tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






見てきました♪

今日、west店に打ち合わせ等をするために行って来ました車

実は、west店に入るのは今日が初めてNEW
まず、駐車場へ・・・「超広~いびっくり

中へ入り、床はフローリングキラキラ
そして、目の前にガラス張りの窓ビックリマークその向こうに・・・グリーンを基調としたピッカピカのコートコート

天井も高い上

ロビーはカフェ風のオシャレな感じコーヒー

奥には、託児・ヨガ・ベビーマッサージ等をする「イベントルーム」があります音符

すべてが新しく・キレイキラキラ

早く、コートでテニスがしたいですラケット&ボール
レッスン初日の10月5日(月)祝
振替で入れようかな~って思っていますピース

皆さんもwest店を見学がてら、振替等でレッスンを受けに来て下さいビックリマークNEWスタッフ&お馴染みスタッフが皆さんにお会いするのを楽しみにしていますハート

もちろん、新規ご入会の方も・・・ハート
新しい「出会い」を楽しみにしていますサークル



投稿者 もとちゃん 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

素晴らしいです♪

新聞等でもうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・ワハハ

まず、県選・女子シングルスでwave店の杉原コーチが優勝しました~祝拍手くすだま

そして、同じく県選・男子ダブルスでwing店のNEWスタッフの上念コーチも優勝祝拍手くすだま

残念ながら、2人の試合を見に行くことは出来なかったのですが・・・すごいキラキラ

実は・・・大昔クエスチョン・マーク私も「県選」に出たことがあるんですぅ~冷や汗
もちろん「予選」ですよイシシ

あの頃は「ノミの心臓」で怖~い試合と思うだけで体がガチガチ叫び
100%、実力を発揮出来ませんでした下降下降(って、実力もなかったんだけど冷や汗

なので、試合で100%・・・又はそれ以上の力を出して燃え尽きることの出来る方が本当にうらやましい・・・ビックリマーク

杉原コーチと上念コーチはどうだったのかなクエスチョン・マーク

余裕で勝利クエスチョン・マーク
接戦で勝利クエスチョン・マーク

2人に会ったら、どんな試合だったのか興味のある方はいろいろ聞いてみて下さいネピース

テニスボールおめでとうテニスボール
投稿者 もとちゃん 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

お散歩♪

今日の託児は年中のRくんと年長のKちゃんワハハ

wing店での土曜日の託児は最後だったので(10月~土曜日の託児はwest店になります音符
Kちゃんの希望もあり、お散歩に行くことにしましたはにわ

ジュートピアの横にブランコとシーソーと滑り台と鉄棒がある小さい公園があり、センティアからは歩いて5分もかかりません時計
なので、たまに利用していますピース

ひと通り、遊具で遊んだ後、Kちゃんが「周りを散歩したいビックリマーク」と言ったので「うんビックリマーク行こう急げ

歩き始めると、何と栗が道にびっくり
上を見ると、栗の木が・・・びっくりびっくり
2人とも大喜び拍手拍手
1つづつお持ち帰り・・・キラキラ

そして、また歩き始めると「ほおずき」がいっぱいイシシ
いちじくの木も見つけましたOK

そして、刈り取った後の稲穂やもみがらに触れたり・・・ワハハ

散歩に行ったことで「秋」をいっぱい見つけることが出来ましたピカ

私も子供に戻った気持ちで「お散歩」が出来て、本当に楽しかったですハート
投稿者 もとちゃん 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張りました♪

昨日、高岡で「北陸地区珠算競技大会」が開催されましたキラキラ

今年も参加することができた「ひか」は前の日に「1つ優勝したら遊びに連れて行ってねビックリマーク
・・・と、お気に入りの場所を私に言ってきたので「いいよビックリマークいっぱい遊ぼうねワハハ」と約束しましたピース

実際、今年の夏はサボリ気味で、2学期最初の練習なんて「やり方、忘れた・・・冷や汗
「・・・怖~い大丈夫な~んクエスチョン・マーク

こんな状態だったので、今年は危ういかも・・・と思ってました下降

でもイシシやっぱりひかは本番に強いらしく・・・(うらやましい冷や汗
総合(乗算・除算・見取り算)で優勝トロフィー祝

そして、得意の読上げ暗算でも優勝トロフィー祝

3冠は逃したものの、2つ優勝できてひかも満足げワハハ
頑張りました拍手

終了後、めーいっぱい遊んで帰ってきました車
帰りが遅くなってしまったので、今日の夜にひかの大好きな「から揚げと栗ご飯」でお祝いクエスチョン・マークですご飯ナイフ&フォークビール


ちなみに・・・今日の北日本新聞に名前が載っているので、よかったら見てください音符(小さくて探すのが大変かも叫び


さあビックリマーク明日は約1週間ぶりの託児ですハート
楽しみハートハート
投稿者 もとちゃん 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間の・・・♪

シルバーウイーク・5連休も残り1日・・・イシシ

あっという間でした・・・冷や汗

私の託児担当日は水・金・土なので、この4日間はず~っと家族と過ごしていましたワハハ

買い物へ行ったり、飛騨高山へ行ったり、ランチへ行ったり、いろんなスポーツで体を動かしたり・・・はにわ車ナイフ&フォークサッカーボール

もちろん、テニスもしましたよ~ラケット&ボール

今までに無い位、どっぷり「ファミリー」してました音符


皆さんはどのように過ごされたのでしょうかクエスチョン・マーク

お車でおでかけの方、高速道路は一部渋滞が続いてるみたいですやっちゃったぁ
どうぞ、お気をつけてお帰り下さいね車

連休明け「初仕事」は金曜日ビックリマーク(明日はひかのそろばん大会付き添いのためお休みいただきます)会員様や託児のお子様にお会いするのを楽しみにしていますキラキラ
投稿者 もとちゃん 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWカタログ、届いてます♪

センティア・各店舗にYONEXのNEWカタログが届きましたキラキラ

今回もカワイイハートウエアーがいっぱい出ていますメンズウェアウィメンズウェア

キレイなパステル色のワンピースやスカート付きズボンビックリマーク

パーカーなどの「あったかウエアー」もかなり充実していますびっくり

オススメは・・・沢山あるのですが、パーカーとスカート付きのズボンのセット音符

今日、wing店に来ていた高堂コーチがそのパーカーを着ていたので、着させてもらいましたワハハ

・・・軽いびっくり
・・・裾の「白」が効いてるびっくり

欲しくなりましたイシシ


皆さんも次回のレッスンの前後にでも、パンフをのぞいてみて下さいねっキラキラ
投稿者 もとちゃん 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

シルバーウィーク♪

皆さんは今週末からの5連休、どのように過ごされますかクエスチョン・マーク

旅行に行かれる方も沢山いらっしゃると思います飛行機電車車

我が家はお泊りの予定も無く・・・近場の温泉でも行こうかなぁ~と思ったときはもうすでにいっぱい冷や汗

土日はいつも通りの生活(託児&レッスン)をして、21・22日あたりに日帰りで近県に行って、23日はひかのそろばん大会・・・急げ

これで、我が家の連休は終る予定です冷や汗

ちなみにwing店とuozu店は連休中も営業しておりますラケット&ボール
私みたいに、お泊りなどの予定のない方は是非、レッスンにいらして下さいネ音符


うちも日帰り旅行をしますが、国外・県外等に旅行に行かれる方はくれぐれも新型インフルエンザをもらって来ないように・・・お互いに注意したいですねビックリマーク

よい連休を・・・ワハハ


投稿者 もとちゃん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

良くなってきました♪

先日のブログでストロークがうまくいかない・・・というお話をしましたフォアハンドg

その後、NコーチとSコーチにアドバイスをいただきワハハ

Nコーチからはテイクバックする時ラケットを立てて、ギリギリまで左手を一緒に持っていって打つテニスボールと、言われ・・・OK
「なるほど~イシシ


そして、Sコーチには簡単でとっても分かりやすいアドバイスをドリル中に言ってくれたのと、Sコーチ「お約束」の誉めまくり攻撃ですっかり私は「気分上々上昇上昇


そして、今日レッスン受けてきましたラケット&ボール

言われたとおりに打ってみたら・・・ちょっといい感じキラキラ

なんとか、脱出出来そうですピース

投稿者 もとちゃん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

研修中です♪

west店のオープンに伴い、スタッフ(コーチ)が増えることになりましたワハハ拍手

会員様に混じって、研修中ですラケット&ボール

新スタッフは皆さん、勉強熱心でとっても気さくでいい方ばかりですOK
今度、みつぼし☆☆☆で紹介出来たら・・・と思っています音符

10月、デビューですキラキラ
こう、ご期待をピース




投稿者 もとちゃん 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

1ヶ月を切りました♪

west店のオープンは10月4日祝

1ヶ月を切りましたワハハ

最近はご入会の方が急に増え、ビックリしていますびっくり拍手

見るたびにwest店名簿が会員様のお名前で埋まっていきますキラキラ

おかげさまで、託児クラスを希望される方も予想以上に多く・・・とっても嬉しいです音符

また、wing店からwest店に移られる方もチラホラ急げ

9月20日までに新規ご入会の方に10月の月会費30%OFFの特典がありますので、是非ビックリマーク皆様のお知り合いの方に声をかけてあげて下さいねハート

私も週4でwest店にいま~すイシシ

託児・フロント・スクール生やってます・・・ラケット&ボール

お待ちしていますワハハ
投稿者 もとちゃん 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

託児クラブのお知らせ♪

wing店の掲示板でもお知らせしていますが、久しぶりに託児クラブ開催します音符

詳細が決まりましたので、お知らせしますキラキラ

日時 9月30日(水)10時~12時頃
場所 wing店(この日は休館日です)
活動内容 テニスコートでミニ運動会
     かけっこやハイハイ競争、サーキット遊びなど盛りだくさんワハハ
     
参加費 無料(おやつ代として、500円いただきます)

今回のスイーツは少し前にオープンした「MONICA」のクレープ&プリンですケーキ
お楽しみにハート

久々の託児クラブで、私もゆか先生も張り切っています筋肉

沢山の親子様に来ていただきたいですビックリマーク
お友達やご近所の方も是非、お誘いくださいねOK

来週あたりからお知らせをお配りしま~すメガホン

ご参加、お待ちしています音符
投稿者 もとちゃん 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

嵐♪

昨日、友達と久々のランチをしましたナイフ&フォーク

目的は・・・もちろん会って色々話をすることなのですが、今回はもう1つ大事なことが・・・イシシ

「嵐の10周年ライブ」のグッズをもらうためです拍手

友達は嵐のファンクラブに入っていて、チケットをゲットしたわけですピース

行く気マンマンだった私まではさすがにチケットは回って来ませんでした叫び
今、大人気ですものねぇ~上昇

・・・で、グッズをお願いしたわけです冷や汗

「ミニうちわ」をお願いしましたワハハ
でも、何故か3つ・・・クエスチョン・マーク

1つは私の・大野くんハート
2つめはなっちの・翔ちゃんハート
3つめはひかの・にのびっくり

ひかは母と姉の影響をモロに受け、すっかり嵐ファンにOK

毎日、嵐一色ですハート

3人の願いはただ1つ・・・1度でいいから「生嵐」が見たい・・・キラキラ


とりあえず、ハウス食品食べまくろう~筋肉
当たりますように・・・ピカ
投稿者 もとちゃん 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日に引き続き・・・。

今日、時間が空いたのでレッスン入れましたラケット&ボール

そしたら・・・フォアもなんか変怖~い

NEWボールのせいクエスチョン・マーク
「アップ」不足クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
研修中のコーチ方にビビッてクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ちが~う叫び
何でクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
「フォア」に関してはあんなに気持ちよく打てていたのに・・・下降

もう、笑ってごまかせない冷や汗

やっぱり、9月は「ストローク強化月間」だね・・・無言

頑張るもん筋肉



投稿者 もとちゃん 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

バック・ストロークが・・・。

最近、バックのストロークが「変」なんです・・・困った

と、いうか「何か、おかしいなぁ・・・クエスチョン・マーク」と思っていたのですが、とりあえず相手コートに入るし、フォアがいい感じだったので、あまり気にしていませんでした冷や汗

それが、最近(正確には、もっと前から・・・)ボールがテニスボール思うように跳んでくれなくなってきました怖~い

さすがに「楽しければいい音符」のもとちゃんも不安になり、コーチに聞いてみましたOK

分かりやすく教えてくれて、言ってることも理解出来ました○
でも、今までの「クセ」があって、その通りにはなかなか出来ないNG

「練習、あるのみラケット&ボール

しばらくは、バックのストロークを集中して練習するぞ筋肉
楽しいのが、1番だけど・・・やっぱり上手に打てるようになりたいもんビックリマーク

9月は「バック・ストローク」強化月間で~すピース


皆さんも分からないことはどんどんコーチに聞いて、いっぱいレッスン受けて、一緒に「レベルアップ上昇」しましょうねっワハハ
投稿者 もとちゃん 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)