tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もとちゃんのみつぼし☆☆☆ ~センティアでかがやく私のココロ~

もとちゃん
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お引越ししました♪
09/22 13:16
ちょっと、高いけど・…
09/20 22:03
「おいしいねぇ~♪」
09/18 21:17
久々のブログ・・・で…
09/17 18:58
末永く、お幸せに♪
09/09 19:03
最近のコメント
ラスカルさん♪コ…
もとちゃん 02/07 21:56
自分のお薦めは人によ…
ラスカル 02/07 16:31
ありがとうございます…
もとちゃん 12/16 19:59
はじめまして。突然の…
グッチ 店舗 12/15 04:34
突然訪問します失礼し…
グッチ バッグ メンズ 12/15 01:01
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス・ジュニアスカウトキャラバン♪

今日、高岡の「スポーツドーム・エアーズ」で日本プロテニス協会主催「ニュージェネレーションテニス・ジュニアスカウトキャラバンテニスボール」があり、お友達のHちゃんと参加した「ひか」フォアハンドgフォアハンドb

朝8時に家を出て車
9時開始です時計

全部で60人近くの参加があり、「ひか」は1番小さいのでゼッケンは「1」キラキラ
なにもかも、1番にさせられます冷や汗

最初に体力テスト筋肉
理解力がクエスチョン・マークなので「トンチンカン叫び」なことばかりやってました怖~い

母はその姿を見てひたすら声を殺して、涙を流して笑ってましたワハハワハハワハハ
ごめんね~やっちゃったぁひか。

1番笑ったのは「反復横とび」
初めての経験ビックリマーク
コーチが1度説明をするのですが皆に分かりやすいようにゆっくりとされました・・・忠実なクエスチョン・マークひかはその通りにゆっくりと踏みしめるように・・・冷や汗

会場中、爆笑メガホン
さすが上昇ひか。


それでも、25メートル走と立ち幅跳びは10点中8点もゲットし、トータル60点中32点でした拍手
1~3年の部では真ん中位になるらしいですOK

頑張ったねぇ~ピース

それよりすごいと思ったのは1番エライおじさまコーチに「ねぇ~。ラリーしよう~ラケット&ボール」と平気な顔でいうところしずく

そのずうずうしさは「天下一品キラキラ」だねイシシ
投稿者 もとちゃん 21:34 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして!!
小学1年生の娘がニュージェネレーションテニス・ジュニアスカウトキャラバンに来月参加する事になって、ニュージェネレーションテニス・ジュニアスカウトキャラバンってどんな事をするのかな・・・と、検索していてもとちゃんのみつぼし☆☆☆にたどり着きました!!
25メートル走と立ち幅跳びは10点中8点って、すごいですね!!
何か得点表みたいなのがあるんですか?
立ち幅跳び8点ってどれ位の記録で8点ですか?
スパイダーってどんな事するんでしょう?
内容をいろいろ詳しく教えていただけたらうれしいです。
投稿者 トモママ 2008/09/17 15:59
トモママさん♪
はじめまして(^^)v
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
「ひか」は1年生の男の子です☆同級生ですね!
実は得点表を紛失してしまい「うる覚え」なのですが思い出せる範囲で書きますね♪
まず、全学年で「バランス」をします。高度すぎて理解できずトンチンカンなことをやっていましたがそれでも10点中4点取ってましたよ。
次に1~3年と4~6年に分かれてやります。
ソフトボール投げは15メートル超えでかなりの高得点です。
25メートルは4人で走ってタイムを計ります。ひかは走るのが速いので得点がよかったみたいです。
立ち幅跳びは1メートル30センチ位だったかなあ?おしりついたらダメです。
反復横とびは線を踏まずに早く動くように教えてあげて下さい。
1番辛いのが「スパイダー」です。スタート地点にボールを5個置いて決められた位置にボールを置きに行きタイムを競います。これが1番疲れるみたいです。大体サービスラインからベースラインの間のスペースを使うのでそんなに広くはないのですが・・・順番が決まっているのでそれを間違えるとロスタイムが多くなります。
すべて、2回づつ行い良いほうの記録を選びます。
その後、コーチが球出しをして打ち方をチェックされます。


投稿者 もとちゃん 2008/09/20 13:49
コメントの行数が限られているみたいなので、途中になってしまいましたが、流れはこんな感じです。
多分、予定時間をかなりオーバーすると思います!!待ち時間も長いです。お腹が空かれると思いますので何か持っていかれるといいかな♪
楽しんで来てくださいね★
また、報告お待ちしています(^)v

これからも、みつぼし★★★是非見てくださいねっ♪
投稿者 もとちゃん 2008/09/20 15:22
もとちゃん さん!
お返事ありがとうございます♪
とっても丁寧な説明でものすごく参考になりました♪
「スパイダー」・・・想像していたのと違ってました。
何処かに置いてあるボールを取りに行くんだと思い、今日、ちょっと練習したんですが、目が回って順番間違えてフラフラでした。
今度は置きに行く練習をしてみます。

ソフトボール投げの15メートル超えは小1ではかなりの高得点でしょうね!
すごいです!
娘のトモはかなりの非力で5~7メートル(^_^;)
何か、聞くところによると、一学期にした体力テストではクラスで最低記録だったとか・・・
テニスをしていく上で非力なのはどうかなぁ・・・って感じですが・・・
とりあえず娘のトモは5才からテニス暦2年です。
練習だけだとつまらないから、何か1年生でも出れる試合を探してジュニアスカウトキャラバンを知りました。
この4月にスポンジからノーマルボールに上がったばかりだから試合はまだまだ無理ですよね(^^)
だから、ジュニアスカウトキャラバンも2年後の予行練習として今年は試しに参加させてみます。
お互い、これから毎年頑張りましょうね(^^)V
それにしても、今はネット社会で便利になりましたね。
こうやって見知らぬ もとちゃん さんから情報をゲットできるなんて♪
ブログの便利さを知り、私も9/18からこちらのサイトにプログを開設しました。
http://mickeymama.blog.tennis365.net/
良かったら、また覗いてみてください。
そして、これからも情報交換よろしくお願いしますm(__)m

投稿者 トモママ 2008/09/20 21:08
トモママさん♪
私も嬉しいです(^^)v
また、ブログのぞいてみますねっ!!

ちなみに、ひかはソフトボール投げは12メートルです(^^;)
15メートル超えると8点以上かと・・・。
それと、補足ですが「スパイダー」はボールを置いた後、また回収しに行って、元の位置に戻すまでのタイムでした・・・ごめんなさい!!

ひかはスクールに入って1年です。スポンジボールが嫌いですぐにイエローを使い始めました。「ラリー」が大好きで試合にも出たらいいのにまぁ~と思うのですがまだ、イヤみたいです・・・。

これからも、よろしくお願いします!!

投稿者 もとちゃん 2008/09/21 12:20
もとちゃんさん、ありがとうございました♪
昨日、ジュニアスカウトキャラバンに行って来ました!
おかげさまで推薦枠に引っかかりました(^^)V
びっくりしました!
いろいろ教えていただいたお陰です。
でも、心配していたソフトボール投げはやっぱり7mで、大きく足を引っ張っていました(^_^;)
でもでも、とにかく感謝感謝です♪
内容と雰囲気はこれで良く分かったので、来月も大阪の開催に参加して今度は選抜を狙ってみます!!
本当にありがとうございました。
投稿者 トモママ 2008/10/20 11:26
すご~い!!
頑張られたのですね(^^)v
トモちゃん、いっぱ~い誉めてあげて下さいね♪
次はきっといけますよ!! トモちゃんは「自信」がついたと思うので・・・。
うちのひかはいよいよ11月22日に「デビュー」します☆
何をやって笑わせてくれるのか??今から楽しみです♪
また、報告待ってます!!
投稿者 もとちゃん 2008/10/20 19:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: