tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






5月は明日で終わりですが・・・。

早いもので・・・もう5月も終わりですびっくり

最近、一段と1日がとても早く感じます急げ

忙しくしているから、なおさらそう感じるのかもしれませんが・・・下降


もとちゃんみたいに多忙なクエスチョン・マーク日々をすごしていらっしゃる会員様メガホン

もしかして、4月度のチケット残っていませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


本来ならば、明日でもう使えなくなってしまいますが・・・今月「5月度」は6月2日(日)までですキラキラ

よかった~ワハハですネイシシ

しかも、土日拍手


早速、振替入れましょうフォアハンドbフォアハンドg

もちろん、追加もOK


「山王さん」もありますが、テニスのレッスンもお忘れなく音符


駆け込みの方が多いと思いますので、ご予約はお早めにビックリマーク

お待ちしておりますテニスボール
投稿者 もとちゃん 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

雑草との戦い・・・。

今日は・・・蒸し暑いですね~やっちゃったぁ

明日から曇り雨が続くみたいですビックリマーク


さて、昨日の夕方・・・パパと庭の草むしりをしました汗

どうして、雑草はあっという間に伸びて&増えてくるのでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

やっても、やってもキレイにならない・・・下降


家を建てた当初は今の倍「草むしりゾーン」がありました怖~い

さすがに「無理叫び」ということで、半分をコンクリートにして物置&物干しスペースにしましたピース

それでも・・・大変冷や汗

お隣さんみたいに「マメに」やれば、こんなにひどくはならないのはよ~く分かっているのですが・・・他にやりたいこともあり、ついつい後回しになってしまいますNG


ダメですね~しずく

芝生や植木があるので、除草剤も使えず・・・×


これからは、出来るだけ「マメに」草むしり・・・頑張ります筋肉
投稿者 もとちゃん 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会♪

今日も良いお天気ですね晴れ

小学校の運動会のところもありましたねくすだま

先週同様、日差しが強く、とても暑かったのではないでしょうか炎


そんな中イシシ

もとちゃんは今夜飲み会です三日月ビール

いつものテニスメンバーと一緒にキラキラ


今日は暑かったし・・・ビールが美味しいでしょうねイシシ


楽しみです音符
投稿者 もとちゃん 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイスラリー♪

今日もいいお天気ですね晴れ

1限のクラスに久しぶりにいらっしゃった会員様フォアハンドgフォアハンドg

ほぼ毎週、女子連の試合に出ておられ、今日はたまたま試合が無く・・・来て下さいましたキラキラ

私は託児があったので奥の部屋にいたのですが、最後の10分だけ窓越しにゲームをお子様と一緒に見させていただきましたワハハ



すごいですビックリマーク
ナイスラリー連発拍手

今日は代行で惣名コーチだったのですが、魅せてくれましたし、会員様も負けじと応戦OK

見ている方も力が入りました筋肉



帰り、週何回テニスをやっておられるのか聞いたら・・・びっくり

「ほぼ、毎日です音符



ん~納得イシシ

投稿者 もとちゃん 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとうございます♪

数年前・・・みつぼしスタースタースター「独身の会」で初めて会ったお二人・・・サークル

先日、入籍されたそうです祝拍手

この時の飲み会は、独身の会史上最高の人数キラキラ

20名様以上いらっしゃいましたピース


私は最初の飲み会の幹事だけ冷や汗
あとは、皆さんで連絡先を交換したりして、BBQや飲み会などしておられたようですキラキラ


実は・・・3組目ハートハートハート

1組目は今の方たちと同じ飲み会で知り合われ、あっという間にゴールインくすだま

2組目は別の飲み会で知り合われ、1年半ほどお付き合いをされてゴールインくすだまくすだま

そして、今のお二人・・・ですくすだまくすだまくすだま


本当に、嬉しいです音符

そしてK様・奥様・・・お気遣いありがとうございましたプレゼント

末永~く、お幸せにハート
投稿者 もとちゃん 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピンクのストリング♪

今日、張ってもらいましたキラキラ

ピンクのストリング音符

以前にブログでもお伝えしましたがATG850に「ピンク」「黒」「黄」の3色が仲間入りOK

特にピンクが女性に人気&EZONEに黒のストリングを合わせる方が多いですピース

私のは、こんな感じハート



ラケットは古いですが冷や汗
ストリングは張りたてホヤホヤ上昇



今日のレッスンはめずらしく私+3名様フォアハンドgフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

いつも8名様・定員いっぱいなのでビックリですびっくり

汗、いっぱいかきました汗


やっぱりNEWストリング、気持ちがいいですねワハハ

投稿者 もとちゃん 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後の、運動会♪

ひかは黄団の団長キラキラ

そして、今年で小学校最後の運動会しずく


今までは、開会式が終った頃にのんびり行ってましたが、今年はパパが7時に場所取りに並んでくれましたOK



家に持ってくるプログラムに「おうちのかたへ」という欄があります上昇

「今年で最後の運動会です。色々な競技出ますけど、やっぱり全校色別選手リレーです。6年連続出続けているので、他にも騎馬戦の大将騎に乗ったりするので、ぜひ来てください。」

・・・と、書いてあり冷や汗
文章力、なさすぎ怖~い



結局、1位になれた競技は100メートル走だけでした下降

そして、黄団は最下位やっちゃったぁ

でも・・・なんとビックリマーク
応援合戦・最優秀賞祝



前から2番目のポンポン持った大きい子がひかですイシシ



結果はどうであれ、完全燃焼したひか拍手

「悔いはないビックリマークとても楽しかったビックリマーク」と、言い切りました筋肉


疲れたでしょうやっちゃったぁ
ゆっくり休んでねっピース

投稿者 もとちゃん 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は専業主婦?!

昨日、なっちが学校早退して・・・今日は学校を休みました下降

なっちは病気をすると、超甘えん坊になり冷や汗
しんどければ、しんどいほど「ずっと横にいて」と無理難題クエスチョン・マークを言ってきますやっちゃったぁ

だから、昨夜もなっちが寝ている間に家事を超スピードで済ませ「呼び出し」に備えてました汗

そして、快方に向かうにつれ「呼び出し」も少なくなってくるのですイシシ


一晩休んで、しんどさはかなり軽減されたみたいですが、今日はヨガも休んで、仕事も最小限にして、なっちのそばにいることにしました音符

でも、普段いない時間に家にいると・・・やっぱりじっとしていられない私ピカ

洗面所掃除と換気扇掃除やっちゃいました~ピース

趣味の一つが家の掃除ですから~冷や汗冷や汗



たまには、いいかもキラキラ




投稿者 もとちゃん 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

prince♪ラケットフェアー開催中です♪

各店、試打ラケットが沢山並べられているかと思いますが・・・ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

6月10日までプリンスのラケットフェアーを開催しています拍手


ラケットは全品20%&ストリングと張り代無料ですピース

是非、この機会にいろんなラケットを試打されてお気に入りの1本を見つけて下さいねキラキラ



ちなみに、YONEXの春のラケットフェアーも開催中なので、よろしくお願いしますハート
投稿者 もとちゃん 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日♪

今日は母の日ワハハ

パパ&ひか、そしてなっちからそれぞれプレゼントもらいましたプレゼント



パパ&ひかからは上お花キラキラ

なっちからは下これキラキラ



昨日、私が仕事に行ってる間、歩いて「B&B house」まで行ってきたらしいはにわ

びっくりですびっくり
なっちが一人で買い物に行くなんて、今までありえなかったしずく

とっても嬉しかったですハート

パパ&ひかもいつもステキなお花をありがとうハートハート



もちろん私も両家の母にカーネーションの花束、プレゼントしましたよプレゼントプレゼント

「いつも、ありがとう」の言葉を添えてリボン





投稿者 もとちゃん 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

パパと、デート♪

今日、午後から高岡で「第32回全日本珠算技能競技大会・富山県予選」があり、ひかが競技の間、パパとイオンに行く事にしました車

2人きりでイオンに行くのも多分初めてクエスチョン・マークだし、2人きりでショッピングも超久しぶりですキラキラ

私は服が見たかったので、つまらないかなクエスチョン・マークと思って、聞いたら・・・「一緒に見る」って音符

付き合っていた頃(結婚前)~子供が生まれる前まではよく一緒に見ていたのですが、子供が生まれてからは子供を見てもらっている間に急いで見る・・・っていうパターンが多かったなぁ冷や汗


一通り、店を回って・・・「お茶でもしようかクエスチョン・マークコーヒーケーキ

それが・・・どこも満員で叫び
そんなに時間もなかったので、シュークリームだけ買って、イオンを後にしました急げ

あっという間の1時間半びっくり

約束の時間を過ぎたので、急いで行ったのですが、まだやっていましたピカ


予選通過者が発表され・・・イシシ
何とビックリマーク「1位通過」でした拍手

良かったねワハハ

ママも久々にパパとデート出来て楽しかったよハート
投稿者 もとちゃん 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しんできました~♪

今日の夕方ワハハ

なっちが元気に帰ってきましたハート

開口一番「楽しかった~音符

・・・何よりですOK

デジカメのメモリいっぱいに写真を撮り、それを私に見せながら一枚一枚「解説」が始まります冷や汗

その後は「質問コーナー」冷や汗冷や汗

強制的にクエスチョン・マーク質問をさせられます怖~い


そして一通り「儀式」が終ると、今度はびっくり

「あぁ~大阪に戻りたい」
「あと、一週間旅行したい」
「富山は全然田舎だし」
「一気に現実に引き戻された感じ」

・・・言いたい放題叫び


そうだよね~もうあなたには「受験勉強」しか残っていないもんね~しずく

北野天満宮でお守り買って、おみくじも引いたもんねOK

学問のところには・・・ピカ
「よく反省し本分に立ち返り勉強に専念せよ」


その通り拍手

投稿者 もとちゃん 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しんできてね♪

今朝は寒かったですが下降今日もいいお天気ですね晴れ

今日は早起きしましたイシシ
朝5時起きです冷や汗

何故なら・・・なっちを6時過ぎに富山駅北に送る為・・・車


そうですビックリマーク
待ちに待った「修学旅行」キラキラ


数週間前から修学旅行で頭がいっぱいしずく
お勉強はそっちのけ怖~い

そして、何回も何回も荷物のチェックをして・・・でも肝心なものを入れ忘れてるし叫び



そんなこんなで、今日ピカ
「わ~やっちゃったぁなんか緊張する~イシシ」と、顔はニヤケっぱなしで上昇

車を降りて、窓越しに「いってきま~すハート」と、満面の笑みワハハ




一生に一度の「中三・修学旅行」電車

思い出いっぱい作って、楽しんできてね音符




投稿者 もとちゃん 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

営業中です♪

連休最終日晴れ

皆さん、どのようにお過ごしですかクエスチョン・マーク

センティアは今日から通常通り営業しておりますラケット&ボール


私は託児&フロント出勤中キラキラ

ひかは甥っ子の家HOME

なっちはお友達とファボーレ音符

そして、パパはお家で草むしり・・・お願いしちゃいました冷や汗
パパ、ありがとうハート


・・・というわけで、我が家はバラバラですがイシシ




今日も沢山の会員様が振替・追加に来ておられますフォアハンドbフォアハンドg

ありがとうございますワハハ

ちなみに、次回休館日は8月のお盆までありませんビックリマーク

引き続き・・・センティアで「エンジョイテニスボールテニス」ですねっピース

投稿者 もとちゃん 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴天続き♪GW♪

GW後半ですね~音符

3日~6日までは晴れ曇りの良いお天気が続きそうですねワハハ


我が家は昨日・今日と近場ですが、お出かけしてきました車


昨日は弟家族と立山山麓家族旅行村へ急げ



頂上付近にはまだ残雪が雪だるま
少し肌寒かったですが、日差しは暖かかったです晴れ

最初にディスク&パークゴルフをして、BBQをして、遊具で遊んで・・・上昇

子供たちはとっても楽しそうキラキラ
そして、私も久々のパークゴルフ・・・ナイスショットクエスチョン・マーク連発でした~冷や汗



少し時間があったので、急遽「称名滝」へ行く事に車車

沢山の人でしたが、何とか車を停めることが出来たのですが・・・滝まで徒歩30分怖~い

義妹と4歳の甥っ子ちゃんはお留守番イシシ
6人で向かいましたはにわ



往復1時間・・・疲れましたしずく




そして、今日は能登方面に行くつもりが・・・氷見止まりです叫び
(昨日の疲れクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

でも、結構いろんなところへ行きましたOK

まず、氷見うどん「海津屋」の食べ処でうどんをいただき音符
(すぐに満席になると聞いていたので、開店と同時に入り・・・なんとビックリマーク5分で満席ですびっくり

海浜植物園(なかなかよかったです)右氷見番屋街(人、人、人)&氷見の海(風が強かったけど、気持ちいい)右新湊大橋(海王丸パーク全景が見れ、最高の眺め)右道の駅新湊(白えびバーガー美味しいです)急げ

こんな感じですイシシ
道中、おしゃべりしながら・・・楽しかったですハート



明日は、家の掃除&庭仕事かな冷や汗
頑張ってピカピカキラキラにするぞ~筋肉




投稿者 もとちゃん 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス強化練習会でした♪

今日ワハハ

もう、すっかりお馴染みの杉原コーチ&植田コーチによるダブルス強化練習会に参加してきました~拍手

コーチ2名に対し会員様4名でみっちり2時間ピース


今回もとっても勉強になりましたOK


中でも・・・キラキラ前衛はお客さんではないキラキラ

衝撃的な一言でした上昇


前衛は難しい・・・やっちゃったぁ
今回の練習で、いかに自分が今まで「お客さん」だったのか思い知らされました汗

今、自分は何処に立って、何をしなければいけないのか・・・分からなくてパニックになりました下降

でも、もしこれが分かるようになったらテニスってもっともっと楽しくなるんだろうなぁ~って思うと、すごく前向きになれましたフォアハンドg


やっぱり・・・キラキラもっと上手になりたいキラキラ


週1回の練習ではなかなか上達はしませんが、私の中の「Enjoy tennis」をちょっと軌道修正しようかなと思ってますイシシ


そして、今日の練習会を思い出しながら、日々のレッスンも頑張っていきたいと思いますワハハ


投稿者 もとちゃん 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)