tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






梅雨はどこへ・・・??

おはようございます音符

今日もいいお天気ですね晴れ

連日のお天気続き・・・梅雨は一体どこへ行ってしまったのでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

お陰様で、毎日日替わりでマットやシーツやバスタオルなど大きなものが「外干し」出来て、本当にありがたいですワハハ

でも、週末あたりから「梅雨」っぽくなるみたいですね曇り雨


反対に雨続きの九州地方・・・雨

特に今、鹿児島は大変みたいですね・・・やっちゃったぁ


全国、平等に雨が降ればいいのに・・・と、思ってしまいましたしずく




早いもので、6月ももう終ります怖~い

振替が残っておられる方は、お早めにラケット&ボール
投稿者 もとちゃん 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆独身の会♪テニス&バーベキュー♪♪

お約束通り・・・計画しましたイシシ

今回はセンティアwest校でテニスを楽しんだ後、一旦解散し・・・夜のBBQ三日月

ん~楽しそうワハハ

人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに音符


日時・場所 8月12日(日)~センティア休館日~

      テニスラケット&ボール・・・west校にて 13時開始予定~16時
      BBQビール・・・食空間「SHOWーWA」屋上特設会場
           (富山市荒町(市電停前))
           19時開始予定~22時まで使えます


ご参加いただいた人数によって、開始時刻が前後するかもしれませんラケット&ボール
BBQは変わりませんOK


テニスは12名様(ミックスダブルスをしたいので男女各6名様でハート

BBQは20名様まで入れるそうです上昇


本当はどちらもご参加いただきたいのですが、どちらか1つでも大丈夫ですビックリマーク


会費はテニス2000円・BBQ5000円ですキラキラ

ちなみに雨の場合は館内でコース料理をいただきますナイフ&フォーク  晴れでも雨でも2時間飲み放題付きですよ目がハート


お申し込みはwest校までお願いします携帯電話 (TEL076-482-5505)
もとちゃんに質問等など直接・・・の方は月・水・金曜日の10時~15時の間か土曜日の9時~12時までwest校にお電話下さい携帯電話

メールでもOKですメール


沢山の方のご参加お待ちしていますハート




投稿者 もとちゃん 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

中日×広島戦♪

テニスブログで野球話・・・すみません冷や汗

今日、アルペンスタジアムで試合があり、ひかとパパで行って来ました車

2人とも、野球をするのも見るのも好きで、今回も早々にバックネット裏の安い方クエスチョン・マーククエスチョン・マークのチケットを購入していましたイシシ

お天気にも恵まれ、開場と同時に入れるように出かけていきました急げ


帰ってきてから「おみやげ話」をいろいろ聞かされ・・・ファールボールが10球ほど来て、そのうち1球がすぐそばに落ちたけど、どこかのおじさんが素手で取ったビックリマークとか前田選手を目の前で見たビックリマークとかフランクフルトが2本で100円で安くてビックリしたビックリマーク(それ、必要クエスチョン・マーク)とか楽しかった様子がよく分かりましたOK


でも、疲れたらしく・・・もう寝てしまいましたZZZ

もとちゃんも明日は久々に、朝ゆっくりですキラキラ


お天気が良さそうなので、布団でも干そうかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

明日はまたまた「家事デー」になりそうです音符
投稿者 もとちゃん 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほほえましい・・・です♪

今日は託児の日ワハハ

最近はレッスンが終ったら、お子様がママにおしぼりを渡す「お手伝い」をしてくれますキラキラ

2歳児さんくらいになると、他の会員様にも「どうぞ」と渡してくれますOK

その後の10分程度の空き時間にロビーやコートで時々コーチたちが遊んでくれます拍手

テニス教室だったり、サッカーだったり、おにごっこだったり・・・今日なんてママさんが見守る中、南コーチがお子様にせがまれて「肩車」びっくり

RくんとKくんは大喜び上昇

若い男性コーチが小さなお子様と遊ぶ姿がとってもほほえましくて音符

すでに「パパ」の惣名コーチもしっかりお子様のハートをつかんで、いっぱい話しかけてくれますガハハ

6月でシフトが変わってしまいましたが、久世コーチもレッスンの合間によく遊んでくれたなぁ~ピカ


うちのコーチたちはみんな優しくてハート
いいパパになりますよ、きっとイシシ

その前に結婚か~冷や汗(大田コーチはしてるけど祝



これからも、いっぱい遊んでね~ピース
投稿者 もとちゃん 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんどん増えていきます♪

最近、観葉植物にハマっています音符

大きいの4つと小さいの4つ、合わせて8つありますキラキラ

引越し祝いにいただいた大きいの3つから始まり、良さそうなのを見つけては、買って来てます冷や汗

リビングは日当たりが良く、植物がよく育つみたいイシシ

以前、ブログに載せた「スタッキー」も3つめの芽が出てきましたピカ


みんな元気に育ってくれるので、水やりとか観察が楽しくてたまりません上昇


でも、1度だけ「カポック」にアブラムシが付き、どうしようもなくなったので、大丈夫なところだけ切って花瓶に挿しました。最初はなかなか元気にならず困りましたが、そのうち根っこが生えてきて、新しい葉っぱも出てきて、何とか復活出来ました筋肉

手をかければ、それに応えてくれるんですかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーク



今週買った「新入り」は花メイトで210円(安っびっくり
良い買い物しました~OK

枯らさないように、大事に・大事に育てますハート
投稿者 もとちゃん 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅取り♪

毎年この時期になると、実家の梅の木の実を落として、拾って集めますイシシ

この作業をここ数年は「孫3人」にさせています冷や汗

3人とは、ひかと私の弟の子2人ビックリマーク

今日も3人フル装備でクエスチョン・マーククエスチョン・マーク早速庭へ急げ

例年、ひかと2年生の兄が梅を棒で落とし、年少の弟がバケツに落ちた梅を入れます音符

こんな感じ下



弟のあゆくんが1番大変ビックリマーク

でも、一生懸命です筋肉
重たくなったバケツを持ち、よろけながら歩く姿・・・カワイイハート


今年は「いい梅」が取れましたが、量はかなり少ないみたいです下降

この梅は「梅干」や「梅酒」などに変身しますピース


お疲れ様でしたキラキラ
投稿者 もとちゃん 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ、見てね♪

センティア全校のブログが始まって、1ヶ月余りワハハ

皆さん、見て下さいましたかクエスチョン・マーク

一部、書き込みが「休憩中クエスチョン・マーク」のところもありますが、若手のクエスチョン・マーククエスチョン・マークコーチを中心に、週1位のペースで楽しいブログが掲載されていますキラキラ

もとちゃんも自分のブログを書くときや、仕事の合間に全校チェックしてますよピース

中川コーチも頻繁ではないですが、順調に更新していますイシシ

もとちゃんも頑張ってま~す筋肉


是非、全校+中川コーチ+もとちゃん=7つのブログを順番に見て下さい音符

コメントも大歓迎ですよOK
投稿者 もとちゃん 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

とってもお得なお知らせです♪

6月15日(金)~7月31日(火)まで、YONEXのウエアーが通常20%OFFのところ、2000円以上お買い上げの方に限り、今回はキラキラ25%OFFキラキラになりますOK

そして、さらに「YONEXスポーツバック」もプレゼントプレゼント

すご~い音符


ジメジメする梅雨の時期に「VERY COOL」のウエアーはいかがですかクエスチョン・マーク

衣服内温度を、ポリエステル100%素材に比べー3℃に低く保ち、快適な涼しさを実現したウエアーで真夏にも晴れもってこいですねイシシ


各校カタログが常備してありますので、是非ご覧になって、お気に入りのウエアーを見つけて下さいねっウィメンズウェアメンズウェア

ご質問等があれば、お気軽にスタッフまでどうぞワハハ


この夏はNEWウエアーで気分一新上昇

爽やかにテニスラケット&ボールをしませんかクエスチョン・マーク

投稿者 もとちゃん 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

25cm??

連日の「ひかネタ」ですみません冷や汗

去年から履いていたクロックス、そして2ヶ月前に買ったズック・・・2つとも破けてしまい怖~い(一体、どんな履き方をしてるのでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

今日、買いに行って来ました車

ズックは24.5cmと確信していたので、すぐに決まったのですが、クロックスが24か25で迷いました困った

結局、ズックだけ買って帰ったのですが・・・学校から帰ってきたひかに履かせたら・・・「キツイ」NG

「マジでぇ~叫びだって、2ヶ月前はOKだったのに・・・下降


夕方、一緒に「交換」へ急げ

25cmのズックと25cmのクロックス・・・びっくり

まだ、5年生なのに・・・無言


一体、どこまで大きくなっていくのでしょうかしずく

そして、今回のズックは何ヶ月もつかしらクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


成長が楽しみでもあり・・・ちょっと恐い冷や汗ママなのでした音符
投稿者 もとちゃん 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

2人は仲良し♪

今日は久々に午前中wing校に振替行って来ましたラケット&ボール

会員様とおしゃべりを楽しんで、スーパーに寄って帰ったら、パパとひかが楽しそうに「Wii Sports」のゴルフをやっていましたピース

今日は雨で外で遊べず、そのせいかクエスチョン・マークめずらしくクエスチョン・マーク早々に宿題を済ませ、ゲームをしていましたイシシ


お昼を食べて、私となっちは「しまむら」へ・・・車

帰ってきたら、2人がいません冷や汗

そして、釣竿がない冷や汗冷や汗



結局、2人が帰ってきたのは20時でした怖~い

魚津方面に釣りに出掛けがてら、水族館の横でパークゴルフをして、そのまま海へ・・・急げ

またまた、アジを10匹ほど釣って来ましたキラキラ


休みの日はいつも一緒の2人音符
仲良しで何よりですOK

なっちはなっちで久々に部活がなく、ダラダラ出来てクエスチョン・マークそれなりに楽しかったみたいです上昇



明日からまた1週間、学校&仕事を頑張りましょう筋肉
投稿者 もとちゃん 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス肘・・・。

私じゃなくって・・・なっちなんですやっちゃったぁ

時々、痛いって言っていたのですが、その都度湿布を貼ったりして、乗り切ってきましたが、とうとう患部が腫れる事態に・・・怖~い

病院に行き、レントゲンを撮り・・・テニス肘と診断されました下降

塗り薬&湿布をしているのですが、10日経った今でも、違和感があるらしく悩んじゃう

部活は見学で毎日行ってはいるのですが、みんながやっている姿を見ていると「置いてかれた」感があるらしく冷や汗

最近は「テニス、上手くなりたい上昇」ばかり言ってますメガホン

「でも、とりあえずはその腕治さないとね筋肉

「うんビックリマーク今回はしっかり治るまでやらないビックリマーク

打ち方が良くないのかもしれないけど、ソフトテニスの事は分からないので、ただ見守るしかなく・・・困った



早く、良くなるといいんだけど急げ

もう少しの辛抱だよラケット&ボール
投稿者 もとちゃん 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局、最後まで・・・♪

昨日はAKB48等の「選抜総選挙」がテレビで中継されましたねテレビ

うちのなっちは19時からテレビの前でスタンバイOK

始まりの頃は私は「耳」だけ、テレビに集中させクエスチョン・マーク家事をしていましたイシシ

そのうち順位が上がり、知っている名前がちらほら・・・ピカ

20位くらいからかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
耳だけでなく、「目」もテレビの方へ・・・冷や汗

気がついたら、なっちの横に座って見ていました怖~い

そして思ったのが、20歳前後の子達がどうしてこんなに上手に大勢の人の前で話すことが出来るのかと、感心してしまいましたキラキラ

この頃の私なんて、人前に立つだけで「ドキドキ」してましたよ~下降(て、いうか昔の私なんかと、AKBを一緒に考えちゃダメですよね×

そして、みんないつも一生懸命なんだな筋肉って拍手

もっと、応援したくなっちゃいましたメガホン


そして、彼女たちのパワーを見習って「笑顔でワハハ」「元気に筋肉」「明るくキラキラ」毎日を過ごしていきたいと改めて思いました音符


次回の新曲も楽しみですハート

投稿者 もとちゃん 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月ですねぇ~♪

6月に入ったら、急に「初夏っぽく」なってきましたね晴れ

暑がりの私はもう「半袖」イシシ
テニスの時はもうウィメンズウェアこんな感じ冷や汗です上昇

でも、洗濯物がカラッと乾くので、本当に助かります音符

梅雨に入ったら「部屋干し」になっちゃいますものね怖~い

今のうちに干せるものは干しておかなくっちゃOK



テニスも頑張らなくっちゃフォアハンドg
投稿者 もとちゃん 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

「曲げめ・高め・近め」♪

昨日のレッスンテニスボール

ストローク中心のレッスンでしたフォアハンドg

ここ1ヶ月はNコーチのレッスンを集中的に受けて(6月からシフトが変わり、受けられなくなるのもあり・・・冷や汗)ストロークの「ダメ出し」をしてもらおうとイシシ

特に、バックストロークが、打っていて全然「当たった感」がなく、全然気持ちよくないのです下降

原因はクエスチョン・マークテイクバックの時に脇締めすぎ・・・もう少し肘を上げて、構えて、下げて、打つビックリマーク

レッスンの最後にアドバイスをもらったので、早く試して打ってみたい音符



それと、ゲームの時に言われた、前衛にいた時の構え方ビックリマーク

どうしても、ラケットが横になったり、下がったりしてしまうことが多く、言われた言葉が「曲げめ・高め・近め」キラキラキラキラキラキラ

「曲げめ」右肘を曲げる(伸ばさない)
「高め」右ラケットを立てて
「近め」右顔の近くで

そうしていると、スライスでも、トップスピンでも何でも対処出来ると・・・OK


この1ヶ月でいろいろアドバイスをいただいたので、それを忘れず、レッスンで試しながら頑張りたいと思います筋肉



投稿者 もとちゃん 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)