

MちゃんとUくんです音符
Mちゃんは保育園に行き始められ・・・久しぶりに会いましたキラキラ
Uくんは振替しておられたのと調子が悪かったのとで、これまた久々でしたキラキラ

そして、ママたちもラケット橙が久しぶりで、思いっきり楽しんでおられたみたいです上
歓声がな・なんと託児室まで聞こえてきましたメガホン
Mちゃん、Uくんママはまもなく「試合テニスボールデビュー」
頑張って~筋肉
応援・・・してますハート

投稿者 もとちゃん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

10分足らずの間に・・・。

今日は日曜日チューリップ
この間購入した「白のコート」を着て・・・ハート
例のごとく午後から「アピタ東」へ車

エレベーターで2階へ降り・・・開いた瞬間エクスクラメーション・マーク
以前、託児クラスだったKくん一家が目の前にびっくり
「Kくん~音符久しぶり~ワハハ
しばらくお話をして「じゃあ、またね!!」急げ

それから、10歩程クエスチョン・マーク歩いたら・・・学生時代からの友達が目の前にびっくりびっくり
「久しぶり~音符元気~ワハハ
しばらく近況を話して「じゃあ、またね!!」急げ

そして、文房具売り場に入ると・・・以前サークルで一緒にテニスをしていたYさんとJちゃんびっくりびっくりびっくり
2人は結婚し、子供もすでに2人キラキラ
「今、試合出てるの~??」など、テニス近況を話して「じゃあね~」急げ

わずか10分足らずの間に3組の知り合いの方に会いました拍手
今日はアピタへ行ってすっごい「得」した気分上

来週は誰かに会えるかなぁ・・・はにわ
投稿者 もとちゃん 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオ♪

今日、超久しぶりに「カーディオ」やりましたフォアハンドg

私入れて5人ワハハなかなかイイ感じ音符

もう、春だしぃ~チューリップ汗いっぱいかくし~急げと、いうことで今日は「スコートウィメンズウェア
最初はちょっと寒かったけど、始まるとすぐにあったまり・・・上
1人だけ春を通り越して「夏」になってました怖~い

そんなことはおかまいなしにテンポよく進んでいくレッスンに心地よさを感じながらキラキラ楽しんでラケット橙してましたが・・・何故か私だけ「ピッピピッピ」うるさい・・・冷や汗

私、すぐ85以上になってしまうのですしずく
何でかなぁクエスチョン・マークKちゃんが言うようにやっぱり常にテンション高いからクエスチョン・マーククエスチョン・マーク(な訳ないよねぇ~)
理想のゾーンは65~85エクスクラメーション・マーク
これを保つと、脂肪が効率よく燃焼されるのですパンチ

冬の間、なかなか出来なかったカーディオ・・・4月からは週1目標で頑張るつもりですピース

みなさんも「Let's!! カーディオ!!」テニスボール
投稿者 もとちゃん 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

お・と・ま・り☆

今日、うちのぼくちゃんお友達の家でHOMEおとまりZZZ

さっき、幼稚園で集合して元気よく行きました車
今から、夕食の「カレーライス」をみんなで作るそうですナイフ&フォーク

でも・・・とっても心配困った
心配なのはぼくちゃんではなくそのお友達のママです困った困った

何と!!ぼくちゃん含め4人の男の子がおとまりするらしく・・・びっくり
兄弟入れたら総勢7名・・・怖~い

明日の朝、迎えに行った頃にはきっと疲れきっておられるだろうなぁ・・・まいったぁ

それでも「私もすっごく楽しみにしとるが~ワハハ」と笑顔で言われるママにはとてもパワーを感じ筋肉頭が下がる思いです拍手

「ぼくちゃん!!とにかくおとなしくして、迷惑かけちゃダメよ!!」
・・・ってやっぱりムリだよねぇ冷や汗

4月からはみんなバラバラ・・・しずく
思い出、いっぱい作ってきてね音符
投稿者 もとちゃん 15:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

自転車♪ パート2

今日もお昼から良いお天気晴れ

「ねぇ~音符今日も自転車でどっか行こ~急げ
春休み中の娘は退屈モードでやっちゃったぁ私に毎日のように言ってきます叫び

あまりにもうるさいのでぼくちゃんをそろばんへ送った後「サイクリング」へ・・・怖~い

うちは西町付近です。そこから石金のしまむら~中央通り~総曲輪通り~清水町~自宅HOME

・・・1時間の「旅」でした拍手
疲れた~下
春休み中、毎日「サイクリングクエスチョン・マーク

早く、春休み終わって欲しい・・・冷や汗
春休みが終わったら「カーディオ」頑張るぞぉ~筋肉

冬の間、私の様に「体重&体脂肪」がたまった方無言
私と一緒に「カーディオ」で落としましょフォアハンドg
もちろん!!通常のレッスンも頑張るよフォアハンドgフォアハンドg

ウエアーも新調してやる気マンマンのもとちゃんでしたハート
投稿者 もとちゃん 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車♪

最近、よく自転車に乗りますワハハ

あたたかくなってきたのと、娘がやたら乗りたがり・・・冷や汗
今日は「お花屋さん」それでも乗り足らずちょっと遠い「ドラックふじい」まで・・・びっくり

晴れた日の晴れ自転車はとっても気持ちがいいですキラキラ
最近ちょっと食べすぎの娘と冬の間しっかり「体重+1キロ&体脂肪2%UP」をキープしてきた怖~い怖~い怖~い私にとってはいい運動ですピース
これからは車は車極力避け、自転車に乗るようにしまーす上

あと、何が出来るかなぁ・・・クエスチョン・マーク
体重&体脂肪・・・元に戻さなきゃ急げ
投稿者 もとちゃん 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンマルク

娘が「そういえば最近サンマルク行ってないよね?久しぶりに焼きたてのパンが食べた~い音符」とおねだり冷や汗

ちょうど、DMが来ていたので「行こうか急げ」ということになりました上

娘は私に似てクエスチョン・マークいろんなところにランチはへ行くのが大好きハート

今回は「和風ステーキコース」ナイフ&フォーク
娘はお肉(ステーキ)大好きハート
取り分けて食べることにして娘用にパンとスープだけ頼みましたワハハ

わりとすいていたので、パンも沢山あり・・・焼きたての「ごまクロワッサン」「よもぎパン」「くるみパン」「イギリスパン」「ベーコンパン」「ミルクパン」・・・ふぅ~ふぅ~しながら熱々のパンを食べまくりびっくり

娘も大満足ピース

夜、さぞかし体重が増えただろうと叫び乗ってみたら・・・あれ?全然です拍手

そっか~。だって「ステーキ」はすべて娘怖~い
私は水菜のサラダとスープだけだった・・・冷や汗

また、一緒にランチ行こうねはにわ
投稿者 もとちゃん 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

見つけた!!

以前のブログに書きましたが、私はスカートに合う短めの春コートを探していましたはにわ

昨日の夕方、子供たちがお留守番してくれるというのでHOME大和に行ってきました音符

大和には私の超お気に入りブランドがあってハートまず、そのお店に行きました上
ちょうど、春物第2弾が入荷していて拍手私は目をキラキラキラキラさせながら端っこから順番に見始めました急げ

見つけました!!くすだま白いコートピース
でも、私にはちょっと着こなせないかも・・・下でも、とりあえず着てみようエクスクラメーション・マーク
そう思って試着すると、見るのと着るのは全然違うんですねびっくり
とっても着やすく、丈もバッチリでしたワハハ

即、購入。ちょっと高かったけど・・・冷や汗

私は新しい服を買うとすぐに着たくなるのです炎
いつ、どこで、着ようかなぁクエスチョン・マーク
早く、着たいなぁ叫び

今度のお休みに着ようかな晴れ
投稿者 もとちゃん 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたはどっち派??

今日は日曜日スマイル
とってもいいお天気晴れ
すっかり春チューリップあたたかくなりましたピース

午前中、子供たちとパパは自転車でおでかけ音符
私はその間、しばらく手を抜きまくっていた冷や汗掃除や片付けをやりました急げ

さて、我が家は大抵週末は「フェアモール・アピタ東」へ行きます車
何故か「ファボーレ」へ足は向かず・・・クエスチョン・マーク
10回に1回行くか行かないか位です。
時間的にはそんなに変わらないと思うのですが・・・時計

ファボーレの方が大きくて、店もいっぱいありますよね~上
私的にはカワイイ&お気に入りの洋服やさんがあるし、好きなんだけど・・・。
アピタ東が多いのは「太鼓の達人」が100円ということが1番の理由なのかな~怖~い
行き慣れてるしね~はにわ

さてさて、今日も買い物がてら・・・ぼくちゃん「マイ・バチ」持参で行きますか車


あなたは「アピタ派?」「ファボーレ派?」それとも頑張って「イオン派?」
今度、久しぶりに「イオン」行こうかなぁ音符
投稿者 もとちゃん 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

第1回・みつぼし☆☆☆の会

昨日、記念すべき祝第1回・みつぼし☆☆☆の会が開催されました拍手

今月は「独身の会」サークル
8人の方が参加されましたワハハ

1次会は「だい人」ビール
乾杯の後、自己紹介をして・・・みなさん、飲みまくりビール食べまくりご飯 会話も途切れることなく盛り上がりましたピース

2次会は「ブッカーズカフェ」ビール
テーブルが長く4人と4人に分かれて話すといった感じでしたメガホン

個人的な話もちらほら出てきて音符「どんな人なのかな?」と少し踏み込んだ話も出来ましたが・・・みなさん、まだ手探り状態冷や汗

そのうち、接待を終えた酔っ払いのTさんが来られて、Tさんを知ってる1部の人はびっくりびっくり
「イメージが崩れていく・・・」とMさん怖~い

何人か帰られる方が出始め、日付も変わり時計
「そろそろ、帰ろうか~三日月

解散急げ・・・と、思いきやびっくりなぜか4人でカラオケにマイク行くことになりクエスチョン・マーク
2対2で「紅白歌合戦クエスチョン・マーク」が始まりましたくすだま

Mさんと私の女性チームで「White Love」を歌い90点キラキラ
私は「いとしさとせつなさと心強さと」を歌い93点キラキラ

Tさん・Mさんの男性チームはなかなか負けを認めず・・・バトル終了はすでに午前2時を過ぎてました冷や汗
でも、すっごい楽しかったよハート

そして、なにより嬉しかったのはHさんとNさんが思う「私」を話してくれたこと。
私のことをそんな風に見てくれてたなんて・・・すっごく嬉しくて、感動しました上

これからも、元気いっぱい筋肉笑顔いっぱいワハハもとちゃんはこれからもキラキラスタースタースター走り続けます炎

みんな~叫びついてきてねハート

参加してくださったみなさん。ありがとうございましたテニスボール
投稿者 もとちゃん 18:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドキドキ・・・。

今日、新聞見てたらまた「開花予想」が早まってた~怖~い

12日まで桜、残ってるよねクエスチョン・マーク

屋形船は18時半~20時まで三日月
それから2次会で「カラオケ」に行こうと思いますマイク
名付けて「みつぼし☆☆☆お花見&カラオケの会」ピース

2次会のみの参加もOKですワハハ
皆さん!!一緒にハジけましょ音符音符音符

ちなみに「屋形船」はあと5名キラキラ
カラオケに定員はありませんよ拍手

お待ちしてまーすハート


そして明日は記念すべき「第1回 みつぼし☆☆☆の会」
今月は「独身の会」サークル
ドキドキ・・・ワクワク上
楽しい会になりますように・・・ハート


投稿者 もとちゃん 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかった♪

今日は「代打」で1限の託児をしましたワハハ

普段は3・4限担当なので、なかなか1・2限のお子様と触れ合える機会がないので楽しみにしていましたキラキラ

Wくんはもうすぐ3歳。託児クラスでは「お兄ちゃん」ですピース

「Wくんはどんな遊びが好きなのかなあ??」
いろいろ、考えながらWくんをお出迎え音符

最近は泣かれることが多いということで・・・今日も涙しずく
ここで、ママから気をそらす為にいろいろな遊びを提案しますピカ
Wくんはボール遊びが好きなようで・・・涙はすぐに消えました拍手
その後、滑り台を持って来てボールを転がしたり、自分も滑ったり急げ

おやつを食べ、後半には「イヤ!!」と言っていた託児室にもすんなり入ってくれ一緒に「ままごと遊び」をしましたワハハ
とっても盛り上がり炎「ママ、終わられたみたいだよ」と言っても「まだやりたい!!」びっくり

会って、少しお話したことはあっても実際託児をしたのは初めてでしたがとても楽しく過ごせましたエクスクラメーション・マーク

Wくんと「お友達」になれて嬉しいなハート
また一緒に遊ぼうねっサークル

投稿者 もとちゃん 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・。

うちのボクちゃん、とうとう??やっと??卒園の日を迎えます祝

事情があって、1歳10ヶ月から特別に入園させていただき・・・4年9ヶ月もお世話になりましたワハハ

もう、幼稚園とも縁が無くなるので本当に寂しさでいっぱいです困った

ボクちゃんもさっきベットに入り「明日、みんなとお別れ・・・」と泣いていましたしずく

明日、一体私はどうなってしまうのだろうかクエスチョン・マーク

式が始まる前から泣いてしまいそうです叫び

思い切り泣いてきますピース

その後、19時から謝恩会キラキラ
私は幹事そして司会拍手
しっかり務めたいと思っています筋肉
10時に終了時計その後ビール??
・・・で明日はきっと「午前様」冷や汗

明日のブログはおそらくお休み怖~いかも。
投稿者 もとちゃん 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ♪

今日は「フロントもとちゃん」の後、wingオープン前から託児を利用しておられたママたちとランチに行ってきましたナイフ&フォーク

現在、6人中4人が2人目を妊娠中で、そのうちの1人が4月に出産予定なのでその前に1回集まろう急げということになったのです音符

6人のメンバーの中に義妹がいることもあり、飲み会をしたりビールランチに行ったりナイフ&フォークカラオケやマイクピクニックおにぎりも行ったりしましたはにわ

みなさん、いい方ばかりでキラキラ話もいつも、とっても盛り上がりますワハハ

今日も店に12時半に入り15時にお店の人に「時間です」と言われるまで、時間も気にせず「しゃべりっ放し」冷や汗

店を出てからも30分以上「しゃべりっ放し」冷や汗
何人かの方はパパ&お子さんに迎えに来てもらい・・・そこでまた久々の再会拍手

「また、会おうね!!」
約束をして帰路につきました車

短い間でしたが久々に沢山お話が出来て、とっても楽しかったですハート


そうそう、4月12日(土)みつぼし☆☆☆お花見の会・・・先着9名なので申し込みはお早めに~メガホン
投稿者 もとちゃん 17:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

お花見♪

日程が決まりましたワハハ

4月12日(土)ですキラキラ

開花予想が6日で大体1週間~10日見れるそうです音符
「満開」を狙い・・・考えて、とっても悩んだのですがお天気ばっかりは読めません冷や汗
もし、散ってしまっていたらごめんなさい悩んじゃう

今回はなんと!!「屋形船」を貸切で予約しましたピース
90分間船に乗り、松川の桜を見ながら飲んでビール食べてご飯・・・贅沢ですよねぇ~拍手

今回は独身関係なくどなたでもOKですエクスクラメーション・マーク

詳細を知りたい方はmotomi@centia.jpまでメールくださいねっメール

みつぼし☆☆☆会員の方は詳細を明日、メールしますね音符
ちなみに定員9名です冷や汗

お楽しみに~スタースタースター
投稿者 もとちゃん 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の続き・・・

朝から女の子たちの自宅訪問を楽しみにしていたうちのボクちゃんキラキラ

一体、どんな顔で渡すのかと思いきや・・・いつもと変わらぬ表情で「はい」と一言下

そうだよね~冷や汗まだ、幼稚園児だもんね~冷や汗冷や汗

期待した私が「バカ」でした叫び


明日、「みつぼし☆☆☆お花見の会」の日程をお知らせしますね~音符
投稿者 もとちゃん 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・?

うちのボクちゃん、横でせっせと「お手紙」書いてます急げ

明日は「ホワイト・デー」ハートハートハート

2月14日のブログに書きましたが4つのチョコをもらいましたピース

もらった時と同じように幼稚園で・・・と思っていたのですが実は、「みんなにあげるのならOKだけど、特定の人だけにあげるのはダメ」だったらしいですやっちゃったぁ

・・・だから「倉庫」でもらったのね冷や汗

と、いうわけで明日は順番に女の子たちの自宅までお届けに行くことに・・・スマイル

さあ!!うちのボクちゃんはどんな顔して女の子たちにお返しを渡すのかなあクエスチョン・マーク

想像しただけで、何だかニヤけてくる~キラキラ
投稿者 もとちゃん 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2回センティア・託児クラブ

今日、2回目の託児クラブがありましたピース

今回はテニスコートコートでリズム音符・かけっこはにわ・サーキット急げと盛りだくさんワハハ

私はとってもワクワク上楽しみにしていましたハート

でも、事情があり・・・今日の託児クラブは参加出来ませんでした困った

みなさん!!どうでしたか??楽しかったですかクエスチョン・マーク

参加出来なかった「もとちゃん先生」に楽しいお話キラキラ聞かせて下さいねっメガホン
投稿者 もとちゃん 19:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々に・・・。

HEY!HEY!HEY!をちらっと見ていたら「松田聖子」が出ていましたエクスクラメーション・マーク

久々に見ましたやっちゃったぁ

私は聖子ちゃんの「大ファンハート」というほどではなかったのですが、歌は好きで全盛期の頃のシングルは今でも歌詞を見なくても歌えますピース

何か、カラオケで歌いたくなってきた~マイク

赤いスイートピー・天国のキッス・白いパラソル・ハートのイヤリング・ロックンルージュ・夏の扉・青い珊瑚礁・硝子の林檎・小麦色のマーメイド・瞳はダイアモンド・SWEET MEMORYS・などなど拍手

懐かしい・・・キラキラ

今度、みんなで松田聖子のカラオケ全曲歌い尽くしませんかクエスチョン・マーク
聖子ちゃん好きが揃えば絶対制覇できるはずパンチ
私は・・・シングル専門で冷や汗
投稿者 もとちゃん 21:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

「ボレー」は好きですか??

私は「ボレー」が嫌いではないのですが・・・ヘタクソです冷や汗

ヘタクソなのに何で嫌いではないかというと100回に1回位(??)気持ちのいい「ボレー」が決まるとまた気持ちが上するからですワハハ

私がテニスを本格的に習い始めたのは社会人になってからラケット橙
それから、すぐにハマっていきましたテニスボール週に5日テニスをしていたこともあり・・・でもお世辞でも上手とは言えず、「ボレー」は大嫌い叫びスクールでは「もとちゃんのボレーは、はえたたきだよ~やっちゃったぁ」とよくコーチに真似されたものです下

でも、いつからか「嫌い」の2文字は消え、少しずつ楽しくなってきましたピース

センティアでレッスンを受け始めてから「上手くならなきゃ」から「楽しもう!!」という気持ちに変わってきて、思い切り打てるようになりましたキラキラ

でも、「楽しむ」の中にも「上手くなりたい」という気持ちはまだ残っていたようでこの間のレッスン後「ボレーを何とかしたい!!」と本気で思いましたパンチ

・・・やっぱ、「根本」からだよねクエスチョン・マーク

その前に心を入れ替えないと炎
投稿者 もとちゃん 15:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は「春」を思わせる穏やかなお天気でしたね晴れ

今日から「春コート」にしました音符
冬は寒さに負けてやっちゃったぁなかなか「おしゃれ」を楽しむことは出来ませんでしたが・・・今日はこの間「一目ぼれ」で買った白のトップスを初めて着ましたキラキラ
それだけで何か「ワクワク」ワハハ

「ワクワク」の私の足は大和へ・・・はにわ

スカートに合う丈が短めのコートかジャケットが欲しい急げ
欲しい時に限ってなかなかお目当てのものにたどりつけません下
結局、何も買わず帰ってきましたが・・・でも春一色の館内を見て、満足ですピース


もうひとつ、春を感じたのが・・・今日センティアにいるとパパと1歳の女の子の親子が入って来られました拍手
聞くと、向かいのアパートに住んでおられる方で、2人で近くの公園に行った帰りに立ち寄られたということですエクスクラメーション・マーク
もう、外で遊べる位暖かくなってきたんだなぁ・・・チューリップ
しばらくしてママが迎えに来られて3人で仲良く帰っていかれましたサークル

春は何か新しいことを始めたくなりますハート
1度きりの人生だから楽しまなくっちゃ上
後ろは振り返らずどんどん前へ進んでいくぞパンチ









投稿者 もとちゃん 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近、よく聞かれます・・・。

「みつぼし☆☆☆の会は独身の方しか入れないのですか?」

・・・いいえ!!違いますよ~冷や汗
センティアの会員様ならどなたでもOKですピース

今月はたまたま みつぼし☆☆☆「独身の会」ですが、来月はみつぼし☆☆☆「お花見の会」と「カラオケの会」・・・これは、既婚、未婚、年齢問わずなのでみなさん是非参加してくださいね音符

しつこいようですがメガホン「独身の会」以外はどなたでもOKですワハハ

みつぼし☆☆☆の会、入会希望の方は
motomi@centia.jpまでメールメールくださいねっキラキラ
毎月のイベント、お知らせしまーす上

お待ちしてまーすハート
投稿者 もとちゃん 19:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

何日にしようかなぁ??

昨日、今年の桜の開花予想がテレビに出ていましたキラキラ

4月9日だそうです音符

で、今「みつぼし☆☆☆お花見の会」をいつにしようか考えていますイシシ

どうせ行くなら「満開」がいいなぁ・・・拍手

松川の「滝廉太郎号」に乗って、みんなで楽しく飲みたいなぁビール
2時間、松川を往復しながら・・・その間飲み放題だそうです!!
料理は去年は「鍋」か「お弁当」を選べたそうで・・・ピカ

いっぱいにならないうちに予約しないとねっワハハ
その前に日を決めないとエクスクラメーション・マーク

9日が「開花」ならその週末か次の週か迷ってます冷や汗

早く、決めないとねっハート
投稿者 もとちゃん 14:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日のブログの「おち」

・・・ゲームを終え、みんなとバイバイをして、ご満悦で家に帰った私音符

うちの息子に「ねえ~。今日のもとみ先生どうだった~??楽しかった~??」と聞いてみましたピース

息子もとっても楽しそうにしていたので「楽しかったよ」ワハハという答えを期待しましたキラキラ

返ってきた答えは・・・クエスチョン・マーク

「キモかった」怖~い怖~い怖~い

・・・ひどすぎる下
投稿者 もとちゃん 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

幼稚園の先生に戻った30分間

今日は幼稚園での読み聞かせの日ワハハ

普段は手遊びと絵本・・・という感じなのですが今月「卒園式」の息子を最後に幼稚園とはお別れなので何か思い出に残ることがしたい・・・ということで先生にお願いしてプラス「ゲーム」をさせてもらうことになりましたピース

キラキラの瞳で迎えてくれた年長さんキラキラ

まず、挨拶・自己紹介・絵本・・・拍手
そして「ゲーム・タイム!!」上

「なんでもバスケット」というゲームをしました急げ

椅子を1つ減らして、座れない人が「おに」になり、何か1つ「~な人!!」と言って、あてはまる人だけ席を移動します。例えば「今朝、パン食べて来た人~」という具合にはにわ
思い浮かばない人は「なんでもバスケット!!」言うと、全員移動~と言う訳ですエクスクラメーション・マーク

わざと座らず「おに」になる子、大騒ぎする子、席の取り合いをする子・・・その姿を見ながらだんだん昔のことを思い出してきました上
「あ~。こういうことする子いたよなあ~」とか。

30分はあっという間に過ぎ、最後に子供たちは一斉に私に抱きついてきましたびっくり
あまりの勢いに倒れそうになりましたがまいったぁもっと、仲良くなれた気がして嬉しかったですハート

「幼稚園の先生に戻りたい・・・」 本気で感じた30分間でした炎

投稿者 もとちゃん 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

変身した?!Hちゃん!!

今日の3限の託児はSちゃんとHちゃんワハハ

Hちゃんは先日の「託児クラブ」でママとずっと一緒だったので今日もその感覚でおられたのでしょう・・・いつもは入った瞬間に泣かれるのですが今日は泣いておられません。

しばらく、託児室で一緒におられて・・・「じゃあ、ママそろそろ行くね~ラケット橙
その瞬間!!号泣・・・びっくり

Hちゃんの中では「想定外」だったのでしょう叫び
いつもよりも、ひどい泣き方です冷や汗
「あっち、行く~」「ママ~」を連呼メガホン
ガラス越しにママを見て、それで納得する訳が無く・・・号泣。その後藤谷コーチが3往復したところで託児室にいる私に手を出し、膝に座り、泣きやみ、テレビを黙って見始めましたびっくりびっくりびっくり

1時間、ずっと泣いて、残りの30分は・・・別人怖~い

その変わり様にただ、ただ、びっくりびっくり

多分、Hちゃんの中で「もう、泣いても暴れてもどうにもならないんだな」と感じたのではないでしょうかクエスチョン・マーク

それから、拒否し続けていた「おやつ」も食べ、私が離れても「しらん顔」してビデオを見ています音符

初めて、見る姿・・・。Hちゃん、大変身だったねっピース
投稿者 もとちゃん 17:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

新しい「出会い」

託児の会員様(Hさん)が「友達を紹介したい」ということで、今日の午後にwingで待ち合わせをしましたキラキラ

その方は「みつぼし☆☆☆の会」に関心を持っておられるとお聞きしていて、すごく嬉しくて、私はお会いするのを楽しみにしていました上

ご挨拶をして、センティアのお話をして、プライベートな話でも盛り上がり・・・ワハハ
初めてお会いしたとは思えない位・・・とてもステキな女性でした音符

Hさんが紹介して下さったことで私はSさんと出会うことができました拍手
Hさんー私だった線が「三角形」の線になった訳です。
3つの頂点にHさん、Sさん、私・・・。

Sさんは、早速来週からレッスンに来られますラケット橙
そして、みつぼし☆☆☆の会にも入られましたスタースタースター

これからもいろんな方と出会い、仲良くなりたい・・・そう感じたもとちゃんなのでしたハート

投稿者 もとちゃん 16:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

第2回センティア・託児クラブのお知らせ

第1回に引き続き、楽しく音符元気いっぱい筋肉でがんばりまーすワハハ

日時・・・3月11日(火)11:00~12:30頃
場所・・・centia-wing

今回はテニスコートコートを使って運動遊びをします急げ
歩けないお子様もOKですピース

思い切り体を動かした後はランチキラキラ
今回はCIBOのイタリアン幕の内弁当をご用意しますナイフ&フォーク
楽しく、美味しく過ごしましょ上

今日の時点ですでに13組のご参加をいただいております拍手
申し込みはお早めに!!
takuji-ciub@centia.jpまでメールメールしていただくか又はcentia-wingまでご連絡携帯電話ください

  ~お待ちしてまーすハート


みつぼし☆☆☆「独身」の会ですが3月21日(金)になりましたサークル
参加予定の皆さん、よろしくね~ガハハ
投稿者 もとちゃん 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)