tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もう11月・・・。

明日から11月ですねビックリマーク

早い・・・びっくり

あと2ヶ月で今年も終わるのですね急げ

最近はこの時期にしては、暖かくて・・・11月という感じはあまりしないですね落ち葉

急に寒くなるパターンでしょうか・・・下降



11月は29日(火)が休館日となっておりますテニスボール

この日はwest校でみつぼし☆☆☆なかよしおやこの会を開催する予定です音符

普段は使えないテニスコート内でボール遊びを沢山やりたいと思っていますコート


他校でも、もしかしたらステキなイベントが開催されるかもキラキラ

決まり次第、お知らせしますねメガホン



ちなみに新年会もそろそろお知らせできそうです拍手

お楽しみにハート
投稿者 もとちゃん 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんだけ~!!食べるの??

今日、久々になっちと買い物車

「ママ~ミスド買って~音符

「・・・怖~い



今日はなっちの学校の文化祭キラキラ

お昼は事前に買った食券おにぎり

今日は仕事だったので、なっちに自分の分以外は持ち帰ってきてねとお願いしましたOK

帰ってきて袋を見ると、焼きそばとおにぎりだけ叫び

「うち、すっごいお腹すいとったんイシシ

何とビックリマーク
焼きそば・おにぎり・ミニパン4つ・シュークリーム・・・おまけにお茶券で和菓子怖~い

どんだけ、食べたんクエスチョン・マーク怖~い怖~い


だから「ミスド」と言ったなっちには半ば「呆れ顔」ですしずく

こんなに食べて、大丈夫なのかなクエスチョン・マーク
でも、太りたくないんだって冷や汗



結局、買って帰りました急げ

ちなみに私は「米粉ドーナツ・ホワイトチョコ」ワハハ

とっても美味しかったです上昇


なっち~メガホン
体重計が・・・怖いね怖~い怖~い怖~い
投稿者 もとちゃん 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

柔軟剤♪

皆さんはお洗濯をされる時「柔軟剤」は使われますかクエスチョン・マーク

今、いい香りのする柔軟剤探しをしていますイシシ

最近のドラックストアーではサンプルが置かれていて、香りをチェックする事が出来ますOK

でも、もちろん全部ではなく、同じメーカーで3種類あれば、そのうち1つとか・・・叫び

分からなくて・・・やっちゃったぁ


とりあえず、数少ないサンプルの中で一番いい香りのするものを選んで来ましたキラキラ

でも、今使っている柔軟剤はなっちがあんまり好きではないらしく・・・下降

変えてみようかな・・・と思っていますビックリマーク


もちろん、好みはありますが、皆さんのお気に入りを是非、教えて下さいワハハ


ブログでなくても、もとちゃんをwest校で見かけたときにでも・・・メガホン



お願いしま~すハート

投稿者 もとちゃん 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

看護師さんってすごい!!

今日、病院にお見舞いに行きました車

結構、長い時間いたのですが、看護師さんが何回も来て、患者さんのあらゆるお世話をしておられるのを見て、感心しきりでしたキラキラ拍手

私達が出来かねないようなことでも、笑顔でワハハ優しい言葉でメガホン声を掛けながらやっておられる姿を見て、本当に素晴らしいと思いましたOK


大変な仕事なのは十分分かっているつもりでしたが、大変な仕事と思わせないテキパキとした動きとスムーズさOK

すごいです上昇上昇


私も見習わないと筋肉・・・イシシです
投稿者 もとちゃん 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替・・・入れなくちゃ♪

今月もあと1週間余りピカ

早いものです急げ

10月からちょっと忙しくなったので、テニスが出来ません下降

でも、今月までの振替分が3回とひかの分が3回・・・怖~い

どうしよう・・・やっちゃったぁ
絶対無理だ~叫び

せめて、自分の分だけでも使い切りたいイシシ

ない時間をやりくりして、行きたいと思いますラケット&ボール

やる気はマンマンなんですけど筋肉


そして、最近特に感じるのは、テニスをしばらくやらないと「ヘタ」になるという事冷や汗
(皆さんはそうではないと思いますが)

やっぱり週に1回はやらなくちゃビックリマーク と、思っていますフォアハンドg


週1では物足りない方は、是非W受講をオススメしますキラキラ

+6825円で週2に出来ますピース

忙しいクエスチョン・マーククエスチョン・マークもとちゃんは週2に憧れていて・・・いつか、実現したいと思っていますワハハ

テニスの上達度も全然違うだろうし上昇上昇

皆さんも是非音符
投稿者 もとちゃん 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

選手に選ばれたって♪

今朝晴れ

なっちが学校へ行く前に「あ~学校やだなぁ~下降

「何でクエスチョン・マーク

「部活、しんどいもんやっちゃったぁ

最近、準備運動がキツくなったらしく、それがイヤでイヤで・・・叫び

「なっちだけじゃなくて、みんなやってるんでしょクエスチョン・マークみんなキツイんだから~冷や汗

・・・と、送り出しはにわ



夕方、なっちが帰宅して、一言メガホン
「選手に選ばれた~キラキラ

「やったじゃんイシシ良かったねワハハ

ハグハート

これで、イヤな部活クエスチョン・マークも楽しくなってくるかなクエスチョン・マーク


頑張ってねラケット赤
投稿者 もとちゃん 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンでバランスボール♪

昨日、久しぶりに元在籍クラスのレッスン受けてきましたラケット&ボール

コーチはルーキー・Kコーチフォアハンドb

Kコーチはサービスラインの中央にバランスボールを置きましたイシシ

「何、するんだろうクエスチョン・マーク

Kコーチは球出しの時に置く「コーン」の代わりに、バランスボールを狙い、当てて、コート外に出せるように頑張って下さい筋肉と・・・ピカ

おぉ~びっくり何だかおもしろそう音符

ワンバウンドではなかなか動かないらしく、皆さん直接当てに行きますパンチ

最初は回転をかけて「落ちるボール」を打たないと当たりませんやっちゃったぁ

横に動くと、角度をつけないといけないし、後ろに動くと比較的当てやすくなったり・・・冷や汗

ボールの位置によって、打ち方を変えないと当たらないのです叫び

でも、皆さんお上手で拍手
5人3列1周でコート外へキラキラ

楽しかったです~上昇


余談ですが、その後バランスボールに乗りましたビックリマーク

何とビックリマーク2秒怖~い

ちなみに、Kコーチは5分はOKらしいですよ~キラキラキラキラ
投稿者 もとちゃん 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

KidsRoom ぷちFLOWER♪その2♪

今日は託児について、お伝えしますワハハ

ぷちFLOWERはセンテイアの託児のお子様と一緒に託児しています音符

なので、時々人数が多かったりすると、お断りする場合もありますが、テニス託児のお子様がおられない曜日や時間帯もありますので、是非ご連絡下さいねキラキラ


ちなみに、平日の託児はこんな感じですチューリップ



上センテイアのスタッフに撮ってもらいましたカメラ

そして、土曜日になると・・・イシシ



上とっても楽しそうだったので私が撮りましたカメラ
幼稚園や小学校がお休みなので、お兄ちゃん(お姉ちゃん)が一緒ですサークル


今のところ、小学校1年生のお子さんが託児最高齢です上昇が、春・夏・冬休みにご兄弟で預けられても全然OKですピース


料金ですが、1時間800円(センテイア会員様750円)
ご兄弟・お友達同士で2名以上で預けられると「ペア割」で700円になりますビックリマーク

まちなか「FLOWER」とは、営業日・時間・料金等違う点もありますので、ご確認下さいねメガホン




それでは、ママさんとお子様にお会いするのを楽しみにしていますハート

ご質問等、お気軽にご連絡下さいね携帯電話メール

お待ちしておりますチューリップ


投稿者 もとちゃん 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

KidsRoom ぷちFLOWER♪その1♪

みつぼし☆☆☆ブログは時々「FLOWER&ぷちFLOWER」のHP代わりになりますイシシ

今回は9月に婦中町にオープンした「ぷちFLOWER」についてご紹介したいと思いますチューリップ

今日は場所&施設の紹介をしたいと思いますキラキラ

場所は鵜坂公民館横、センティアインドアテニススクールwest校内にありますラケット&ボール

白い大きな建物ですビックリマーク

建物の裏に大きな駐車場があり、車を止めていただいて・・・はにわ

こちらが入り口です下



スリッパに履き替えていただいて、右手へ・・・はにわ



一番奥です右

左手にはテニスコートコート
コートが空いている時にテニス託児のお子様と一緒にボールで遊んだり、かけっこをしたりしています急げ


そして、託児室は下



とっても広くて、ここでもかけっこが出来る位ですびっくり

おもちゃも沢山ありますし、赤ちゃんのお布団も用意してありますOK


是非、遊びに・見学にいらして下さいねハート


ぷちFLOWERの電話番号は090-6819-6873携帯電話

メールアドレスはkr.p-flower4-2011@docomo.ne.jpですメール

営業日は水曜日~土曜日の10時~15時です時計

ご予約は前日までにメールかお電話でお願いしますワハハ

ぷちFLOWERの託児は原則として、1回3時間までですが、3時間以上をご希望される場合は状況によりお受けできる場合もございますのでご相談下さい音符



ちなみに、当日予約(朝8時まで)・時間外・長時間託児を希望される方はまちなか「FLOWER」でお受け可能ですOK
090-3762-5920までお願いしますチューリップ



次回は託児中の様子等をお知らせしますメガホン

投稿者 もとちゃん 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

みつぼし☆☆☆おやこランチ♪

昨日、いちご・ばなな組合同で「おやこランチ」に行って来ましたナイフ&フォーク

場所は「AYC cafe」キラキラ

参加された方の約半数はリピーターの人気カフェです上昇

今回はなんとビックリマーク学校が休みだったなっちも参加びっくり

絶対、行かないと思っていたのに・・・イシシ
理由は2つピカピカ
1つめは知らないおやこの方がほとんどだったので・・・。
2つめは野菜中心のランチだということ・・・。

人見知りでクエスチョン・マーク偏食クエスチョン・マークのなっちなので冷や汗

まぁ、残したらママが喜んでいただきますけど~しずく

今回はこんな感じ下



デザートもハート下



キッズプレートもあります音符下



キッズプレートもデザートとドリンクが付いてましたピース


そして店内は下



奥にあるのが「小上がり」で小さいお子さんがおられると、大変助かりますOK
「柵」もしっかり付いているので、転落の心配もありませんOK

そして、食べ終わって、退屈になったお子さんは・・・急げ



店の前の芝生広場で「かけっこ大会」拍手

そして、なっちはお子さんたちを見て・・・ビックリマーク

「カワイイ~目がハート」を連呼していましたメガホン


また、みんなで行きたいですワハハ

参加して下さった親子様、ありがとうございましたスタースタースター



次回は11月29日(火)です音符
お間違えのないようにお願いしますワハハ
投稿者 もとちゃん 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛・・・。

連休中ワハハ

住民運動会がありました晴れ

例年、速くもないのにリレーの選手にさせられクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
気が付けば、今年は誰が走ってもいい「フリー」担当に怖~い

「なんで、私がフリーなん下降

「大丈夫ビックリマーク大丈夫ビックリマークビックリマーク

・・・他人事なんだからぁ~冷や汗

「いいよ、軽く走っていいよねクエスチョン・マーク 1・2位だと決勝にいっちゃうし、4位だと、寂しいから3位狙いね音符

なんて、言ってたら・・・びっくり

1位になってるし叫び

私のせいで、順位を下げるわけにはいかない・・・やっちゃったぁ

・・・走るしかない急げ

とにかく、必死で走りました急げ急げ

ギリギリのところで1位キープキラキラ

そして、結局1位通過拍手くすだま

良かったですOK



そして、次の日は・・・予想通り「超・筋肉痛」怖~い怖~い

内側の太ももと両横腹が痛いですしずく



そう、本選は・・・堂々の「ビリ」でしたイシシ
 
投稿者 もとちゃん 20:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

女子会・・・最高♪

昨夜三日月

楽しみにしていた女子会が開催されましたスタースタースター

皆さんお伝えした通り、10分前にいらしてOK19時ちょうどに開宴ですナイフ&フォークビール

お互いに初対面の方もおられたのですが、予想通りクエスチョン・マークすぐに仲良くなられましたピース

とっても、賑やか音符
楽し~い上昇上昇

    

そして、ステキなママたちに混じって、独身の方がお一人来ておられ・・・ワハハ

ママたちの質問の的になっていました冷や汗

「独身ライフ」を聞いている間中「いいなぁ~ビックリマーク」とか「戻りたいしずく」とか・・・イシシ

私は私で「独身の会」にもお誘いして、すっかりお世話焼きおばちゃんクエスチョン・マークです無言


本当に楽しかったですハート

今度は春にやりましょうねと約束して、お開きとなりましたピース


参加して下さった皆さん、ありがとうございましたワハハ



投稿者 もとちゃん 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しみです♪

今週土曜日の「女子会」キラキラ

昨日で締め切ったのですが、13名のご参加をいただきました拍手

ありがとうございますワハハ


みつぼし☆☆☆でのNEW試みなので、ドキドキ・ワクワクですイシシ

すでに、皆さんにお知らせしてありますが、19時開始です時計

10分前にお集まり下さい急げ


美味しいお料理とナイフ&フォーク楽しいおしゃべりメガホンと飲み放題ビール

盛り上がりましょうねっ上昇


また、このブログにいっぱい写真を載せたいと思いますビックリマーク

お楽しみにハート
投稿者 もとちゃん 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

豚汁♪

先日、なっちが家庭科の授業で「豚汁」を作ったそうですキラキラ

帰ってくるなり、なっちが「豚汁、超おいしかった音符 うちって、あんまりいつも食べないじゃんクエスチョン・マークでも、おいしくて汁も残さず食べたんぜ~上昇

「ママも、食べたいやろクエスチョン・マーク うちが作ってあげるビックリマーク


・・・と、いうわけで・・・買出しへ急げ

なっちったら、材料&分量を全く一緒にしないとダメらしく、何か高つくような・・・冷や汗

まぁ、確かに私もこの頃は、絶対その通りにしないと美味しくならないって思ってたような気がするし無言

そして、ちょっと口を出そうものなら・・・ざまあ見ろ

怖い・怖い・・・冷や汗


なっちに任せて、30分程外出車


帰ってくると・・・出来ていました下



何故か、今回に限って写真が縦クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
スミマセンしずく
気にしないで下さいね叫び


次は、ひたすら「早く、食べてビックリマーク」「おいしいクエスチョン・マーク
この、2文を連呼メガホン


でも、お世辞抜きで、美味しかったですピース

これを機に、毎日1品とか作ってくれたら、超ウレシイんだけど上昇上昇


絶対、無理だよね下降


なっち、また作ってねハート
投稿者 もとちゃん 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

決まったみたいですよ~♪

センティアテニスボール
毎年、恒例の「NEW YEAR PARTY」キラキラ

どうやら、来年の1月8日(日)に決まったみたいです拍手

場所はまだ確定していないみたいですが・・・冷や汗


ちょっと、気が早いお話でした急げ
が、今からチェックして、この日は空けておいて下さいねイシシ


そして、Fコーチが今回も2次会にカラオケマイクと、張り切っているようです筋肉

今年は随分盛り上がりましたからねぇ~くすだま上昇



今年は、わさび入りクラッカー&大抽選会やテーブル毎のクイズ大会で盛り上がりましたが、来年はどんな企画が飛び出すか・・・お楽しみに音符


投稿者 もとちゃん 15:35 | コメント(4)| トラックバック(0)