tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年も・・・。

残りわずかとなりました。
皆さん、今日はどのように過ごしていらっしゃいますか??
私は朝一で「ユニクロ」へ行き(すでにすごい人でした冷や汗
それからおせちの材料など買いに「アピタ」へ・・・。
昼食後、おせち作り音符
・・・で今一段落ついたところですスマイル


wingのブログにも書きましたが今年はたくさんの人との出会いがありました。いろんな人との出会いは私にいっぱい刺激を与えてくれます。
来年も「出会い」を大切にしたい・・・。そう思っていますハート

そして3つの☆ 「託児」 「エンジョイテニス」「自分みがき」がもっともっと輝くように・・・スタースタースター

P・S 「みつぼし☆☆☆」のブログ名の由来は12月14日のブログ初日に書いてあります。是非、読んでみて下さい日記

































投稿者 もとちゃん 15:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

体重は・・・?

23日のブログで4日でー1キロと言ってましたが27日の段階でクリアーできずしずく
そして一昨日の忘年会で逆戻り・・・(だって美味しいかったんだもんガハハ
おまけにあの「もちクリーム」を全種類ギフトでいただいて冷や汗あれってその日のうちに食べたほうがいいと思って、なんと一気に5個も食べちゃいました怖~い恐ろしい・・・。

そんな中、嬉しい事もありました!!
私には専属の「ボディーアドバイザー」がいて、と、言ったら聞こえがいいですが昔からの知り合いでそういう仕事に就いてる人です。
半年~1年に1回ボディーチェックしているのですが1箇所以外キープ出来てましたピース
その1箇所というのが「お腹周り」でなんと!!-7cmだったのです叫び

・・・なんで??体重が減った訳でもないのに・・・それで考えてみると思い当たる節が・・・スマイル

ブログには書けないので聞きたい方は直接wingの託児室までどーぞハート

開き直って、とりあえずおせちを堪能してそれからダイエットしーようっと。


そういえば、ある方が「コメント書く人少ないから、書きにくい・・・」と言っておられました。
どんどん書いて下さい~日記
待ってます音符
投稿者 もとちゃん 18:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

塚田先生と私(もとみ先生)の関係・・・

塚田さんと初めて会ったのは今年の春、突然託児の部屋に遊びに来た時でした。
その時の印象は「元気でハイテンション!!」でしたガハハ
6月からwingで一緒に託児を始め・・・簡単に言うと塚田さんが午前で私が午後の担当なので、ほぼ、毎日顔を合わせます音符
私たちはすぐに意気投合し、しゃべり始めるとエンドレス・・・怖~い
時には託児のお子様たちを巻き込んで??楽しくおしゃべりハート
プライベートでもよく相談に乗ってもらっています。
とても親身にそして的確にアドバイスしてくれるのでとっても信頼してますキラキラ
私にとっては「お姉さん」的存在なのです。
今年はホントにいっぱーい助けてもらったので来年は「恩返し」がしたいです叫び

塚田先生!!来年も楽しく、元気に頑張って行こうねピース

wave店でも託児スタートします!!
お近くの方にまた、お知らせしてあげてくださいねメガホン

投稿者 もとちゃん 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま~^^

日付が変わってしまいました・・・。
今、スタッフの忘年会から帰ってきました!!
とっても楽しかったです音符

1月13日(日)に新年会があるので皆さん、一緒に盛り上がりましょうねビール

それでは・・おやすみなさいZZZ
投稿者 もとちゃん 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dear centia・・・

6月からスタートしたwing店も今日で今年最後になりました。
オープン前、wave店にいた時は託児1回、レッスン1回、フロント1回という感じでした。
wing店に移り、託児の日数も増え1週間のほとんどを過ごす様になりました。

私はセンティアに行く時はいつもウキウキします。
なぜなら気さくな会員様、カワイイ託児のお子様たち、元気なキッズ・ジュニア、そして優しいスタッフが待っているからなのです。

私は皆さんの大きなハートに包まれて、センティアにいるとココロがあったかくそして元気になるのです。
来年もセンティアと私サークル一緒にもっとキラキラスターするぞ!!

centia!!来年もヨロシクねキラキラ
投稿者 もとちゃん 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

昼と夜は違う??

今日は時間が空いたので追加レッスンしましたラケット橙
その中に同じクラスの方がおられました。
この方は普段とてもお忙しい方でなかなかご一緒することができません。
今日は仕事がお休みということでとても嬉しそうでした音符
彼女のイメージはクールでしっかり者。でも、今日のレッスンで見事に覆りました怖~い
私以上にコーチの話を聞いてないし、ボールアップの仕方もすっごく笑えましたワハハ

お陰でとっても親しみがわきましたピース
今度、夜のレッスンでも笑わせてねメガホン

そうそう、Kちゃん!!今日はネット多かったね・・・冷や汗書いちゃった!!
足、大事にしてね。無理せずにスマイル


話は変わりますが、今日ジュニアのレッスンで以前ブログに書いたお子さん・・・「今日はママ、いなくていいよ。」と言われたそうです。進歩、進歩です!!
私も、すごく嬉しくて、ココロがまたまたあったかくなりましたハート

昨日のブログの最後に写真アップしましたくすだま
見てねハート
投稿者 もとちゃん 19:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

びっくりしました!!

今日、振替でMちゃんが託児に来てくれました。
Mちゃんもweve時代からの常連さんで当時はまだ「赤ちゃん」でした。
6月にwingに移ってからは午前のレッスンに変えられたので会うこともほとんどありませんでした。
ところが、あのMちゃんがしゃべる、しゃべるメガホン
もう、びっくり!!びっくり
私の中でMちゃんは「小さくて、おしゃべりがまだ上手く出来ない」で止まっていたのです冷や汗
当時はお兄ちゃんにおもちゃを取られても知らん顔だったのに今は、お兄ちゃんのおもちゃを取っていました・・・怖~い
お子さんの半年ってすごく成長するんだって改めて感じましたキラキラ

また、振替で来てねハート
もとみ先生がびっくりしない間にネ音符

写真やっとアップしました!
HくんとMちゃんです音符2人共カワイイハートハートハート
ツリーはもとみ先生作です拍手










投稿者 もとちゃん 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス・ツリー

皆さん、Merry Cristmas!!

先週から託児のお子様に手作りのクリスマス・ツリーをプレゼントしています音符
土台は私が作り、子供たちには本体の部分に色々なシールを貼ってもらい、紐を付け、その日のうちにお家に持って帰ってもらいますHOME

0歳児はちょっと無理ですが、1歳児になるとお手伝いをすれば貼れる様になります。
2歳児さんはシール+クレヨンで思い思いの表現を楽しんでましたスマイル

明日は「クリスマス」
明日のブログにそのツリーの写真をアップしたいと思います!!

うちの姉弟は今日、ケンカばかり・・・思わず
「ケンカばっかりしとったらサンタさん来ないよ!!」ぷんぷん
サンタさん、本当に来てくれるかなあ~??プレゼント
投稿者 もとちゃん 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

体重が・・・。

20日の誕生日にはイタリア料理をおなかいっぱい食べ・・・ナイフ&フォーク
昨日は「ひみつのデート」でおいしいものを食べ・・・コーヒー
きわめつけ、今日は先輩宅でこれまたサプライズで「3日遅れの誕生会」が始まり・・・アンファミーユのケーキをしっかりいただいてきましたケーキ

・・・となるとやっぱり増えてました、体重怖~い
1週間後には、お正月=おせち料理が待っています冷や汗
この1週間で何としてでも戻さなければ・・・。
とりあえずいつもの方法でやってみて、それがダメならやっぱり中川コーチの???

どなたかいい方法教えてくれませんか??
とりあえず4日で1キロ・・・無理なく・・ですスマイル
投稿者 もとちゃん 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひみつの、デート!!

今日は、うちのやんちゃ坊主は朝からお友達の家でクリスマス会。パパは仕事。
なので、久しぶりに2人きりでデートハートハートハート
ホテルの最上階でランチをしてナイフ&フォークその後、ファボーレでちょっとだけゲームをしてから館内をブラブラ・・・。
ファボーレを出て、前から気になっていたチーボの近くのカフェへ・・・コーヒー
これがまた、外見も中もオシャレで手作りスイーツも200円~300円と安いしおいしい!!
そこで豆乳のブリュレをいただきましたケーキ
これでデートは終了・・・帰り際「今日の事は2人だけのひみつだよハート
投稿者 もとちゃん 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

質問攻め!!

今日はレッスンの日ラケット橙
大学生の「男子」が体験レッスンに来られました筋肉
見た感じ、とっても話やすそうな感じだったので、「何年生?」とか「いつまで休み?」とかそうゆう話から始まり・・・たまたまミックスでペアだったので交代の度にベンチに座り、また質問攻め・・・怖~い
前にも書きましたが、私はレッスン中とってもうるさいのですメガホンそして、今日はいつもよりも悲鳴が多く叫び
もう声がガラガラです。でも、今年最後のレッスン!!楽しかったですスマイル
来年も「エンジョイテニス」で頑張りまーすハート    
投稿者 もとちゃん 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

Happy・Birthday!!

今日は私の??歳の誕生日です祝

昨日、センティアに行ったら中川コーチから花束と由美子さん手作りのケーキをいただきましたプレゼント
サプライズで思いもよらなかった事だったのですごく嬉しくてちょっとウルウルしてしまいました。

そして今日は、私の一番の親友とバースディ・ランチをして夜は家族で行きつけのイタリア料理店に行きますナイフ&フォーク
また、何人かの方から「おめでとうメール&電話」をいただき音符とてもHappyな一日でしたハート
でも、歳は取りたくないです困った
一歳づつ若くなっていけばいいのに・・・と真面目に考えてしまいます。

では、美味しいものいっぱい食べてきまーすスマイルでも、食べすぎ、飲みすぎないように!!
投稿者 もとちゃん 18:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

ん~。納得!!

今日は振替レッスンでしたラケット橙
球出しのドリルでボレーをしたのですが・・・これがなんと4球中4球ともネットネット・・・冷や汗
それでも上級かあ~??って言われそう・・・やっちゃったぁ
ボール拾いの時、ある方に「難しいなあ~」とぼやきました。すると、その方は・・・
言われたことすぐ出来たらテニスって面白くないよ。
確かに!!なるほどねえ~ピカ
妙に納得してしまいましたワハハ
だからこの方はメキメキ上達されるのですね音符
頑張って、そしてクリアー出来た喜びがたまらなくいいのですピース
やっぱり、テニスって楽しいフォアハンドg
投稿者 もとちゃん 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス・デビュー!!

火曜日の15:35~のキッズクラス。
2人のお子さんが在籍していますテニスボール
実は2人共、託児を利用している3歳のお子さんなのですスマイル
たまたまコートが空いていた時テニスをやりたがっていたsちゃんを栗山コーチが誘いました。
sちゃんはとっても喜んで最後までやっていたのでママも栗山コーチも私もびっくりびっくり
そのうちsくんも加わり3人で楽しくやっていますラケット橙
でも、やはり3歳。気分が乗る日もあれば乗らない日もあります。栗山コーチはあの手この手で2人のハートをつかもうとします・・・時にはsちゃんの妹のmちゃんや2人のママたち。そしてうちのやんちゃ坊主など「スペシャルゲスト」が続々コートに入る時もあります冷や汗
大変そうに見えますが私はいつもほほえましいなあひよこ2と思いながら見てます。

この間、ジュニアのお母さんが「子供がしばらく嫌がってて今日久しぶりにレッスンを受けにきたんですよ」とお話してくださいました。
そのお子さんを見ると楽しそうですフォアハンドg
どのご家庭でも「今日は行きたくない」と言われて困ってしまわれる事、あると思います。
つい、「行きなさい!!」とおこってしまいがちですが(私もです)
温かく見守ってあげて下さいね!!
投稿者 もとちゃん 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

会いたかった!!

月曜日の託児にsちゃんという女の子がいます。
私たちはいつからかsちゃんが来たら必ず「ムギュー」するのが恒例になってましたハート
ある日sちゃんは手を出して待っていた私を通り越してフロントにある「白いクリスマスツリー」に直行びっくり
私は本気で「白いクリスマスツリー」にやきもちを焼き、思わず・・・「来週は先生がツリーみたいにキラキラつける!!」と叫んだ程でした冷や汗
そんなsちゃんと3週間会えず・・・。先週、私の姿を探していたと聞いていたので会いたい気持ちはつのるばかり・・・しずく
そして、今日感動の再会!!祝叫び
「sちゃん!!会いたかった!!」
今日はしっかりムギューしましたハートハートハート
帰り際に来週は祝日ですが来られますか?とsちゃんママにお聞きしました。帰ってきた言葉が・・・
絶対行きます!!テニスは私の生きがいですから。毎日でもやりたいです~
日々、私たちが託児をすることでママたちにもお子さんのことは気にせず思い切りテニスを楽しんでもらいたいと思っていたのですごく嬉しかったですフォアハンドg
皆さ~ん!!レベルアップ目指して頑張ってくださいねラケット橙
投稿者 もとちゃん 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ひとりで、できる?」

託児をしていると子供たちは楽しく、カワイイ言動をいっぱいしてくれますひよこ2
kちゃんは3歳。一昨年託児スタート時からの「常連さん」です。
私:「kちゃん、トイレ行って来てもいい??」
kちゃん:「いいよ~。ひとりで、できる?
私:「う、うん。がんばる・・・。」

kちゃんにとって私は同等の立場であり??きっと、いつもママに言われていることを私に言ってくれたのでしょうスマイル
あまりにもカワイイくてトイレの中で笑ってましたワハハ  そして、ココロがあったかくなるのですハート
明日は3週間ぶりに託児でsちゃんに会えます音符 早く、会いたいです。


投稿者 もとちゃん 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

私だけ・・・??

私はレッスンが大好きですハート
昨日も楽しんで来ましたラケット橙
でも、私にはちょっとした悩みがあるのです・・。
それは「とってもうるさい」ことです冷や汗
ゲームの中で「あ~!!」とか「きゃ~」とかものすごく大きい声で突然言うので、びっくりされるみたいで困った
いつも一緒にやっている方たちやコーチはもう慣れっこだと思うのですが。
でも、直せない・・・。私の中で「楽しい=声が出る」なのですピース
もとちゃんと一緒のレッスン時は「耳栓」用意してきてねハート
でも、そうしたらコーチの声も聞こえなくなるか?!
失礼しました~拍手
投稿者 もとちゃん 11:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆って・・・

今、私が大切にしている「3つのこと」
一つひとつがキラキラかがやいて、いつか「三つ星」になれるように・・・。

スター託児
会員様のお子様をお預かりしています。日々、発見と喜びの連続です。
スターエンジョイ・テニス
自身が会員として誰よりも(?!)テニスを楽しんでます!!
スター自分みがき
外見も内面も「ステキな女性」でいられるよう日々、努力です。

「3つのこと」を通して感じたことやエピソードなど書いていきま~す!!
初心者マークなので、皆さん温かく見守って下さいねハート
投稿者 もとちゃん 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)